ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今さらSTUDSライブです(´Д`A;)

お久しぶりです!仕事が忙しい・・・。
あぁああレポが溜まる一方で・・・
モンバスもあっという間に終わり秋ですね・・・。
今年のモンバスは一番過ごしやすかったかも!
ビークルの対バンがYacht.で大喜び
そしてメデタイ報告がいっぱい続いてまして
幸せに包まれていますが、
どうやら私・・・自律神経やられたみたいです・・・。
太朗ちゃんによるとエアコンでもなるらしい。
精神はバッチリだしストレスも発散してるから
たぶんこれが原因。早く秋になれ~!!!
あっラッシュは諦めてノーザン&卵さん@サロキ行き決定!
念願の卵さん楽しみ~!2枚目聴いてないけど(汗)

って書いてるのは7月の日記ですが(汗)
ということでスタッズいってみよう!

何気にすごい楽しみにしてたライブ!!!
仕事も順調で定時に帰れる~って思ったのに・・・
30分前・・・

「これ増やせる・・・?」

社長に言われたら断れないじゃないですか~
必死にやってなんとか7時に到着。

a0076463_08586.jpg


STUDS「TEENAGE MEMORIES」
RELEASE TOUR 雅樹presents.
~Melodeic Punk party~ in 高知X-pt.


着いたら、転換中だったので
エイプスに間に合った~ヾ(≧∇≦*)/
思ったのに・・・出てきたメンバーみて、あれ?

違う・・・(;・∀・)
RIGHTNING-Vでした・・・。
なんで・・・6時半開演ってX-pt.のHP書いてたのに・・・
実際には6時開演でした( ̄□ ̄;)!!
X-pt.のHPを信じるのはやめよう(泣)
NOVEMBER APESとToipe。見れず(*_*)
かなりショックを受けつつ・・・

三組目、RIGHTNING-V(大阪)

音源は持ってなくてドキドキでしたが
1曲目からマイスペで予習してた曲でアガる。
さらにドラムの咲賀くんが鹿殺しTでアガるw

3ピースメロバンクバンド。
若くて勢いがあって、結構好きな声だったし
これからが楽しみな感じのバンドさんでした。
MCでは高知は初上陸ということと
今回の主催者さんの名前の読み方を
今日まで間違っていたとカミングアウトしてたw
って私も最初そう思ってました(´Д`A;)


四組目、SOMETHING RIOT(京都)

サムライは音源もらってFeet Up Off The Ground
1曲目のイントロでやられてまいました。
4ピースメロティックパンクバンド(かな?)
ライブはTurn This Upはじまり、
POPやけど音源よりずっしりしててカッコイイ!!!
終始楽しかった!!!
そして高知では珍しい左回り発生!!!
高速すぎてミンさんと(;・∀・)
大人しく指くわえてみてましたw
ボルトの咲賀くんが変な踊りして
左回りに参加してましたwwwwww

MCでは高知は2回目ということと
これまた名前の読み方の話。
サムライも間違えてたらしいwwwww
あとは呼んでくれて感謝してた。
ホント今回のライブを企画してくれた
雅樹さん(ミキさんと読むらしいw)
ありがとございます!!!

音楽はむっちゃステキなのに
BETCHくんのあの女装(?)が
すんごく気になるwwwwww
そんなサムライかなりよかったですw


五組目、ひぐらし

名前は聞いたことあるけど今回初見でした。
男臭くて太いロックでニンニク兄貴をふと感じたw
最後の曲でBa&Vo.さんがギター
Gt.さんがベースに持ち替えてエンソーすごい!

途中チュウニング中、ギターさん?が
ヒムロックが出前一丁を歌うと・・・というモノマネ。
微妙に似てたw


トリ、STUDS(神奈川)

新しいアルバムとマイスペとかオーディオリーフとかでの
予習のみでちょっと不安だったけど
Drug To Meから始まって
レコ発だけにTeenage Memories中心でほっw

3ピースパンクバンド。
音源の声より実際の方が好きでした!
スタッズの疾走感もたまらなく好き。
当然ここでも左回り発生。
しかし今日はホントよくみんな廻ってたw
男の子ばっかだったので
早い早い(´Д`A;)
若いっていいね~(; ̄ゝ ̄)遠い目...

MC、これもまた主催者さんの名前w
スタッズも最初間違えてたらしいw
そして出会いから今日までの
経緯を話してくれて感謝の言葉。

こうやってイベンターさんじゃない人が
バンドさん呼んでライブができる
今ってすごいですね。
一昔前じゃあ考えられない。
ネットが普及してコンタクトとりやすくなって
便利でいい世の中だなぁ~と
じみじみ思いました。

「Friday」の曲前には、この曲の秘話。
そもそもTeenage Memoriesのアルバムの曲
ほとんどがTAKUさんの高校の時の実体験らしい☆彡
Friday事件はホントすごい奇跡でしたwww

あっという間にアンコール。
アンコールでは、主催者の雅樹さんを中心に
みんなで肩組んでぐるぐる回る!!!
回りすぎて目が回る~wwwwwww

さらにはWアンコールもありまして大盛り上がり~!

久しぶりに高知でお客さん少ないながらに
いい雰囲気のライブでした。

というこでやっぱいいライブの後には・・・
物販じゃないですか~w
TAKUさんが途中、ステッカーでも何でも
いいから今日のバンドみんなの物販買って
あげたら嬉しい!みたいな話してて
よし今日は買うぞ!でSTUDSは・・・
CD持ってきてサイン貰おう思ってたのに忘れたので
TAKUさんのオススメ短い曲ばっかの
「Best Of Short Songs」お買い上げ!
ステッカーはおまけしてくれました!!!
サインもみんな書いてくれました!!!

続いてサムライ!
お財布みて・・・音源もらってたけど
STANDING FOR AND UP AGAINSTお買い上げ!
4曲で500円だものw
サムライもみんな書いてくれました!!!

でお財布の残金が・・・ご飯食べる分しかない(泣)
ということでボルト・・・スマヌ・・・次回(>_<)

エイプスは無料音源があったので頂く!

いつもの教祖会メンバーとワイワイして
ミンさんとジュンくんとKMくんとお金もないので
大丸前のロボットうどん。
麺がやわいのは承知でしたが
今日のお揚げは甘くて喉が渇く渇く(´Д`A;)
教祖様のミュージックムーブ動画をみんなで見て解散!

非常に楽しかったいいライブでした!

a0076463_0112442.jpg


あっノーザンは会場限定シングルを
ジュンくんに遠征先で買ってきていただきました!
あんがとう!助かりました!

[PR]

<< 御祝    キャプ&ウラ&四ライブ(≧∇≦) >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧