ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

キャプ&ウラ&四ライブ(≧∇≦)

仕事が順調に終わりそうだったので前日に、
延期になった花火よりSHACHIライブ行きを
選んだワタシは負け組なんでしょうか???
でも行ってよかった!いいライブでした!
そして今日から5連休~(≧∇≦)
ということで、ラッシュは諦めて
サロキ2本行くことに決めました!!!
バクホンにハワイアンにマイウェイとかノーザンに卵さんとか!!!
モンバスより楽しみなのはナイショ^m^

さてこの日はゴーカ3バンドのライブ!
といっても一緒に行ってくれる人が
いなかったので一人参戦・・・。

UNBALANCED MUSIC
ザ・キャプテンズ&ウラニーノ&四星球
in 高知X-pt.


a0076463_23351232.jpg



今回、出演順がわからなかったけど
ステージに、失神の幕があったので
最初はキャプテンズとわかった!

一組目、ザ・キャプテンズ

ボノボの辻さんがイイ言うてたので
見てみたかったのでキャプテンズ。
前回のライブZEYOのライブ映像を見て
ますます生の傷彦様を見たくなり念願の!
傷彦様・・・バラから生まれたバラ王子だそうで
登場すると口にくわえていたバラを
お客さんにプレゼント!
お客さんきゃぁあああみたいなw

最後のグループサウンドと言うてた通り
懐かしいサウンド。
本当にわかりやすくてノリやすい。
振りもいっぱいあってお客さんとの
一体感が半端なかった!
でも一人で一緒に参加するの辛い^_^;
キャプテンズは誰かと一緒に行きたいね^_^;

情熱のパイレーツオブサマーツアー
ということで、海賊になって
君たちのハートを盗みにきた!そうw
もし返して欲しければ
次のツアーに来ることでしたwww

しかし傷彦様の王子への徹底ぶりがすごい!
後ろ向いても、鏡でチェックスな傷彦様。
終わったあと、メンバーが普通に
片付けにきたのに、傷彦様だけは現れず。
やっぱ王子は最後まで王子でした!
ちょっと気になる私生活wwwww


二組目、ウラニーノ

まさかの四星球がトリですかwwwww
大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」で
ピストンがオタ芸しながら登場。
それを無反応で無視しながら
登場するメンバーが毎回面白いw
でも最後には山岸くんもやるのがまたよかwww

ウラニーノの音楽は
妙なリアリティがあって
まったく自分自身の体験じゃないのに
自分の体験のようにきこえる。
だからずっと隠してたどろどろした感情を
一瞬にして外に引っ張り出されて泣きたくなる。

それがライブ中ずっとだから
泣きたいの我慢するのに必死。
どんなにピストンが笑いをくれても
山岸くんが歌い始めると・・・(ノ_`。)

詩がとても文学的で
山岸くんの声がまたこの世界感にピッタリで、
悔しいくらい、いい音楽。
音源持ってないけど、一回聴くと
耳について離れない。

そんなウラニーノの音楽がついに
メジャーデビューだそうで、メデタイ!

ランドリーとワールドから始まって
新曲の「終着駅」も披露。
サンデーロッカーズ
Wonderful World
ノンフィクションの歌という
ツアーメン~バイトのシフトに入れない~
とあと数曲はやってたけど
わからんかった^_^;

前回の高知での無謀ワンマンライブの話もしてました。
あっまだレポ書けてない・・・
でもあのワンマンもめっちゃいいライブでした!

あるとこで炎上にあった話やら
いつもは、キャプテンズ前にやって
寒い~感じで渡すのに今回は・・・
寒いまま四星球に渡しますだそうですwww

そんなウラニーノのライブを四星球の北島くんが
ステージ袖から、最初盗み見するかのように
覗いてて、目力あるので怖かった~wwwwww

ピストンがアンケートをいつもライブの後で配るそうなんですが、
前回ドラムの小倉さんが配ったら
回収率がよかったらしいwwwww
そんな事実に、ピストンが・・・2人で配ろうってwww

最近ピストンのキモさが薄れてきた気がしますw
ジーンズがオシャレで垢抜けてたしw
どうでならケミカルジーンズでお願いしますwww
あと「I♡高知」Tシャツ今回もありがとうございますw


トリ、四星球

準備に出てきたメンバー・・・
小道具多すぎwwwwww
大量の小道具をキレイに取りやすいように
設置する北島くんの後姿がなんともシュールwwww

徳島発の4人組コミックバンド。
前聞いたときはガガガぽかったけど
今回はウラニーノの山岸くんを
意識して歌ってるようにきこえたw
いつも高知ライブ予定と被って行けてなくて
久しぶり~(≧∇≦)

いつものようにハッピ着て三人が登場し
ドラゴンボールで真顔でパラパラw
さて今日の北島くんは何だ!思ったら

妖怪、口ばっかwwwwwww

唇を体いっぱいにはっつけて登場。
お客さんに一枚ずつあげて、
そこからは終始(笑)(笑)(笑)

なんでこんなに面白いンだろうw

そしてどんどん仕込みがレベルアップしていて
面白さ倍増wwwwwww!
もう本当にヘタな芸人より面白いw

吉川布袋コールでは
氷川はまで追加されたし~www
今年のモンバスも楽しみでしかたない!

振り付け、なぜか四星球は一人でもできるw
なぜなんだろうwww
どうにか憶えたいwwwwww

今回の妖怪ネタから全国各地に妖怪を
調べたらしくて、徳島は子泣きじじぃらしい。
有名どころだからおぉおおでしょ~って
で、高知は???で調べたら

山爺(やまじじい)

笑われたwwwそして特徴は?
で、さらに調べたら
ただ声がでかいだけだそうで
ネタにして笑われたwwwwww

モリスくんの2秒だけ男前は
なかなか男前でしたwww

"YO.RO.NN-被選挙権のない男の歌-"では
会場を2つに分けて、「選挙に出るっ」コール合戦w
おっさん交換とかもう会場全体を巻き込んで
もう四星球ワールド炸裂してましたw

アンコールは、
宇宙人と交信するオジサンの歌「Mr.COSMO」

これでは北島君が宇宙人になってさらに仲間で
キャプテンズのヒザシ星人さんと
ウラニーノのピストン星人が登場wwwww
豪華すぎますwwwwww

最後には、まさやん一人にされ
こんなステキなギターだって弾けるンよ!
言うてステキサウンド弾いてたら
北島くんが女装して客席入り口から登場w
何気にキレイだった北島くんwwwww
あらまぁ~ステキ~な感じで近づく北島くん。
すると他のメンバーも女装して登場w
結局、まさやん一人仲間はずれやんな感じで終了。
女装メンバー、後ろ姿みたらムチムチで着れてないしw

ホント楽しかった!!!
物販でウラニーノにベボ漫画をもらって
(お給料がシャチョーが間違って振込入らず)
お金なくてポストカードお買い上げ!
ご飯もせずに帰宅。

また9月に四星球がまた来るから行こうっとw

a0076463_2336110.jpg


[PR]

<< 今さらSTUDSライブです(´...    やっぱいいお肉は美味しさが違う... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧