ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:ライブ( 372 )

a0076463_17554723.jpg

RIZING 2 END
-『evolution』Release TOUR-
@高知X-pt.



一組目、TEARLESS

女の子ボーカルの何人だったけな。。。
曲はアンリミの陽の感じのイメージかな。
サムライが前来た時も2人が同じ
対バンだったと言ってて、
女の子見たことある子だな思ってたw
ベースとボーカルさんかな?


二組目、MELLOWSHiP(大阪)

ターンテーブルが出てきて、
DJいるのかと思ったらDJ&Voだった。
といっても一曲目のイントロでやった位…
あと途中でR2Eのボーカルさんが回した位…
ほぼボーカルに専念してた?w
みんなイケメンバンドでした!
MCでは、R2Eに無理やり連れて来てもらったそうですw
自分の田舎の雰囲気と似てて好き言ってくれてた。


三組目、Abnormal Cooking School

小次郎の新しいバンドですよね???
トロンボーンとバイオリンの5ピースバンド。
なかなか面白い編成ですが、
一曲目がバラバラなのと、
Vo.のキーが高すぎが気になった。。。
自分のキーで歌った方がいいと思うw
あともう少しホーンとバイオリンの音が
前に出てきてほしい。
でも揃うとかなりよさげな雰囲気!!!
三曲目はよかった!!!


四組目、SOMETHING RIOT(京都)

セトリどーん!!!

It's So Hard For Me To Smile
Stand Up To Yourself Again
Everything's Alright
Another Day
No Solution ??
I WANT EVERYTHING

PUT UP A FIGHT(最後)

こんな感じだったはず。。。

3年ぶりにこれました!!
言ってたけど、2年ぶりです…w
その時、梅ちゃんがいて
らいおっとー!らいおっとー!
って言うてたのが懐かしい。。。

当たり前にできることが、
当たり前に思わないこと。
やめようかと思ったけど誘ってもらって、
前に来た時にいた人の顔を今日見つけて
がんばっていこうと思った言ってくれて、
タケさん病気して本当大変だったんだろうな思った。
実際、この日もまだ声は本調子じゃなかった。
まだまだ時間がかかるのかもしれないけど続けてほしい。
また会えるのを待ってます。


トリ、Rizing 2 End

Introductionで登場。

セトリどーん!!

Let Me Down
No Wonder
Heroes

?(会場限定)
Calling(最後)

en
Pray For


上3曲の順番はバラバラ。
知らない曲2曲あったので歯抜け。

4ピースのメロディック&エモーショナルロックバンド
↑らしい。
確かにエモ要素が強くて聴きやすいし、
曲も耳に残るので結構好きでした。

四国自体初上陸だそうで、
ギターさんがぐるんぐるん回りながら
演奏しててすごかった!

10代がいっぱいきてるけど、
大阪はほんといなくて
そういうのステキだ言うてた!

この日はチョコちゃんと、バッフォーネでごはんした。
カルボナーラとマルゲリータ!
美味しく頂いて帰りました!


a0076463_17563752.jpg

a0076463_17564789.jpg

[PR]

今年初ライブは、遠征からでしたw
そしてこの日は別のハコで、シクセブがライブ!
というこでそちらへ…
チョコちゃん、ちゃいちゃん、noちゃん、
そして同じライブに行くMくんとラコスバーガーで
合流いたしまして、移動までワイワイしてきました。

a0076463_18382817.jpg

a0076463_18383662.jpg

Mくんと岡山駅の北口まで移動してタクでびゅーんと。
初ペバー!!!
日本でも1、2を争う古いライブハウスらしい。
外の雰囲気からして物語っている。
写真撮り忘れた(泣)

a0076463_18341795.jpg

MCTpresents.
I'm lovin'it!.vol.5
@岡山PEPPER LAND



OPmovie uzimori

見逃した。。。


一組目、aaps

3ピースツインボーカルのガールズバンド。

すごくたどたどしくて、
一曲目の入りから失敗してやり直しw
ギターの女の子の声がいい声でした。
最後の曲の光の粒の映像?
がすごくキレイでした!


二組目、Brown rat(尾道)

3ピースのメロコアバンド。

初めましてのバンドさんでしたが、
めっちゃカッコよかった!!!
メロディラインも声も超タイプで、
広島のバンドって目にすることがなかったので
今日の収穫の一つでした!!!
クラッチのジュンさんと
ロコの木下さんの声に感じが似てました。

しかしせっかく上げてもらってる子が、
めっちゃ足バタバタさせてて…
あれはダメだー!!!
せっかく支えてくれている人に
足がバンバン当たっていました。。。
テンション上がっても上半身だけにしよ。。。

MCで岡山の名物何って聞いてて、
ラコスバーガーって声が!!!そーなのかw


三組目、koya

岡山の3ピースハードコア寄りのメロコアバンド。
ハードコアに疾走感がプラスされた感じ。
これまたかっこいい!!!
日本語の歌詞で、男くささ炸裂!
こういうバンドも好きです!!!

終わって外に出て、念願のジャガードッグを購入。

a0076463_18352849.jpg

a0076463_18354545.jpg

ボリューミーですが、パンが軽くて、
マスタードの嫌いな私でも食べれた!
酸味の強いマスタードにピリ辛のチョリソと
上にポテチがかかっていてうまーい!!!
500円は少々高いかもしれませんが価値あり!!!


四組目、Dizzy Sunfist(大阪)

3ピースのメロコアバンド。
フロント二人が女の子でツインボーカルなんですが、
これまためちゃくちゃかっこよかった!!!
めっちゃシャウトの声がカッコよすぎる!!!
音もしっかりしていて、女の子ボーカルって
あんまり好きになること少ないんですが、
男勝りで一目ぼれしました!!!
今日はホント大収穫祭な感じでした。


五組目、武田充貴×ノグチコウジ

ドラムセットが客席側に下されていて
ツインドラムのセッション!!!
すごいピリっとした空気感があって、
息をのむカッコよさ!!!!
ツインドラムのセッションを
こんな間近で観るとは...最高!!!
なんだ今日のイベント超豪華w


六組目、REFLECTION OF YOUTH

4ピースのハードコアバンド。
ハードコアってやっぱみんな
演奏うまいですよね。


そしてお待ちかねの!!!


七組目、THE SKIPPERS(大阪)

セトリ

APOLLO(最初)
SYMBOL(最後・アンコール追加で)
SKIP BY SKIP(イベンターさんのリクエスト)
LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
IMAGINE
THAT TIME
WALKMAN

DISCOVERY???
ANSWER???


セトリがあやふやですw
やっぱりスキッパのライブは楽しい!!!
みんなの笑顔がいっぱい輝いてた!!!
そしてMCの記憶…なし。
呑み過ぎ。。。。酔いすぎ。。。

抜け殻で外に出て、
チョコちゃんの音もだちご夫婦(スキッパ好き)と
おしゃべりしてたら
ポールさんとタカオさんが搬出してて、
おしゃべりさせてもろうたけど、
内容覚えてない…w


トリ、DANCE MY DUNCE

4ピースのハードコアバンド。
この時点で23:00すぎちゃってたのでタイムオーバー。
ちょこっと観て、タク乗って岡山駅へ向かう。
後で物販色々買い忘れたことを後悔(泣)
チョコちゃんとちゃいちゃんと合流して打ち上げー!!!

a0076463_18374432.jpg

a0076463_18375327.jpg

大森食堂でモリモリ食べて、しゃべって終了ー!

翌日、ちゃいちゃんとまたラコス行ってランチ。
ワレモノ初!!!アボカドいっぱい!美味しかったー!

a0076463_18381284.jpg

岡山駅でごそごそして帰宅。
楽しい遠征旅行でしたー!!!
[PR]

今頃ですが、2012年のライブ゙総括ですヾ(;´▽`A``

01月08日 THE TRUST BLAST / Vibedred / U.F.C
        NAME LOST / THE BIG FAN LADY
        NOVEMBER APES
01月13日 OVER ARM THROW / dustbox / innocent / Reboot
01月14日 EGG BRAIN / UNLIMITS / Mr.JiNGLES
        At that moment
01月21日 THE CLUTCH@名古屋
        THE SKIPPERS / LAST 3 MONTH

02月18日 AFTER SCHOOL / Psychodrama
        ロイジプシー / Reboot
        At that moment / Cold Retriever
02月26日 ハナレグミ

03月16日 GARLICBOYS@松山
        BURL / スナッチハンター
        FIRST VISION / START TO UNITED
03月18日 GARLICBOYS / BURL / Reboot / Cold Retriever
03月21日 SANUKI ROCK COLOSSEUM@高松

04月15日 GRAPEVINE / アナログフィッシュ
04月21日 Getting Better
04月22日 MAN WITH A MISSION / BUZZ THE BEARS
        WHITE ASH / FUNKIST / mudy on the 昨晩
04月28日 ラリー塾@徳島
        GARLIC BOYS / UNITED / RAZORS EDGE
        BOBO BRAZIL / anti18

05月05日 COMIN' KOBE 2012@神戸
05月11日 SHIMA / innocent / Reboot / Cold Retriever
       トラフィック / SIX SUN BIRTH
05月18日 UNCHAIN / KEY TALK / D.W.ニコルズ / オレスカバンド
05月26日 SUNSET BUS@大阪
       ヨンバルカン / SUBLIMITY / SUBPRIME
       Ruin Of Fiction / POT / Crazy Twist
05月27日 THE CLUTCH@名古屋
       LAST 3 MONTH / STUDS / ALLROUND
       BANDIT / THE INFINITY STAR-WORLD / PINKVOX
       ESCAPE / eyeball xxx / fASNER

06月03日 くるり
06月15日 クラーク博士とロック
06月23日 JamRock / Headline / LUSTER / WASTE BASKET
       igelstellung effect

07月07月 ガガガSP / コザック前田
       アンコールトム / ラクガキ
07月11日 SHANK / ROTTENGRAFFTY / PAN
       Reboot / ブルドーザー小次郎
07月15日 EGG BRAIN / Rhycol. / Cold Retriever
07月16日 THE BIRTHDAY / GUITAR WOLF
       JACKIE & THE CEDRICS / THE GO-DEVILS
07月21日 But by Fall / But by Fall
       ブルドーザー小次郎 / 8g
07月27日 クラーク博士とロック

08月05日 ワタナベフラワー / コザック前田 /フジヤマルーキー
       セックスマシーン / ザ・マスミサイル
08月26日 MONSTER baSH 2012 2日目@満濃公園

09月08日 Peppy Kids@高松
       SECRET 7 LINE / EGG BRAIN
       uncle Jam / MUSIC CUBE
09月16日 AIR JAM 2012 LIVE VIEWING

11月07日 locofrank@高松
       GARLIC BOYS / HUSKING BEE
11月17日 THE SKIPPERS@大阪
11月21日 FUNKIST / 鶴 / ザ・マスミサイル
11月23日 10-FEET / SUNSET BUS
11月25日 The SALOVERS / SCOOBIE DO / QUATTRO

12月01日 BUZZ THE BEARS / ロマンチップス / AIR SWELL
       フジヤマルーキー / vibedred / ロイジプシー
       パノラマジョーカー / Cold Retriever

計37本。。。。結構減ってるつもりだったけど、
去年より4本しか減ってなかったw
それと遠征が増えた(笑)

2012年の記憶に残るライブランキング!!!

3位 03月18日 GARLICBOYS@高知

地元で久しぶりにニンニクさんを観れた感動。。。
幸せでした。。。で今年は4本も観れた!(喜)


2位 11月17日 THE SKIPPERS@大阪

スキッパ初ワンマン!!!言うことなし!最高!


1位 THE CLUTCH@名古屋

クラッチとスキッパとラストー!!!
誰得な3マン!この日はもう一生の宝物!!!
KZKさんにも会えたし、
はのちゃん、さりさんとファームで楽しめたこと!

番外編

今年初めて観たバンドでイチオシ「SHIMA」

さりさんのブログでバンド知って、音源聴いた時の衝撃!!
ライブもよかったー!!! ZMS!!!ZMS!!!


そして2012年はTwitterを始めて、
さらに人との繋がりが広がった一年でした。
たくさんの情報も同時に知ることができました。
震災関連や政治や原発のツイートもたくさん目に触れ、
知ることができて、はじめてよかったと思います。
同時にTwitterの怖さもたくさん見てきました。

今は便利な世の中だけど、
どこか不便さを感じていた10代が、
一番幸せだったのかもしれません。

30代も後半戦、私はこれからどんな人生を送るのか…
2013年踏ん張りどころです!(半分たっちゃったけどw)

[PR]

本日は、なんのイベントなのかわからなかったけど、
バス&ビブが観れるということで行ってきました!!

a0076463_21592368.jpg

unite 2012 @高知X-pt.

一組目、パノラマジョーカー

二組目、ロイジプシー

三組目、ロマンチップス

今週仕事週間…間に合わず。。。。
ロイプーみたかったのに(泣)
でもビブも危うく間に合わないとこだった(汗)
転換中に滑り込みセーフ!!!

四組目、vibedred

THE PEOPLE
CHOICE
In The Diary
MY FEELING FEARED
DtheWALL

Hand Of God ?
Good Bye Yester-Dream?

この二曲やったかな。。。
自信なしなセトリ。

ジョーさんの目の上負傷してて、
MCで酔って電柱にぶつかって…うそうそ!
って話してたら、コッコさんに
エヴァ観に行った帰りにぼーと歩いて
電柱にぶつけたんやろってバラされてたw
そんなマンガみたいなことあるのかw

最後の方でサークル作らせたけど、
グダグダな感じでしたw
バズかと思って待機したらけんじろうだったw


五組目、フジヤマルーキー

セトリわかりませんw

ドラムさんの耳がダンボ!!!
おさるさんみたいでかわいかった!

前回高知来た時に、エグ●イルのヒロの
身体にする言うたけど、できませんでした...とw
一曲目で脱いでしもうて、
タイミング悪って自分で言うてたw

ギターさんが帽子被ってたのでわからなかったんですが、
終演後、ポンチョでニット帽で登場。
さらに唇ピンクでピカピカ!色白さんで…
めちゃくちゃかわいかった。。。
女装させたい…w
みんなに写真撮られまくられてましたw


六組目、Cold Retriever

前見た時よりうまくなってた!
ギターポップかな。。。
アフターをふと思い出す!
いつも思うけど、お客さんついてる!
コール&レスポンスもできてて盛り上がってました。

ベースの子が小次郎に似てるって、
チョコちゃん言うてたけど事実は闇の中w


七組目、BUZZ THE BEARS

セトリどーん!!!写メらせてもらいました。
a0076463_2201166.jpg


チョコちゃんが、まわり道が聴ききたい言うてたら
なんと一曲目、まわり道きたー!!!
チョコちゃん発狂!!!w
セトリが良すぎたー!!雨にはビックリ!!!

MCで、みんなでここ守てってな。って。。。
この言葉がすごく響いた。
お客さんあっての箱。。。
行けるうちは守りつづけたい。

全てからの約束。
みんなの合唱でじーん。
日本語の歌詞ってやっぱりいいですね。

しかし越智さんの声は本当にいい声。
さとしくんも小動物みたいで叩き方がかわいかったw


5曲位かと思っていたので7曲あってうれしかった!!!


トリ、AIR SWELL

RIMFIREから何曲だっけな。。。
5、6曲やってたかな?

3曲目がアンビヴァレンスは間違いないですw


3ピースなのに音圧半端ない!!!
ノスタルジックなのはなんでだろう。
日本語の歌詞だからなのかな。。。

メンバー3人のうち2人が高知出身で、
MCが土佐弁でなごんだ(笑)
ベースさんだけ愛媛なんだけど、
一緒におるから土佐弁なってきたそうですw
めちゃうまでしたw

アンコールは、やる予定してなかったようですが、
「Bite Me」やってくれた!!


ということで、終演後はビブでCD買って
チョコちゃんとのみちゃんとプチ打ち上げ!!!
みんなノンアルコールでしたがかもん亭へ!!

a0076463_2205969.jpg

色々食べて話して楽しい夜でした!

a0076463_2211812.jpg

[PR]

今日は行くか迷ってたライブで、
ライブの数日前にDUKEからご招待メールが届き、
とりあえず申し込んでみたら当たった!!!
ということで、ドリンク代のみで観てきました!!

a0076463_2313898.jpg

The SALOVERS / SCOOBIE DO / QUATTRO


一組目、The SALOVERS

名前は聴いたことある程度での初見。
4ピースのギターロックになるんかな。。。
まだまだ初々しい感じだと思ったら、
みんな1990年代生まれ。。。
恐ろしい。。。
最近の若いバンドの音って、
ちょっと懐かしい感じがするのはなぜだろう。
私が20代前半に聴いてた曲のにおいがする。
でみんな楽器がうまいよね。。。

オールド台湾
フランシスコサンセット

は、やってた。
スローな曲の声が好きです。

MCは、修学旅行で高知に来て以来。。。
桂浜に行き、先生に「海に入るな!」と
言われていたのに、
ドラムくんの聞き違いにより、
違う先生が「男なら行け!」的なことを
言うてたというので、
ボーカルくんが飛びこんだらしいw
先生にこっぴどく怒られたそうですw
ガイドさんいわく…
あと10m奥までいってたら死んでたとw


二組目、QUATTRO

クアトロはみんなが良い!と言ってて、
名前はよく聞いていましたが、
なかなか聴くタイミングがなくて、
ライブも音も初聴きでした。

音がオサレでかっこよくて、
トリブルギターすごかった!
セトリ全然わからないけど、
次はお酒飲みながら聴きたい!!!

デフォさんとハマさんが客席降りてきた!!
デフォさんのスライダーが華麗でした。
↑って書いてあるけど誰だ???
自分で書いててわからない…え

MCでは。高知には感謝しなくては
いけないことがあります。

一つは坂本龍馬。
龍馬さんのおかげで開国されて、
こいつが加入しました(ドラムさん)
うまいこと言ったねって言われてたw

もう一つは広末涼子。
おれらの中学のアイドル!!!
ハマさんがお兄さんの大事にしてた
等身大パネルを真っ二つにしたことを
思い出したそうですw


トリ、SCOOBIE DO

introductionはじまりで順不同

茜色が燃えるとき
Back On
What's Goin’On
夕焼けのメロディー
Disco Ride ???
愛はどこだ????

en
Get Up
忘れた(汗)

ということでまったく自信のないセトリ。

あっという間にダンスフロア化してしまう
久しぶりのスクービーは、
やっぱ楽しくてミラーボールの
よく似合うバンドでした。
これまた飲みながら楽しみたいと思ったのでしたw
ライブはやっぱアルコール付きが
楽しめるなと最近思いますw

MCは音源の宣伝だったかな。
Bootleg-tic Girl 4が発売になって
18曲入って1000円は破格です!!!的なw

ということで、今日はチケ代浮いた分
3バンドの音源をゲットしてまいりました!!!

a0076463_23135332.jpg

a0076463_23143290.jpg

a0076463_23144921.jpg

迷っていたけど、結果行けてよかった!
とりあえずクアトロは、またどっかでみたい!!
[PR]

本日はお久しぶりの10-feet!
それも対バンが念願叶ってのSUNSET BUS!!!!!!!!!
そしてテンフィ@高知で初めてソールドアウト!!!!!!!!
ワクワクそわそわで会場へ。

a0076463_1311484.jpg

10-FEET "thread" TOUR 2012-2013
@高知CARAVAN SARY


こっちゃんといつもの定位置に。
すると横に親族っぽい方が。。。
訊ねてみると、やはりサトボーイの
お母さんと姪っ子さんでしたw

そうこうする間に始まりました!


ゲストバンド、SUNSET BUS

セトリ、どーん!!!

My-My-Mine
Crazy for YOU
Wakattoruwa
quiet
ツナゲ feat.TAKUMA
Tonight
Daisukimen
love is sunshine


一発目からままままいん!!!!!
やっぱりサンバスのライブは
温かくてゆるくて楽しい!!!!
いつか野外で観たいな~。
ワカットルワからのクワイエット!!
スカダンスカダン!!
そしてツナゲでタクマ登場!!!
やってくれるとは思ってたけど、
生で聴けて感激でした。
Tonight…好きな曲きたー!
ダイスキマンは、さとぼーいの弾き語りでしっとり!
で最後は、らぶいずさんしゃーいん!!!

短かったけど、よいセトリ!!!
でも高松か松山でサンフランシスコやったらしい。
ちくしょーw

ビール飲みながら観るつもりが、
ドリンクカウンターから
一番遠い場所にいたので飲めなかった。。。


10-FEET

いつものSEで登場。

セトリどーん!!!(拾い物)

JUNGLES
focus
Freedom
super stomper
under the umber shine
CRYBABY
SKANKIN' CHOKE BANGER
コハクノソラ
2%
And Hug
淋しさに火をくべ
蜃気楼
シガードッグ
その向こうへ
1sec.
River (鏡川)
4REST

en

Planless

goes on


新しいアルバム通りの曲順で2曲。
からのフリーダムはビックリ!!!
アンバーシャインは、
サンバスからのリクエストでやってくれた!
私もこの曲好きです。

2%でもおぉおおなったのにAnd Hugきたー!!!
このイントロのコーラスワーク好き!!!
淋しさにからその向こうへの辺り…
こっちゃんとこうやって
ライブに一緒に行くのも最後なんだなと思うと、
今までのライブが走馬灯のように思い出してきて、
急に寂しさや色んな感情がこみあげ泣。

こっちゃんには本当にお世話になったし、
色んなライブに一緒に行ってもらった。
この数年で何人もの音もだちが旅立って、
気づいたら自分だけ立ち止まってることに気づいて、
焦りとか不安に押しつぶされそうだけど、
やっぱり音にまみれているこの時間が好き。
本数は少なくなっても行き続けたいな。。

そんなこんなで、鏡川か~らの
マイマイフォレストマイフォレースト!!!
テンションあがる!!!!

アンコールは
昔の曲やりますからのプランレス!!!!!!!!!
で大好きな風からのgoes on!!!!!!!!

テンフィの曲は優しいのに力強くて温かい。
言葉が音に乗って包んでくれるこの感覚。
何回来ても大好きなライブの一つです。

この日のMCは、またよさこい節歌わされたwww
客席側からサトボーイが歌いながら登場w
この曲長いわ言われるw

浩一さんと高知は紙一重。。。。
確かにw 気づかなかったw

直樹さんは、実はカツオが苦手という告白をw
食わず嫌いなだけなんじゃぁ。。。思ったけど、
翌日、ひろめで食べてくれたけど、
やっぱやはりそんなに好きにはなれなかったらしい。。。
残念w

このテンフィの四国ツアー、
打ち上げやプリクラとかボーリングしてる写メが
ツイッターでガンガンアップされてて、
サンバスとテンフィが
本当に仲良しなんだなって思ったし、
大人が修学旅行してるみたい羨ましかった。

そんな2マンに参戦出来て本当によかった。
またお願いします!!!w

テンフィの物販は、やっぱり魅かれるものがなくて…w
サンバスで栓抜きになってるキーホルダー買った!!!
たろーさんに好物のみかんも渡せたw

a0076463_15355662.jpg

出待ちしてて、感動した場面がありました。
私もライブハウスでまた会いたい。
会えると信じているから待ってます。
タクマは本当にやさしい人です。
やっぱお釈迦様です(笑)

それからチョコちゃんとお別れして、
こっちゃんとココスで打ち上げ。
ココスで生頂きます!!!w

a0076463_13112633.jpg

街まで送ってもらって、普段通りのお別れ。
やっぱりなんだか実感わかないなw

やっさんとこに行って一人呑みw

a0076463_1312230.jpg

それから帰るつもりがオリバにお知り合いがいて
結局遅くまで…w


何年も先からやって来た香る風 僕は幸せでいますか?
Some day いつか振り返って笑えますか僕は?
ああ教えてくれよ。

10-FEET 風
[PR]

本日はわらしべナイト。

県外の人からするとよくわからないと
思われるこのイベント。
↓この方が主催のイベントです。

a0076463_2121646.jpg

ちなみに番組持ってます。
司会進行役やってます(笑)
紙コップですw


a0076463_2123813.jpg

テレビ高知 MusicMoove presents Live
わらしべNight!
@高知 X-pt.



まさかの一発目がファンキストで焦りました。

一組目、FUNKIST

セトリどーん!あっているはず。。

CRAQUE
ペンギン(新曲)
ROOTS
Hello
愛のうた
SHINE
SUNRISE

2曲目初聴き!!
いつのまに出したのと思って、
後でみんなに聞いみたけど知らなくて、
出待ちの時に西郷さんに聞いたら新曲だったらしい。
言うの忘れてそのままやったらしい(笑)

愛のうたの最初のとこで、
毎回その時に感じたことを歌に乗せてくれるんだけど、
今日は特にぐっときた。途中のアカペラで崩壊。
声を押し殺して泣くというのがホント難しい。

マスミサイルがMCの時に
ラブ&ビース!!!!なバンド言ってたけどまさしく!!

MCは、ライブ初めて来た人??の質問。
この日はおらんくて、
あのMCいらんやんってわらしべくんいじってたw

プライベートでこの前高知に来てて
曲を作った話をしてくれ、
今日披露してくれるのかと思ったら
間に合わなかったそうで残念でしたw

あとモリモリさん(旅浪人のオーナー)が
ハジけてたw


二組目、ザ・マスミサイル

セトリどーん!! あっているはず。。

ニシジマ ???
NO! タイムカード
今まで何度も
何度も君に恋をする
キミノブブン
教科書
たとえそれがフィッシュストーリーだったとしても


新しいアルバムメインだったけど、
教科書はやってくれた!!!
ドラムさんの音好きです!!!
今回は予習して行けたので楽しかった。


トリ、鶴

セトリどーん!

ダイナマイツ勘違い
愛の言葉

小さくても世界は変わってる
踊れないtoフィーバー
夜を越えて

en
恋のゴング


初鶴でした!!!
想像以上にライブよかった!!!
そして歌声好みでしたw

さらっと予習して行った感じだけど、
すぐに耳になじむ曲ばかりなので覚えてた!!

そしてMCが面白かった!!!
幕末が好きで、龍馬伝にハマり中。
龍馬伝を熱く語りだすw
でもドラムさんだけはまだらしい。

高知の人は県外出る時、
脱藩する思いなのって聞かれたwww

あとは武市半平太の家に行ったらしく、
実際に住んでる人がいるそうで、
その人がなんと坂本さんだったらしい!
みんなおぉおおなってたw
そのうち、たけっちゃんち行ってきた
言うてて、近すぎ軽すぎw


チョコちゃんと出待ちして、
ファンキストの面々とお話させてもろうて
お見送りして、ご飯食べに歩いてたら、
ぐるっと回ってきたファンキスト号とバッタリ!
メンバーがめっちゃ手振ってくれたw

チョコちゃんと久しぶりの純平ちゃんで打ち上がり!

a0076463_2132385.jpg

こんな感じで本日も楽しいライブでしたw
[PR]

この日は、スキッパの初のワンマンを観に
大阪にびゅーんと行ってきました。

13時すぎに到着。
あさちゃんがわざわざ会いに大阪まで出てきてくれた!
なかなか探し出せなくて、ようやく合流。
お昼何食べるでうろうろしていると、
人が並んでいる店発見!
ねぎ焼き「やまもと 梅田エスト店」でした。
後で調べたら有名店だった!
われながら鼻が効くな。(ニヤリ)

a0076463_1331538.jpg

関西風のお好み焼きとねぎ焼きを
一枚ずつ注文して半分こ!
ビール我慢したのに、商店街歩いていたら
70分780円?位の店発見してしもうて入っちゃったw
結局3杯ずつは飲んだから元は取った!

それからあさちゃんと別れて、アメ村へ。
初めてのカプセルホテルだったけど、
女性専用のゾーンがあって安心。
なかなか快適でした☆

それから、LOU DOGへ向かう。

a0076463_133343.jpg

なんとスキッパワンマン祝いで、
ビールをタダ飲ませてくれるというツイートを見たので
それではごちそうになろうと行ってきましたw

店前の階段で、サトボーイとばったり!
ビールが切れて買い出しに走っていましたw
お店の中は人でわんさか。
さすがにあの中には入れなかったので、
入口でビールもらって、いただきまーす!

a0076463_1334764.jpg

一人でビクビク飲んでましたが、
同じく入口にいたカワイ子ちゃんに声かけて、
色々おしゃべりさせてもらった☆

いい時間になったのでFANJ twiceに移動。。。

a0076463_1341176.jpg

ワンマン限定Tサツをゲット!
ナインスの渡辺社長もいて、ご挨拶できた!

なにやら終演後に打ち上げがある模様w

a0076463_1342398.jpg

開演まで時間があるので…
またも飲んでしまいました。。。
すでにできあがったw


THE SKIPPERS "STAND KIDS IN POSITIVE"
release tour FINAL!! -ONE MAN LIVE!!-
@大阪アメリカ村 FANJ twice


初めてのハコであったFANJ twiceは、
ダイムみたくステージと天井が高くて
とても見やすくて、音もよかったー!

そしてスキッパを観るのは3回目だけど、
本当にいいライブでした。

10周年で初ワンマン!
シャガーさんが10年前に思ってた夢が
今日叶ったー!!!言ってて、みんなが祝福。

スキッパのファンの子って、ホントスキッパが好きで
めちゃくちゃ温かい気がする。
スキッパへの愛がバシバシ伝わる。

そしてスキッパのライブは、
メンバーとお客さんが作りだす雰囲気が最高。
大人見の私でも疎外感がなくて、
この空間にいるすべての人がライブを楽しんでいた。
温度差がなかった。一番後ろにいた人もみんないい顔。
ポールさんのお父さんもいい顔←

酔っ払っていい気分というのもあるけど、
本当に2時間幸せでした。

セトリどーん!
シャガーさんのツイッターより画像拝借!

a0076463_13526.jpg

アポロ始まりからのオバリミ。。。
オバリミですでに泣いてました(笑)

イマジンをこのタイミングで…これまた(泣)

メタボリック→プルコギ…レア(笑)

RUNAWAYは初聴きでした。
MUSIC MORE LIFEっていう
オムニバスに入っているらしい。

からのザッタイ!!!
これはお決まりのスカダン!!!
スペースがちょうどいい感じの詰まりだったので、
スカダンもやりやすそうでした。

ゴーイングスキップからチキンでエモくなっていたら
メンタイコwww
もちろんキムチも聴けましたw

新曲も一曲披露してくれて、暴れまわる感じではなかったけど
スキッパらしい楽曲でした。

後半のゲットウェイ→うぉーくまん→ルッキンバックは
もう号泣です。。。はい。。。

そしてアンコールは持ち曲全部やったらか二回目!
ということで、

en

WALKMAN
THAT TIME
APOLLO

アポロで始まりアポロで終わるという(笑)

後日、ジャガーさんがツイッターで、

TONIGHT(忘れてた)とI HOPE…以外全曲やった!
最初のMCで既に限界を感じてた…笑2時間のステージで
暴れっ放しのみんなのほうがスゲぇ!!
みんな!大好き!また遊ぼうな!!

もうこのツイート見ただけで、この日のライブが
どんなにステキな時間やったかわかると思う。


I hope…も持ってないオムニバスの音源で、
TONIGHT以外は持っている音源すべて聴けたわけで、
ワンマンって最高!!!!!!
年に一回とかやって欲しいw

ジャガーさんがセトリをバラバラにして、
お客さんにくばったので、
二人ほどに声かけて写メらせてもらった。

a0076463_1353221.jpg

a0076463_1354026.jpg

後日、シャガーさんが繋ぎ合わせて
あっぷしてくれて助かりましたw

こうして余韻に浸って、みんなでお祝いしたかったけど、
一人で打ち上げに参加する勇気はないので、
タナカちゃんを呼び出して、
サンバスのたろーさん行きつけのお店
「Italian Bar PIENO」へ行きました!!!w

いっつもツイッターでアップされるお料理が美味しそうでw
満席だったので、外で待ってたらタナカちゃんもやってきて
いいタイミングで中へ。

お腹ペコペコっていうわけじゃなかったので、
この位しか食べられなかった。。。


a0076463_1361262.jpg

a0076463_1362016.jpg

めちゃくちゃ美味しかったー!
フォアグラのピザがめっちゃビールに合う!!

たろーさんがいっつも食べてるフレンチトーストきたー!

a0076463_1362869.jpg

甘いものは別腹~!!! うまうま(*´∀`*)

ライブで心満たされ、美味しいものでお腹満たされ、
幸せな一日でした~!

a0076463_1374139.jpg

a0076463_1375290.jpg

松尾さんの文字が採用されました☆
[PR]

この日は久しぶりの遠征&ライブに行ってきました。

2ヵ月もライブ行ってないとか
ちょっと自分でもビックリです…w
ロコのツアーにニンニクさんが対バンというのが
決まった時点で行く!なってたんですが、
さらにはハスキンまで追加に。。。
さらにさらには…木曜日w

そりゃー代休使って行くでしょ(笑)

バスに揺られ、いつものホテルにチェックイン!

ライブ前に、久しぶりのあやさんとお茶←

a0076463_1311246.jpg

いろは市場で乾杯~!!!
この時間にビール飲めるとか幸せすぎる。。。

一年以上会っていなかったので、
近況報告しあって、
さらに飲んでしてたらチックさん登場!!!
同年代の女子三人でワイワイしすぎたー!
結果…ライブの内容忘れました(笑)

あやさんとは、ここでお別れ。
入る前にちょうどペタさんとバッタリ!
お土産を先に渡せた。
で、中でなんと!!!!!
なおちゃーーーーーーーーん!!!!!
に会えた!!!!!
ガーリックさんに最近ハマってきたらしいw

a0076463_13123248.jpg

locofrank TOUR 2012-2013 "ONE"
@高松DIME


地元バンドがいなかったので、
いきなりのガーリックさん始まりです。

一組目、GARLIC BOYS

セトリどーん!!!

YOKOZUNA
ダンシングタンク
失恋モッシュ
電撃テラピー
兄貴御立腹
荒野のさびしん棒
泣き虫デスマッチ
あんた飛ばしすぎ

なはず…(自信がないw)
安定のセトリでした。。。
しかし同じでも飽きないのはなぜでしょうかw

念願のチックさんと最前でのガーリック鑑賞。。。
横見たら知ってる顔がずらっといて泣きそうでした。。。
ガーリック好きな音もだちは、
同年代ばっかで安心できて幸せですw

ニンニクさん時は、いい位のスカスカ感で、
みんな各自で楽しんでる空間でした。


二組目、HUSKING BEE

モンバスで昔観て以来のハスキン。
そして今年のモンバスで観たイッソンバンド。
ハコで観るのは初めてでした。
イッソンの声はステキで、後ろで聴き入ってました。


セトリどーん!!!(こちらも自信なしw)

#4
PUT ON FRESH PAINT
NEW HORIZON
THE SUN AND THE MOON
新利の風
The steady-state theory
摩訶不思議テーゼ
WALK


#4始まりのWALK終わりは確かで、あと数曲抜けてる。
ロバの口真似やってたような。。。

そんなこんなで、ダントツラーメンに行ってた事を
話しておりました(笑)


トリ、locofrank

ロコの頃には飲み過ぎて、何が何だか覚えてなくて、
木下さんがめちゃいいこと言ってた記憶あるけど、
内容が思い出せないとか。。。。。

セトリ…もうダメだ(笑)

SECRET始まり
ONE全部!!やってたのは確かで、

little wish
My own place
survive

↑は確実。
下記の曲は適当なので当てにならない。
もうセトリになっていない…w

START
voyage
across time
Mountain range
BE FULL
COCONUTS FINE
It's OVER
HOPE
A meaningful Answer?
HAPPY
CROSS OVER
Film

アンコールもホントこれだけ?w
2、3曲やってましたよね?
ONEをアンコールでやってたかもしれない。。

Weakness and Traces
reason
survive

こんな感じの嘘セトリですが、
久しぶりに観るロコは、
伝えようとする熱量が半端なくて、
ライブ本当にかっこよくて泣きながら観た。
最近涙腺緩すぎる。。

ちょっと放心状態のまま
ガーリックさんでトートバッグと
ハスキンでイッソンタオル買った。

a0076463_13131449.jpg

a0076463_13132366.jpg

ガーリックさんのトートめっちゃ使いやすいです!
ちょっと高い思ったけど、いい買い物でした。
東北ライブハウス大作戦のブースもあったはずなのに、
買い忘れた。しくじった。。。

ROYくん、はに丸王子、ソナヤンとは
ハジメマシテのご挨拶!
はにまる王子には、買って来てもらっていた
エアジャムのすーちゃんTを受け取り、
当然来ていたoさんには、
ラリーさんのピックもらった\(^o^)/

a0076463_13134010.jpg

もーみんないい人!!!

それからナオちゃんとペタさんとこに行って、
お話させてもろうた。
盛り上がりすぎて、他のメンバー待たせてた(汗)

ひたすら謝って、音モダチの面々と
ダントツラーメン 高松一番店へ(笑)

a0076463_13135858.jpg

太麺こってり。。。ガツーンきた。。。
私はやっぱりあっさりが好きかもしれない。。。
あっそうだ!
oさんが、ビンビール大ご馳走してくれた!

満腹になって、ソナヤンで遊んで解散(笑)
それから一人で王子の店に乗り込んで、
ちら呑みしてホテルに帰りました。

カズさんにもらった土産がかわいすぎて
食べるの躊躇。。。

a0076463_1314826.jpg

[PR]

本日は、チョコちゃんと
たなかちゃんとこれ行ってきました!

a0076463_13445349.jpg


Hi-STANDARD at AIR JAM 2012
LIVE VIEWING
@TOHOシネマズ高知


たなかちゃんが一人で行くというので、
では一緒に観ましょう!とお誘いし、
この辺に席取りました!言ったら
隣をGETしておりましたw
ちなみにこの日が初対面。ハジメマシテw


観に行ったのは日曜日。。。
前日、各地ではモッシュやダイブもあったというので、
どうなるのだろうと思っていたら…
高知は、ほとんどみんな座っていて拍子抜けw

そしてもしかしてブラフから観れるのかなと、
ちょっと期待してましたが、
残念ながらハイスタのみでした。

ライブ中継まで、ドキュメント映像。
みんな若い…w
去年のAIR JAMの映像がよかった。。。
やっぱDVD買おうかな。。。

中継が繋がるもまだ始まる様子がなく、
しばらく会場が映し出されていた。

少し押して始まった。。。

歓声の渦
Hi-STANDARDが登場。

3人がこうやってライブをしている姿を
ちゃんと観たのは初めてかもしれない。。。

しょっぱなから健さんが涙目で、
それ見たらダメだった。。。
何百km離れた場所で、映画館だけど、
同じ時間を共有できたことが本当によかった。

難波さんが、
「俺たちができることは、
心の復興しかできないから」
と言った言葉が印象的で、
それに対して健さんが、
「激同!(はげどう)」って言ってた。
激しく同意らしいw

猛爆も健さんが流行らせたんですねw

そしてアンコールのMosh Under The Rainbow。
カメラがお客さん側を映してくれたんですが、
無数の円が作られてて、
そこにいるみんなが、ものすごくいい顔で、
この場所で起こっているピースフルな時間を
全身で感じているように見えて、
すごくステキな映像だったし、うらやましかった。

LIVE VIEWINGという形で
ライブを観たのは初めてでしたが、
いつものライブとは違う楽しみ方を知れてよかった。
もちろん会場に行くことが一番楽しいし、
東北でやることの意味をもっと感じることもできたと思う。
でも東北に行けなかった人が、
日本各地で同じ時間を共有しているのかと思うと感動。。。

こういう時間を作ってくれた
Hi-STANDARD ありがとう。


二日目セトリ。

1.GROWING UP
2.Stay Gold
3.WHO’LL BE THE NEXT
4.My First Kiss
5.Stop The Time
6.My Heart Feels So Free
7.NEW LIFE
8.Making The Road Blues
9.MAXIMUM OVERDRIVE
10.The Sound Of Secret Minds
11.Starry Night

en
12.Can’t Help Falling In Love
13.Brand New Sunset
14.Mosh Under The Rainbow


ちなみに一日目のセトリ。

1.Turning Buck
2.Standing Still
3.Summer Of Love
4.Dear My Friend
5.Sunny Day
6.California Dreamin
7.Close To Me
8.Teenagers Are All Assholes
9.Fighting Fists,Angry Soul
10.Endless Trip
11.Saturday Night
12.Brand New Sunset

en
13.Stay Gold
14.Mosh Uder The Rainbow


観終えて、三人でしゃぶしゃぶ食べ放題.

a0076463_13452520.jpg


いっぱい食べて、おしゃべりできたことも感謝です(笑)
しかしせっかく出会えたたなかちゃん…
まもなく県外へお引っ越しだそう(泣)
このままお別れも寂しいので、
急きょ20日に旅浪人で送別会を行いました。

スペシャルゲストにこーちゃんをお迎えし、
残業だったけどチョコちゃんも駆け付けてくれ、
さらにお店も落ち着いてからオーナーも交えて、
5時間位しゃべってましたwww
みんな音楽好きだからネタがつきないw

旅立っていくのは寂しいけれど、
またどこかのハコで会えるだろうし、
帰ってきてくれたら会える。
そういう仲間ってステキだなと思った夜でした。
でも3年前から同じライブ行ってたから、
もう少し早く出会いたかったなーw

a0076463_1346854.jpg


この時期、旅浪人行きまくってた(笑)
でも安くて美味しくて居心地が良すぎるから飽きない!

そしてこの日食べた
エビマヨがでっかくて美味しかったー!!!

a0076463_13454588.jpg


この日、おそろしく食べたのに写真をまともに撮っていない。
ノンアルコールだったのに…w

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧