ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:ライブ( 372 )

サンバスのツアー、神戸か岡山か迷っていましたが、
岡山の対バンが魅力的だったので、岡山に決定!
ちゃいちゃんも参戦してくれるというので、
久しぶりの遠征の旅。
食べ物日記は別記事にしましたw

a0076463_2204085.jpg

SUNSET BUS”HAPPY HOUR”TOUR
@岡山IMAGE


外でRYOくんと再会。
中で、nomちゃん、カズさんとそなやんと再会w

初イマージュはとてもキレイで、
ステージが高くて見やすい!!!
とてもいい箱でした。(トイレの位置以外はw)


一組目、FEELFLIP

やっとヒールのライブ観れた!
ツインサックスの5ピースバンド。
ツインって珍しい!
ベースが変わった弾き方してた。
で7弦!!!!!めっちゃかっこよかった!!!

セトリどーん!!!(写メらせて頂きました)

a0076463_221225.jpg

お客さんを二つにわけて、
リーダー決めて左回りしたり、
途中、ホーン隊が客席降りてきて
かきまわしたりワチャワチャな感じ。
ツーステするにはギリギリちょうどな入りでした!


二組目、EDDY

エディ、久しぶりに聴いたけど、
めちゃくちゃよかった!
聴きたい曲は色々あったけど、いいセトリでした。

セトリどーん!!!(nomちゃんの写メらせて頂きました)

a0076463_2212151.jpg

サンバスとは学校の先輩で、こうやって呼ばれて
一緒にできることが嬉しいって言ってた。
EDDYを聴くと、サウスを思い出す。
二バンドともすごく似たものを感じるんです。
この二つの対バンが実現するなら、すごく行きたい。



三組目、SpecialThanks

これまたようやくライブ観れた!
セトリどーん!!!(カズさんの写メらせて頂きました)

a0076463_2215714.jpg

ミサキちゃんは本当にかわいぃぃぃい!
そしてまさかのミスドはじまりー!!!
テンションあがる!!!
聴きたい曲やってくれたし、いうことなし!
メンバー紹介で、
ギターとドラムが変わったので紹介しておりました。


トリ、SUNSETBUS

みんな待ってました感すごかった!

セトリどーん!!!(ROYくんの写メらせて頂きました)
a0076463_2222073.jpg

もうちょっと聴きたかったけど満足!満足!

NOT TOO LATEで、ミサキちゃん登場!!!
期待はしていたけど生で聴けるとか・・・贅沢。
来てよかった。。。
スペサン終わりで、てっぺいさんが
ハグしようとしたら拒否られてたそうですwww
でこの曲、普段やる時は、
サトボーイがコスプレしてやるそうですw

アンコールはリクエスト募ってて、
「Your Song」が出てたけど、実際は「simple」でした。
そして最後はLove is Sunshine!!!!

やっぱりサンバスのライブは楽しいな。
幸せな気分になれる。お酒も進んじゃう!w

ようやくサンバスTGET!

a0076463_22738.jpg

他も色々欲しかったけど我慢。
そしてう!ち!あ!げ!
ちゃいちゃんと岡山の町に消えて行きましたw
[PR]

この2マンで即完しないのが
高知クオリティ。
そして開場30分たっても
スカスカなこのゆるーい行動…
高知クオリティ…w
開演間際で、スタッフによる詰めて下さーい!
で、ほっとして始まりました。。。

a0076463_20203512.jpg

BRAHMAN Tour 相克
@高知X-pt.


始まる前にちょっとしたハプニングあり。
大事にしますって、いやいやそーじゃない!
マナー違反です。。。


ゲストバンド HUSKING BEE

ハスキンは高知に来るのは・・・
いつぶりかわからん位らしいw
でも、前回もブラフと一緒に
四国を回ったそうで、縁のある場所だと。。
ちょいちょい「ぜよ!」を使ってくれる
イッソンがかわいかった!

ハスキンをこんな近くで観るのは初めてで、
(去年のDIMEは奥から観てた)
イッソンが思ってた以上に小さかった…w
指は長いけど、手のひらが小さくて、
弾いてる手に釘付けでした。
そしてベースさんが
ちょっとエイジさんに似ててビックリしましたw
ドラムさんがわかいい人でした…w
どんどんさん、かっこよい!!!

でも音がこもって、ききとりずらかったの残念。。。

ブラフに長くやっていいよ言われたけど、
みんなまってるしね!って…(汗)
カバー曲のタイトルを間違えて言っちゃったので、
その曲やります!!!で、一曲追加してくれましたw

セトリは抜け抜けです。。。
新譜持ってなかったので、曲名わからず…

#4(最初)
古い曲2曲
そーまから3曲
カバー曲2曲(Sun Myselfとなんだっけな…汗)

新利の風(最後)


いつか一道のイデア聴きたいなぁ。。。


BRAHMAN

5年ぶりです。。。
緊張と不安が入り混じる中、
RONZIさんが一人で登場しシンバルを鳴らし始め、
MAKOTOさんとKOHKIさん登場。
初期衝動のイントロが始まり、トシロー登場!!!

この曲本当にかっこいいし、
お客さんとの掛け合いがすごい一体感を生んでいた。

全身全霊で演奏する3人と歌うトシロー。
それに必死で食らいつくお客さん。
双方の放たれる熱量がハンパないガチンコな90分。

無我夢中で、それに食らいついた。
2列目という好位置で、前が女の子。
(翌日判明。今だ挨拶のできてない、こたちゃんだったw)
ステージがきれいに見渡せ、
手を伸ばせばメンバーが届く小さいステージ。
そして地元でブラフを堪能できる幸せ。

そして音がすごいよかった!
普段X-pt.でのライブは、耳栓をして聴かないと耳が痛くて、
その耳栓を忘れてしまい不安に感じていたのですが、
全然痛くない!本当にちょうどよい音圧で、
楽器の音もとしろーの声もクリア!
よいバランスで久しぶり生音を両耳で感じることができた。

Jesus Was a Cross Makerで、
トシローがこちら側に来て歌ってくれた。
触れる場所だったけど、
なんだか触れてはいけないような気がして。。。

で、ANSWER FOR …!!!

四国では、やってないらしい。
聴けてよかった。。。トンファも聴きたかったけど…w

で…ANSWER FOR …後に
トシローが飛んできてからの、警醒!

飛ぶぞっていう素振りもなく、
なんのためらいもなく客席に飛びこむトシロー。
それを全力で支えるお客さん。
すごい光景と信頼関係。
やっぱりBRAHMANはすごい。。。

この曲、メンバーとの掛け合いがかっこよくて、
途中にツーステできそうな場面があるけど、
トシロー支えるのにみんな必死だったので、
そんな感じじゃなかったですねw

それは日常とはかけ離れた空間であり、
今日という日にしか味わえない時間。
すべてが最高な時間で自分が開放的になれた瞬間でした。



変わらない日常、変わらない世界、
変わらない自分、本日…珍しく、晴天の...

からの霹靂。


政治家は、みんな私欲の為に・・・からの震災の話。
いい話のMCは忘れてしまい、
どうでもいい話を覚えている自分が情けない。。。

四国ツアーからSPCの西片さんも一緒に走り始めて、
四国って山が多いじゃん。徳島って眉山あるじゃん。

で…徳島の話をw

おれに聞いてくるわけよ。

登る?登らない?登れないの?

そー言われると登っちゃうわけよw

の話から、高知は大丈夫と思って走ってたら、
目の前に見えちゃったわけよ、筆山が…w

また同じ問いをされてのぼり始めると、
行きはお墓いっぱいだけど、
道は舗装されてて走りやすかったらしい。
でも上着いたら見つけちゃうわけよ…
裏側から降りれるけもの道を…w
で…また同じ問いをされたらしい。

降りる?降りない?降りられないの?

当然降りるわけで、
そしてたら案の定行き止まりで、
そこには倒れた墓石がいっぱいあって、
跨いで降りたとこが潮江の中学校のとこで、
あれ?ここ観たことある風景だと思って、
前来た時に一緒に走ったスタッフの子に電話して聞いたら、
そこ走ってますよ!で、
お墓いっぱいあって二度々来ねえぇって言ってましたよってw
で、その辺は武市半平太の???の場所でって、
歴史オタクなその元スタッフ子に
一時間近く説明されたそうですw

高知県の高知っていうのは・・・て由来の話をして
高知にはたくさんの偉人や学者がいて、
高知大の教授が2000年前の地層から60~80mの
津波が来たというのを発見してる話もしてくれた。
天災は忘れた頃にやってくる。寺田寅彦
古い仲間。新しい仲間。これから出来る仲間。
そういう仲間と続いて行きたい的なことを言っていた。


アンコールすごい粘ったけどダメだった。
震災以降は、やってないそうですね。
でもすごい満足感だった。

終演後、タケちゃんと出待ちをした。
もう一人男のがいただけで、三人だった。汗
男の人はサインもらったら、すぐ去っていって
うちはサインもらった後にお話させてもらった。

高知本当にいい町だよって言われて嬉しかった。
尊敬できる人にそんな風に言ってもらえると思ってなくて、
涙がでそうになった。

そんな風に言ってくれるトシローの手は、
大きくて、温かくて、やわらくて
本当に色んな意味で大きな手だった。

本当に貴重な時間だった。お礼いって別れた。
すると時計のとこでみんな待ってたようで、
あっという間に取り囲まれていた。

たけっちゃんと二人でしばらく放心状態で、
興奮で手が震えながら、
安衛兵でラーメン食べて帰りました。

本当にかっこよかった。


BRAHMAN Tour 相克 21本目
@高知X-pt.

初期衝動
賽の河原
今際の際
Speculation
Jesus Was A Cross Maker
遠国
Beyond The Mountain
Deep
Basis
空谷の跫音
鼎の問

露命
See Off
Goin' Down
最終章
警醒
霹靂
虚空ヲ掴ム

a0076463_20214058.jpg

a0076463_20211841.jpg


この日のツカサさんの撮った写真買いました。
a0076463_16562343.jpg

この手の温もりは忘れない。
[PR]

本日は、カズさんとシンさんがご来高。

a0076463_21153330.jpg

KEYTALK ONE SHOT WONDER TOUR 2013
@高知X-pt.



一組目、sympathy

高校生の3ピースのガールズバンド。

初々しいw
でもボーカルの女の子の声が、
ゴーゴーのゆうちゃんぽくてなかなかよかった!
ポップな曲よりロックな曲の方が好みでした。
MCも初々しかったw
シンパシーってバンド名は、キートークの楽曲にもあるですが、
そっからではありません的な話w
久しぶりの教祖様が、かなり弾けてましたw


二組目、パノラマジョーカー

久しぶりに見たような、気がしたけど実は初見だったぽい。
4ピースのガールズバンド。
あれっかっこよいね!
ツインボーカルで音がかっこよかった!
MCはほとんどしなくてどどどっと!
ベースの子が、キートークのメンバーさんに
ピックもらったらしく、すごく弾きやすいから、
バンドやってる子はぜひ!いうてたかな。。。


三組目、Cold Retriever

コルレトを観てるとやっぱりアフターを思い出す。。。
すごく覚えやすい曲が多くて、
コール&レスポンスもできてて、盛り上がってた!
やっぱボーカルくんうまい!
讃岐ロックも出てたのもあるからか、
すごく堂々としてていいライブでした。

ボーカルくんが客席降りてきて、
一通り盛り上げてステージ戻って、
これ結構しんどいんやでって話を
メンバーにふって、ふーんてきなw

JUST KEEP IT! この曲は絶対やってような記憶がある。


四組目、キドリキドリ

カズさんイチオシのバンドで、
キートークと一緒に来るというので、
予習しようと思って音源借りたんですが、
音は白灰さんに雰囲気似てるな思ってたけど、
ライブで聴くとまったく別物だった。
それですごく特徴的な声で、
今まで音楽として聴いたことないような声。
なんだか映画で出てきそうな雰囲気のある声。
3ピースだけど音も厚くてかっこよかった!!

セトリどーん!!!

a0076463_21161115.jpg

a0076463_21163863.jpg

シンさんとカズさんがもらったのを
両方撮らせてもらったけど、
カズさんがもらったのすごいレア…w
弦の箱じゃないかとカズさんが言ってたけど、
今までみたセトリでハコの裏ってハジメテかもw

聴きたかった曲、1曲目きた!

MCは、キートークにすごーく軽いノリで、
今回の四国ツアーに呼ばれたけど、
そんな兄貴達が好きだそうですw
そして兄貴に、このフレーズ入れろって言われ、
曲に入れたらミスったそうですw

ちなみに四国は初上陸だそうで、
またこれたら来ます!言ってたけど、
うーん来てくれるんだろうか。。。w


トリ、KEYTALK

二度目のキートークーは今回も楽しかった!!!
セトリどーん!!!

a0076463_21165980.jpg

マボロシサマーって何の音源入ってるのかな?
みんな振付で踊ってたし、前回もやってたけど
私の持ってる音源に入ってない。。。

今回のアルバムがダンスロックより
ポップロックな感じで正直うーん思ったけど、
ライブで聴いたら全然ダンスロックだった!
最後にこの曲もってくるのはちょっと意外でした。

MCは、巨匠がバンドマン嫌い発言したw
結婚して30年ローンで家買って、
娘生まれて、彼氏連れてきたらって話で
ぺーいさんが娘の名前は?って聞いて
巨匠が悩んで、さとみ!言ったら
本当にお客さんにさとみちゃんがいて
その子がめっちゃ喜んでたw
その娘の連れて来た子が
チャラチャラしたバンドマンなんか嫌だ!って
言い出したら、またぺーいさんが、
ミスチルの桜井さんだったら?みたいになって
巨匠がマネしてたwww微妙に似てたw
で、桜井さんなら全然おけー!だそうですw
年の差なんて気にしないそうですw

そんなKEYTALKっていうバンド名は、
ジャズピアニストの上原ひろみさんの楽曲
「KEYTALK」からつけたそうです。

あと前回のツアーで松山での野糞事件。
高知でも今回残していくそうですw

ということで、アンコール2曲で終了。

オサレバンドということで、
物販がどれもかわいい。。。。。。
ぐっとこらえて、これだけで抑えた、、、
キドリの袋は、全部手書きの上に
みんな絵が違っててかわいかったー!

カズさんとシンさんを蔵木にお連れして、
プチ打ち上げ!

a0076463_2117239.jpg

今夜も楽しい夜でした!

a0076463_2117427.jpg

a0076463_21175796.jpg

[PR]

今日は、サカナクションのライブ。。。
こんなにチケを取るのに苦労したのは初めてでした。

一般で取れるだろうろ高をくくっていたら
なにやらヤバイといううわさが。。。
慌てて一般初日、ファミポートで待機。。。
初めてチケ取り合戦に参戦したのですが、
即完。。。。。。。

マジですか。。。サカナの人気を知る。

しかし普段なら諦めるとこなんですが、
BAY5が閉めちゃうということで、
どーしても行きたかった。。。
翌日のボーデーさんじゃなくて
サカナで観たいという想いで、
こっちゃんと、ツイッターとミクシーを
チェックする毎日が始まりました。
1枚はすぐに見つかり、譲ってもらえることに。
しかしあと3枚いるわけで、
直前まで探してたら、やっぱ直前で譲りますってありますね!
結局、4枚ともゲットできて、
さらに2枚見つかり、行きたがってたJILLさんに譲ってあげた。

この日はあいにくの雨。
チケを譲ってもらったお友達が一人参戦ということで、
ご挨拶とアフターのお誘いをw
それと当日受け取りのチケを無事に頂き、
こっちゃん夫婦とめっちゃんとも合流。
JILLさんが渋滞に巻き込まれていたらしく、
ギリギリで渡せて、めっちゃんとダッシュ!!!!!!!

中に入ると、ちょうどメンバーが出てきたとこでした。

ドリンクカウンターで、ビールを調達。
すると電算機さんもいたので乾杯!

SAKANAQUARIUM 2013
@高知 BAY5 SQUARE


セトリは拾い物。

INORI
ミュージック
M
アイデンティティ
ルーキー
multiple exposure
mellow
ボイル
アルデバラン
なんてったって春
ホーリーダンス
僕と花
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
ネイティブダンサー
アドベンチャー
アルクアラウンド
Aoi
夜の踊り子

en
ストラクチャー
三日月サンセット
朝の歌


私の記憶では、Ame (B)やった記憶あるのに
やってないらしい。。。
飲みすぎたのか。。。(笑)

初のサカナのライブは、
ライブというよりはクラブ。
巨大なダンスフロア。
光と映像と音楽で五感を楽しませてくれ、
ある意味アート鑑賞。
アルコール付きなので、それはそれは最高で。。。w

大きい場所で見たらすごい良さそうだけど、
アルコールが飲めないのが難点かな(笑)

BAY5は天井が高いので、光線がすごくキレイで、
光を楽しむには後方でよかった!
そして土曜でよかった!(お酒飲めるからw)

MCはアンコールに少し話してたと思うけど、
ごそごそしてて聞き逃した。汗


そもそも1500キャパのハコが、
こんな田舎にあること自体が奇跡で、
それが12年もあり続けてくれたことに感謝します。
高知のハコはどこも照明が綺麗ですが、
特にBAY5の照明は本当綺麗。
サカナクションがBAY5の良さを
最後に最大限生かしてくれたように思いました。

いっぱい思い出の詰まったハコがなくなるのは
残念だけど、最後にお別れできて本当によかった。
今まで本当に本当にありがとうございました。

a0076463_17575737.jpg


そして、めっちゃんとBさんと打ち上げ!!!
旅浪人→やす→まっちゃんのコース。
にしてもあいふぉんに残されていた写真がラーメンのみw
やすのマルちゃん正麺で作ったしじみラーメンに
まっちゃんの醤油ラーメン。。。

a0076463_12165126.jpg

a0076463_1217087.jpg

ラーメンにまみれた夜でしたw
[PR]

一人参戦かな思ったら、
めっちゃんが行ってくれることに。
この日は8バンド。。。
前日の疲れもあり途中から行くことに。
お腹が空いてしまい、宮本屋に駆け込む。

a0076463_18131257.jpg

基本にネギトッピングの麺固め。
宮本屋のラーメン好きです。
スープの仕込みが毎日ではないので
日によって味が変わるようです。

ということで7時半頃にIN。
受付でチケ受け取っていたら、
もりもりさんに遭遇w

a0076463_18152714.jpg

四組目、Hybrid Signal(東京)

が、演奏中でした。
うまい!
ボーカルさんが池田さん似で
声がビジュアル系ぽかったw

で、ことらくんにも会ったw


五組目、Reboot

なんだかんだで久しぶり!!
ハローハロー始まりでした。
新曲披露してました。
ホントにカヅさんは楽しそうに演奏しますねw
ドラムの音好きです!
転換中に流れる曲がわかる人は、
三十オーバー言ってたけどわかんなかったw


六組目、SEGARE(和歌山)

めっちゃんが武者っぽいと言っていたけど、
似てるようで似てないかな。。。
演奏後に曲流れてたけど、
さっき聴いた音となんか全然違ってた。
音源の方が聴きやすかったかも。。。


七組目、フジヤマルーキー

なんだかんだでよく観ますw
今日は王子的な衣装じゃなかった。
王子が長い革のジャケ着てたのに、本番は脱いでたw

MC、初めて高知でライブした時に、
次のライブ告知(違うハコ)をしたら
今のX-pt.店長にめちゃくちゃ怒られたらしい…w
そんなに…w


トリ、MUSHA×KUSHA

二年半ぶりの武者。。。
またもベースとシンセ変わってましたね。
でサポートさん。。
早く正式メンバーでガッツリと観たい。


セトリ(まったく自信なし)

まぼろしの世界
ろくでなし
バサラ
バケクラベ
ふたりぼっち
メインテーマ
アイナイツテイエソウ

en
花と電話と私


とにかく梅ちゃんがカミまくりw
MUSHA×KUSHAさえも言えてなかったので、
どっかのカミカミ王子を思い出しましたw
でもその都度「かんじゃった。」って、
はにかむ梅ちゃんに萌ーーーーw

MCは、おれと池田さんが見る夢は永遠に不滅です!
おれたちはMUSHA×KUSHAというバンドをやっている。

梅ちゃんが新潟に移住すると聞いて、
どうなるんだろうと思ったけど、
これを聞いて、なんか安心した。
数年に一回でもいいから、
こうやって帰ってきてライブやってほしい。
こんなにもMUSHA×KUSHAを待っている人がいるんだから。。。

物販で音源と缶バッチ買った。
リブートの音源もやっと買えた!

a0076463_1813399.jpg

a0076463_18134912.jpg

ということで、バックドロップシンデレラ(東京)
8gとパノラマジョーカー見逃しました。。。
[PR]

a0076463_12252959.jpg

本日は・・・ほぼ一年ぶりのゲッチンでした。
例のごとく、めっちゃんと腹ごしらえしに
行ってみたかった「雅」へ。

a0076463_12244057.jpg

a0076463_12245642.jpg

a0076463_1225327.jpg

a0076463_12251319.jpg

うわさのカツオの塩たたきですが、
かなりスモーキーでした。
お刺身ニガテな方にはオススメですが、
私的には、もっと普通の方が好みです・・・w
メニューはたくさんあり迷いますが、
一品あたりのボリュームが多いので、
3、4人で行きたいお店でした。
炙りサーモンのにぎり美味しかったです☆
まったりしすぎて少々時間オーバーw

a0076463_12264227.jpg

Getting Better
~17th Anniversary Party Tour~
”Seventeen’s Map”
@高知CARAVAN SARY


w.NON,KOTORA,OK電算機,9mm

ということで、9mmくんの雄姿拝めず。。。
すいませんm(__)m
コトラくんから楽しみました。
途中で梅ちゃんがちらっと来てた!!!
梅ちゃん見れるとなんか嬉しい。

NONさんが、チェリコとかヌーボ流してくれて
おぉおおおってなりました!!!
電算機さんは、トワイライトまた流してくれたー!
片平さんは、ロキノン系が多かったかな。。。
最近の全然聴いてないから、たぶんあれだよね???
ってな感じでした・・・(汗)

そしてコトラくんの物販が・・・w

a0076463_1226790.jpg

これはギリギリOK???かな・・・w
トート買ったら、CDとステッカー貰った。
a0076463_12262073.jpg

a0076463_12262858.jpg

1:00位には終わったのかな。。。
それからまた街に出て、軽く飲んで帰りました。
[PR]

ライブ日記が20本も書けてないので、
食べ物日記は、後回しで書くことにしました。。。汗


今日は、久しぶりに一人参戦かと思ったら、
カズさんが遠征でやってきた!
ひろめでおもてなししようかと思ったら、いっぱい。。。
週末のひろめをなめてた。。。
それならばと蔵木行ったら、中休み。。。
しかたない私も初来店になるけど、宮本屋へ。
グットタイミグでオープン!
惹かれて頼んだ塩ラーメンが、火曜と土曜の限定だった!

a0076463_222061.jpg

あっさり塩にほんのり柚子が効いてて美味しかった!
で、サービスでドリンク付いてきたので、
コーヒーで一服してから移動。
思ったより人が入ってたーーーー!!!

a0076463_22202491.jpg

Lively Up presents
モーモールルギャバン×マッカーサーアコンチ
"THE REAL THAT ROCKED Vol.1
@高知X-pt."



一組目、マッカーサーアコンチ

???
NEWYORK NO NEWYORK
どんまい???
黄昏れ、右回り
O.MO.RO.I 赤字
KI MO NO
WAKE UP STAND UP
ICHIRO SUZUKI

セトリは歯抜けですが、こんな感じでしたー!

ボーカルのアチャコさんのキャラがこゆいw
というかみんなキャラこゆいw
クアトロのハマさん似とか
峯田くん似にドラムさんのキャラw
もうすごかったw

ライブハウスにはベース音を聴きにきたらよい。
データに落とした音源はどうしても
ベース音が弱くなるらしいです。

右回りは10年前位につきあってた彼女が
MIでフットが優勝した時に、
私も東京へ行くと言ってお別れして
それから数年後に電車の中で、
流れてるCMに出てて、負けへんででできた曲らしいw

おもろいは、大阪が赤字県日本一らしく、
このほど高知も貧乏な県日本一になったそうで、
強力タッグで盛り上がろうってことにw
赤い照明にしてもらって、会場と一体に・・・w
この日は本当に高知???って思うくらい盛り上がってたw

イチローは日本国民みんなが、
イチローみたいになったらすごい国になるとおもわん?
そういう曲です。言うてて、聞こえ方変わった。

ということで、初マッカーサー楽しかったー!


二組目、モーモールルギャバン

メンバー出てきてきゃーなっててビックリしたw
マルさんが毎回見た目変わるので、まだ覚えられないw

まさかウーロンハイ2曲目きたー!
とにかくセトリ最高!!!
セトリはカズさんのもらったのを激写!!

a0076463_22211172.jpg

ユキちゃん2発!!!!

ユキちゃんの最後で宮本屋ー!叫んでビックリしたw
行ってたらしいw

本編最後のサイケで、首飾り飛んできたけどゲットならず。
虎柄ハンティもゲットならず(ゲットできても…w)

en

野口、久津川で爆死
スシェンコ・トロブリスキー

マルさんのお腹ぽっこりMCがあって、
アンコールでちら見してくれたけど全然だったw
ゲイリーもこれがビフォアーで、
自分のがアフター言ってたw

20代最後に高知に来て、3年後、30才になって帰ってきましたw
お帰りゲイリーw

アンコールでマルさんのぼそぼそサイリュームMCw
高知で有名なものなに???で
カツオとか龍馬さんとかでてたけど、
なんかグダグダでマスオさんのモノマネw
「えー?カツオ君今日も野球かい?」連呼w
これはめちゃくちゃうまかったwww

ということで、2マンめちゃくちゃ楽しかった!
曲もたっぷり聴けたし、お客さんも増えてきて、
パンティーコールも恥ずかしくない!w

いつかおれ風呂入るトゥナイトを聴きたいなw
物販で、Tサツとステッカー購入☆

a0076463_13562079.jpg

[PR]

本日は、ローディーのミネさんという方が
都内でやってるイベントを
なぜか高知で開催するということで、
めっちゃんと一緒にいってきました。
たかやんも来てた!!!

参照→ http://ro69.jp/live/detail/29968

a0076463_17221944.jpg


MINE★ROCK FESTIVAL in 高知

一組目、tricot

最近、名前をよく目にするバンド。
女性版9mmって感じ。
ちょっとロイプーも思い出した。

みんなべっぴんさんだった。
コール&レスポンスやろうで、
カツ!ヲ~!カツ!ヲ~!(笑)
最後にマスオ~タラオ~言ったのを
聞き逃しませんでしたよw

爆裂パニエさん
夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
おもてなし
G.N.S
MATSURI
新曲「99.974℃」も披露してました。

この辺やっておりました。


二組目、音速ライン

まさかの音速が二組目(驚)

藤井さんが実は小さいように見えるけど、
二人が大きいだけですよー発言w
あと物販の紹介の時に
すごいなまってしまい、メンバーにいじられてたw

セトリが全体的に攻めのセトリでした。
キャチーでポップだけど、ロック!

予習不測で曲わからず ^_^;


三組目、 WHITE ASH

Stranger(はじまり)
Kiddie
Paranoia
Jails
And Gypsy
Thundrous

この辺やってたって感じのセトリだったのか
拾い物なのか、今となってはわからず。。。

Strangerのイントロ聴くと、
God of Hellを思い出す。。。

めっちゃのび太が煽ってた。新鮮w

MCは、高知のソールフードは何ですか?
やっぱカツヲ???で決まりかけてたら、
ぼうしパン出てきたw
ぼうしパンってあの???で、
麦藁帽子!って出てきて、ちょっと???なってたw
次回の松山来た時に、ぼうしパン食べてきました!
って言って反応してくれた子は
今日来てくれた子!だね的なこと言ってましたw

やっぱりベースガールエロイ!



トリ、ZAZEN BOYS

Honnoji
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
サイボーグのオバケ
サンドペーパーざらざら
はあとぶれいく
COLD BEAT
破裂音の朝

en
すとーりーず

中盤の順番がちょっと自信ない。
もしかしたら何か曲ぬけてるやも。。。

チャルメラの音に合わせて
さりげーなく、口づけてよ~。って
向井さんが言うと、
ギターさんがその通りに音を出す。
さりげーなく、はらませてよ~には(笑)

そんなこんなで、お客さん男の子と女の子に
それぞれ歌わせて、最後はみんなでコール&レスポンス。
男の子の方は、それハモリパートって言われてたw

ご縁のなかったザゼンをようやく観れたわけですが、
音を作り出す職人さん同士が、
それぞれの音をぶつけて共鳴しあって、
セッションしてるかのような音楽。
ぴたっと音が決まる瞬間なんて本当に最高でした!
やっぱりお酒飲みたかった~
ぐでんぐでんに酔っ払って
聴いたらどんなに最高なんだろう。

CDより断然ライブ!
ライブ後にCD聴いても、なんか物足りなくて
やっぱ座禅はライブバンドなんだと思った。

そういえば何も買わなかったな。。。

めっちゃんと蔵木へ。
義理の兄情報で・・・
「坦々つけ麺・あつ盛り」をオーダー!

a0076463_17231762.jpg

これめっちゃ美味しかった!
あつ盛りというものを知ったので、
つけ麺も好きになりそうです(笑)
[PR]

今日は平日ですが、比較的暇な時期なので
ちょっと早くあがってからの高松へGO!!!
チックちゃんも来るかも!ってことでアフター付き!
なんとこの日、3マンでした!
お昼にジャガーさんが、大阪のバンド
来ない的なツイートしてましたが、結局集まらずw

a0076463_18365596.jpg

Mr.JiNGLES MAGIC TUNES TOUR
@高松DIME



一組目、The JaneDoe

3ピースの地元バンド。
ベースが指弾きでかっこよかったなー。
途中で脱ぎだすギターボーカル
そしてなぜかドラムまでw
ガレージかなって思っていたので、
スローテンポの曲がイメージと違うかったw

シンさんやロイくんと再会。


二組目、THE SKIPPERS

セトリどーん!!! ロイくんの写メらせてもらった。

a0076463_18371023.jpg

新曲2曲披露。よかった~!
3マンということで曲数もいっぱいあって
お腹いっぱい!大満足!!
不器用なほど愛おしさが増していく。。。

しかしみんな元気だったw
スキッパとお客さんの作り出す空間がホント好き!

ロイくんがツイッターで、
ジャガーさんリクエストしてた
Fight for us やってくれてたー!
イントロがなった瞬間、わーなった!

ざったいは鉄板ですね!
うぉーくまんで泣いて、るっきんで歌って、
終わった瞬間、トイレにダッシュ!!!
ということでセトリをゲットできずw


トリ、Mr.JiNGLES

セトリどーん!!! ロイくんの写メらせてもらった。

a0076463_18374154.jpg

Overtureで登場からのPrincess Miry!!
あがるー!

Friendがない!My Songがない!あれー泣

ジングルスのライブは胸がきゅーってなる。
途中で500円とライター拾う。
メンズに託して、またもトイレにダッシュ!!!
ホント呑み過ぎーw

アンコールは、

OVER LIMIT(スキッパ)

Darlin' Darlin'
BLODDY MOON

ジャガーさんが練習したからやりたい言うて、
ジンクルスのミッドナイトクルーズを
やろうとしてたけど、
スキッパメンバー登場してのオバリミでした。
コラボみたかったー!

ジングルスは、ダーリンからのブラッディ!

3マンだからあっというまに終わったけど、
本当に楽しかったし、来てよかった!!!

よーこさん夫妻にも会えた!
ジャガーさんが覚えてくれてた!

物販で両バンドのシリコンバンド買った!
ジングルスのは夜光る!!!

で、それからいろは市場におるという
チックちゃんと合流ー!(ライブ間に合わなかったらしw)
乾杯してワイワイしてたら、
カズさんとシンさんも登場して4人でワイワイ!

店移動してワイワイしてたら、oさん来た!
で、「笑酔」へ連れてってもらった!

a0076463_18381530.jpg

ここのラーメン美味しかったー!!!
で、ワイワイしすぎて店員さんに強制退去させられる。
(単純に次のお客さんが待っていたので)。
で、もう一軒いこうとしたら、
oさんがチックちゃんを強制送還するというので解散!
何はともあれ今日も楽しい遠征でした!

ジングルスが活動休止のお知らせと
日記書くタイミングが重なっちゃったけども、
レイジさんのブログ見て、
ホント包み隠さず書いてくれてて、
納得できるし、待っていたいなと思った。

ごー!みすたーじんぐるす!
ごー!みすたーじんぐるす!

また胸がきゅーってなりたい!

怪しき二人。

a0076463_1838262.jpg

なぜかoさんがこの日行っていた
セクマシのステッカーとチケをくれたw

a0076463_18391568.jpg

[PR]

さて2月は、松山も十三にも行けなかったので、
久しぶりのガーリックさんを拝みに
日曜日ですが徳島へびゅーんと行ってきました。

徳島行きのバスっていい時間に着くのがなくて、
いつもお昼着の便で向かいます。
そして駅近くの「YRGCAFE」へ。
日曜も日替わりがあってうれしい。

a0076463_20164272.jpg

さらにフレンチトーストまで食べちゃった(汗)

a0076463_2017436.jpg

このお店、本が色々あり
時間もたっぷりあるので、
一冊読んできました。

a0076463_20171590.jpg

胸キュンなかわいい恋愛でした。
はー恋愛したいね。。。w

それでもまだまだ時間はあるわけで、
そーなると選択肢は一つ!!!

ヒトカラへGO!!

いつものお店に向かうと・・・
すいませんただいま満室で
パーチールームしかないんですがいいですか?
と言われて悩んだけど、OKして通されたお部屋がこちら・・・

a0076463_20172941.jpg

パーチー!!!ものすごくパーチー!!!(笑)
こんな部屋でひっそりと一人カラオケ。。。
うんやっぱり落ち着かないーーーー!w
でも一時間みっちり歌ってきました(笑)

そしてこれまたいつものホテルへ。
しかし今日のお部屋は洋室がいっぱいで和室。。。

a0076463_20174788.jpg

まぁ・・・ある意味落ち着くよねーーーーー(笑)

とライブ前に色々ありましてからの

OSAKA TRIUMVIRATE (大阪三羽烏)~
三羽烏見参!灼熱の徳島篇
@徳島 GRINDHOUSE


一組目、ACT OF GRACE

今回はボボさん出てなくて残念。
確か5人いたはず・・・のハードコアバンド。
徳島の音楽シーンを元気にする為に復活したそうです。

in to the gate

↑言ってたと思うけど…
みんな知ってると思って曲やったつもりが
反応がイマイチで苦笑いw
音重くてかっこよかったです。


二組目、SPREAD

スプレッド・・・一回観たことあると思っていたら
お初ぽい。。。あれ。。。
はじめましてのスプレッド楽しかったーーーーーー!!!
関西からの遠征組がこの日はいっぱいおって
わちゃわちゃなっておりました。

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_20181561.jpg

RUN SO FAST始まりでわーーーなって、
すごい勢いで駆け抜けてった。
ESCAPEとONE聴けたー!


三組目、BURL

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_20183285.jpg

セトリ半分位知らない曲だったけど、
TIGER SHOUTからのSTAND UP GIRLS&BOYSはアガった!
I wont to make a thought into formからの
FEAR TO WARがすごくよかった。
バールは観るごとに好きになっていくバンド。
昔の音源、どっかで売っていないものか。。。

タカさんが80年代のパンクロックスタイルだったw

あと支援続けていた保育園がなくなっちゃうという話。
でも支援は引き続きしていくそうですが、
こういう風に自分たちでできる支援をバンドマンたちが
色んな形でやっていて、私も微力だけど継続的に
一緒に支援を続けていきたいと思った。


トリ、GARLIC BOYS

セトリどーん!写メらせて頂きました☆

a0076463_2018553.jpg

ということで本日も安定のセトリ・・・
!!!!!!!!!
白ブリーフ!!!!!!久しぶり!!!!!!
物販で白ブリーフ販売し始めたからかな?w

ラリーさんが超ご機嫌で、
四星球帰りですか?って制服のコスプレして
来てた女子をいじるw
本当にハシゴしたっぽいですw

そんでもってアンコールはなんと!!!

en1
ハッスル
GHQ

en2
DQ69

ダブル!!!DQ69!!!!!!!!!
いやーいやー幸せでした!!!
ここは徳島なって位、終始盛り上がっていました!!!

いつものようにガーリックさんにお土産渡して、
三羽烏のTサツゲット!!!

a0076463_20193715.jpg

ばーるとスプレッドにもお土産渡して
ミサンガとLP買った!
タクヤさんいたのでサインもろうてホクホク。

a0076463_20195567.jpg

いつものように、りぃさんとたかやんに会えまして
フォロワーさんともご挨拶できて、
さらに不意に登場するoさーんが!!!!!!!!!
ガーリックのファイナルTをプレゼントしてくれた!!!!!

a0076463_2020676.jpg

oさーんらぶ!!!←

それからりぃさんと東大へ。。。
なんかシステム変わってた。であっさりとかあった。
あっさりは・・・徳島ラーメンぽくなかったw

a0076463_20202889.jpg

何かいいチラ飲みできそうなとこ探すも
日曜だしイマイチなくて、りぃさんに教えてもらった
「珈琲院 トランプ堂」へ。
夜カフェでアルコールの種類も充実してて、
よいお店教えてもらったー!

a0076463_20204299.jpg

珈琲ウォッカを頂いたんですけど、
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
女性のオーナーで、ちょうどお客さんだれもいなかったので
色々お話させてもらって、オススメのお店も教えてもらい
ホクホク気分で帰宅。


朝一のバス乗り込んで仕事へ向かうのでした。
今回の遠征もいい思い出いっぱい出来ました~!
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧