ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 90 )

パソコンが死んだ。
修理しようと持っていくと
見積もり額に愕然、、、

壊れたパソコン、ダメもとで
買取してもらえないかと二軒回るも
壊れているのは引き取るだけならできるとのこと。

今の時代、捨てるにもお金がいるので
Google先生にお尋ねしてみる。
すると壊れたPCも買取可能というのを発見!
何社か試しに見積もりをお願いすることに。
見積もりフォームに型番と状態、付属品を入力して
送信すると見積もりが届き、本当に値段がついた。

一番高値をつけてくれた

「壊れたパソコンの買取ならジャンク品ドットコム」

さんで、買い取りしてもらうことに。
データ消去してくれて発送は着払い。
なんとも至れり尽くせり。

さらに2回目からの買取は、
買取価格が10%UPになるらしい。

パソコン以外にもゲーム機や電子機器の
買取もしてくれるようなので、
電源の入らないipodも買い取りしてもらおうかなw

お金を払って廃棄するより断然オススメ☆


壊れたパソコンの買取ならジャンク品ドットコム

[PR]

何年ぶりの宿毛へ。
保育園からの幼馴染であり、
私の人生の師匠でもあり、
ライブの楽しさを教えてくれた人。

そのねーさんが家建てたというので
びゅいーんと宿毛まで行ってきた。

真っ白な外壁のお家の中は、
めっちゃオシャレで、
古いものと新しいものがうまく配置してあって
本当にステキなお家だった。

a0076463_22165891.jpg

そんな新居に育ち盛りのお子が三人も…w
食べたものはこぼす、汚れた手で壁を触るも
ヒステリックにならないねーさんがステキすぎで、
やっぱり尊敬するわけで…w

そして私の為にこんなに豪華なご飯を用意してくれた。

a0076463_22173121.jpg

どれも美味しくてお酒が進むw
宿毛の名物らしい「バケラ」なるものを戴いた。

a0076463_22175362.jpg

オカラに酢でしめた魚で包んである不思議な食べ物。
正直美味しいというものではないけど、
食べれてよかったw
かなり遅くまでねーさんと飲んで話した。
ほろよい鏡月やばいw

翌日は地区のお祭りだったらしく、
ひとりで読書とかしてたw
そしてみんなのお昼を買いに「キリンハウス」へ。

a0076463_22181618.jpg

おつり百万円…聞けたw

チキンフィレバーガーS…

a0076463_22183096.jpg

このボリュームでS…そして150円。。。
このご時世に150円…大丈夫???w
肉肉しい!!昨日食べたバーガーがイマイチだったので
美味しくいただけましたー!w
100円のワッフルもフカフカで美味しい。
地元にも欲しいお店です。

あっというまに夕方になってしまい、
びゅいーんと家に帰ってきました。
またゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]

今年で2年。。。
まだまだ問題は山積みで、
原発の収束も復興もほど遠い。
それでも東北の人は前を向いて歩いているから、
あの日起きたこと、感じたことを忘れずに
これからも歩んでいきたい。


PUNK SKA UNITY


[PR]

今日はSUちゃんの会社の人にお招き頂き、
大山へ1泊2日のスノボの旅へ行ってきました。

スノボとか・・・10年ぶり位かな。。。w
不安と期待が入り混じりながら合流。
初対面の皆様でしたが、
道中色々お話できて楽しかった~。

途中、SAに寄って蒜山ラーメンを頂く。

a0076463_18122386.jpg

味噌を使ったオリジナルスープらしい。
お肉がトロトロでおいしかったー!

それから順調良く大山に到着。
が、すでにバス待ちの列がずらーと!!!
さすが三連休の中日!!!
30分位かな?待って乗り込み、
まずは板やらウェアをレンタルして
いざゲレンデへ!!!!!!!

a0076463_18124147.jpg

ハラハラドキドキで初滑りは、
まあこけるこける(笑)
しかしTさんとNさんに指導して頂き・・・
二日目最後にはターンが50%の確立で
できるようになりました!!!

木の葉は意外とすぐに滑れるようになったけど、
ターンはやっぱり難しい。。。
でも悔しいのでがんばっていたら、
最後の方ひざが腫れた。こけすぎ(笑)
あとリフトニガテ。。。
降りる際に滑りながらこける。こける。

一日目は、お昼食べずに夕方まで滑ったのかな?
ひたすら初心者コースで滑っておりました。

それから山を降りて、本日の宿泊先へ。
SUちゃんと同じお部屋だったので、
久しぶりにワッキャできた!!
ライブで遠征行っても、別々のホテルだったり
部屋だったり多いので、新鮮でした~!

それから美味しい居酒屋さんに連れてってもらったー!

「居酒屋 太平記」

お刺身の写真取り忘れてますが、
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
そしてこの手羽中の甘辛揚めちゃくちゃ美味しかった!

a0076463_1813020.jpg

a0076463_1813874.jpg

a0076463_18132161.jpg

a0076463_18132810.jpg

モリモリ食べて飲んで、大満足でした!
それから近くのイオンに寄って、
色々お買い物してホテルにIN。

翌朝、体が重い重い(笑)

身体を引きずってゲレンデへ行ったけど、
滑り出したら滑れるものですねw

でも天候があんまり良くなくて
早々にレストランへ行って、
生ビールを頂きました(笑)
それからみんなはチャンピオンコースに行くというので
SUちゃんとロッジで休憩。。。
休憩しすぎて動きたくなくなっていたw

お昼過ぎに山を降りて蒜山SAに寄って、
カニまんなどほうばったり、お土産買ったり。。

a0076463_18135444.jpg

そしてノンストップで無事に高知に到着。

ホント何から何までお世話になり、
至れり尽くせりの旅で楽しかった~!!!

Tさん、Nさん、Nさん、
誘ってくれたSUちゃん本当にありがとうござました!!!

a0076463_18141393.jpg

a0076463_18142168.jpg

a0076463_18143233.jpg

[PR]

1月10日、不定期で行われる恒例の四国サミット。

a0076463_184865.jpg

本日は、焼肉ー!!!
いやーおいしかったー!!!
お肉さいこー!!!
二軒目はチックちゃんの行きつけ!!
a0076463_1842562.jpg

また2、3時位に帰って
朝一のバス飛び乗って仕事行ったはずw


1月23日、TRさんと久しぶりに会って映画ー!
a0076463_185659.jpg

「ted」面白かったー!!!
吹替えの方観たけど、有吉氏の吹替え最高ー!
最後はほろっとさせられよい映画でした。

a0076463_1851883.jpg

テッドいた!かわいい!かわいい!

1月26日、三十女ランチ。

キシちゃんの出産祝い前にビスタリ食堂でランチ。
a0076463_1853987.jpg

a0076463_1854999.jpg

お芋のケーキじゃなくて残念だったけど、これも美味しかった!
黒岩でおやつ買ってお宅訪問。
色白のかわい子ちゃんでした (´∀`*)
[PR]

年末年始をさらっと思い出してみました。

12月12日

a0076463_1833462.jpg

お客さんのとこの忘年会に参加。
緊張したけど楽しかった。
お客さん目線で商売をしている人は
やっぱりすごいと思う。
二次会はご馳走になっちゃいました。
それから早い時間だったので、
一人でぼんくらへ。
あん肝とオススメの一品出してもらった。

a0076463_18341877.jpg

a0076463_18342773.jpg

お酒のすすむ二品。おいしかったー!


12月16日

a0076463_18344340.jpg

りんごが転んだ。


12月22日

三十女の恒例のクリスマス会@旅浪人

仕事の為、遅れて行ったら料理がほぼ食べつくされていたw
ということでトムヤム鍋の写真だけ。
a0076463_1835499.jpg

これホント好き☆

プレゼントは今年はファルコンの
動物の木のお匙。
かわいくて使えないよー(笑)


12月23日

a0076463_18351667.jpg

修理出してたら、新品で帰ってきた。
嬉しい。。。w
カナルが苦手なのでこのタイプが好き。


12月24日

祝日なのに。クリスマスイブなのに仕事。


12月28日
休みに入って大掃除。
懐かしいもの見つける。

a0076463_18353077.jpg

あぶ刑事は本当に面白い。

a0076463_18354225.jpg

デハラさんから恒例の催し物のお知らせが届く。
今年は、オープニングパーチー行けなかった(泣)


12月31日

a0076463_18361482.jpg

何年ぶり?家で年越し。
静かな年越し。


1月1日

a0076463_18373266.jpg

明けましておめでとうございます。
ひめキュン、メジャデビューおめでとうございます。
(この頃の話じゃないけどw)

1月2日

a0076463_18374225.jpg

久しぶりに初詣に行ってみる。
それも一人で(笑)
ここの神社のこの空気感が好きです。


といった年末年始でした!
[PR]

本日は餃子鍋パーティーをしました。
メンバーはいつもの三十女の皆様ですw

餃子も一から作りました。
白ネギとニラたっぷりに
水餃子用の皮で包みまして完成!!!

a0076463_2156493.jpg

作りすぎかと思ったけど完食しました(笑)

a0076463_21572934.jpg

色彩はあまりよろしくないですが、
非常に美味しかった!!!

普段、我が家は豚肉と牛肉がNGなので、
餃子も鶏肉で作るんですが味気ない。。。
豚肉で作るとこんなにも美味しいのかと
ショックを受けたのでありました。。。
でもお肉と野菜の配分もよかったのかも…w

適当に作ったので、もう一回作りたくても
同じ味はだせないのかもしれませんw

ちなみにこの鍋のもとが非常によい仕事をしておりましたw

a0076463_21575914.jpg

私は美容院の予約を入れていたので、
この日は一足お先に失礼しました。。。。
[PR]

10月11日

不定期で開催される四国サミット。
今回のお店は・・・びっくぼーい(笑)
豆バーがあると言われて…w

a0076463_139243.jpg

豆好きにはたまらん。
もちろん肉も頂きました☆

二軒目は、王子のお店へ。
めちゃくちゃ良心的で居心地よくて
いいお店だったのになくなっちゃいました(泣)

三軒目は、黒田屋。

a0076463_1391511.jpg

さすが高松。シメはうどん。
チックさんの食べっぷりさすが!
うどんは飲むものか。

というわけで、二時位にホテル帰って
朝一のバスに飛び乗る。
高知に着くといわし雲。。。

a0076463_1312225.jpg

二日酔いで仕事も無事に終えて、
夜はめっちゃんとデートw

草庵で夜ごはん。

a0076463_1393341.jpg

今日のメインはチキン南蛮!
高知のチキン南蛮は、揚げたチキンにそのまま
オーロラソースがかかってます。
宮崎のチキン南蛮とは別物ですが、
これはこれで美味しいのです。
毎回お腹いっぱいごちそうさまです。

夜に日替わりやってるお店しらないので、
もっと情報が欲しいな。。。

それからブックオフ巡り!
福井と神田の二軒を3時間位費やして
7枚ゲットできました。

a0076463_1395226.jpg

a0076463_1310149.jpg

さらにブラフ開けたらライブの半券付いてたw
こういうのがあるので、中古で買うのも面白いですねw

残りの店舗もまた漁りに行こうと思います☆

翌日は、ファルコンを誘って
セブンデイズホテルのランチへ。

a0076463_13101243.jpg

a0076463_13102446.jpg

見た目少なく見えるけれど、食べ終わると満足感有り。
バランスのよい内容で、好きなランチの一つです。
デザートも頂いてまったりしてたら、
用事の時間を一時間間違えててアタフタ。

ビームスでお取り寄せしてもらってた靴買って、
ファルコンとお別れ。
バタバタで申し訳なかった(>_<)
次はゆっくりしようね。

a0076463_13104121.jpg

[PR]

今日は、ライブじゃなくて会いたい人に会いたくて、
10年ぶり位に東京に行ってきました。

昼前の飛行機で出発。
約一時間の空の旅。

a0076463_13171077.jpg


なぜ浮くのか不思議。
そして揺れると怖い。。。。。
でもJALのスープはしっかり堪能(笑)

スムーズ乗り換えも出来て池袋へ。
アプリさまさま。。。

なかなか会えない恋人のように、
電話で位置確認しながらようやく合流。

ハジメマシテのボコ様。

出会って、二年位になるのか?
ようやく会えた。
アメーバーで出会って、
娘みたいな存在のボコ様。

ピカピカの新成人。
その若さが眩しいwww
でもすごくしっかりしてて、
彼女の雰囲気とか空気感が好きです。
ホント、娘にしたいわw

で、腹ぺこ(笑)
オススメのラーメン「屯ちん」に連れてってもらう。

a0076463_13173144.jpg


東京とんこつラーメンだそうで、美味しかった!
なんだろう後を引くうまさ。
しばらくたって、また食べたくなる感じw
ラー油だったかな?入れると
味が変わって美味しいというので途中でIN!
本当に味がガラリと変わってこれまた美味しかった!
中盛りでもペロリと完食。ごちそうさま。
それから池袋でお買い物。
行きたかったCA4LAでGETできました!!!

a0076463_13174288.jpg


この時、初めて自分の頭が小さいということを知る。
お子様用お買い上げしましたw

ピアス買ったり、アイス食べたり、
短い時間だったけど楽しかった!!!
そして12月の再会を約束して駅でお別れ。

それから待ち合わせの駅へ向かう。

到着するとけんさんご一家が出迎えてくれました。
約二年半ぶりの再会。
としさんは、今回都合が合わず
再会は果たせませんでしたが、
また必ず会いたい。というか会う!

早速駅近くの焼鳥屋さんに連れてってもらいました。

a0076463_1317574.jpg


a0076463_1318526.jpg


何食べても美味しかった!!!
このお豆腐がお酒によく合うw

呑みの席が嫌いな息子ちゃんも嫌な顔せず、
結構長い時間一緒にいてくれて嬉しかった!!!
私と同じ年の奥様とも仲良くなれた!(と思っているw)

遅くなったので、奥様と息子ちゃんは先に帰って
けんさんとさし飲みで閉店まで。
6時間もいたみたいですw
さらにコンビニで買って家呑み。
この夜はけんさん家で、お泊りまでさせてもらいました。

私の為に、翌日のプランを色々練って頂きまして…
10時半位におうちを出て、
家系ラーメンの総本山「吉村家」に連れてってもらいました。

お昼前だったので、それほど並んでいなかったので
スムーズに中に入れて頂きます!

a0076463_13182453.jpg


バンドマンがよく家系言うてたけど、
海苔、ほうれん草乗ってると家系なんですね。
極太麺にガツンとくるスープが絡んで、
チャーシューがうまうま!!!

これは男の人は好きなラーメンだと思う。
でもこれもまた数か月たった今食べたくなるという
後味を引くラーメンでした。

それから横浜みなとみらい21へ。

ランドマークタワーの展望台に登ってきた。
でもあいにくの天気。。。
ご覧のあり様。。。。。

a0076463_13184516.jpg


a0076463_1318559.jpg


お天気がよければ。。。。
日頃の行いか。。。

でも時折、雲の隙間から下界が見えて興奮。
カフェでお茶したりお土産かったりして
楽しみました!!!

ポケモンセンターにいる息子ちゃんを
お迎えに行ったのですが、
異様な光景にびっくりしました。。。
ゲームしない私には異様すぎましたw

それからなんと空港まで送って頂きました。


ネットで出会った素性もよくわからない私を
温かく出迎えてくれて、おもてなししてくれた
けんさん家族には本当に感謝でしかない。
ボコ様も時間作ってくれてありがとう。

ライブの遠征も楽しいけど、
こうやって会いたい人に会いに行く旅も楽しかった。
どちらも人の繋がりがあってできること。
本当に私は人に恵まれているなと思う旅でした。

ちなみに買ったばかりの帽子を
居酒屋に置き忘れて、後日送ってもらうという。
またやってしまいました(汗)

[PR]

一年が経ちました。


音楽で人は救えないという人もいました。
確かにすべての人は救えないかもしれないけれど、
救われた人はたくさんいると思います。

この一年、たくさんのバンドマンに出会いました。
どのバンドも本当に自分たちのできる様々な活動を行っていました。

自分の生活もままならないのに、
音源の収益やグッズの収益を募金にまわすバンドマン。

炊き出しに何度も行っているバンドマン。

被災しならがもやってきてくれるバンドマン。

ツアー会場で募金募ったり、救援物資を集めていたバンドマン。

チャリティライブをして募金を集めるバンドマン。

被災地でフリーライブやイベントを行うバンドマン。

募金箱が当たり前のようにあるライブハウス。

被災地にライブハウスを立てようとする音楽関係の皆様。


ツアーに出てば、出会う仲間がたくさんできる職業だと思います。
縦の繋がりも横の繋がりも。
そんなバンドマンを見てきて、
この人たちに出会えるこの場所に出会えて、
本当によかったと思いました。


問題は山積みで、まだまだ道のりは険しく長いけれど、
それぞれの人が大事にしている曲が寄り添って
少しずつでも前に歩めれたらいいなと思います。。。

今日という日に生まれた、EGNISHのアルバムが黙祷後まもなく
私の手元にやってきました。


EGNISH 「Peace Maker」



あの日起きたこと、感じたことを忘れずにこれからも
このアルバムと共に風化させないように歩んでいきたい。

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧