ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

スカはやっぱ楽しいな~スカパラライブ!

私お店運がないらしい・・・
3回も草庵にフラれた(*_*)
でも次は絶対に!

風邪がず~と治らなくてライブ
危ぶまれたスカパラライブでしたが
なんとか前日になってほぼ完治!

タケちゃんが用事があったので
お茶抜きだったけど、思わく時間が余ったので
ココスのドリンクバーで一服。
まったりしすぎて、開場時間に移動=333
案の定、会場前にはほとんど人いなかった^_^;

まあ高知人のことだし、そんなに・・・

あれっ( ̄□ ̄;)!!

結構人入ってるやん!
とりあえず真ん中あたりで待機。
本日・・・もう暑い( ̄□ ̄;)!!
まだ動いていないのに暑い( ̄□ ̄;)!!
ってか今回のアルバムけっこう
ゆったりだったからそんな
激しくないと思ったのにヤバイのか( ̄□ ̄;)!!
若干アタフタしながら

東京スカパラダイスオーケストラ
Paradise Blue Tour in 高知キャラバンサライ


a0076463_23202223.jpg


スカパラは、かるぽーとで1回、BAY5で2回の
サライでみるのなんと初でした!
ステージの上部にPARADISE BLUEの
ネオンが飾ってあってカッコイイ!!!
メンバー全員この舞台にのるのか!
と心配してたけどちゃんと
さよならワルツ-Farewell Waltz-で
一人一人登場して、みんなのってましたw
きれいなPARADISE BLUEのスーツでカッコイイ!
そして2曲目まさかの「ルパン三世'78」

きゃぁああああ!!!

会場のボルテージも私もあがりまくり!
まさかルパンがこんな早い段階で登場するとは!
人の波に巻き込まれ~気づいたら中央3列目とか(笑)
今回ソールドしてたけど、結構思いどおりに踊れて
(☆´□`)サイコォォォー♬♬

さらにはステージ近!メンバー近!
加藤さんがカンガンに煽ってくるし、
そこから怒涛の激しい曲のオンパレード!
今回のアルバムはまったり系が多いから
汗そんなかかないかな~って思ってたら大間違い!
すでにこの段階でぐっしょり~
MCなしのノンストップで畳み掛けてくるので
限界すれすれでニセスカダンスでダンスしまり。

しかし間近でメンバーみたけどみんな渋い!
あんな歳の取り方できたらいいよね~
音は文句なしにカッコイイ!そして今回は心底、
歌なくてもいいんやな!思った。
もう楽しすぎてアドレナリンでまくりで
あぁああ私ついに倒れるかも~思うほど踊り狂ってた!
そんな私をまたもこっちゃんに発見されるw

でもほんと意識が遠のくこと数回・・・
やっとMCタイムが来て何とかもった^_^;

誰が何言ってたとかまで覚えてないけど
桂浜まで走っていったメンバーがいたり
(結構市内から遠いのに・・・)
ライブの当日の朝に四万十まで
サライの下の楽器堂のオーナーと
仲がいいらしく一緒にサーフィンしにいったり(タフだ・・・)
それを聞いて谷中さんも「俺も行こうかな~」言うてたw
前日に高知入りしてカツヲもう食べたとか!
そういや~「初鰹~!!!」って茂木さんが
何回も言うてたwなんか言葉の響きがいいらしいw
今回のツアーは原点に戻ってライブハウスで
やりたい思って周ってるらしくて
久しぶりのサライに興奮してました☆
しかし近いよね~ってw
で高知はやっぱ独特のノリらしい。
でもいつもの悪い意味じゃなくて
大らかな海外のようなノリなんだって!
まあ年齢層高いからかもなw

ナーゴさんはみんなに「課長!」
言われてた!確かにすごい黒ぶち眼鏡で
課長みたいでしたwwwwww

川上さんと大森さんが日本酒をつくりました!
話してたからかなり興味深々でしたが
物販には売ってなかった・・・
まあそりゃあそうか酒類の販売は
許可いるんよねたしか・・・

あとフジロックでるとかスカパラ主催で
姫路城でライブやるって!
でもどうなるかまったく未知数らしいw
ちょっとこれも気になる~。
姫路城の天守閣でメンバーやったりするんかな~
それはかなり見てみたいけど・・・

あと今回のスーツの色の話してたけど
かなり色にはこだわったらしい。
でも照明さん泣かせな色らしい。
でもすごいキレイな色でステージ華やかでした!

後半はまったりと聞き入り
ラスト近くに盛り上がる曲でまたも発狂!

アンコールはもう頭の中真っ白で憶えてないし。
とりあえずやりきった充実感と
ライブがよすぎてぽわ~んしてたw

速攻はぐれたタケちゃんと、後から来てた
こっちゃんと合流して、ドリンク交換して
タケちゃんがグッズ買ってる間に
モンバスアンケートに書き書き。
あんなに書いたのに、第一弾の発表に
1バンドもいなかった事実(泣)
あっスカパラがあった!!!
モンバスでのスカパラもホント楽しい!!!
まあ一弾の発表でも十分豪華やけど・・・
ってか常連さんばっかやんね・・・
来年はガラリと変わりそう・・・

汗ぐっちょりのままココスでごはん。
アンチェのTサツがあっというまに毛玉だらけで
( ̄□ ̄;)ガビ-ン
しまった・・・(泣)

汗の臭いがちょっとしはじめたので
食べ終わってすぐに解散!

帰りサライの前に差し掛かった時、
タクが割り込んできたので入れてあげ
ふとサライ側をみると、ファンのコがお見送り。
これってもしや・・・メンバーの乗ってるタク?
タケちゃんとテンションあがり
一緒の方向だったのでそのまま
後ろをついていくとホテル前まで到着。
そのままうちらは帰りましたが、
意外なホテルでした☆
なんだか得した気分でテンション↑↑↑

そしてこれだけやりきったら・・・
やっぱ眠れませんでした(*_*)
この解決方法早くみつけないと
ホントこれから先il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

[PR]

<< 明和電機ナンセンス=マシーン展☆    女らしく飲みたい!でもムリだな... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧