人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

高知観光一日プラン☆彡

ライブ終了後、刹那さんと合流。
本日のお店は「二十一亭」。

( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

本日四杯目の生も美味しかったですw

とにかく食べて飲んで食べて飲んで・・・。
カツヲは塩タタキたのんだのに塩ポン酢が出てきた(汗)
あといつものカツヲじゃなくて小ぶりの
なんてやつだっけーでした^_^;

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23334854.jpg


高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23341272.jpg


高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23344044.jpg


高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23363323.jpg


刹那さんが・・・

「返杯やりましょう!」

というもんで、久しぶりの日本酒解禁・・・。

冷酒「瀧嵐」。

やっぱおいしんよねー(人´∀`)
2本2人で飲んでましたねw

とりあえず潰れなかったw

刹那さんのホテルの門限があるので1時解散!
翌日は10時チェックアウトというので、
そのまま帰宅しました!(たぶん・・・)
もしかしたらケムリ行ってたかも・・・
もう忘れました(汗)


朝!なんとか起きれた!w

再び町で合流して、まずは日曜市!

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_2337633.jpg


日曜市距離結構あるんですよね^_^;
買い食いしながら、そのまま西向いて移動。
西の端まで行く着くと、高知城

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23373016.jpg


入場料がまあまあしたので、
2人で一瞬どうします・・・って
空気が流れましたが・・・せっかくだし・・・
ということで・・・・・・・・・


上ってきました天守閣!

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_233752100.jpg


いやーあの途中の階段怖かったー^_^;
まあ敵に攻められない為の造りなんだろうけど、
普段生活するには大変だっただろうね。
でも昼寝するには最高でした!
(注:昼寝禁止ですw)

それからとりあえず・・・ひろめ市場

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23381832.jpg


お昼前でしたが人多すぎ\(^o^)/
どっかゆっくりご飯食べれるとこに行こう!
ということで、刹那さんの希望で
cafe KUKSAT」へGO!!!

相変わらずいっぱいでしたがカウンターに着席。
日替わり、久しぶりにもかかわらず
前回と一緒のクリスピーチキンだった(笑)

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23384639.jpg


美味しく戴いて、食後のコーヒー飲んでまったり。
まったり・・・まったり・・・まったり・・・
さらにWWLの音楽が心地よくて
お尻に根が生え、結果・・・
刹那さん2回もお替りしてドリンク飲んでましたw
ククサのねーさんともおしゃべりしてワイワイ!

いい加減動かねばということで、
とりあえずあてもなく東へ移動。
そうこうするうちに案内板の文字で行き先決定!

到着したのは・・・龍河洞!!!!!!
いつぶりに来ただろうか・・・
タイムスリップしたかのような土産物屋・・・。
土産物屋のおっちゃんが吹くトランペットが、
山にこだまするwwwwwww

そしてやなせたかし先生が
書かれたであろうキャラクターの旗がはためく。
その名も・・・・・・・

龍河洞 リュウくんってw

まんまですからwwwwwww
しかしやなせ先生、仕事受けすぎです。
高知に先生のキャラが溢れかえってますwww

そんな土産物通りを抜けるといよいよ洞窟入口!
がしかし、こちらも結構いいお値段・・・。
しかしここまで来て退き帰すのは・・・
ということで・・・IN!!!

夏は涼しくて快適と聞いていたので、
冬はさぞかし寒いだろうと防寒していったのに・・・

めっちゃ温かいし!歩いてたら暑いしw

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23393329.jpg


とにかくすごーい空間でした。
何万年もの時をかけて作られた芸術は圧巻!
しかし後ろから親子連れがガンガンに攻めてくるので
うちらもガンガン前進wwwwwwww
もうちょっとゆっくり見たかったよ~w
30分位で出口到着!
その先に尾長鳥センター!!!
哀れみの気持ちはいりません!という文字に絶句。
でもあんな身動きどれない箱の中にいる
鶏をみて普通は思うよね・・・切ない気分で資料館。
ピアノ線をつたって流れるやつがキレイでした。

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23395831.jpg


それから市内に向けて移動して、
最後の観光は・・・「沢田マンション」w
とりあえずここも押さえておきましょ!

高知観光一日プラン☆彡_a0076463_23405857.jpg


↑昔の写真^_^;

しかし上の階のカフェに行きたかったのに迷子w
とにかく何回行っても迷う沢マン・・・
結局1Fの「Chubby's kitchen」でお茶。
私は夜まだ予定があるので珈琲で我慢w

婚活パーチーのイベントに興味津々。
今度参加してみよーw

フライヤーがいっぱいあって見てたら・・・

Yacht.のMOLのフライヤーが!!!!!!!!!

なんで???帰りにチャビーさんに聞いたらなるほど!
めっちゃテンションあがりました!

そしていつかロデオライブでと約束して高知駅でお別れ。
そのまま私はりぃ家へと向かうのでありました!

それにしても龍河洞楽しすぎるw
なんと予約しておけば+500で冒険コースが体験できるらしい!
つなぎ着てヘルメット被って探検!探検!
絶対今度行ってみよー!!!

地元をこうやって観光するのも楽しいもんです!

<< 今年のクリスマスの過ごし方☆彡    リアリー&サムライライブ!大... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧