ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

高知大作戦 被ってごめんな祭w

8月はライブがモンバスとシネマだけ。
なんだか物足りない・・・
SHACHIをどうしようかと悩み中だけど
モンバスよりサロキ祭りが熱すぎて、
休日出勤してるから休み取って
ノーザン&タマゴさんを観に行くべきか・・・
はたまた、ラッシュに行くべきか・・・
今、猛烈に悩み中(>_<)


ということで、粉もんパーチー後、
思った以上に疲れた体を引きずって
X-pt.入り口に到着。
すると看板のPOPに、笹の葉でうさぎの
耳に見立てていたずらする人物が数人・・・。

写真を撮りたかったので
すいませ~ん言って撮ろうとしたら
笹の葉のけちゃったヾ(;´▽`A``
そのままでもよかったのにwww
そうこうしてたらミキさんもやって来て

「後でサイン下さい!!!」

言うてて、その時にはじめて
サービスエースのメンバーと知りました(;・∀・)
緑のヘアースタイルなのに全然気づかなかったw

a0076463_23152187.jpg


AFTER's COOL NIGHT13
in 高知X-pt.


本日はアフター主催のライブ!!!
この週末は、京都でテン・・・なんじゃらが
なんとか大作戦なるイベントしちゃったもんで
みんなそっち行っちゃって
お客さん少なかったらどうしよ・・・思ったけど
思った以上にいっぱいいました!!!
まあいつもとは客層違ってたけどヾ(;´▽`A``

で・・・人に埋まってて気づきませんでしたが
教祖様いました!!!それもピンクのアフターT着て☆彡
これがまた似合っててビックリヾ(;´▽`A``

ちょうど転換中。
今回は順番がシークレットだったので

最初に見たのが、BIG MONSTER(徳島)

阿波メロディックパンク3ピースバンドだそうで、
元気あって楽しませてくれるバンドさんでした。
MCでは、高速で事故があり通行止めに会い
下道から地道に来たそうで
マジで間に合わないかと思ったそうですw
間に合ってよかったよかった!


四組目、esow

名前は見たことあったんですが初見。
ボーカルであるガールズ2人が
セクスィ~すぎて鼻血ブー!
白シャツにメガネ女子はヤバイでしょ!
でもミニスカじゃないのが残念www
5ピースバンドでうまかった!
ガールズツインボーカルはかなり新鮮でした。
おぉおおお高知にもこんなバンドがいたんや!
思いました。


五組目、UPLIFT SPICE(東京)

京都のバンドって言うてた気がするけど
東京らしいです^_^;
4ピースロックバンドなんですが
女性ボーガルさんのシャウトがすごいかった!
声はあんまり好みではないけど・・・
音がやたらカッコイイ!
とくにドラムはやばかった~!
アフターとはイベントで知り合って仲良しらしい!


六組目、service ace(北海道)

サービスエースは名前は前々から耳にしてたけど
グッフォで松山行って、ナオちゃんに激押しされ
マイスペで聴いたらドンピシャリ!←古いですねw
音源買うお金がなくてマイスペで予習予習。
あの時期、一気に再生回数増やしましたねw
そしてライブ2日前にあざみちゃんから
最新のアルバムだけとりあえず送るねって!
送ってくれた音源で、ひたすら予習予習。
サービスエース漬けな日々を送り念願のライブ!!!
いつもライブ被ってるのに
ライブ終わって会うだけだったカナちゃんと
意を決して最前後ろにど~ん移動!!!

きゃぁあああああヤバスヤバスカッコヨカ!!!
なんじゃら大作戦行かなくてよかったかも!
詰め込み予習だったけどセトリ書けた!!!
3曲目以降は順番バラバラだし自信ないけど・・・

Natural Enemy
UNFAIRNESS
SHOT!

Wake Up
THANK YOU MY FRIEND
I Can't Never Grow Up


まあモッシュらしいモッシュもなく個々で
ワイワイな感じだったけど楽しかった!!!
まあ教祖様の相変わらずの
マイペースなダンシングに
教祖様を慕う面々が同じ動きしてて
笑顔溢れるライブでしたwwwwwww

MCで・・・

「明日が必ず来ると思うな!今を精一杯楽しめ!」

言われた時に、はっとさせられた。
本当だ・・・明日が必ず来るとは限らないんだよね。
いつ死んでも後悔ないように
生きてたつもりだけど、明日は来ると思ってた。
今まで聞いて来たコトバの中で
一番ずしっと響いたな・・・。
もっともっと毎日を大事に生きよう。

そんなこんなであっという間に終わった(>_<)
また観たいバンドが増えちゃったよ・・・。


トリ、AFTER SCHOOL

SEでマイコーの曲が流れると突然、教祖様が!!!
ムーンウォークを披露しはじめたwwwww
これにはみんな大爆笑www
アフター出てくる前に会場沸かしてどうするんですか!w

何気にアフターはすごくお久しぶりですが
観るたびにカッコよくなっててビックリします!
持ってる音源は、ライブでどんどんアレンジされてて
そろそろ新しい音源が欲しいな・・・思ったら
この日から発売の音源出てました!
ま・・・お金なくてこの日は買えませんでしたがね(泣)

アフター、こんなお客さんついてるんや~
って最初ビックリしたけど、
考えたら長いこと頑張ってるし、
ライブ楽しいから当たり前か^_^;
私も気づいたら一緒に歌ってたしw

大好きなアフターでテンション高めな教祖様を
観るのも楽しかったけど、
たぶん高知のバンドマンさんなんやおけど
少ないながらにモッシュしたり
いい雰囲気作ってました。
こうやって地元のバンドマンが
ライブを盛り上げてくれるとテンションあがります。

モッシュして欲しそうにする教祖様w
やっぱみんなと楽しみたいみたいですw

アフターもMCで

スピーカーから聴こえるだけが音楽ではなくて
その向こうのある人と人との繋がりを
含めて音楽だと思う。


ってめっちゃいい事言うてました。
最近、本当に音楽での人の繋がりに
感謝してるので、おぉおお思いました(>_<)

アンコール後、サービスエースの物販で
あぁああ見ちゃった・・・(;・∀・)
Tサツがカワイイじゃないかい(´Д`A;)

ということでお買い上げ!

a0076463_23214034.jpg


黒Tだったのでチケにサイン戴きました(>_<)
ステッカーはサービスで付けてくれました☆
それと今回のライブのお土産のストラップ!

a0076463_23221860.jpg


ケンボーさんに、今日はみんな京都いちゃって・・・
って話をすると

営業妨害だ!!!テンフィに言わねば!

言うてましたwwwww
テンフィと仲いいみたいです(*^_^*)

結局、NEO-GRISTとライトホールリッチ見れず(>_<)
でも京都行けなくてもいいライブ見れました!
と、ホクホクでそのまま帰ろう~思ったけど
ここにきてお腹が空いて来たwwwwww
ということで、ケムリで晩御飯!

今日はハスタ気分だったので
冷製サーモンパスタ!

が・・・ケータイの電池切れ・・・(*_*)
ということで写真がない(泣)

麺の湯で加減がやっぱ最高!
ソースがさっぱりとしたホワイトクリームに
マヨのような風味もあって
のどごし爽やか~ペロリと完食!

次の日も休みだったので
翌日はひたすらゴロゴロして終わった
充実の3連休でした!

テンフィ来年のツアー対バンは、サービスエース希望で!w

[PR]

<< 念願の洞ヶ島ナイトバザ~ル!    粉もんパーチー食い倒れな昼下... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧