ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

早くも年末ですね。。。
ブログを書かないとと思いつつ、
部屋が極寒でパソを開ける気力が…
というか12月入って仕事が忙しい!!!
言い訳をしつつ地味に更新します。。。

骨休めに風珍の写真でも。。。
って一応タイトルに入れてるのに
ほとんど登場しなですけどねw

来年の春で17歳です。
17年も一緒にいると、
ペットというより家族ですよね。。。
いなくなった時の事を想像するだけで、
怖いです。。。
でも一度はもうダメだと思ってからの
この回復ぶり(笑)
獣医さんにも奇跡って言われてますw

最近の食い意地のはりには目を見張りますw
後どんだけ一緒にいれるかわかんないけど、
これからもよろしくお願いします。

a0076463_13102298.jpg


a0076463_13103464.jpg


a0076463_13104216.jpg


a0076463_13105074.jpg


a0076463_1311424.jpg


a0076463_13111493.jpg


a0076463_13112491.jpg


a0076463_13113123.jpg


a0076463_13114021.jpg


a0076463_13114924.jpg


a0076463_13115835.jpg


[PR]

a0076463_2015595.jpg


過去の日記を少しずつ書いていますが
ぜんぜん現在に追いつかない(汗)
時々、風珍とというタイトルをつけながら
ほとんど登場しない風珍・・・。

この春で15歳。
人間でいうと・・・90歳!!!!!!(今調べてビックリ!)
そりゃまあ何もないのがおかしいのか。。。

数年前、目の上にできたおできみたいなものが
どんどん大きくなって切除した時に判明した肥満細胞腫。

それからおしりの横にできたり、
脾臓が肥大してお腹を3回も切ったり色々ありましたが・・・
このように元気です!
脾臓の肥大が、先生もみたことない位デカイかったらしく
ホルマリン漬けにされて置かれてるらしいですw
現実、この病気の完治はむずかしいようで、
この先もどっかに転移して発症の可能性はあります。

先日、吐血してヤバイのか思ったけど、
本人も元気だし、食欲あるしで
病院行って血液検査してもらったら、
先生に上等!言われたそうですw
まあ腎臓の数値はよくなかったけど、
この歳でこの結果なら◎みたいです。

a0076463_20155723.jpg


数日に1回は吐いたりと色々大変ですが、
見た目にも90歳には見えませんよね?w

昔から、餌は1時間置き位に少量食べてるんですが
これも長生きの秘訣なのかも。

とりあえずこのまま風珍が
幸せに過ごしてくれることを願うばかりです。
めざせ20歳!人間でいうと105歳!

今も私の後ろで爆睡中です(笑)

a0076463_20164038.jpg


a0076463_2017663.jpg


a0076463_2017258.jpg


a0076463_2017441.jpg


a0076463_20175963.jpg


[PR]

この前、検査に行って
最近、残業続きで寝るのも遅い言うたら

「早く寝なさい!!!無理は厳禁!」

疲れを溜めると悪くなるぞね!!!
と怒られて、あぁ私そういや~病人なんだと
再確認しました(笑)

普段はすっかり忘れてますが
検査前になると、毎回ビビってますw
まあなにはともあれ今回もバッチリでした!


風珍が最近とてもおしっこが多くて
猫の砂があっという間になくなるので
ネットで探してたら見つけました!

a0076463_14294865.jpg


1週間取り替えいらずネコトイレ!

おしっこはシートに落ちるので
毎日スコップで取る必要なし!
さらに砂が飛び散って掃除大変でしたが
まったく飛び散らない!!!!!
いいことずくめ~!!!
でも・・・ケースのふちについたおしっこの
臭いが気になるとこだけが不満(>_<)

さて新しいおトイレ・・・
風珍は、どうも気に入ってないらしい・・・

a0076463_14302090.jpg


最初なかなかしてくれなくて
心配してましたがしたが、
今は一応してくれてます。
でも今だ警戒中。

大玉の消臭サンド(砂のかわり)が
セットでついてたので入れてるけど
あれが気に食わないのかも・・・
小さい方にしようかな。
もう少し前から変えとけばよかったな(*_*)
あと一週間取り替えいらずなはずのシートは
おしっこが多いので5日しかもたない・・・。

もう風珍も13歳。お年寄り・・・
おしっこが多いをネットで調べてたら
腎不全や糖尿病の文字が・・・
歳をとるとなりやすいらしい・・・

一回、病院連れていかないとな・・・
でも暴れん坊の女王様・・・

風珍も親もそして自分も歳を取る。
それなりの覚悟をもって暮らさねば。
苦しまずに長生きね!

a0076463_1431747.jpg


a0076463_14312612.jpg


a0076463_14314786.jpg


[PR]

ホントはホントはタイトルにも入ってる位なんで
もっと登場するはずだったんですよ・・・
うちの女王様…ヾ(;´▽`A``

でも気づいたら・・・2年もやってて10回。
今まで314件の記事を書いてるらしいんですが・・・
そのうちの10回・・・時々、風珍と・・・どころじゃない!
気が向けば、風珍も・・・状態じゃないか!

あわわわわヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

ということで、本日は久々の風珍登場!!!
私的風珍のベストショット!!!!!!!!

a0076463_13155159.jpg


この尻がたまらん!


a0076463_13161354.jpg


この尻がたまらん!


a0076463_13163794.jpg


この尻がたまらん!


決してデブっ子じゃないんですけど
写真を撮るとどうしてもでっ尻映りwwwwww

でもこのでっ尻が大好きなんです☆
ただそれだけ言いたくて・・・

a0076463_13165774.jpg


「ちょっと~尻ばっか撮らないで下さい(¬з¬)ブゥ」

よさこい本番というのに、
仕事でわ~なってたので昼休みにUPしてみました(笑)

a0076463_13171285.jpg


寝顔はホントカワイイんです(*´ェ`*)…♥

mojocoのライブに行きたい!行きたい!
と思っていたら、太郎ちゃんより

18日にククサでありますよ!!!!!

と言われ、夜の植物園諦めたくせに行くことにしました(汗)
お暇な方はぜひ!
全国デビューも決まったモロコ!オススメの高知のバンドです!
詳しくはククサにお問い合せ下さい☆

[PR]

う…んレポが書き終わらないうちに
また次のライブ…
明後日は郁ちゃんに会える~!!!はぁ幸せ☆

そして6月1日、サウスに会いに
大阪日帰り遠征に行ってきます。
滞在時間7時間wwwwwwwww
強行スケジュールだけれど
NORIさんが6月いっぱいで脱退ということで
どうしても4人のサウスを
ちゃんと目に焼き付けたいから。
あこがれのFANDANGO~待ってろサウス(笑)


6月はライブも例のごとく毎週とさらにはお祝い事もあり
そして来週は会社のお引越しも…大忙しです。


しかし8ottoがツアーでもないのに
高知に来てくれる!!!嬉しすぎる(●^o^●)
ビークルもにけさんのおかげで行ける事に!

貧乏~貧乏~貧乏バンザイ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
マジ来月で貯金が底をつくYO!

あっ風珍…元気です☆(笑)

a0076463_093317.jpg


それと思い出したこと☆
先月、姪っ子のお誕生日で
あめ de わたあめ」なるものをプレゼントしました。

a0076463_1164858.jpg


以前テレビで見かけて、欲しい・・・
と思い、ネットで探してみたら、

「たっ高い・・・」

と一度は諦めてたんです。
でも探せばあるもんです!
オークションで3分の1の価格で発見!
ということで、クリックポン!
早速、我が家で作ってみた☆

あめ玉1コセット☆
最初、なかなか出てこなくて焦るも
出だすと、どんどん綿が!!!!!!

お~~~~~!!!!!

姪っ子が箸に巻きつけて
あっという間に出来上がり☆

お味は・・・う・・・・・・・ん・・・・・・・
飴の味によりますが梅はいけてない(笑)
後日、カンロ飴や黒糖飴でチャレンジ!

うん!カンロ飴wwwwwwwww

でも美味しかったですよ☆









飴の妖精が宙に舞う舞う舞う。
その結果・・・テーブルベタベタ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

フフフ、まあ良ければいかがですか?
家庭に一台☆

[PR]

TALK CRUSADERS in いのをやっと仕上げました・・・
本当はFM聴きながら文字おこししちゃう??
って思ったんだけど、
録音に失敗・・・しかたなく記憶の糸を手繰りよせ
わかんないとこ調べてたら・・・(*_*)
一時間分の書いてた文が消えたり・・・で
踏んだり蹴ったりで完了!!!

本日はお休み4連休の1日目。
ライブでももらったフライヤーがあたり一面
ちらかってたので、大掃除。
母親に・・・

「風ちゃん、病院に連れていこうか・・・」

と言われ、にけさんのニャンコの日記見てたので
このタイミングで行かねば・・・と決意!
3時すぎ、おじちゃん手作りカゴに入れ強引に病院へ・・・

すごい鳴き方するので、母親と二人
どうしようか・・・とビビリながら到着。
病院なんて何年ぶりだろう・・・
最後に行ったのは、結構弱ってた(風邪ひき)ので
普通に診察できたらしいが、
その前、去勢手術後の抜糸に訪れた際には
大暴れして抜糸できなくて、家でやってください!
と言われた問題児な為、
病気がどうこうじゃなくて、診察できるか
という不安でいっぱいだった。

患者さんがいたのでしばらく待合室で待機。
すると意外と静かで安心。
いよいよ診察室に通され、先生にも気をつけて・・・
と忠告をして、いざかごを開ける・・・

すると意外にも静かに座ってる。
それも先生に抱かれても怒らない!

普段、見知らぬ人に触られようとするだけでも怒るのに・・・
ともあれ大人しく診察を受ける。
途中より、フ======と怒り出すも
大暴れすることなく、注射されてるのも気づかぬまま終了。
先生によると、かゆみを伴う腫瘍らしい。
ネコでなるのはかなり珍しく
取って検査してみないとなんとも言えないが
取った方がよいとのこと。
目の脇なので目の形が若干悪くなるかもとのことだが
悪い病気が隠れてるかもしれないし、
今のままだと血がでたりするので取ろうか・・・
と母親と決断。

手術できる日にちを教えてもらい
とりあえず薬が効けばそのままでもよいというので
とりあえず帰宅。
こんなことならもっと早くに連れて行くべきだったかなぁと
思いつつ、次回手術でさらに人間不信になったら
どうしようかと不安も持つのでありました・・・

a0076463_2345525.jpg


↑この目の上にあるデッカイのが腫瘍(*_*)

[PR]

a0076463_2313082.jpg


土曜の風珍。
あまりの暑さ(私はクーラー嫌いなので扇風機でふ~)に
ぐでんぐでん・・・
でも、最近きれいな青空がないの(>_<)
台風が過ぎたら、きれいな青空みれるかな☆


そらねこさんがやってたのを見て
どうだったけ~でやってみた!!!でもよく考えたら
ネームカードに付けてたな・・・^_^;

動物占いの進化(深化)版!

結果。
新月グループ そよそよ組のたぬき
『理想が高く優しい心の持ち主』



基本性格

感受性がとても豊かで、粘り強い忍耐力を持つ。
一度動き出したら最後までマイペースで着実にやり抜く努力主義者。
内心は警戒心が強く、好きか嫌いか、敵か味方かを
決めてかかる傾向あり。好き嫌いがはっきりしている。


行動パターン

【新月グループ】
良い人と思われたい

・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。


感覚パターン

【そよそよ組】
自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。

・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を
簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。


性格パターン

【たぬき】
合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人

・根拠のない自信がある
・「なんとかなる」という楽天的な人生観
・究極の一品が大好き


まさしく、たぬきですワタシ(笑)

[PR]

a0076463_2110342.jpg





















お久しぶりの風珍です(笑)
今月で11歳になりました☆(ちゃんとした誕生日は不明・・・)
先日お風呂(シャワー浴びるの大好き)に入れまして、いい香り~☆

a0076463_20592416.jpg

















嫌がる風珍を押さえつけて、

「くんくん(* ̄‥ ̄*) フロ~ラル~♪」

ふぁ~ ☆★☆(*≧∇≦*)☆★☆

幸せ感じてます♡♡♡♡♡
↑こんなことで・・・(泣)

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

明日から、社長の用事もありなんと11連休。
何するよワタシ・・・(*_*)
荒吐行けてたな・・・なんて思っていましたが
先週の病院の検査結果が、ギリギリセーフな結果を頂き・・・


「ムリだけは、せんように☆」




なんて先生に言われたので^_^;、予定のある3日間以外は

ぐ~たら生活決定!!!

まあ、家にいて鋭気を養え!ということでしょう(*_*)
連休中は、旅行もすご~く高いし・・・高いし・・・高いし・・・
と、自分に言い聞かせ~言い聞かせ~(´Д`;)

最終日のホルモン&サンボは、まあムリしない程度に・・・
すこ~し暴れる・・・すこ~し弾ける・・・すこ~しヘッドバン??
と、自分を抑えて~抑えて~(´Д`;)ムリっぽい(笑)


太郎ちゃんに借りっぱなしのハリポタを読もう!!
そして・・・風珍と・・・( ̄ー ̄人)オネンネ♪

a0076463_21123096.jpg

[PR]

今更ながら考えたら、
「ライブとおいしいものと、時々風珍。」
とさも、愛猫のブログかと思わせるタイトルを
つけておきながら、風珍の登場回数2回\(◎o◎)/!

まずい・・・7月から初めて、振り返れば
音楽か食べ物のことしかかいていない(;一_一)

ということで本日は風珍。

彼女は、恐ろしく怖がりの為見知らぬ人から
手など伸びようもんなら

「シャーア~~~」

血がたら~((+_+))

「お願い!!!!(>_<)風に近寄らないで!!!」

と来客には注意を促すものの、冬のこたつは危険がいっぱい。

a0076463_11192652.jpg

















無視っていても、不意に足を動かして風に触れようもんなら

「ニャ~ア~~~ バシッ」

ニャーパンチ(爪付)が炸裂・・・彼女が来て以来ほとんど
友人を招きいれていない・・・

常に、家族の足元をウロウロするため
しょっちゅう踏まれる(;一_一)すると

「ギャア~~~」


恐ろしく、けたたましい声で

「踏んでるわよ~~<`ヘ´>」

といわんばかりの声で鳴くもんでこちらがビックリ(ーー;)
してしまう位大げさ・・・そんな強く踏んでないのに・・・

ともかく、彼女は家では女王様。
とっいても、もう高齢なんですけど・・・

最近気になる目の上のコブ。どんどん大きくなり
目に食い込んできそう(>_<)

a0076463_1120465.jpg

















病院に行きたいが、元気いっぱいの状態で連れて行くと
ぜったい問診させてくれない・・・
去勢手術後に抜糸にいって暴れまくって

「おうちで抜糸してみて下さい。」

と先生に言われたほどの暴れっぷり。
そろそろ、高齢だし一度病院に連れて行きたいのに・・・

誰か、この臆病な性格を直す方法教えてくれませんかね・・・
トホホな我が家の女王様です・・・

[PR]

我が家に来て、10年。推定70歳・・・
(この前ネットで調べて発覚!!)

当初は、空(くう)ちゃんだった・・・
なのに、我が家に来てすぐに私が仕事で
一週間うちを留守にしている間に、帰ってみると

「ほらほら、風(ふう)ちゃんご飯よ~」

と母が呼んでいる・・・
うん??????風ちゃん???

「お母さん!!違う、空ちゃんなの~(ToT)」

しかし時すでに遅し・・・・

「ニャん☆」

もう、「風」で認識されているらしく、
そこから「風」になったのであります....

しかし、「風」だけだと、なんだか言いづらくて、
家族が呼ぶ呼び名はバラバラ・・・
風珍、風太郎、風ちょん、風ニャン、風ちゃん・・・・
その日によって、呼び名はバラバラ、気分次第・・・
それでも風珍は、何とよばれようとも

「ニャ~ン」

ともあれ元気に毎日、私の母に「うるさい!」と
言われながらおやつをねだる風珍でありました!
昨日は、久々に私の足に乗ってきた!!!きゃ!!

a0076463_10583534.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧