ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:おいしい物( 184 )

カミコベにスキッパとサンバスが出るというので、
行くのを決めたのですが、せっかくなので前乗りして、
あさちゃんに会いに行ってきました!!!

連休なので渋滞に巻き込まれるかと思ったけど、
意外とスムーズに三宮駅到着。
ホテルに一度チェックインしてからの…
電車に揺られ摂津本山駅に到着!!!

久しぶりのあさちゃんと再会!!!!!!
なんだか神戸で会うとか変な感じでしたw

それからTちゃんの働いてるお店へ。

ファットリア ルッカ

敷居の高いお店だったらどうしようかと思っていたけど、
気軽に本格的なイタリアンが楽しめるお店でした。

住宅街に溶け込むようにあって、
地元の人に愛されている感じ。
予約しててよかった…満席でした。

まずはサラダから。。。

a0076463_21204784.jpg


ドレッシングが美味しかった。
二人でペロリと平らげましたw
それからアサちゃんオススメの前菜の盛り合わせ。

a0076463_21213269.jpg


色んな種類を少しずつ食べられて、
お酒飲む人にはたまらない一皿でした。

a0076463_21215046.jpg


生ハムとチーズの盛り合わせ。
この辺でワインに変えたかな?
何も言うことありません…最高!

メニューには載っていないけれど、
ジェノベーゼを作って頂きました!!!

a0076463_21221114.jpg


高知で頂いた某店のジェノベーゼより
私はこちらで頂いたジェノベーゼの方が
美味しかったです…w

最後にドルチェ。
ちょっとサービスしてくれました。

a0076463_21224676.jpg


デザートが美味しい店は、
何食べても美味しい…w

本当はお隣がバーになっていたので、
そちらにハシゴしたかったのですが、
貸切で予約が入っていたので残念。。。
また今度必ずリベンジを…。

電車の時間も気になるので駅近くの
炭火焼鳥専門店 まさやで2次会。
なんとこちらカウンター席はビールが200円!
高知では考えられないw
おかげで安く呑めました。

時間になり、アサちゃんともお別れ。。。
やっぱバイバイって寂しい。。
電車に乗って無事にホテルに帰り付きました。

[PR]

連休3日目は、ツイッターでお知り合いになった
ウサギくんとめっちゃんと3人でひろめ飲み!!!
ひろめで飲むのめっちゃ久し振り(>_<)

a0076463_2137115.jpg


連休中で席が取れるのか不安でしたが、
グットタイミングでご家族御一行様が退席されたので、
譲っていただきました!!!

ウサギくんおすすめのはちきん食堂の餃子と、
姫おすすめの長江苑の餃子の食べくらべ~!!!

a0076463_2138560.jpg


a0076463_2138752.jpg


長江苑はこれぞ餃子!!!肉々しいお味!!!
はちきんは洋風な感じの餃子!!!
どちらも美味しかったので引き分け!!!

しかし初対面だったけど音楽繋がりなので、
楽しく飲み打ちとけましたw

それから音楽繋がりなので当然…カ!ラ!オ!ケ!
心おきなく好きなもの歌ってきました!!!w

ウサギくん、歌めっちゃうまいし!
ホルモンとミイラズカンペキすぎるwww

もっと遊びたいとこでしたが、
翌日お仕事ということウサギくんとはここでお別れ。
しかし私とめっちゃんはオリバへ行へw

a0076463_21385558.jpg


松山ソーセージなるものを頂きながら呑む。
3時位かな?まで飲んで帰宅。

連休4日目。お昼前にめっちゃんと再会(笑)

草庵のランチへ。

a0076463_21385323.jpg


またも豚しゃぶにあたる。でも美味しいからOK!

a0076463_213934100.jpg


カプチーノ飲んで解散。

そして本日もまさかの・・・・・・・・・

a0076463_21394496.jpg


ひろめ市場\(^o^)/
まさか連チャンになるとは…w

会社の人と昼から飲みたいね!って話から
ひろめで飲みたいよね・・・連休いつ空いてる?
で私の空いてる日がこの日しかなかったということで、
4時に待ち合わせ!

夕方から乾杯!!!最高\(^o^)/
食べた物が昨日とほとんど変わらずw

姫が家の用事で8時すぎに帰っちゃったので、
そっから旅浪人へ。

2階席初めて!家飲みみたいで落ち着くーーーー。
結果…12時過ぎてた(汗)

みんな帰宅したので、一人うろうろ。
ケムリでちら飲みして帰りましたーーーーー。

[PR]

またも書き抜かりなど…

バインのライブ前におりつとランチへ。
念願の「日曜社」のランチ。


いつも行く時間が遅くてランチ売り切れ。
ようやく戴けました。

a0076463_20284278.jpg


本日は豚の生姜焼き。
いやー好みの味で美味しかったです!!!

ちょっと物足りなかったので、
アイスコーヒーフロート!

a0076463_2034890.jpg


これが悶絶。
氷はコーヒーを凍らせてあって、
アイスも手作りでさっぱり味!
大満足なランチタイムでございました。

それから私が何か服買いたい!
というワガママにお付き合いして頂き、
ラディカルへ行って、
一目ぼれした靴とスイスだったかな?
軍の病院で使われてる制服?と
スラックス風なパンツをお買い上げ~!

さらにM2にお取り置きしてたものがあるからと
一緒について行ったら、
これまた一目ぼれして籐籠をお買い上げ~。

a0076463_2035138.jpg


a0076463_20352040.jpg


衝動買いおそろしや…
でも大満足してライブに行ったのでありました。

でライブ後にかもん亭へ行って
美味しいもの食べて(日曜のブログ参照)
心もお腹も満たされた一日を過ごしたのでした・。。。

[PR]

6日は、めっちゃんと初飲みじゃ!!!と
早くから企画していたのですが、
デハラさんので初飲みじゃなくなりましたw

そして、久しぶりにJILLさんと会えたのに、
前回ゆっくりできなかったので、急きょお呼出しw

本日の一軒目は、あるもん酒場「旅浪人」。
路地裏にある気軽な酒場です。
お酒のアテにピッタリなメニュー満載です。

a0076463_1829011.jpg


トムヤムクン鍋がめっちゃ美味しかったです。
また食べに行きたくなる味!
シメにフォーで頂きました!

その他にも色々食べました。

a0076463_18292341.jpg


手前のハンペンのチーズ焼きです。
こうみると久しぶりにガッツリ系食べてるw

みんなの呼び方や、健さんの話で盛り上がるw
あっという間にJILLさんのタイムリミットがやってくる。
またゆっくり飲みましょう!

それからめっちゃんと「やす」へ。
ここで戴いた、ブリの塩焼きが激うまで涙でそうでしたw

a0076463_18294322.jpg


めっちゃんと色々語ったね。
二人とも記憶あやふやだけどw
それからぼんくら行ったのかな。。。
いかないままかな。。。オリバーへ。

ここの塩こんぶキャベツは最強のおつまみなのです。

a0076463_1830368.jpg


a0076463_18301265.jpg


この2枚の写真と共に、酒に飲まれた夜でありました。。。

[PR]

デハラさんの翌日は、おりつとデートしてきました。
行ってみたかったセブンデイズホテルプラスのランチ!!!

日替わりランチ、ドリンクついて800円!

二日酔いの私には嬉しい、優しいお味噌汁と
つやつやの白米に、たくさんのお野菜たち!!!
そして本日のメインみんな大好きエビフライ!!!

a0076463_18262392.jpg


ケーキを追加して、1200円だったかな。

a0076463_18263992.jpg


オシャレなホテルなんですが、
ランチはとても素朴な感じで、大満足なランチでした!!!

それからビームスに行き、一目ぼれしたアウターが
かなりのプライスダウンだったので迷わずお買い上げ!
おりつもなんだかんだでステキなの買っておりました。

次に、だでよのじぃさんの占いに行ってみる。
おりついきつけなので、安心して入店。
結果、来年の8月までウナギ登りらしいので期待!

またも町に舞い戻り、

「光と影のシンフォニー藤城清治・版画展」@高地大丸へ。

これが想像以上にステキでした!
私、モチモチの木の絵の人だと思ってたら違ってた(汗)
おんとし88歳で、なお現役!
去年、来高した時に行ったらしい、
高知のあちらこちらの風景画もあってうれしかった。

で、グッズがいっぱいあって欲しくなり…
そういえば今年まだカレンダー買ってないということで、
少々いいお値段ではありましたが購入!

a0076463_1827243.jpg


フィルム印刷仕様なので、使い終わっても取っておいて飾ります。

もう少し早くに来てれば、藤城清治さんご本人がおられたらしく残念。
とても充実した一日でした。

[PR]

12月の前半に食べた美味しいもの。

12月3日

ライブ前に小腹が空いたので、
一人で久しぶりに「亜羅琲珈 あらびか」行ってきました。

a0076463_2111139.jpg


昔から変わらないこの雰囲気だ大好きなんです。
一人で行ける喫茶店は貴重です。

ライブ後は、チョコちゃんと「旅浪人」で打ちあげ。
今日はアルコールOKなので飲んできました。

a0076463_21115419.jpg


a0076463_21121079.jpg


ラコライスもサラダも美味しかったです。
みかんの酎ハイがまた美味しくて飲みすぎましたw
それから一人で、うろうろ飲んで帰宅。


12月4日

シンさんが高知遠征にやってきたので、
ライブ前にちょこちょこ遊びました。
おりつの参加してたイベントに行ってみました。

a0076463_21124495.jpg


すごい人だった。午前中はもっとすごかったそう。
色んな作品があって、見るだけでもお腹一杯になった。


それから、「ストライプス」行ってお茶。

a0076463_21253630.jpg


時間あるのでひろめ行ったら、
今日出る面々がいたので、遠巻きに見てきましたw

それからSUちゃんに会って、差し入れを物色しに行く。
・・・ライブは4日の日記にて。
ライブめっちゃ楽しかったです!!!


12月6日

アサちゃんと、「くもん屋」行ってきました。
ハタチの頃から行きたい!行きたい!
言っていたお店にようやく行くことができました。
なんとなく写真撮っていいのかわからず撮ってませんが、
うわさどおり・・・めっちゃ美味しかったです。
一品の量が多いので、
二人だと品数があまり食べられませんでした。
次回行く時は、3人以上で行きたいです。

翌日は、久しぶりのスー子とアサちゃんと、
てんこす」で3人でランチ。
写真撮ってませんでした。。。

スー子と最後の会ったのは、娘ちゃんがお腹の中だったので、
大きくなってビックリ!

それからアサちゃんと「青柳チャフェ」行ってきました。

a0076463_2126164.jpg


わらび餅が美味しかったです。
抹茶好きにはたまらないお店。
そしてライブ前に行くのにちょうどの場所にありますw


12月9日

この日は、久しぶりのタローちゃん、
ペコちゃん、そしておりつの4人で女子会でした。
ずっと行ってみたかった「草や」さん。
月水金は、5:30~9:00予約不要で夜やってます。
仕事終わってダッシュ!!!

a0076463_21265040.jpg


古民家で雰囲気よかです!

a0076463_21271579.jpg


a0076463_21273185.jpg


氷見のブリのお刺身・・・
これがホント美味しかったです(T_T)
今までブリ・・・塩タタキが一番だと思っていましたが、
刺身ヤバイですね・・・ブリ最高です!

a0076463_21275351.jpg


a0076463_2128976.jpg


a0076463_21284332.jpg


a0076463_2129810.jpg


里芋まんじゅうも美味しかったし、
いっぱい色々食べましたが、
どれもやさしくて美味しかったです!
最終的に、お漬物と熱燗とそしてお茶・・・w

a0076463_21293462.jpg


いい気分で、またも「旅浪人」さんでチラのみして
この日は早めに終了しました。
久しぶりにこのメンバーでゆっくりできてよかった。
また美味しいもの食べ行きましょう!

[PR]

11月12日

めっちゃんと飲みでかけました。
前回行けなかった「日向食堂 ゆるり」へ。

a0076463_1924698.jpg


お刺身が想像以上に美味しくてうれしかった!!!
色々食べて飲んで、結構かかりましたw

次にぼんくら行ったのかな・・・
沖うるめおいしかったー!!!

a0076463_19253924.jpg


11月22日

久しぶりに姫と飲みへ。

le monde」に連れてってもらいました!!!
なんか私たち浮いてたw
でも美味しくいっぱい飲みました!!!

a0076463_19255936.jpg


a0076463_19261058.jpg


a0076463_19262338.jpg


a0076463_19263221.jpg


バーニャカウダーおいしかった!!
そしてワイン飲めばいいのにビールばっかでした(笑)

そのあと、やすのおんちゃんとこで飲んで、
カラオケ行って終了!


11月23日

翌日は、おりつと約束してたので昼前にお別れ。
ずーと行ってみたかった「Caféかぜり」へ。

私は、野菜たっぷりドライカレー。

a0076463_19275277.jpg


ちょこちょこ副菜もあってバランスよくて美味しかったです!!!

駐車場がないのが難点だけど、
ほかのメニューも食べてみたいお店です。

それから、terzo tempoへライブのチケを
受け取りに行ってきました!

こんなんやってました。
【十一月のある日】関田孝将の手仕事展。

a0076463_192825100.jpg


最終日なので作品が売れて、
残り少なくなくなってしまたそうで残念。
コーヒーを頂いて帰ってきました。

a0076463_192837100.jpg


[PR]

今日は久しぶりの三十女会でのピクニック。
まあピクニックより、写真を撮りに行くのが
本当の目的だったんですw

今回は、
米担当→ヨッスィ~
パン担当→わんコロさん
野菜担当→キシちゃん
お肉担当→ウメちゃん
唐揚げ担当→アッキーナ
卵担当→ファルコン
お菓子担当→私

ということで、こんな豪華なピクニックになりました!

a0076463_19583976.jpg


a0076463_1959561.jpg


みんなお料理上手なんだな!
しかしファルコンの里芋の入った
スパニッシュオムレツは斬新で美味しかった!

でもそんな私は朝まで飲んでてグロッキーだったので、
ガッツリは食べられなくて、屍気味でしたw

それから本題の写真撮影会。

私のカメラには、ほとんど収められていないので、
みんなの素の写真でもw

a0076463_19593723.jpg


とりあえずアホな写真ばかり撮りまくって、
満足して帰りましたw

[PR]

朝一で難波から梅田に移動。
難波から乗ればいいけど、
乗り場がイマイチ不明でわさわさ梅田へw
美味しそうなおにぎり買って、
バスに乗り込んで朝ごはん!!!

a0076463_19453453.jpg


美味しかった!!!
で、帰ってきて、おりつと「日曜社」でランチ。
でもまたも日替わりにありつけず・・・(泣)
でもスープランチ美味しかった!

a0076463_19455687.jpg


仕事したくなくなるも、会社に戻って仕事して
現実に引き戻っていくのでありました。。

[PR]

本日は、いつもの三十女会の皆様で
手巻きパーチー!!!

新婚さんのキシちゃん家で!

うめちゃんとキシちゃんが
ほぼ用意してくれてて助かりました!!!

a0076463_16545321.jpg


なんとも豪華な具材たち!!!
さらに鳥心の唐揚げなんぞもありの、
しぐれ煮やサラダもあったりで
豪華なパーチーとなりました。
私のお気に入りは、
ネギトロにアボカドトッピング!!!

a0076463_16551433.jpg


うまうま!!!
3合炊いて足りず、追加で炊いたり…w

その後はおやつしての
恒例の変な写真撮影会!

a0076463_16552565.jpg


あっという間に楽しく終わっていきました。


おまけ①

a0076463_16553859.jpg


ヨッスィ~が美味しいというてた
初ちゃん家の鍋焼きラーメンを
姉たちと食べに行ってきた!!!


なんだかまったりとした雰囲気の流れるお店だったけど
お味はおいしかったです!


おまけ②

a0076463_16555327.jpg


やっとカツオ人間に遭遇!
なかなか歩くの大変そうで、一息ついておりましたw

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧