ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

高松遠征!やっとライブ本編(笑)

昨日のライブも楽しかった!!
念願の地元でロデオ・・・やっぱアルコールが欲しい(>_<)
数日前から緊張しすぎて
知恵熱でそうでした(笑)
ヤバイホントかっこよすぎ!!!
怒髪天もスクービーも楽しかった~!!!

で、高松!
ロデオ以来のダイム~!!!ワクワクドキドキ!!!
写真撮ろうとしたらメンズが
たむろってたので断念(>_<)
後でにけさんが送ってくれました!

今回のイベントは初めての開催ということで
記念のステッカーゲット!!!
主催者の女の子とシンさんが
お知り合いだったのでご挨拶できたけど
むっちゃかわいくてビックリ!
こんな若いのにイベント企画するなんて
すごいな~(>_<)

そして中に入るとなんと!
8ottoの「Counter」がかかってて
一人激あがり↑↑↑
お客さんも結構入ってておぉおおお!
とりあえず壁側で大人見^_^;

MUSIC COLOR PARTY vol.1
in 高松DIME


a0076463_20462295.jpg


一組目、MOZZ

なんと現役高校生の4ピース
ガレージロックバンド!
高校生とは思えない位バンドしてました!
初々しいけど勢いがあってこれからが楽しみ!
って思ったら、今年受験生だそうで
ライブは次やったらお休みするそうで残念。
最後のライブがなんとNCISと!
ボーカルくんが「Stone」を「storm」だったかな?
言い間違えてて、メンバーが違う言うのに
頑固に言い直そうとしてませんでした(笑)

シンさんは仲間と楽しそうに踊ってて、
周りのお客さんも楽しみ方を知ってるというか
やっぱ高知と雰囲気が違うなと感じた^_^;
切り込み隊長がいるとガラッと変わるけど
高知ってなんであんないづらい雰囲気なのか(笑)
ということで、ここでさっそくビア~1本目!
しかしダイムの唯一の不満!「生」がない!!!
やっぱ缶より生が飲みたい!!!www


二組目、Hi-Patch

今回、ベースとドラムが新しいメンバーで
の初ライブだったらしいのですが
そんな感じ全然しなかったです☆
4ピースのエロチックメロディックバンド
だそうで、確かにボーカルさんの声がエロかった。
あまり好みの声ではないけど^_^;
ギターさんがモッズ系ファッションで
音楽とのギャップが面白かったw


三組目、レトロカラーコレクション

3ピースのポップロックで
岡山を中心に活動してるらしいですが
ボーカルさんは高松出身らしく
久しぶりの凱旋ライブにテンション高めでしたw
声とメロディが耳に残る心地よいロック。
ベースはこむぎちゃんという女の子で、
見た目はナチュラルな感じなのに
演奏が始まるとガッツリベース弾いててカッコイイ!
だからみんな目がいくんでしょうね・・・
アンケートでこむぎちゃんがカワイイばっかっだと、
ボーカルの浜崎くんジェラシーむき出しにしてたwww
さらにはドラムも眼鏡かければいいのに~って
書かれてたらしい^_^;(二人ともメガネっ子でした)
でもなかなかいいバンドさんでした☆


四組目、武装衝突(神戸)

3ピースのパンクバンドでしたが、
久々にど真中なパンクロックみました!
神戸はパンクなイメージが勝手にありますw
いや~かっこよかったです!

最近、ベースボーカル多いですね!
なんとゴーイング神戸にも出演するそうで
近いでしょ~言うてましたwwww


しかし今日はなんだか異種格闘技戦のような
イベントだなぁ~とふと思う。私的には嬉しいけど☆


五組目、swim

にけさん高松でイチ押しのバンド。
私の勝手な想像でmojocoっぽいステキなバンドで
ようやく観られる~思ってワクワク!
とりあえずシンさんにどんな感じか聞いたら・・・

「ヘドバンとかお客さんしてるよ!」

∑(゜д゜υ)

全然違うやないのwwwww
さらにはにけさんに最前に誘われるがままに
がっつり観させてもらいました。

ドラムボーカルでおぉおおお!!!

3ピースバンドでかなり迫力あるバンドで
お酒呑みながら聴くには最高でしたw
ジャンルはなんになるんかなぁ・・・
ちょっと表現しずらしのでリンク先へ!w
かなり中毒性の高いバンドでした!!!

そしてみんな本当にヘドバンしてたwww
高松レベル高し!


6組目、The Jerry of Beat's(東京かな)

ジェリーはマイスペで聴いた時に・・・
こっこれはミッシェル時代のチバさんの声に似てる!
と衝撃を受けて、さらにロデオの四国後のライブで
対バンでもあったりと楽しみにしていました!
生で聴くとソックリではなかったけど、
かなり好みの声で3ピースのRock'n'-roll!!!

香川は初めてだそうで、
イベントに呼んでくれてありがとう☆
言うてました。

この頃、缶3本空けて楽しいぃ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛


そして本日のメイン!
本日はバンド数も多いので、学生さんは
帰っちゃって若干お客さん減ってたけど、
お酒のチカラも借りて最前でど~んと一人
観てきちゃいました~。

トリ、THE CLUTCH(名古屋)

一発目、Trial and error
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あぁあああクラッチ生で聴いてる~!!!
テンションあがりすぎて一人でどっか違う世界いってましたw
2、Winter scene
3、Dream story」ときて
アルバム通りでさらにテンションが(笑)
で・・・4曲目がA Stitch in Time Saves Nineの
アルバムしか持ってないのでわからず(*_*;
5、Rainy day

MCでは、またもD→SKさんが話しようとして
メンバーが邪魔するという(笑)お決まりなんですかねwww
今回のイベント、前回の高松でのライブみてくれた
主催者の女の子からmixiでコメントくれて
決まったらしくて、出会いを大切に!って
いいことも言ってました。
ホント今日ここにいるのも、
シンさんやにけさんに出会えたから遠征来よう思ったから
すごく共感いたしました☆

あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・
ラスト!!!わからず・・・( ̄▽ ̄;)
前のアルバムも買わなくちゃね^_^;

アンコールは時間がなかり押してるからダメかも・・・って
言いながら出てきて、DIMEの人に聞いたら
OK!が出たのでありました!!!!!!!

高松の底力見せてくれ!!!!!!!で始まった
1曲目、Marginal point!

マージナルキタ!!!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

横では高速サークル発生!!!
シンさん回ってる!!!
私は・・・あんな高速サークル入ったら
確実にコケる(;・∀・)

大人しく前でガッツリ楽しみました☆
ラスト!!!!!!!!
またもわからず・・・( ̄▽ ̄;)
前のアルバムも買わなくちゃね^_^;

ということですべて終了。
クラッチ物販はお忙しそうだったので
ジェリー物販にふら~と立ち寄る。
声の話したら、やっぱよく言われるらしい。
ロデオの話もしたらもう1コの対バンも
かなりイイと教えてもらったので聴いてみよう!
まだ一度も高知には行った事がないというので
寒い高知にも来て下さいと言っておいたw

そして音源お買い上げ!
ステッカー付けてくれた!!!

a0076463_20495975.jpg


クラッチに物販に行ったら・・・
KZKさんがいるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)
メンバー全員今日はいるじゃないのぉおお!
しっしまった・・・CD持って来ればよかった・・・
それにアタフタしてしまい、話したいこと
全然話せなかったなwwwwwww
とりあえず土産を渡して、前回買い損ねたツアーTGET!!!
すると缶バッチおまけしてくれた!
そしてあのイラストが目に付く・・・(バレンタインライブ参照w)
これもらえませんか・・・と尋ねると
予約済みだった・・・ _| ̄|○

ガックリ肩を落としてたら・・・

「すぐ書けるから書いてあげるよ~」

って、JUNさんやさしすぎ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・
音楽やってなかったら漫画家になりたかったらしいw
ものの数分であっというまに書き上げてくれてくれました!
しかし似てる( ●≧艸≦)

a0076463_2051171.jpg


イベント名のMUSIC COLOR PARTY通り
色んな色を放つバンドが集まったイベントで
今日は本当に今日来てよかった(>_<)
また第二弾、三弾と続けて欲しいな・・・

シンさんとはここでお別れ(>_<)
心は満たされたけど、お腹は満たされない!
ということで、にけさんと打ち上げ~!!!

お店の名前なんだろ・・・
遅くまでやってる最近できたというお店に
連れてって頂きました!!!

そして( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

でもにけさん今日は飲めないらしく
ノンアルコールでお付き合いしてくれました☆彡

やたらとパリパリと書かれたイチオシのお品書き・・・
気になるのでオーダイしてみました!!!

a0076463_20504521.jpg


ナルホドそういうカリカリねwwwww
ちなみにカリカリチャンジャもありましたw
食べてみましたが・・・まあどっちでもいいかなwww

a0076463_20512834.jpg


a0076463_20514188.jpg


どれも美味しく頂きました!!!
にけさんにはノンアルコールにもかかわらず2時まで
お付き合いしていただきホテルまで送ってもらい解散。
こうして充実の高松遠征が幕を閉じ・・・
が!いい気分で終わらないのが遠征(笑)
翌朝事件が・・・まあ大したことない話なんですけどねw

でもライブは非常に楽しかった!!!
シンさんとにけさんあと企画してくれた
カワイイ2人の女の子に感謝しつつレポ終了!!!(笑)

a0076463_2052530.jpg


[PR]

<< プレミアム焼酎と法事☆    高松遠征!でもライブ本編は後日... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧