ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

スネオはタシカ・・・高知初上陸なフルーツコーンな夜。

一昨日、お礼を言いに行ってきました。
でも葬祭場ってとても形式的で
ちゃんとお礼が言えませんでした・・・。

その中で、もし問題に直面しても諦めず、
色んな角度で考えてみる。
そして他人の意見も聞いてみる。
そうすることで必ず道は開ける。
という言葉を生前言っていたそうで、
やっぱりすごい人だと思った。
そしてみんなに愛されてました。

また落ち着いたら、ちゃんと言いに行って来ます!



本日はタシカ。

こっちゃんと合流。
中入ると・・・若い(;・∀・)
タシカのお客さんって若いのね・・・と
若干アタフタしてたら、ジュンくんとKMくんもやってきた。
まあこの2人も若いけどね(;・∀・)
そして本日も教祖様は・・・・いませんでした。

a0076463_1285784.jpg


tacica'09 TOUR "パズルの遊び方"
in 高知X-pt.



一組目、GINBACK

Jackson5の「ABC」で登場。
機材トラブルでなかなか始まらず。
最近トラブル遭遇に会うことが多^_^;

全然知らなくて後で調べたら、
結成してまだ1年なんですね。
3ピースのガールズバンドで、
演奏はとっても丁寧な感じ。
といってっも一年とは思えない!
そしてなによりライブ楽しんでる感がすごく伝わる、
これからが楽しみなバンドでした!
ボーガルのJimaちゃんの声好きです(*^_^*)
そしてみんなむっちゃカワイイ(>_<)

MCでは路面電車を見ていいなぁ~ってw
埼玉(タシカ・・・)のバンドです!!!言ったら

「都会!!!」

ってお客さんに言われて

「高知の方が都会だよ~だって路面電車あるもん!」

ってカワイイ(笑)
グッズ紹介では、タオルのロゴを見てお客さんが

「そのマークなに??」

今日のお客さんはものすごくカワイかったよw
そして丁寧に説明してるメンバーカワイかった☆


二組目、スネオヘアー

何気に私の本日のお目当てはスネオでした!
だって10年も待ってたんです(>_<)
まあここ数年は全然聴いてなかったんでけど^_^;
念願のスネオ(((p(≧□≦)q)))は・・・
めちゃくちゃよかったです!
想像よりはるかにバンドしてました!!!
めちゃくちゃ音カッコイイし、スネオの声はやっぱよかです!
でもあの白シャツに不健康そうなイメージだったのに(;・∀・)

セイコウトウテイは聴けて嬉しかった(>_<)
でも最新のアルバムを予習できてないということを
2日前に気づいたもので、
曲がほとんどわからんかったですヾ(;´▽`A``

そしてMCが面白かったですwww
チューニングでのエロ発言www
イク~ってwwwwww
そんなキャラだったんですかwwwww
あと、RADWIMPS(←この時の発音がものすごくよかったw)
とかタシカとか若いいいバンドがでてきてるから
年長さんは早く引退しなくちゃいけないと。
そんなスネオをあっそいうや~いたなって
ふと思い出して欲しいとか(>_<)
なんか自虐ネタが多かったwww
もっとライブでスネオを堪能したいと思ったイイライブでした!

トリ、tacica

タシカは、ライブ行くまでちゃんと聴いたことなくて
パンプっぽいとかってよく話聞いてたけど、
全然別ものでもっとライブバンドでした。
でもお客さんと一体化するライブというより
魅せるライブ。そして独特の世界感に一瞬で引き込まれた。
いがりくんの声は、太くてストレートに突き刺さるけど
刺さった瞬間に、ほわっと温かく広がっていく優しい声。
藤くんっていうより、ラスアラの安斉さんを感じた。
そして音もむちゃくちゃかっこよくて、
やっぱライブ来ないとわかんないなぁ思った。

MCもほとんどなかったけど、
いがりくんが「こんばんわ~」言ったら
「こんばんわ~」ってめっちゃいい返しが。
これにはいがりくんビックリしてた。私もビックリw
学生さん多かったからかな。
挨拶は元気にだもんね!

あとやたら熱い熱い言ってたw
でもほんと熱そうでしたw
あと、何度もありがとうを繰り返してて
とても誠実な人なんだろうな思った。

四国は初上陸だそうで、お客さんに

「何食べた???」

聞かれて、

高松でうどん食べて
徳島で金長いまんじゅう食べて
高知は・・・まだ言うてた。
金長まんじゅうとは、なかなか通w

今日はめちゃお客さんがしゃべりかけてました。
あとは坂井くんの物販紹介。
めちゃくちゃ声ちっちゃいし・・・w
なんか小動物みたくかわいかったw
あの細い体であんなカッコイイドラムはすごいな。
小西くんはめっちゃ楽しそうに演奏してる
姿がめちゃ胸キュンでしたwホント音カッコイイ!


ジャッカロープ
蜜蜂の毛布

と好きな曲が続けてきたので嬉しかった。
タシカの歌詞ってホント詩だなと思う。
いがりくんはホント詩人。

アンコールはHIRO。

一気に会場のボルテージが上がってました。
うちらは本日じっくり鑑賞してました。

今日はなかなかの大収穫で、物販をちらみ。
タシカのTサツがオシャレTだったので
ちょっと欲しくなるも我慢・・・
ジンバックの音源も安いから迷うも
こっちゃんが買ってたので借りよw
スネオはビックリするくらの叩き売り価格。
Tシャツとか1000円ってw
缶バッチも3コも入って100円とかw
安すぎやしないかい???思うも
ありがたいので缶バッチお買い上げ!

a0076463_1213188.jpg


物欲はしっかり抑えたものの
食欲は抑えられず、
ストライプスに行こうとしたら定休日(>_<)
ということでひさしぶりの
ケムリ定食を頂きにケムリへ。

少々お時間がかかるものの
体に染み渡る美味しさなのです。

a0076463_1212529.jpg


本日は、サバの塩焼きに揚げ出し豆腐
タコとなんだっけのバジル和え
サラダとおつけものにご飯!
このご飯がまた絶品!!!
こっちゃんと無言でがっつきましたw

お腹も満たされ、お茶飲んで一息ついていたら
お客さんがやってた。
フルーツコーンなるものを栽培されてる方で
私が甘いコーンは邪道だという話をすると
(キビが好きなんですw)
そんな人に食べさせたいと、
売り物だった1本500円もするフルーツコーンを
振舞っていただき、食べると・・・

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!

私のスイートコーンの概念をぶち壊してくれました。
ホントフルーツ!!!!!!
すんごい甘くて、でもコーンの味もしっかりあって
それでいて生なんです!
普通コーンってゆでたり焼いたりしないと
食べられないのに、このコーンは生のままガブリ!
そしてコーンの歯に引っかかる皮もなくて
こっちゃんとお腹いっぱいだったのに完食!

そして生産の大変さや、収穫時期の短さ
まだあまり流通されてないようで、
これからの販路拡大などを色々話してくれた。
ものづくりをしてる人ってみんな
すごくキラキラしてる。
色んな失敗や挫折を繰り返しながらも
世の中にないものを作り出せた時の
喜びがあるからかんばれるんだろうな・・・。
ホントこの日、ケムリ行ってよかったと思った!

そしてコーンを使っての新メニューを作ってもらうという
宿題を色んなお店の料理人にお題だしてるらしい。
生で美味しいものに手を加えて
生より美味しい食べ方を探すって難しそう。
ケムリのマスターも作ってて、試作品を戴いたのですが
これがまたうんまい!!!!!
ちゃんとコーンの味もするんですが
最後に口に残る味が洋ナシ!
こっちゃんと奪い合うようにして戴きました。

なんだかんだでこの日も遅くなってしまい
ダッシュで帰りましたがいい夜でした。

[PR]

<< 腕組んでみるべからず!    ボノボと竹電さんが一緒に見... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧