ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

The Birthday Live

またも大好きだった音楽を作る人が
なくなってしまった・・・。
ちょうど去年の今頃、CDJで楽しんだのが
最後なのかと思うといたたまれない。
29歳・・・若すぎる・・・
そして病名不詳って・・・。
もやもやする。
やっぱ休止や解散よりも訃報は辛すぎる・・・。

そして、バースデーのレポを書こうとする前に
知ってしまったことが余計に辛い。

茜色もう聴けない・・・。
富士急でのイベントできないまま
逝ってしまったのは志村くんも辛いだろうな・・・
ホント今年はなんなん。
もーいいよ。

またいつか。


この時期、ホント忙しくて
チケを先行で取ってなかったら
たぶん行ってなかったんですが、
取ってるし・・・チケ代結構するし・・・で、
絶対行かねばと必死に仕事片付け、
定刻過ぎて到着。本日は一人参戦。
でも静かだったので間に合ったと思って入ったら・・・

わーいっぱいσl(¨д¨;;)エェ...
前回埋まってなかったので、
余裕かましてたら・・・あらま・・・
でも高知人後ろに溜まる習性・・・
と思ってたら、

a0076463_2221150.jpg


The Birthday TOUR
“愛でぬりつぶせ”'09 in 高知X-pt.


タイミングよく始まり、
がー人が動いたので真ん中までいけた!

一発目が「愛でぬりつぶせ」でギャー!!!

そしてセトリどーん!
セトリはミトくんに後日教えてもらいました!

愛でぬりつぶせ
カレンダーガール
マスカレード
ガーベラの足音
FUGITVE
モンキーによろしく
Baby tonight
ピアノ
Sheryl
ひかり
ディグゼロ
新曲(マディ・キャット・ブルース)
タランチュラ
LUCCA
あのこのスーツケース
いとしのヤンキーガール
涙がこぼれそう
nude rider
super sunshine

EN1 クォーターパウンダー
PARTY PEOPLE

EN2 ローリン


予習不足ではあったけど、
ほんんんといってよかった!
セトリ最高だったし、
お客さん熱かったし、
メンバーもめっちゃテンション高く見えたし、

もうとにかく最高で極上なロック。

音はホントブレなくて
純粋にカッコイイ!
歳を重ねるごとにどんどん
カッコよさが増すバンド。

チバさんのあのハスキーボイスが
今回すごくクリアに聞こえてエー声だった。
そしてやっぱカッコイイ人だなーって惚れ惚れ。
高知にはいないタイプ。都会的なカッコよさだよね。
イマイさんは相変わらずエロス爆発で
絡みつくようなギターがカッコイイし、
ハルキはあのメンバーの中では若いよね?
でも全然それを感じさせない
どっしりとしてるエー低音で、
キュウちゃんは・・・全然見えなかったけど
ちゃんと大黒柱なドラムで、
ホント4人の出す音がカッコよくて贅沢な時間でした。

そしてなんといっても今回お客さんが熱かった!
一人の若い男の子が中心となって、
周りを巻き込み大いに盛り上がった。
彼のおかげでアンコールで、どっ前に行って
めっちゃ笑顔で超踊りまくって楽しかった。

あと、たぶん・・・ミッシェルの頃大好きだったと
思われるお客さんが久しぶりに観に来てる
って人が結構いたようにも見えた。
色んな年代を巻き込んでるバースデーのライブは
本当によかった。

そして・・・
ラッタッタッタタラッターラッタッタッタタラッター

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nude Rider・・
やっぱり盛り上がった!!!!!!

あと、「あの娘のスーツケース」では
「でも高円寺は好き」って歌詞があるんですが、
「でも帯屋町は好き」って変えてくれた(^o^)/

MCは、バースデーってホントないから
一言一言が何話してくれるんだろーって
すごいワクワクするんです。
前回なんてチバがシャレ言った・・・で
放心状態でしたw
で今回は、

とつぜん・・・

「はりばや橋!!!!!」

ってチバさんが言い出して
はりまや橋・・・はりやま橋・・・
何度も言い出して、言いにくい!ってキレてましたw
あとは、

「マクドナルドのクォーターパウンダーのCM、
バースデーの曲って知ってる?」


ってチバさんがいいはじめて、
私、ミトくんに教えてもらうまで知らなかったんですが
聞いてから改めて聞くと、
おぉおお思ってたCM・・・

「めっちゃかかってるのに、いつまでたっても
バースデーってテロップだしてくれないんだよねー
みんな講義してよw。」


ってチバが本音もらしてましたw
確かに出さないとわかんないもんねー。
今回もカワイイチバの一面を見れましたw

あとは最初の方に、
ファンの人・・・たぶんあの声はミトくんwが

「高知来てくれてありがとー!」

言うたら、

「こちらこそ来てくれてありがとう!」

って返して、なんか感動した。
なんかそーやって返してくれるのって
素直に嬉しい。

アンコール、ダブルまであってお腹いっぱいのライブでした。
今回も革ジャンファン多数で、
終演後の床に落ちた汗がすごくて滑りそうでしたw
終わってから、ミトくんやO-さんとも会えたけど
ロデオ遠征組さんには会えず・・・。
うろうろしてて気づいた・・・

あっチャック開いてる(;・∀・)

いつから開いてかまったくわからんけど
恥ずかしかった(汗)

慌てて外でて物販へ。Tサツ欲しかったけど、
いつも買う価格よりいー値段で断念(*_*)
キーホルダーがかわいくてお買い上げ。

汗かいて寒かったので速攻帰りました。
ホント行ってなかったら後悔してたと思える
いいライブでした!

a0076463_22223738.jpg


[PR]

<< おいしい一日☆彡    忘れた頃にセッチュー!折衷!競... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧