ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

心に残るspoonfull音楽祭☆

曇り・・・

のんびり行くつもりでしたが、
限定100枚のTサツ目当てに
11:30やってまいりました城西公園!
リハの音漏れがしててテンションがあがる!
でもTサツを求め、急いで探してると・・・
なんと手ぬぐいまで売ってたヾ(・ω・`;)ノ

これがまたかわいくてね・・・

今日はそんな買うつもりしてなかったのに(>_<)

とりあえずTサツ買ってきますと
言い残してまずはTサツε (っ*´Д`)っ

見つけたらなんと色違いである(っ*´Д`)っ
慌ててこっちゃんに電話。
サイズがSしからなかったけど無事に2人分GET!
迷ったけど・・・手ぬぐいもGET!

そうこしてたらこっちゃん到着!
手ぬぐいを勧める・・・

こっちゃんも買ってたwwwwwww

まずは腹ごしらえ~!!!
とにかく高知のオサレカフェのお店やら
おいしそうなお店がいっぱいで迷う迷う・・・

おいしそうな揚げ物にひかれ・・・
決定!!!!!!!!のっけごはんみたいなの☆

a0076463_0113447.jpg


これがワルンさんだったか歩屋さんだったか
忘れましたヾ(;´▽`A``
辛い辛いいいながら戴きました!!!
美味しかった(*^_^*)

ビア~も戴きたかったけど、前日飲みすぎて・・・

ミトくんがらもう並んでる~って
報告をうけて慌てて食べて列に並ぶ。
すると

「これよかったら使ってください。」

とシャボン玉を渡された。
自発的にやってるらしくてスゴ~イ!!!
ちょうどメダルをどこにつけようか迷ってたので
ニコちゃんとりつける。

カワイイ~(>_<)

入り口に猿の絵が描かれた
顔入れて写真とるやつあって
帰りに撮ろうね!言ったのに忘れた・・・
手にハンコ押してもらう☆

私はナマケモノで、こっちゃんはラッコ!

これまたカワイイ(>_<)

a0076463_0125914.jpg


中に入ると城西公園にこんなステージがあったの!
ステージを中心におわん型になった芝生の広場☆
とてもステキな場所でした。
ステージの側面にはかわいいイラスト☆
テントもカワイイし、お客さんもオサレ!
ワクワクドキドキで場所取り!

こっちゃんにレジャーシ-トお願いしてたので
それ敷いて場所取りしたら・・・

お・や・つ!

はなればなれ珈琲にミエットのスプーンクッキーゲットしてきて
開演までティータイム!!!

a0076463_014556.jpg


このイベントはMY箸&コップ持参だったので
MYコップに珈琲戴きました。

開演直前にミトくんも到着。
興奮気味にきたミトくん・・・
なんと永積さんにあったらしくサインGETしてた!!!
なんとも裏山(>_<)

まもなく・・・

a0076463_020412.jpg


spoonfull音楽祭
in 高知城西公園野外ステージ


出演:原田郁子・ハナレグミ・おおはた雄一・曽我大穂

一人ずつやるのかな~思ったら4人とも登場!!!
そしてこの日の為だけのスペシャルなコラボライブが!!!

4人のセッションでspoonfullソングを披露。
これがね~!!!!!

おしりフリフリスプーンフル~♪って

超かわいかった!!!!!!!!

スペシャルすぎて大興奮!!!!!!!
いいんですか!いいんですか!
高知でこんなゴーカなライブ観ちゃって
いいんですか!!!(RADぽくなったw)
spoonfullソングなんと3曲もあったよ!

さらにはなんと・・・

かじき釣り高知Verの「かつお釣り」!!!!!!

今回もやっちゃってくれるんですかぁ!!!!!!
郁ちゃんラブ(≧э≦)

前回と同じく土佐弁で・・・

「釣れるろうか~釣れるろうかぁ~
こおうて(怖くて)楽しいかつお釣り~♪」


お客さんもみんなで大合唱。

あいにくの小雨の混じるお天気でしたが
音楽的にこのお天気の感じが合ってるというか
空気が澄んでて音楽がクリアにきこえて
ものすご~く心地いい時間でした。
もらったしゃぼん玉を必死に製造。
でも人力には限界が・・・(´・_・`)
横では文明の利器で大量製造・・・
負けた・・・_| ̄|○
さらに雨と無風でまったく飛ばず
落ちていくばかり_| ̄|○
でもしゃぼん玉が飛ぶ風景は
とてもピースフルでステキでした☆

それから誰から歌う~っていうことで
じゃんけんが始まるもなかなか勝負決まらずw
みんなドキドキでおぉおおみたいなw

結局、郁ちゃんがやり始める。

たのしそう かなしそう
ピアノ
やわらかくてきもちいい風

郁ちゃんが歌ってる間は、他のメンバーは
楽器&コーラスで参加のスペシャルバンドに!
めちゃくちゃよかったぁ!!!!!

そのあとは、おおはたさん。
予習もなくはじめて聴きましたが、
とってもステキな声でよかったぁ!!!!!
ギターうまいし、ギターをヒザに横において
弾いてたりして面白かった☆
おおはたさんの時は、
郁ちゃんは参加してたけど
永積さんも曽我さんもステージはしっこで
お茶飲んだりくつろいでましたwwwww
たま~にパーカッションで横から参加してたw

そのあとは、ハナレグミ。

永積さんの生声は初めてでしたが
ホントにステキな声(>_<)
やさしく包み込む低音
のびやかな高音・・・
その中に潜むソールフルな歌声・・・
CDより断然、生!聴けてよかった(>_<)

音タイム
家族の風景
ボクモード キミモード
踊る人たち
光と影(新曲)
(セトリはミトくんに教えてもらいました)

曽我さんはずっと色んな楽器で
みんながやってるのに参加してて
メインな感じはなかったかな・・・


この後、休憩を挟んで2部目へ。
座りっぱなしで観てたので
後ろで立ってみよう!ということで場所移動。


2部目がはじまるとみんな立ち始めたので
移動したの失敗した・・・(*_*)
最初の場所かなりいい場所だったので・・・

2部目はセッションからはじまる。
みんな自由に楽しむ。
ミトくん情報によると
今夜はブギーバッグのラップ部分を
永積さんがアドリブでやっみたい☆
ハナレグミの曲余り知らなくて・・・^_^;

郁ちゃんは・・・

「銀河」を歌ってくれた・・・

清志郎さんと一緒に作った曲・・・
ほんとに銀河の星になってしまった。
郁ちゃんの悲しみの溢れる言葉だった・・・

郁ちゃんと清志郎さんの凸凹な声が
不思議に「□」になってるステキな曲。
永積さんが小さく小さく一緒に歌う。

いつのまにか雨もやみ
時より太陽の光が射しはじめる。
清志郎さんが空からにっこり笑ってる気がした。

永積さんは清志郎さんの
「君が僕を知ってる」を歌ってくれた。

清志郎さんはもういないけど
歌声はいつまでもみんなの心に鳴り響く。
そして心に生き続ける。

清志郎さんありがとう・・・

永積さんが作ってくれた曲(曲名わからず・・)を
郁ちゃん歌ってれ
おおはたさんとの協作「おだやかな日々」も
歌ってくれた(^o^)丿

しかし晴れたら晴れたで暑い・・・

ビールのお店を見るのも嫌だったのに
アルコールが欲しくなる・・・
でもトイレが混み混みだというので
飲むとヤバイと思って我慢・・・

郁ちゃんが・・・

「高知の人なら誰でも知ってる曲やろ!」

って言われて、すんごい考えてたら・・・

「マジはM・A・J・Iと書いてマジ!」

広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」キタ!www
これがまたカワイイたらありゃしない!
郁ちゃんの歌になってましたwwwww
そしてお客さんと大熱唱wwww
途中、省略してたりしてたけど楽しかった!!!
まさかの広末の名曲wwwwww

実行委員会の面々を呼んで最後は永積さんが
さよなら・・・と言ったので
もしやあのバタ犬の名曲か!と思ったら・・・
欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」
ってきりさわりだけかと思ったら歌いきったよw
それも替え歌Verでwwww
「お酒なんかでごまかさないで~」って部分を
「冷凍(カツヲ)なんかでごまかさないで~」ってw
永積さんのその他MCもかなり面白かったですwwww

アンコール・・・時間が押してて
来年もやりたいならあんまやんないほうが
いいと思うんだけど・・・いいながら

みんな前においで~で最後はライブハウス化に。
「カントリーロード」をアカペラでやってくれました!!!
マイクを通さないで聴く歌声は新鮮でステキでした。
これまたお客さんみんなで大合唱。

ピースフルな音楽祭はこうして幕を閉じました。

郁ちゃんの日記にこの日の出来事がいっぱい
書いてくれてたけど、
高知に今も息づいてる「助けあい」が生み出した
ちいさな町のちいさな町らしい
根ざしたイベント・・・

大きな会社の力を借りず
まったくの手探りの手作りだったイベント

色々実行に携わった方は大変だったと思うけど
こんなステキなライブは初めてでした。
今まで色んなライブに行ってきたけど
私の今までで一番のライブでした☆

出演者、実行にかかわった人達、
お客さん、協賛したお店の人たち、
出店してたお店の人たち、
今回中に入れなかったけど音漏れに来てた人たち

きっとみんなが笑顔だったこの日。

最高にピースフルでステキな音楽祭でした。

高知に生まれてよかった。
そんな一日・・・

来年もありますよに・・・
ただただそう願わずにはいなれない
贅沢な3時間半のライブでした。

おしまい☆

[PR]

<< 学習能力がまるでない、アルコー...    高知らしい披露宴にアルコール摂... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧