ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

つしまみれとモーモーにまみれたライブ!

本日はつしまみれ~。
本当に本日は一人参戦(>_<)
ちょっと寂しい気持ちを隠しつつ
教祖様がいればいいな・・・思いつつX-pt.へ。

a0076463_071374.jpg


えっつしまみれがトリじゃない( ̄□ ̄;)

中入ると、久しぶりのこの空気(ノд`@)アイター

教祖様もいないし・・・(´・_・`)

一組目、siella間に合わず

二組目、ハナクソ

名前は最近よく目にしてたのですが
ライブは初見。
アコギ1本で絞り出すかのように歌う歌声は
なんだか凄まじいものを感じた。
無防備なライブスタイル。
こんなにもシンプルでありながら
ガツンとくるライブは久しぶりにみたかも。
いいもんみせてもらいました!


三組目、モーモールルギャバン(京都)

だれかの対バンで名前を目にして
ずっと気になってたのですが、
つしまみれの対バンで来るとしってきゃぁ!!!
まぁ・・・モーモーギャルバンだと思ってて
ギャルが出てくるのかと思ったら・・・

プロフィールには23才と書いてるらしいが
実は28歳のドラムVo.の矢島くんに
ベースのマルくんとキーボードのyuuちゃんという
ビックリな3ピースバンドでしたwww

さらには、

「つしまみれのコバンザメ的存在です!」

で始まった、美沙子に捧げるラブソングw
これ矢島くんが安田美沙子ちゃんが大好きだそうで
久々にノックアウトされちゃいましたw
歌詞は本当に面白いけど、演奏がかなりヤバイ!
矢島くんの細いけどムキムキな体から繰り出すドラムは
マエソンさんのドラムみたくカッコヨカッタ!
またマルくんのベースとyuuちゃんのシンセが
グッチョングッチョンに混ざり合ってスゴスギル!

あと京都出身の唯一のメンバーが
脱退したというの歌w
マルくんが声をいじって後ろに隠れてボソボソトークw
イチイチ面白くて、とにかく終始ハイテンションライブ!

カツヲ食べて元気モリモリで
高知の人は元気いいと思ってたのに・・・
坂本さんが泣いているぞ!言われた^_^;
最前3人のお客さんは楽しんでて

「フロント3人はよし!あとはできてない!」

言われて、無理矢理感はあるけど
あの寒々しい会場がモーモーのパンティーコールによって
盛り上がってたwww
やればできるやん!ってwwwww

そして矢島くんのパンティーがぁああああ(笑)
これはライブ行ってのお楽しみということで☆
いや~思った以上によかった!


四組目、そう、何も見えないでしょ?

こちらも初見。
鍵盤にドラムの2ピースインストバンドでした。
ドラムうまい!思ったら、この前見たバンドの
ドラムを叩いてた女の人でした!
音はカッコイイけどやっぱインストは長いこと聴くのは^_^;


五組目、つしまみれ

つしまみれ 1st Full Album「あっ、海だ。」レコ発
「あっ、つしまみれだ。」ツアー in 高知X-pt.


これは前に行かねば意を決して最前に移動。
マリさん前をバッチリ戴きまして、セッティングをガン見。
マリさんの衣装がムッチャ可愛かった!
そしてミンさんにちょっと似てた!

つしまみれはマイミクさんのオススメで
バカ元カレーを聴いてイチコロされました。
マリさんの声と歌詞そして音楽センスはヤバス!
ジャンルは聞かれると非常に困ります(>_<)

そして念願のつしまみれの生音は
想像以上にかっこよかった!!!!!!
マリさんの声が若干辛そうだったけど
あの独特の声カワイくてカコイイ(>_<)
やよいさんのベースがうなりまくり。
やよいさんセクスィ~すぎて鼻血ブーになりそうでしたw
みずえさんはほんと楽しそうにドラム叩いてて
ガールズバンドとは思えない位カッコイイ音!

なんと結成10周年になるらしくビックリ!
さらには高知初上陸だそうでさらにビックリ!
10年もやってたんか・・・すごいな・・・。

セトリは

岩壁の上の一本指総長
タイムラグ
ブレスユー
ストップ&ゴー!
まつり
おじいちゃんのおズボン
脳みそショートケーキ

最新のアルバムからどどっ来ましたが
大好きなマイクスメルくんくんと海産物が
なかった・・・(泣)
でもおじいちゃんのおズボンが聴けるとは!
テンションあがりました!!!

MCはあんまなくて、アルバムリリースしたから
全国回っちゃう的な感じで今回周ってるらしいw
あとは、つしまみれ10周年記念フェスティバル
「バンドは水物」の告知。
チケも持ってきてる言うてたけど
大阪だったら行きたかったな(*_*)
これつしまみれの曲全部やるらしい。
東京は地味に遠い・・・

最後、脳みそショートケーキで
マリさんがフロアに降りてきて
お客さんにマイク持たせて熱唱。

あっという間に終わっちゃった(>_<)


トリ、DISCAPHORICS

この前同様に、ティカラさんがアコギを持って
客席入り口から登場。
ドリンクカウンターで弾き語って終わると
アコギはぶち壊さないでそのままライブスタート。
セトリもほとんど一緒だったと思う。
またもぐさっとくる一言が・・・

ホントこれ聞くたびに辛い(*_*)

アンコールなしで終了。

つしまみれ物販は
HPでチェックしてたので楽しみでした!
でも「珍歩くん」なかった(泣)
ツアーTもかわいかったけどやっぱ
アニマルTにしました!紫がなかった(泣)
タオルとかキーホルダーとかむっちゃカワイイけど
これ以上の散財は・・・断念(泣)

マリさんはいなかったけど
やよいさんとみずえさんがいたので
持っててたCDにサインしてもらった!
みずえさんがマイウェイTサツで心の中で喜ぶ!
でも私のマイウェイTサツは行方不明(泣)

a0076463_08169.jpg


モーモーも音源とステッカー買ってサインもらった!
矢島くんのオットーさんのTサツがかっこよくて
裏山しかってみたw
北海道一緒にまわるとか羨ましがったら
おいでと誘われたがさすがに北の国へは(笑)
転換中、ずっとオットーさんのリミックスだったので
メンバーと喜んでワイワイ言うてきたw
矢島さんが前回着てたコーネリアスのTサツと同じの着てた
お客さんに記念にこのTサツにサインを!と
ねだられ喜んでいたwww

a0076463_083635.jpg


大満足で気分よく一人ご飯決行!
ケムリで軽いケムリ定食をオーダー!!!

a0076463_085727.jpg


メインは明太子玉子焼き!
相変わらずウマイ!そして美味しく完食!

もっとつしまみれを知ってもらいたいな~と
思った夜でした。
ホントカッコイイガールズバンドですよ!
あっモーモーもよかったw

a0076463_093386.jpg


↑後日みっけた!

[PR]

<< やっぱソガバンはすごいYAライブ!    リアリーのライブはオススメですよ♪ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧