ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:音楽( 74 )

ここ最近の頂き物。

ミュージックムーブという
高知のローカル音楽番組がありまして、
その司会が紙コップ・・・じゃなくて
わらしべくんでして、コイツがかわいい。。。
あっこの回は、装着してていつもと違いますw

a0076463_2141271.jpg


毎回、萌萌しております(*´∀`*)
その番組内で髭ちゃんに質問!
というコーナーが唐突にできておりまして、
といっても私見たのこの回だけだけどw

a0076463_2143062.jpg


ゆるい・・・wまたやって欲しいw

で、この番組、視聴者プレゼントがあって
なんと!当たった~!!!

a0076463_21433693.jpg


梱包箱にわらしべくん!!!捨てられない・・・w


それから刹那さんから、
THE VALVESのCDが送られてきたー!!!

a0076463_2144094.jpg


それもサイン付き!!!
まだ流通される前だったのでありがたや~!!!

ロデオよりなんだかセクスィ~な感じでした!
ライブみたい。。。鍛治さんに会いたい。。。


これは、春にもらったものだけど、
こーちゃんがSHACHIのサインをくれた(T_T)

a0076463_21443842.jpg


こーちゃんにとって大事なヤツを
私になんぞ・・・(T_T)大事にいたします(T_T)

お誕生日にも色んな人に色々頂いて、
ホント私は幸せでございます。

しかしわらしべくんはカワイイのぉおおお!!!

a0076463_21445850.jpg


[PR]

私がいつもこっそり読んでた、
とても愛の詰まった音楽のブログを書いてる方がいまして、
その方の新年の日記ではっとさせられたんですよね。

ということで、うにょさんのその日の日記を
リンクで貼っておくんで(ご本人にも了承済☆)、
よかったら見て欲しいなと。

うにょさんの2011年01月03日の日記☆彡

ホント、そうだ!
なんかすんごい当たり前の事を私は置き去りにして、
ライブばっか行ってたなと(汗)
最初、よしライブ減らしてCD買うぞ!(間違えな考え方)
と思ったんですが、サムライのライブ行って
やっぱライブも好きだー!って思って、
ライブ減らせない・・・思った時に、
あぁ私、物販でCD買えばいいやん!
ってことで解決しましたw

うにょさんが言うように、
ライブ行くよりもCDを買え!じゃなくて、
バンドが一番買って欲しいもの=自分たちの音楽だと思うから
まずは物販で音源をもっと買っていきたいなと。

自分にできること。



去年から年明けてホントに悲しいニュースばかりで、
正直、感覚が麻痺してくる。
いつだって音楽は人のそばにある。
でもそばにあるカタチが、
昔とはちょっと違ってきてる気がします。

私が音楽に興味を持ち始めた頃は、
雑誌かテレビのメディアから一方的な情報のみ。
あとはCDショップとか友達からかな・・・。
とにかく少しでも情報を手に入れたくて、
アンテナを一生懸命張ってたような記憶があります。


そしてバンドと繋がれるのは、ライブの時だけ。
CATVもつけてなかったら、PVも見てないので、
当日は、あこがれの人が目の前にいる!!!
こんな歌い方するんだー!とか
こんな演奏するんだー!とか
いちいち興奮して、ライブ楽しんで、
ライブの後も今日のライブどうだったんだろうね~
とか友達ときゃっきゃ言って、めちゃくちゃ想像して
次のライブがすごく楽しみでした。

それは今は、ネットが普及して、
自分が欲しい時に、いつでもいくらでも
情報を手に入れる時代になった。
簡単に曲も聴ける。バンドとも繋がれる。
その日のライブの感想も、自分たちの想像じなくて
バンドマンから発信される。

そんな音楽が身近になった現在、
音に対しての執着心が薄くなったような気がする。
だから売れなくなったのかと言えば違うんだろうけど・・・。
でもインディーズバンドにとっては
今の時代の方が届けやすくなって、いい時代ですよね。
いまや、世界へもどーんと発信できるんですもんねー。
ホントこの15年ですごいことになってます(笑)

人それぞれ、好みの音楽を聴けばいいし、
どんな音楽も、必要とする人がいるのならばそれは音楽。
薄っぺらくても、自分の興味のない音楽でも、
その音楽に共感する人がいる限り、否定してはいけないと思う。

うーん話がまとまらない(笑)

とにかく音楽が好きなんだもん!
大好きなバンドがバンドを続けていけるように、
自分ができることは、音源買って、ライブ行って、
余裕があったら物販買う! 以上!(笑)

[PR]

めっちゃんとカラオケ!!!
なんかすごく行きたくなってお誘い!!
その前に腹ごしらえ!!!
アイコンチキンがファイナルでいままでの
全部食べられるというので、
食べ損ねていたディアボロを食べにいくことに!
が、店舗によって売り出してるものが
違うらしいのでわざわざ調べましたwww

で、イオンで売ってることが判明!
イオンにこれ食べに行く為だけにGO!
アイコンシリーズの中では美味しかったかな!
でもやっぱラー油バーガーが一番かな・・・w

で、いよいよオケカラ~!
しかし音友とのカラオケは楽しいなぁ~!
このセトリステキ過ぎますよねw

わたしくしのセトリ(一部)
a0076463_0211813.jpg


めっちゃんのセトリ(一部)
a0076463_0214440.jpg


お試しで色々歌ってみたけど、ポリは難しい!
一生歌うことはないと思いますw
私はニンニク始まりでニンニク締めwww

いやはや酒抜きカラオケ楽しかった!
また行こうね!めっちゃんwww

[PR]

お久しぶりです。
とにかく色々ありすぎて落ちてました。。。

あと人と交わることができないということが
こんなに精神的にくるとは思わなかった。
来週末から人と会いまくって弾けたいと思いますw

細美さんと縁がなさすぎて泣けます。。。
いままでチケ持っててライブ行けなかったのって
たぶん5本もないくらいなのに、そのうち2本が細美さん・・・。
それも今回のハイエイタスは、
こっちゃんが良番ゲットしてくれてたのに・・・
せめてもツアーバスだけ見ようと帰り道通ったら、
オレンジの無地の機材車でがっかりw
でもユニコーンをやってないみたいなので
ショックがちょっと和らぎましたw

ロデオは、HPの更新がなかなかなくて、
いやな予感はしてたけど・・・
ラストライブも金曜じゃあ行けないし、
落ちてる私に追い討ちをかけたニュースでした。。。

今年は本当に休止、脱退、解散が多すぎて寂しいです。


あとCD、昔は初回特典ってなかった気がしますが、
今はこんなにつくんです。。。

a0076463_22491088.jpg


a0076463_22493283.jpg


買う側としたらうれしいけど、
バンド側からすると大変だと思います。

クラッチさんは、スタートダッシュがすごい!w
そのままの疾走感でフィニッシュ!
2曲目は歌詞がね・・・ドキドキしましたw

シャンクは新境地というか、冒険してるというか・・・
私はこのアルバム好きです!

a0076463_22495534.jpg


a0076463_22501360.jpg


モーモーはモーモー!
もうこのあほさ加減が大好きだ!

エアポさんはカックイイ!
声がやっぱ好きです!

今回の4枚、どれもジャケがすばらしい!
いっつも音楽雑誌を見て思うこと・・・
もっとジャケについても触れて欲しい。
ジャケも作品の一部。
どうしてこういうデザインになったのか
すごく知りたいのです。

もっとCDを買おうと思う今日この頃なのでした。。。

[PR]

ケツメイシのHPがものすごく面白い!

http://www.ketsume.com/

デハラさんの作品がギュギューっててんこ盛り!
(数日前に知りましたw)
ママのトーキングにしびれ、
何度も行くと裏情報教えてくれるし、
さらには何度か通っていると
年齢や出身地などを聞かれ、
トーク内容も変わっていくらしい。
誕生日には、ケーキが出てくるらしいよw

ケツメにそんなに興味はないけど、
毎日通いたくなるそんなHP。

目からウロコ・・・奥が深い。

[PR]

さて相変わらず頭皮はヒリヒリする私ですが、
週末は、沖ノ島にいってきます!!!
人生初の沖ノ島~\(^o^)/

晴れてくれ!!!

ということで告知を2本。

まずは1本目・・・
くらっちょんが、10周年にもうすぐでなるようで、

THE CLUTCH~Road to the 10thAnniversary~

が始まりまるそーです!
初回は2010年7月31日。
そして、Count9、Count8、Count7…と
毎月開催される激アツ企画が組まれてて、
THE CLUTCHにしか出来ない事をやっちゃうそーです!
11本制覇するとなんと!・・・

なんかあるらしいですが、
私はさすがに制覇はムリなんで
どこか1本は行く予定です☆彡

ということで、第一弾!

7/31(土)栄RAD
THE CLUTCH presents
Road To The 10th Anniversary Count10

THE CLUTCH
SPREAD(大阪)
EASY GRIP(大阪)
ALL OFF(東京)
ALLROUND(長野)
TOA

OP/STA 17:00/17:30
AD/DAY \2000/\2500
+DRINK\500

もしお近くの方が見てたら、
ぜひライブに遊びに行って見てください!
クラッチ、かっこいいバンドです!

THE CLUTCH HP

今、HP見たら・・・
09/25(土)藤が丘MUSIC FARM

・THE CLUTCH
・GARLIC BOYS(大阪)
・FULLMONTY(東京)
・BANDIT(高山)
・(O.A)Acceleration Mark
・Secret Guest 1(9月初頭発表)

これ行きたい・・・ガガガのフェスと被ってる。。。
さーどうする私wwwwwww


続いて、2本目・・・
りっちゃんが個展しまーーーーーーーーす!

a0076463_22465188.jpg


::着のみ気のまま:: 

8/14(土)~9 /14(火)     
at melt (open 11:30 close 18:30 水曜定休)
※8/21・22は臨時休業。

いったい・・・いつ作ってるの?
ってくらい色んなイベントに参加し、
私の急のお誘いにも駆けつけてくれる
りっちゃんの作品展です。

古山製パンさんとのコラボパン絶対手にいれるぞw

りっちゃん製作がんばつてね~!!!

cornet

それとちょっと久しぶりの音楽ネタ。

a0076463_22474643.jpg


4月に買ったものたち。
私、買ったら満足するタイプでして・・・
いままで買ってるDVDほとんどまだ観てないというw
時間もっと欲しい!!!w

9mmまだ聴いてませんw
ノーザンは最初、
なんかエンディングな感じの曲ばっかだなぁ・・・
と思ったんですが!!!
これが!!!!!!!

EVERLASTING → FROM HERE TO EVERYWHERE → SMILE

で流して聴くとすごくイイ!!!
そしてライブで聴くとまたイイ!!!

ということで3枚セットで聴くことをオススメしますw


それからデータ音楽の○特情報。

mp3の音楽データ取り込む時、なんで取り込んでます?
だいたいiTunesですよね?

これはジュンくんに教えてもらったんですが、
Media Playerでmp3に取り込んだほうが
断然音質が良いんです!!!
これ聞き比べて下さい!びっくりします!!!
ただ・・・1つ嫌なことがありまして・・・
なぜか英数字が全角で取り込まれるんですよ。。。
毎回、ネットからコピペしてタイトル付け直すという
めんどくさい作業がもれなくついてきますwww
あと、たまーになんですが勝手に違うアルバムの
タイトルを付けられたりしますw
ノーザンやられましたwお気をつけ下さい!

それからアルバムを年代順で通して
聴きたいと思ったことありませんか?

iTunesの場合なんですが、聴きたいアーティストを選んで、
iTunesウィンドウの真ん中あたりにある「アルバム」を押すと、
「アーティト別アルバム」「年別アルバム」と
順に変わっていきますので、年別にすればほら!
ただし、データ概要に「年」を
ちゃんと入れておかないと順番には並ばないのであしからず!

私のiPodはこの並び替えの機能がついてないけど
いまのはあるんかなぁ。。。


あと、mixi stationがなくなって音楽履歴が残せないと
なげいてましたが・・・ありました!!!

さらにmixiにアプリがあるのでmixiにも表示されます!

last.fm

ちなみに私のページはこんな感じ

mixiアプリ リスニンなう

mixi stationより性能いいし、
ほぼリアルタイムで履歴が表示されます!
ぜひiPodユーザーにもオススメいたします!

ということで来週は婚活パーチーに行ってきますwwwwww

[PR]

a0076463_21495520.jpg


Happy birthday to you

ということで、本日は甥っ子の3歳のお誕生日。
うちに帰って来てたので、みんなでお祝いしました。

姪っ子の誕生日が来るたびに、
生まれた日は、ビークル&アスパラライブだったなーと
思い出すんですよねw
早くも3年もたつのかぁ・・・w

相変わらず変わらぬ日々に焦りつつ
毎日あっという間に過ぎていくのでしたヾ(;´▽`A``


ということで載せ忘れてたCDも一緒に。

a0076463_21504546.jpg


モーモールルギャバン「野口、久津川で爆死」
Yacht.「MOL」


いやーモーモーは次回ライブレポ書きますがヤバイ!
最近、音楽雑誌にもバシバシ載っていますしねw
発売しばらくたって買おうとしてたら初回特典がない!!!
慌てて探しまくって無事ゲット!!!
でも手に入れる=満足!
で・・・まだDVD観てないヾ(;´▽`A``
いまだ観ていないDVD多数・・・w
モーモー友達・・・高知に欲しいですw

ヨットさんは、今回ぐっと大人な感じのアルバムで
これはこれで好きです!!!
今週末の高松行きたいなー。ヌーボさんもいるしー。
お金降ってこないかなw

[PR]

翌日、わんコロさんとランチ!
「草庵」に行ったことないというので行くと・・・

臨時休業・・・orz


近いので、「天然素家」へ行くも・・・

定休日・・・orz orz

「三日月堂」のランチ食べてみたいと行くも・・・

定休日・・・orz orz orz

なんとランチ運のない二人(´・ω・`)ショボーン
気づけは、ランチの終わる2時・・・

近く・・・近く・・・

カメハウスかメルカートか1188・・・

決まったのが・・・

カメハウス\(^o^)/

移転してからは初カメですw

私、和風ロコモコ!

a0076463_22524893.jpg


ボリューム満点!美味しかったです!!!


そして9月に買ったCDS!

a0076463_22531980.jpg


a0076463_22533488.jpg


THE CLUTCH
「Afterglow」(ステッカーGET!)

I say hello good byeから始まる
Double Arts・・・すんごい口ずさんでしまいますw
anythingは、前回のアルバム聴いてたら
なるほど。。。ニクイぜ思いましたw
やっぱジュン氏とダイスケ氏のハモリよかです!
そしてジャケがイイ!!!
音楽雑誌・・・もっとジャケについても
取り上げて欲しいものです・・・はい。


GOOD 4 NOTHING
「Keep Our Soul Alive!!」

こっちゃんから電話があるまで、
まったく知らなかったこの一枚。
限定3000枚でカワジンさんとの最後の音源。
今タワレコ来てるんですがいりますか?と言われて即答!

お願いしますw

すごい好きです。特に「Rock And Beer」。
アコギとタニーの声だけで始まり、
色んな人のコーラスが加わってるこの曲。
和訳はなかったけど、なんとなくわかる内容。
なんかじ~んときました。


THE RODEO CARBURETTOR
「VANDALIZE」

ロデオ今作好きです!
John-Blazeからストレートロックで攻めて
My Darlingで最高潮!
I'm stillのスローナンバーも大好きです。
今年は地元で3回も見れる幸せ・・・。
12月も絶対行くぞ!!!


ACIDMAN
「A beautiful greed」

えっと・・・まだ聴いてません=333
12月ライブなのに=333
てか、まだガガガと迷ってるという・・・


9mm parabellum bullet
「Cold Edge e.p.」

えっと・・・これまたまだ聴いてません=333
9mmのシングルってサービスしすぎw
スッテッカーは黄色でした☆彡
数週間前にやった武道館の音源を入れて発売って!
いつも度肝を抜かれます^_^;
そしていよいよ来年、ライブ決定!!!
ホント何年待ったか・・・。
まさか武道館やるバンドになってるとは
想像もしてませんでしたが=333


innocent
「I'm Standing Here」(缶バッチGET!)

これ!ヤバス!!!!!!
捨て曲なし!!!!!1枚目と続けて聴いてると
ホント同じバンドってくらい、
クオリティ高い1枚となっております。
私の今年買ったCDの中でも上位です!
イノセント・・・POWER STOCK 2009参加決定だそうで!
そうそうたるメンバーの中にinnocent!
期待してます四国の希望の星w

CDが売れない時代だそうで・・・
CDはジャケも込みで作品だし、
バンドさんそれぞれが生み出した子供だもんで
なるべくなら買いたいですね・・・
全部買えませんけど・・・
なんで売れないんでしょうね・・・
最近特典いっぱいあってサービス満点なのに=333

[PR]

今週末は夜の牧野行ったり
アンチェ&レゴで遠征で来てたみきちゃんに
教えてもらったシネマのライブ行ったり充実!
そしてめちゃくちゃライブよかった!!!
また一緒に来てたtheorem(セオレム)、
これまたよかった!!!
セオレムの物販で仕入れた音源2枚も
なかなかカッコイイ感じでアタリでした!
みきちゃん、あけがみちゃん、ナツちゃんとも
久しぶりの再会ヾ(≧∇≦*)〃
しかしモンバスから早くも一週間・・・
誕生日へのカウントダウンが始まった(汗)

7月に買っちゃったものたち
思わずポチっと・・・
ネットショッピングって怖いね・・・w

a0076463_22395027.jpg


渡辺大知、峯田和伸、岸田繁
色即ぜねれいしょん主題歌 「どうしようかな」
と、一緒にずっと買いたかった
「アイデン&ティティ」のDVD!
私の大好きな映画です☆彡
そして色即ぜねれいしょんの上映が・・・

高知ないんです・・・(泣)

観たい観たい観たい(>_<)

a0076463_22404126.jpg


PINKLOOP 「Songs For You」
10-FEET 「super stomper」
もちろん初回版でタワレコ特典付き!
ピンクさんやっぱ好きです!
テンフィめっちゃカッコイイ音になっててビックリ!
さてアルバムも予約せねば・・・
クラッチョンと一緒に予約しよ!

a0076463_2241373.jpg


SHANK 「My sweet universe」
「SHANK LIVE at ACB(DVD)」


これまたカッコイイ一枚だったんですが・・・
シャンクさんジャケ色々作りすぎw
物販色々作りすぎw
そして特典色々変えすぎwwwwww
DVDは会場とindiesmusic.com限定。
indiesmusic.comでCDとDVD一緒に買ったら
キーホルダーが付くというので
まんまと釣られて買いましたw
本当はユニオンでTシャツとのセットのCD買いたかったのに!
ちなみにジャケは$でした。
やっぱ私は金なのかwwww

ということで思わず買い込んでましたヾ(;´▽`A``

ついでに去年買って載せてないCDたちもw
タワレコオンラインでたまたま見つけてポチっとw

a0076463_22423442.jpg


Too Much Too Young
「Speed Of Punk,Riddim Of Ska」
WATER ROOM
「MELODIC RELATION」

Too Muchめちゃいい買い物でした!
スカにピコピコサウンド!ライブがみたいです!
WATER ROOMは結構有名だったんですねヾ(;´▽`A``
聴きやすいメロンパンでした!

a0076463_22433094.jpg


原田郁子 「銀河」
THE RODEO CARBURETTOR 「rowdydow」

郁ちゃんは3部作の最後。タワレコ特典でスリーブ付き。

a0076463_22442124.jpg


ロデオの新しいアルバムを
まだ買ってないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でもでも発売日後すぐにDUKESHOPに行ったら・・・
なんと第10位にロデオがあった!!!
目を疑いましたwライブお客さん増えてるといいな☆

う~ん最近音源買いすぎだなぁ・・・

[PR]

今週は溜まったレポを書き上げようと思ったのに・・・
おうち帰ったら・・・

爆睡Zz(ρω-)oο゜

ということで今月の散財記録でもヾ(;´▽`A``


まずはスニーカー!

断然コンバース派でございます!
もう3、4年は買ってないので
(厳密に言えばコンバースは・・・;´▽`A`` )
2足ともボロボロ・・・(´Д`A;)
ようやく重い腰を上げて検索!
限定を色々探しているうちに
みつけちゃいました!
ドラえもんコンバースヾ(≧∇≦*)/

a0076463_212673.jpg


なんだかデカそう???
はいかなりデカイです!
私の足22.0cm・・・
購入したのは24.0cm(でももっとデカイ気もする・・・)
なぜにデカイのを購入したかというと、
ジーンズとか履いた時の足先のでる量が少なくて
かっこ悪いから!

ただそれだけですwww

でもこの前気づきました!
ライブ中足踏まれても痛くない!ヽ(゚∀゚ )ノ
今回は初のハイカットなので脱げない!
そしてさらに、付属のマジック!
これで靴にそのままペイントできるらしいけど

落ちないらしい=サインにぴったり!

これで洗濯して消える心配もなし!

限定品で結構高値になってるらしいけど
かなり安く手に入れちゃいました!
いいことづくしで、大満足な買い物でした!


つづいて、バック。

最近入り浸ってる酒屋さんにて一目ぼれ!
森伊蔵のパックヾ(≧∇≦*)/

a0076463_2124363.jpg


その時は、売り物じゃなくて買えなかったんですが
奥さんが入荷したら連絡してくれるというので
気長に待とうと思ったら・・・

すぐ連絡来たヾ(;´▽`A``

でもせっかくなので買いました!
私、お酒大好きです!って
言って歩いてるようなもんですがねヾ(;´▽`A``

さらには、CD大量GET!

a0076463_213132.jpg


THE CLUTCH 「LIFE」
STUDS 「TEENAGE MEMORIES」
BRAHMAN 「ETERNAL RECURRENCE」
9mm Parabellum Bullet 「Black Market Blues e.p.」
つしまみれ 「あっ海だ!」
MY WAY MY LOVE 「I'll Cure You With Electricity」
the HIATUS 「Trash We'd Love」
ガガガSP 「金くれ!! 愛くれ!! 自由くれ!!」
くるり 「魂のゆくえ」


でもクラッチ、9mm、ハイエイタス以外はタダ!
クレジットカードのポイントでGETした
DUKEの商品券14000円分で買いました!!!!!!

ソカバン買うのを忘れてマイウェイ買っちゃった(笑)

ということで6月は散財しましたが、
飲み会が少なかったので、マイナスにはなりませんでした!!!
さて飲み会ばかりの7月すでに残高危うし!

ライブで物販をぐっと我慢しよう(´・ω・)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧