ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カテゴリ:ライブ( 372 )

この日のメモ消失。。。
この時期のどこいった。。。

仕事が忙しい時期なので、
行けるかどうか怪しかったけど行けた!

a0076463_21342412.jpg

BUZZ THE BEARS
-GOLD RUSH TOUR-
@高知X-pt.



一組目、Abnormal Cooking School

間に合わず。


二組目、TarO&JirO

ちょっと興味あったのに間に合わず。。。
SUちゃんがかっこよかった言うてた。。。
残念。泣


二組目、EGG BRAIN

a0076463_2134534.jpg

エッグさん4ヶ月ぶり。
セブンティーン始まりで、
相変わらずキラキラしてて楽しかったなぁ~
でもビタミンは、攻めてますよね。。。
キッズが好きそう。。。



三組目、フジヤマルーキー

セトリ@こたちゃんより。

イチニッ讃歌
新曲
魔法の方程式
新曲
ドス恋番長
喜びの雨

フジヤマさんは、一回聴くと
覚えてしまう曲多し!
なので、あっ聴いたことあるってなる。
王子が革ジャン着てた!(確か)


トリ、BUZZ THE BEARS

a0076463_21351540.jpg

ちょうど一年ぶりのバズ。
レコ発のツアーということで
新しいアルバムメイン。
週末ということで??サタデーナイト!
そして鳴り止まぬ歌聴けたーーーー!


越智さんの声と木下さんの声って
やっぱり似てる気がする。。。
前回、みんなの歌声が大きくて
すごい感動したんですが
今回のお客さんはシャイな人が多かったかも(汗)

小動物がドラム叩いてるように見えてしまって
桑原さんかわいかった。。。

アンコールでエッグも出て来ててやってたような…
もう一年前になっちゃうからあやふやなってしまった。。。

ヒマワリやってうちだが気になる。。。w

a0076463_1473025.jpg

[PR]

この日のメモがない。。。
ということで今ある記憶のみで…

GRINDHOUSE show 
~super estrellas~
@徳島GRINDHOUSE



一組目、凱nega

4ピースの女性デスメタルバンド。

女性でデスボイス出せるのってすごい。
年齢不詳でしたが、かっこよかった!
ドラムの女の子がボボさんと同じドラムさん。
この子のドラムめっちゃくちゃかっこよくて大好きです。
ゴスロリであんな叩けるギャップ・・・萌えですw


二組目、BOBO BRAZIL

覆面バンド。
相変わらずMCなくドドドドと。。。
徳島のガーリックさんといえばボボさん!
ボボさんと一緒がやっぱりいいなぁ。


三組目、UNITED

二度目のユナイテッドはボーカルさんが変わってた。
以前ユナイテッドでボーカルやってた
湯浅さんが復活だそうです。
しかしベースの横山さんが2014年の5月に急死。
この日が、私が観ることのできた
最後のライブになってしまった。。。
FROM DUSK TILL DAWNに
いつか行ってお話してみたかったです。

謹んでお悔やみ申し上げます。

しかし本当にかっこよかった。
今まで積み重ねてきた時間が音の重みになって
重厚感のあるヘヴィメタルバンド。
音源では伝わりづらい、重みとテクニックに釘付けでした。
セトリもらっておげばよかった。。。

ガーリックさんが
こうやって連れて来てくれるから、
二回もユナイテッドを観れたことは宝物です。
止まらず進んでいるUNITEDをまた観たいです。
9月12日ののイベント名がホント素敵。



トリ、GARLIC BOYS

久しぶりにガーリックさんを最前で観れて感無量…
やっぱり大好き。出会えてよかった!
セトリは王道!!!w
でも飛ばしすぎな感じで楽しかったー!!!
アンコールなんだっけな…w

来ないと言っていたoさんがやっぱり来てたり、
徳島のガーリックさんといえば・・・
たかやんとりぃさんもおって、
徳島で観るガーリックさんは
なんだか安心できて、じっくり楽しめて大好きです!

そしてりぃさんとゆみちゃんとプチ打ち上げして終了。

この日今思うと、行けて本当によかったと思った一日でした。

a0076463_12545072.jpg

a0076463_1255627.jpg

[PR]

今日は冬のお城まつりという
高知城であるイベントにリアリーが三回も
ライブをやるというので行ってきました。

a0076463_15253447.jpg

最初何かわからなかったけど、よく見たらカツオ人間だったw

一幕目には間に合わなかったので、
SUちゃんと合流してからの

a0076463_15243585.jpg

REAL REACH

ギャルがワラワラおったw

二幕目

知らない?
虹色橋
TRUE LOVE(ゆうくんver.)
REBORN

三幕目

知らない
知らない(一曲目)
虹色橋
知らない
知らない

アンコール
???(知ってる曲だったのに忘れた)

ということで、
最近の曲全然知らなかったから
セトリが全然わからずw

アコースティックかと思ったら
ゆうくんだけカホンで、三人は普通の楽器。

休憩中にホット梅酒飲んだからの
お客さんに熱燗もらって、乾杯!
一気したら、喉が焼けるーーーーー!!!!
スタッフさんに途中で持ってきてって言うて
本当に途中でヤスオくんが一気してたw

ヤスオくんとゆうくんの衣装の色が被ってたw

ゆうくんのTRUE LOVEやばかったw
まさおくんが伴奏w
お客さんのアンコールでまさかのアンコールw

いい間違いしたけど、なんだったか度忘れ!

最後の方めっちゃ寒そうやった。。。

終わってひろめでうちあがってたら、
アンチェメンバーが前乗りしてて飲んでた。
行くの迷ってただけに声かけれなかったw

a0076463_15245859.jpg


ライブ観て好きになったバンドが
どんどんいなくなるのは、正直悲しくて残念だけど
やめちゃう前に観れてよかった。
まさかこんな形で観るとは
思わなかったけど行けてよかった。

a0076463_15251895.jpg

[PR]

twitterで打首獄門同好会という名前を
よく見かけるようになって、気になって視聴すると…
ドハマリ!!!!!!
ということで行ってきました徳島!

GRINDHOUSE show ~Oh HEN ROCK!!~
@徳島GRINDHOUSE


一組目、ミートラバーズ

高校生かな???
ボーカルとベースが男の子で
ギターとドラムが女の子の4ピースバンド。
どんなんかと思ったら・・・
ホルモンのカパーバンドw

それもボーカルくんが、
亮くんとダイスケはん両方歌ってるから
めちゃくちゃ大変そうだったw

ギターソロはボロボロだったけど、
結構様になっててかっこよかった。

たしか・・・「F」始まりの
maximum the hormone
爪爪爪

シミ

だったと思う。
ボーカルくんのTサツが外国人さんがやってる
美味しいピザ屋さんのらしく、
あっフォロワーさんの行ってたとこだと思った!
今度行ってみよう。


二組目、THE 春夏秋冬

マイミクさんが好きで、気になってたバンド。
そしてそのマイミクさん(高知県の方)と
3年以上越しに初めての挨拶を・・・w
いやはやどんだけかかったのか。。。
そしてランチ誘ったら振られたw

セトリはブログから拝借。

僕とダンスりませんか?
O・TO・KO・MA・E
ZQN
楽団四季~夢組~ (new)
お遍路

なるほど・・・お客さんを巻き込んで、
楽しむライブなのですね。
みんな楽しそうな笑顔が印象的でした。
まさかのお遍路繋がりで、
今日打首と一緒にしてるとは・・・w

途中のMCで、お遍路繋がりの話してて
なので今日は・・・やりません!
言うてたけど最後にやりましたw

そしてまさかまさかのoさんが登場!!!
これにはカズさんもたかやんもビックリ!
なんでもJUNGLELIFEに載ってた打首の画像見て
気になって今日来ちゃったらしい・・・w
うちらがおることにビックリしたらしいけど、
その興味本位でこれるoさんもすごいw


トリ、打首獄門同好会

出会ってまもなくて、今日来るかも
ギリギリまで迷ってたけど・・・来てよかったーーー!!!
3ピースにもビックリだけど、
7弦ギターの会長に
5弦ベースjunkoさんとドラムのあす香さん
三人ともボーカル!!!

VJ付きとは!!!
からの88!!!一発目に88!!!!
VJが全部歌詞付きということでありがたい!!!
うまか棒は、もちろんうまか棒のパーケージw
でも参照画像がありませんもあったりw
そしてうまか棒ゲット!!!まさか頂けるとはw

エビマヨネーズ。初めて見たw

からの諭吉!!! 嬉しすぎるセトリ!!!
新しいアルバムを聞いていなかったので、
レンジやヤキトリどうでしょうわからず・・・w
でも聞きたかっらまごパワーや二郎まで聴けた!!!

最後の曲は、水曜どうでしょう祭に捧げて作ったそうで
あのウィリー事件を歌ってるわけで、
水どうファンにはたまらない一曲だと思いますw

徳島焼き鳥ランキング3つ言ってた。
とりじろうしか思い出せなかった・・・w
残りの「とりたけし」「とりロマン」は
たかやんに教えてもらったw
とりじろう美味しいらしいから、今度行きたいw
じろうの近くにもう一軒の店あったって!
あの日思ったけど、
二つとも郊外やね…あれなんやったんやろ(笑)


アンコールは
フローネル

風呂入って即効寝る計画!!!

ダブルアンコールは予定外だったらしく
今日も貴方と南武線

四国で南武線ってw

四国初上陸(ライブではw)セトリ

88
デリシャスティック
カモン諭吉
マイクロウェーブアタック
ヤキトリズム
まごパワー
私を二郎に連れてって
How do you like the pie?

en
フローネル

Wen
今日も貴方と南武線

出来立てほやほやのお守りと新譜とステッカーゲット!
3人ともとっても物腰がやわらかくて
快くサインもいただき、
新譜買ったらお遍路のDVD付けてくれた。
後日見たけど、面白すぎる…w
水曜どうでしょう並みに面白い。
そしてなかなかのボリュームでしたw
これ観てから88聞くと色々楽しい!

a0076463_22444756.jpg

ライブ前に会ったちゃいちゃんからの土産達と一緒にw

打首獄門同好会「88」


お暇な時にぜひw
打首獄門同好会「88」お遍路ドキュメント 前編



打首獄門同好会「88」お遍路ドキュメント 後編


[PR]

FHOOTERS
1st Full Album「HAT TRICK DUMPTY」
Release Tour
@高知CARAVAN SARY



一組目、NOVEMBER APES

だいちゃんのMCで
今夜はどんな夜にしたいが???
って聞かれたけど、みんな答えられなくて
そんなんやき、世の中悪いやつらが蔓延るがで!
って言われて本当やな思った。。。
意見しないままいたら、
どんどん住みにくい世の中になっていくと思った。
エイプスは、いつまでも
パンクロックなキッズでいて欲しい。


二組目、Reboot

カヅさんが、サライでライブするのは8年ぶり!
サライに来るのは5年ぶり!言うてて
なんだかリブートをサライで見るのって
不思議な感じだった(笑)
MCで、MCが多くなるのは休む為らしく、
年とともに長くなってきたそうですw
エアジャム観ても思ったらしいw

ということで今日も楽しいリブートさんでしたw


三組目、板橋末っ子の会

これがいやはや色々パンクすぎたw
弾き語りなんだけど、
人が内心思ってるドロドロした部分を歌詞にして、
アコギをかき鳴らしてて、
あぶなっかしさ満点だったけどいいライブでした。
みんなに水の差し入れ(スミノフ)をもらって
大酔いでしたがw
バンドをやってるらしいけど、
どのバンドだろう。。。そっちも観てみたい。


四組目、Cold Retriever

コルレトもサライでみるのは変な感じ。
密かにキライじゃないんです私w
曲もキャッチーだし、声もいい声だし。
翌日、高知大の学祭でもライブがあるらしく
そちらの告知をしておりました。


五組目、WORLD NOISE GYPSIES

こーちゃんがあれビスタリのオーナーや!
って教えてくれてビックリ!
私が見たことのあるイメージと違う!
ロック!めっちゃパンクロックだった!w
ベースさんがめっちゃよかったー!
今日、初ライブだそうですが
さすが過去にバンドやってるメンバーだけあって
そんなブランクは感じず。
全曲オリジナルでやっていたけど、
最後にビートルズの曲をやっていた。


六曲目、FHOOTERS

ヒデタさんの新しいバンド。
やっぱりSACHIのようなあったかい
気持ちにさせてくれるバンドでした。

ライブソングは普段作らないけど、
色々あってやっぱ愛っていいなって思って
作りました「50年」って言っていた
曲がとてもステキでした。

すごくうれしそうに楽しそうに
ライブしているヒデタさんが印象的で
来てよかったなって思った。

大満足で音源購入。
今宵もよいライブでした。

a0076463_15194087.jpg

[PR]

10月10日(木)ラリー塾。

つまりチックちゃんがライブに行ける
貴重な木曜にラリー塾。
それもワンマンであることが判明し、

チックちゃんと十三でガーリックさんを見る!
この夢を叶える日がやってきた。

お昼に心斎橋に到着したので、
ルードッグでお買い物したり、
ちょうど半田さんの写真展が行われていたので、
たかやん夫婦と合流して見て来た。

a0076463_23284823.jpg

YASUMASA HANDA 写真集"ONE"
発売記念写真展 "ONE BY ONE"
@大阪ART Lab OMM


半田さんのいない時間に行ってしまいましたが、
どれもく生々しくて、いい写真ばかりだった。
SPREADのタクヤさんのアップ写真が、
とても熱を帯びててかっこよかった。
でももっと広い会場で、
大きく引きのばしたサイズで見たら、
さらに良さそうだなって思った。

たかやん夫婦とは一旦お別れして、
梅田駅でチックちゃんの到着を待つ。
大阪で会うなんて・・・不思議な気分。。。

合流して久しぶりの「とり平」へ。
というわけで・・・17時から乾杯~w

a0076463_23293434.jpg

心臓と砂ずりうまーい!!
2人で飲むのは初めてだし、大阪だしで・・・
浮かれて呑んでたら、あっという間に移動時間。
思った以上に飲み食いしててビックリw
できあがった状態で十三へ向かう。


a0076463_23295925.jpg

第三十六回 平成ラリー塾
~GARLICBOYS 俺たちのワンマン2013~
@十三FANDANGO


セトリはoさんに教えてもらいました。
順序はバラバラだそうですが、
30曲覚えてるoさんに感謝。

ゆーことカズき
1+1+1=危険な関係
ごくつぶし
兄貴御立腹
YOKOZUNA
ナッツいる?
白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!
ハッスルするっす
松永さん
ハナクソマン
WAVE
GHQ
失恋モッシュ
泣き虫デスマッチ
BICYCLE
コバルトラブ
マッシュルームカットとダッフルコート
若気の至り
荒野のさびしん棒
輪廻転生
Too Late True Love
ダンシングタンク
あんた飛ばしすぎ

流星雨? 笑って死にたい??どっちか。

en1
泉北にんにく軍団
GARLICBOYS

en2
DQ69
さすらい節

en3
電撃セラピー
ナルシスト宣言


チックちゃんがゆーことカズき聴きたい言ってたら、
まさかの一発目できた。。。
嬉しそうなチックちゃんの後姿見てたら、
今日、本当に来れてよかったなぁ。
十三でチックちゃんがガーリックさん観てるの
夢じゃないよね???
って思ったら泣けてきて泣いてた。(飲みすぎ)

そんなこんなで…oさんも来たし、
たかやん夫妻もいるしで、
さらに嬉しくなって飲みすぎて、
正直ライブの記憶がありません…w
楽しすぎて飲みすぎてトイレ行きすぎて…w

でも本当に今日来れてよかった。
幸せすぎて終わってトイレから出てきたら、
oさんとチックちゃんがいなくなってたw
新幹線の時間で帰っちゃったらしい。
最後に喜びを分かち合いたかったのに。。。w

寂しく一人で電車乗ってアメ村帰ろうとしたら、
なんか方向違う思って降りてしばらく彷徨ったw
なんとかアメ村戻って「Buddy Buddy」へ。
ヤッソーさんいた!
ロコモコご飯少しで!という
ロコモコの意味をなさないような注文も
快く作っていただき感謝。

a0076463_23303579.jpg

朝も早いので宿に帰って3時間ほど寝て
朝一のバスに飛び乗ろうとしたら、
乗り場がわからない!!!
一時間近く早く出たのに難波駅で彷徨う。
着いた乗り場が違う乗り場で、
教えてもらってなんとか間に合った。
ダメかと思った。。。
帰りながらバディバディでポポー食べたり、
oさんにラリーさんのピックもらってたり…
色々思い出しながら帰宅。
そのまま仕事へ。。。

ガーリックボーイズは、やっぱり最強にかっこ良くて、
ワンマンは特別すぎたー!
(飲みすぎで記憶がないのが残念すぎるけど)
この歳で出会えて本当によかった!幸せo(≧ω≦)o
輪廻転生と泉北にんにく軍団は初聴きだったので、
買えてない音源、早く集めなくちゃ!

a0076463_2331355.jpg

[PR]

本日は、ゅりさんの企画で高松に行ってきました。

a0076463_2214156.jpg

ADDICTION TO PUNKROCK vol.21
@高松DIME



一組目、DO NOTHING

3ピースの重い系。
学生と浪人と無職?の三人。
なかなか予定があわなくて、
久しぶりのライブ言ってたと思う。
最初、音がずれててあれってなったけど、
後半はいい感じでした。
これからに期待大。

二組目は地元だと思って聴いていたら、
二曲目であれっ聴いたことある!ってなり、
ごーいぐだー!!!てこの時に気づきました。
新しいアルバム聴けてなくて、
メンバーさんの顔初めて見たので。。。すいません!


二組目、5exit

ごーいぐのSEがクラムボンの
「バイタルサイン」でテンション上がる。
めっちゃ疾走感あって、コーラスワークが心地よい。
なんで今まで聴いてなかったんだろう・・・。
音源よりライブで聴く方が声よかった。

セトリどーん!!!写メさせてもらった。

a0076463_22143394.jpg

新旧織り交ぜ!
stillやってくれた。日本語の歌詞好き☆
Defectかっこいいーーーー!!!

新譜買おうと物販行ったらなかった。。。

UKさんが「俺もこのサボテンのTサツ持ってる!!!」
って私の着てたTサツ見てテンション高く話してくれた。



三組目、WET DREAM

3ピースのメロコアバンド。
高松にもメロコアバンドいたんですね。
半年振りのライブだったようですが、そんな感じしなかった。
こちらもこれから楽しみなバンド。
MCが一組目とごっちゃになってるかも・・・。



四組目、SABOTEN

サボテン、お久しぶりでした。
笑顔が咲き乱れるライブってやっぱりいいな。
そんでもってセトリがよかった!

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_2215087.jpg

のみちゃんが夢工場聴きたい言うてたので、
イントロなった瞬間、きたーーーーなってた!
のみちゃんのライブの楽しみ方って、
見ててすごく素敵で大好きです!!!

私は、アバンチュールが嬉しかった。

きよしさんが、医者にも止められてる
頭痛薬?だったかな?飲んで、直前まで
アナフィラキシーショックで動けなかったらしい。
ライブできてよかったけど大丈夫なのかな。。。

あと、すまっぷのドラムさんが
元お笑い芸人なので、笑いをとってもらおうと
二つ無茶振り言って去っていきましたw


五組目、3style

ずーーーーと観たかったスリスタ。
念願のスリスタ!
予想通りかっこいい!
ギターのアレンジとか、
ドラムのドカドカ感とか好みです。
ベースは目立たないけど、
大きい音で聞くといい仕事してる。
3ピースと思えない重厚なメロコアだと思う。

高い声って好きになりにくいのですが、
スリスタは聴いた瞬間に好きになった。
一枚目のアルバムが素晴らしすぎて、
新しいアルバムは正直・・・だったけど、
ライブで聴くと新しい曲達もカッコよくて、
結果・・・いいアルバムでした(笑)

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_22152366.jpg

Memory始まりで、
最後ハピネスからのwayとかー嬉しい!!!
新旧まんべんなくやってくれた。
With youなかったのは残念。。。


トリ、SMASH UP

久しぶりのすまっぷ!!!
去年のカミコベ以来かな。。

新しいアルバムの一曲目のBreak out!!からの・・・
大好きなPromise!!!
すまっぷも笑顔が咲き乱れるライブ!
すまっぷのライブは、おきゃくさんと
一緒にライブを作ってる感じがする。

サボテンのむちゃブリにも答えてましたが、
ぐだぐだな感じでしたw

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_22154869.jpg

アンコールは・・・
ONE EMOTION

ぶわーってあっという間に駆け抜けてったライブだった。
最近、笑顔になれるライブ好きだな。。。

松井さんのキャラがすごく気になる。
また髪の話題でセーラーマキューリーって言ってたw

この日は、物販めっちゃ買ってた。。。

a0076463_22161182.jpg

すまっぷとSISのコラボTも欲しかったけど自粛・・・w

このあとは、のみちゃんとカズさんと
レアキャラそなやんと共に五右衛門へ。

a0076463_22162763.jpg

カレーうどんの種類が色々あった。
最初なので普通の。

a0076463_22165784.jpg

美味しかったー!鶴丸より私はこちらが好みかも。
今度はハバネロ挑戦してみようかな・・・w

この日は、こっちゃんがお迎えにきてくれて
こっちゃん家にお泊り!!!
遅い時間にお邪魔したのにもかかわらず
快く受け入れてくれてありがとうございました!!!

そして…
そなやんへの土産が一個カバンにこぼれ落ちてた…w
[PR]

今年のモンバスは土曜日に惹かれましたが、
みんなのスケジュール上、日曜日参戦となりました。
ずっと週間天気予報が週末雨マークだったので、
覚悟して望みました。。。
持ち物リスト、雨の日用も作ろう。。。

そしてタケちゃんが初めて不参加。
ずっと一緒に参戦してただけに、やっぱり寂しい。
久しぶりに復活したX-pt.のツアーで、
みえぽんとペコちゃんと参加。
二日参戦の海くんとも合流。
出欠取る時、前の子の生年月日を聞いて
朝から眩暈がした。。。

高知を出る時は、ほとんど降ってなかったが、
満濃に着く頃には、本降り。。。


MONSTER baSH 2013
@讃岐満濃公園



a0076463_2117891.jpg

去年と同じ場所を無事確保して、
オフィシャルの物販へ。
やっぱ日曜は、ほとんど売り切れ。
鞄買ったけど、なぜ買ったんだろうか…w

ペコちゃんとスタンディングゾーンへ。


the telephones

A.B.C DISCO
It's Alright To Dance (Yes!!! Happy Monday)
Keep your DISCO!!!
A A U U O O O
Monkey Discooooooo
Love & DISCO

久しぶりの電話さんは、
結構知らない曲が多かった…。
でも強くなった雨のせいで、
変にテンション上がって楽しめた。

パーティータイムというよくわからない枠で
3年連続呼ばれてるけど、嬉しそうでしたw

それから早めにお昼。
相変わらず雨は降り続くので、
うどん屋さんの軒下でカレーうどんをかきこむ。

a0076463_2118116.jpg

毎年アーティストの物販のあったところは、
食べ物エリアになっていて、
暑かったら売れただろうお店が苦戦してた。。。
私もさすがに温かいもの食べたくて、
じゃこカツとビールを買って、
屋根のあるとこでしばらく休憩。

a0076463_21183345.jpg

みんな観たいものが違ったのでバラバラに。
私は茶堂へ向かう。

今年は、茶道側にアーティストの物販コーナーがあり
あいかわらずホルモンの列が半端なかった…w
スペアザのタオルがかわいかったので購入。


フラワーカンパニーズ(Acoustic set)

元少年の歌
夜空の太陽
ロックンロール
深夜高速
チェスト
真冬の盆踊り

久しぶりのフラカンはやっぱり良くて、
年を取るごとに、フラカンの歌詞が響く。
盆踊りはやっぱり楽しい!!!

それからこっちゃん夫妻と合流。
バンアパまで移動するのしんどくて
そのまま茶道を楽しむことに。
縁側のいい席をゲット!


さかいゆう

僕たちの不確かな前途
Life is…
夏のラフマニノフ
薔薇とローズ
君と僕の挽歌

さかいさんは高知出身なので、
よく耳にはしますが、
実際に生歌は鳥肌ものでした。
新曲やります!CMにもなってる曲です!
って聞いた曲が薔薇とローズで、
えっこの曲、さかいさんなんだ!
って、この時初めて知りました。


安藤裕子

summer (リハーサル)
グッド・バイ
私は雨の日の夕暮れみたいだ
雨月
のうぜんかつら (リプライズ)
聖者の行進

安藤さんも名前はよく聞きますが、
ちゃんと聞いたことなくて、
初めて生歌を聞きましたがステキな歌声!
しかしその歌声の隙間から、
サンボの山口さんの絶叫が…w
これには安藤さんも苦笑いw
でもサンボのライブよかったようで・・・
観たかった。。。

前の席のあるとこ狙ったけど、
すでに満席でそのすぐ後ろから。


the band apart(Acoustic set)

higher
Cosmic Shoes
forget me not pt2
夜の向こうへ
Moonlight Stepper
Eric.W

en
星に願いを

バンアパのアコースティック
どんなんだろうと思ったけど、
これはこれでレア感あってよかった。
でもやっぱり普段の音で観たいw

しだいに雨も上がり、ついに日が差しだす。
西陽に照らされるバンアパが本当にきれいでした。

茶道ステージ、
元々こういう建物があるのかと思ったらセットらしく、
来年はこれがあるかわからないということで記念。

a0076463_21201838.jpg

ホルモンが始まっていたのでダッシュ!


マキシマム ザ ホルモン

「F」
便所サンダルダンス
maximum the hormone
ビキニ・スポーツ・ポンチン
恋のスペルマ

帰って来ながら見る光景は圧巻w
何かの宗教の集まりかと思うほどのヘドバンの嵐w
正直、今年はトリかと思ったけど、この時間帯でしたw
スペルマダンス、私の年だとドンピシャなネタが
盛りだくさんだったけど、覚えられなかったw


SPECIAL OTHERS

Stay
PB
AIMS

初スペアザは、シートからまったり楽しむ。
スタンディング行けばよかったかなと
ちょっと後悔。。。
チャンスあればライブハウスで
お酒飲みながらゆらゆら楽しみたいな。


MAN WITH A MISSION

distance
Wake Myself Again
Get Off of My Way
Emotions
TAKE ME HOME
FLY AGAIN

狼さんの人気、すごいことになってますね。
モニターを見ながら楽しんでましたが、
うまいこと顔の部分(口の中)を隠して映してたw
完全に雨も上がり、お片づけしながら楽しむ。


MONGOL800

DON'T WORRY BE HAPPY
愛する花
PARTY
LOVE SONG
小さな恋のうた
神様
face to face
あなたに

en
What a Wonderful World
夢叶う


正直、トリがモンパチかぁ。。。って思いましたが、
ほんとーーーーーーーーーーーーーによかった!
雨で本当体力的に厳しかったけれど、
最後には雨も上がり、星空まで見えて、
何万人もが歌う「小さな恋のうた」や「あなた」は、
今まで見たことのない光景で鳥肌が立った。
こんなに老若男女に愛される歌を持ってるって
単純にすごいし、他の曲もすごく良くて、
「神様」はすごく印象深かった。

また今年も夏が終わるんだなって、、
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりながら花火を見た。

a0076463_21194782.jpg

帰りは、泥まみれの足を洗う為に水場が悲惨なことに。。。
ホント長靴でよかった。

今年はびっくりする位、一日が早くて遊び足りなかった…。
雨で心折れそうになったりもしたけど、
何万人もが歌う小さな恋のうたが心を満たしてくれ、
来年もまた来ようと思った、11回目のモンバスでした。

a0076463_21211719.jpg

a0076463_2122417.jpg

a0076463_21222382.jpg


あっ怒髪が正調のよさこい節を歌ったと後で聞いて、
激しく後悔したのでありました。。。w
[PR]

私得な対バンでしたが、
ロットンファンに受け入れられるのか正直不安でした。
でもライブ前にまあまあ飲んで行ったので、
不安も記憶も吹っ飛んでた(笑)

a0076463_19563428.jpg

ROTTENGRAFFTY "Walk" TOUR 2013-12014
@高知X-pt.



一組目、ガガガSP

セトリ!(コザックブログより拝借)

燃やせ!
線香花火
友よ
ただひたすらの日常アナーキー
夏の匂い
明日からではなく


まさかのガガガから!
そして大好きな明日からではなくやってくれて・・・泣。
最近、涙腺が弱すぎて困っている。

MCは、今日の出演者の中で、
山本さんが最年少らしい(驚)でも32歳(笑)

90歳で寝たきりになっても歌う!と
コザックが言ってたけど、
絵がシュールやって山本さんに言われてたw

日常から救ってあげられなくても、
そこに風穴を開けることはできるって言葉に・・・泣。
一生ついてく!


二組目、SUNSET BUS

セトリ!◎は確実であと不明。
逆も自分で書いているのに謎・・・w

My-My-Mine ◎
Everybody Knows
ワレワスレテ ◎逆
PSYCHO FRIENDS
よさこい ◎
TRY HARD ◎
Wakattoruwa ◎逆
Crazy for YOU
Tonight ◎

Wanderとさんしゃいんもやったけ?あれ?
飲みすぎて覚えられなかった。

Tonightで、
tonight,tonight 今夜もお前を落としてみせるー♪
って歌ってた!
by 世良公則&ツイスト(笑)


サトボーイがいつかチーム作って
よさこい踊りたい言ってた(笑)

同級生数人に会う。
サトボーイに会いに行こうと連行される。
ロットン始まるぽくなり戻る。


トリ、ROTTENGRAFFTY

セトリ(拾い物)

STAY REAL
ill-usion
銀色スターリー
響く都
鬼ごっこ
STILL A ROTTNE
零戦SOUNDSYSTEM
リンカネーション
I&I
D.A.N.C.E.
切り札

NO THINK
金色グラフティー

en
Walk

久しぶりのロットンは楽しかった!
突然途中からやってきたこーちゃんにビックリ!
泥酔の女の子がいてハラハラ。

鬼ごっこはちょっと80年代のにおいがして
ちょっとくすぐったいw
古い曲もやってくれたのでテンションあがった。

MCで、こんなにお客さんはいってくれて感謝。
って言ってるのが印象的で、
ロットンってメンバーチェンジなしで、
今年14年を迎えるんですね。
ロットンは、地道にライブをしてるイメージがあって、
続けてたからこそ、今これだけのパワーで
お客さんを魅了しているのかなって思った。

ホント若いお客さんが多くてビックリ!

サンバスでキーホルダー買った。かわいい。

a0076463_19581399.jpg

チョコちゃんとぼんくらで打ちあがった。
よく呑んだ。

今宵もよいライブでした☆
[PR]

ややややっと聖地でのラリー塾に行って来ました!
その前に、この日スプライトのイベントが
梅田のヨドバシ前であるらしく、
ずーと行きたかったりぃさんが、
参加者求む!というツイートをしており、
昼間暇だったので一緒に参加してきた(笑)
りぃさんが着いた頃は三時間待ちとか・・・汗。
しかし思ったよりスムーズで、私が到着して30分ほどで、

スプラッシュ自販機前来た・・・。

a0076463_21125157.jpg

つきぬけ爽快!スプライト!!!!!!!!!!

ということで一瞬で終わりました。。。
自分のリアクションの薄さが嫌になる・・・w
それに比べてりぃさんの素晴らしいリアクションたるや!
さらにこの一瞬の為に徳島からやってくるこの行動力たるや!
バスまで時間があるとのことだったので、
ガーリックさんに誘ってみる。
結果・・・とりあえず一緒に十三へ(笑)

ラリーさんが昼間行ってた
「よかにせ」というつけ麺屋さんに来た。

a0076463_21131777.jpg

営業時間前だったので、しばらく待機。

a0076463_21133397.jpg

魚介系のスープで美味しかった。
玉ねぎのフルーツ酢付けも美味しかった。
お店の方にピザのトートバックあるんですかって!
聞かれた・・・すいません。。。よく見て下さい。。。

一同(笑)

お店の方もすごくいい方!また来ます!!!

そしてカズさんと合流。
会場まで来ているのに・・・りぃさんまさかの断念。
いつか聖地で一緒に観ましょうね!


何年ぶりのファンダンゴ。。。
何も変わってなかった。
ワクワクそわそわ。

a0076463_2114252.jpg

第三十五回 平成ラリー塾
~泉北カリキュラム~
@十三ファンダンゴ



Jr.MONSTER

周りジュニモン好きが多くて、
早く観てみたいと思っていたのですが、
ようやく今日始めてライブ観れました。

a0076463_21152890.jpg

ジュニモンのライブは、シンプルにかっこいい!
勢いでふわっと持ち上げられて、
その場の雰囲気でわーーーーって楽しむって感じ。

最初聴いたときにSHIMAぽいと思ったけど、
ジュニモンの方が全然先輩だから
SHIMAがジュニモンぽいのか・・・w
私、ぁ・・・男臭いバンドが好きなのか。。。w
もっと早く聴いておけばよかったなぁ。。。

MCで江島さんが、
外タレ(バンド名忘れてしまったけど)のライブ行った時、
ハイスタとガーリックさんが競演してたそうで、
「がーりっくぼーいず??」
どうせメロコアだろ???思ってたら
YOKOZUNA!YOKOZUNA!言い出して、
かっこええ!!!ってなって、その時の衝撃から
そして今日こうやって一緒にやらせてもらって嬉しいからの…

ジュニモンの横綱!!!!!!!!!!!

やばい!やばい!!!!
一気フロアがヒートアップ!!

雑草の曲(Like Weeds)は、
大阪しか盛り上がらないそうです(笑)

そして急遽追加でKnock Out!やってくれた!!


GARLICBOYS

a0076463_2115539.jpg

月もよう始まりとか斬新!!!
月もようの前になんかセッション的音だしてたんですが、
聴いたことのないあれだったんですが、
新曲でしょうか???かっこいい感じでした!

とにかくお客さんのヤジが最高w
自転車買ってーーーー!
ナッツ買ってーーーーー!
ラリーさん、しつこい!w

口笛はなぜ~ってラリーさん歌いだして、
十三のハイジ?だったかなお客さんが言い出して、
それ言うなら十三のラリーさんだろう的な会話ありw

そんでもって、ダイブしたお客さんが
支えてくれてる人にそのまま持ち上げられてドリンクカウンターへ。
お金支払って、缶ビール購入。
そのまままた前列に戻っていく。
というのを二回見たw
とにかくお客さんの迷いのない行動と、
それに対するハコのスタッフさんのすばやい受け渡し。
ビックリの連続!

その他にも、お客さん吹っ飛んだら、
周りの人が支えてくれるし、
それでグラス落として割れても、
すばやくスタッフさん呼んで、一緒に片付けたり、
足の悪い友達を肩車させて前方に連れてってあげてたりとか、
見た感じめちゃくちゃなフロアだけど、
ダイブしてる人もフロアの人も
みんな周りに気配りもって楽しんでる感じとか、
あの集客数だからなせることが多のかもしれないけれど、
ファンダンゴ最高としかいいようがない!!!!!!

やっぱり聖地は素晴らしい。


en.1

松永さん
さすらい節
YOKOZUNA

en.2
マッシュルームカットとダッフルコート


トリプルアンコールはかなり粘って、
無理やり出させてしまった感じだったけど
やってくれた!
で・・・なんだったけ・・・最後・・・w
思い出せないまま、アメ村まで帰ってきて
行きたかった「Buddy Buddy」行ってきた!

a0076463_21161892.jpg

一人で行ったけど、
まゆちんさんが話しかけてくれて楽しかった!
トマトいっぱいの冷製パスタがホント美味しかった!

a0076463_21165992.jpg

今宵も楽しい遠征の旅でした。

a0076463_21171757.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧