ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

SHACHIはワタシの名前と似てますライブ

レオで号泣・・・歳を取ると涙腺が弱い・・・。
ムチャクチャさんのライブ、めっちゃんが久しぶりに
行きたい言うてたので、ギリギリまで諦めずに
仕事がんばったけど・・・行けませんでした(泣)
スキッパーズも見てみたかったのに・・・(泣)
来週のニンニク兄貴とガガガはどうにか行きたい(>_<)

今日のシャチは、原稿締切間際だったので諦めてたのに、
お盆休みで業者さんも原稿早くあげてくれ
なんとこの日に終わった~\(^o^)/
さらには5時に終わった~\(^o^)/

そしてこの日、シャチの他に
延期になっていた花火大会もあり、
はてさてどっち行こうかなぁ~迷うも

花火大会・・・いったい誰といくんだ???

という現実を叩きつけられ、シャチ行き決定!!!w
時間もあるのでチャリで町まで向いまずはDUKEへ。
花火行く人で街に人が溢れてました~。
みんな楽しそうだね・・・壁|ω;`)イジイジ
予約チケを引換して、ようやくモンバスのチケも購入w

久しぶりに最初からライブ観ましたよw
入ると遠征らしきコがいて嬉しかった!!!
なんか空気が違うよね(*´∀`*)

a0076463_011096.jpg


SHACHI in 高知X-pt.

ツアータイトルないのかな???


一組目、フィモシス

ずっと気になってて見てみたかったかったバンド。
高知大のはっぴ着て、よさこい踊って登場w

「今日は花火なのに、ここにきてるやつらは
みんなロックンロールだ!」


言われたwww確かにwwwwww
「中途半端なへっぽこロック」がコンセプトらしく
確かにそのコンセプト通りの音楽でしたw
声がちょっと好みとは違ってたけど
若いって楽しそうでいいね(*^m^*)


二組目、AFTER SCHOOL

アフターこの前聴いた時よりなんだか音よかった!
やっぱアフターのライブは楽しいなぁ~。
最後は「I’ll be here」この曲好きです☆彡
あっそうだ!この日実は教祖様がいらしてまして・・・
アフターのSEマイコーでまたもムーンフォーク披露してましたw
遠征組がその姿見て固まってましたwww
やっぱ教祖様の動きは神がかってますw
そして今日はアフターTじゃなくて前見た気になるTサツ。
ミキさんがあれは手書きではないか!と言うてて、
まさか~(´∀`;) って笑ってたんですが・・・
そのまさかのまさかでしたwwwwwww
ミキさん教祖様に聞いたそうですw
手書きにしてはかなりレベル高い仕上がりですw


三組目、Pumpkin'Bus (福島)

「First Dance」Release TOUR 2009

かぼちゃさんはレコ発ツアーでした☆彡
とりあえず行くとなったら予習!
オーディオリーフにて視聴して、
こっこれは!と楽しみにしておりました!
途中までしか曲入ってなくて
ライブでようやく全編聴けました!!!
ツインボーカルのスリーピースバンド。
Your WeddingとThe nerve of mine
まだ荒削りな感じですがやっぱよかったです!
音源よりやっぱライブが断然よかった!

メロンパンなんだけどキクチくんの声が切なくてよい!
そしてイケメンwwwwwww

MCでは四国初上陸だそうで

「福島から来ましたパンプキンバスです!」
名前だけでも覚えて帰って!」


って言って、
すぐにお客さんに抜き打ちで質問してましたw

方言とかで聞き取れんかもしれんから
そんな時は「SAY??」言うていったら
お客さんに早速SAY言われてたwww


四組目、ひぐらし

シャチのメンバーとはかなり昔から知り合いで
シャチと一緒にやれることを喜んでました☆彡
またもヒムロックの出前一丁w
これはお約束なんでしょうか?w
最後はギターとベース交代で「ひぐらし」。
スダッズで聴いた時より数倍よかった!
ちゃんと心まで届く歌声でした。


トリ、SHACHI

シャチはず~と存在は知ったけど
ライブはいったことないし
音源もまともに聴いたことなくて
ライブ当日にヨーチョーボではじめて
まともに聴きました。
正直、視聴した時に声が好みの方ではないなぁ・・・
思ったけど、ライブで聴いたらまた違ってて
ライブめっちゃよかった!!!

ライブを楽しみながらやるバンドさんは
いっぱいいると思うけど、
若い子はモッシュやダイブしたり・・・
いっても少なすぎておみこし状態だけどw
オトナな皆さんはジックリだけどめっちゃ笑顔で見てて
みんなが思い思いにシャチの音楽楽しんでる空間は
なんだか今までに感じたことがない
すごくピースフルな空間でした☆彡
また歌詞がいいんです!
次はちゃんと予習して行こう思いました。

長いことやってるバンドさんはやっぱ
安定感があるし安心してMCも聞けましたw

「よさこいの時期は来ないほうがいい言われて
外してきたのに、バッチリ花火に当てられた~w」


言うてましたwあとひぐらしのメンバーとの再会。
高知でがんばってる姿みてめっちゃ嬉しそうでした☆
そんなシャチご一行様は、松山ライブ終了後
柏島行くらしく、ワクワクしてましたwwwww

アンコールは予習で聴きまくった「孤高の花」!
キター!!!!!!思いました!

この日、体調不良で転換中ずっと座り
吐き気と戦ってたんですが、
ライブ始まったらすっかり忘れて楽しんでましたw

ということで大満足で物販行って
パンプキンの音源買ってましたw
メンバーにサインも頂き、ホクホクしてたら、
なんとこーちゃんがシャチのステッカーを
買ってくれましたゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
年下に買ってもらい躊躇いもなく喜ぶ三十路・・・。
こんなんでいいのだろうか(;・∀・)
でもありがとう~こーちゃん!
メデタイ報告も聞きました!ホントお幸せに!!!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

気持ち悪くて体調不良なのにお腹は空くという、
欲求に勝てず・・・出待ちするという面々とお別れして
ケムリでさっぱり冷汁スペシャルverを戴きました!

a0076463_04461.jpg


カツヲの刺身とハランボまでのってました!!!
うんみゃい!!!

心もお腹も満たされてお盆休みが始まりました☆彡

a0076463_043429.jpg


↑かぼちゃさんステッカー付けてくれました☆彡
それとこの前買えなかったアフターの音源もゲッチュー!!!

[PR]

<< さて今年の浴衣パーチーはという...    CDSズズズズ。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧