ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

アンチェライブ!でもライブ脱線話が多いかもw

今日は、POP DISASTERのライブだったのに・・・
メンバーのおうちの事情で中止(*_*)残念(*_*)
でもしかたないことだし、振替あるみたいだし
楽しみに待ってよ!!!

つしまみれが来ることが判明して
ひそかにテンションあがっております☆


本日は、あけがみちゃんが高知最後のライブ
ということで、ライブ前のお茶にお誘い。

X-pt.前で待ち合わせ。
降りていったらリハの音漏れがしてた。
でもアンチェでもレゴでもなさそうだったので、
そのまま聞き耳立てず、お茶に行こうとしたら
なんかオーラを感じる人がはりまや橋で撮影中。

ちっちゃかったので谷川さん??
と思ったけど、なんか雰囲気が違うので
そのままスルーして帯屋町へ。

ちょうどこの日は、麻生首相が中央公園で
演説してたらしいのでちらりと見てみると…
首相はもういなくて...

「最後にみんなでchange!言いましょう!」

言うてた・・・

それってちょっと違うよね^_^;
まっ学生の主催イベントだったみたいだしね^_^;

その姿を見届け、この夜は打ち上げ付きなので
お安くあげるためにドトールへ。
でもケーキ食べたら、意外とかかった^_^;

思わく良番だったので早めにX-pt.へ移動。
荷物を上のロッカーにぶちこんで
久しぶりの列に並ばされて、しばし待つ。
さすが高知人。前になかなか人来ないw
これなら最前行けそうだねと話して待つも
リハが押してるらしく、開場時間も押す。
15分ほど押して会場入り。
あけがみちゃんとお目当ての位置GETで久しぶりの最前。
ソワソワしながら待つこと30分...

a0076463_2341714.jpg


↑レゴがデカくて不安に思ってたw

今回はWレコ発ということで
UNCHAIN Spring Tour 2009
"Music is the key"&
lego big morl live tour 2009
"Quartette Parade"in 高知X-pt.


一組目、ミッドナイトスタジオ(高知)

出てきた瞬間、あっ!!!!!!!
ボーカルさんが、
さっきはりまや橋で撮影してたコでしたw
あのピンクのベストですぐわかりましたwww
しかし地元なのに何の撮影だったんだろ???
で、ドラムがNoweedのKAZUNARIくんぽかったけど
どうなんだろ?自信なし^_^;
はじめて見ましたが、3ピース聴きやすくて
けっこうよかったです☆
ベースがかっこよかったなぁ~。
ペンペンと叩く姿とか上ちゃん思い出したw
他の出演者さんより物販安いですよ~とか話してて
現金な話するなとメンバーにつっこまれたりwww
ボーカルさんがいっぱい着込みすぎつっこまれたりw
おぼっちゃんスタイルなボーカルさんがツボでした。

二組目、Roi-jypsy.(高知)

お久しぶりのロイプー!!!
相変わらずSAKIちゃんとARISAちゃんカワイイ!!!
そしてオサレサウンド炸裂!!!!!
WAKIくんのギター好きなんですよね~☆
音がキラキラしててミラーボールがよく似合う!
だからかなり踊れるんです!!!!!
そしてなんと今回!歌入り!!!!!!!!!
いっつもインストでのライブしか見たことなかったから
かな~り新鮮でよかった!!!!!!
あとでこっちゃんがメンバーに話しかけて
聞いたんですが、今回初チャレンジしたそう。
声がまだ弱弱しかったけど、3人とも
声の質すんごくいいからこれからますます楽しみ!!!!!
聞いたことない曲も結構やってて
早く音源出して欲しいな~☆
高知で大好きなバンドの一つです!

三組目、フォルティッシュ アカンパニー(高知)

見たことあるかなと思ったけどお初でした。
4ピースキーボードのしーらくんは、
明るくて超ファンキーで会場を盛り上げてました。
すごいファンキーないい声なので
彼も歌えばいいのにな~思ったw
ボーカルの吉岡くんは名前は聞いたことあるんだけど
いまいち思い出せない・・・
しっとりとした歌ってる時が
一番しっくりきてよかったかも☆

しーらくんが首相が今日来た時に
「日本を愛せ」と言うてたそうで、
「高知を愛せ~!!!!!」
言うてました。私、高知LOVEですwww

また観てみたいと思える楽しいバンドでした!

そして今回のツアー代わりばんこで
トリをやってるらしくて、
アンチェがトリでありますように・・・願ってたら
背の高いメンズがわらわら出てきたので
次はレゴだと判明☆
一回ステージの上が何もない状態になり
意外と広いことを知るw
見たことのないオサレなアンプが登場で釘付け。
ハジメテみたけどかなりカッコイイアンプでした!
それと同時にメンバーのオサレが目に付く。
ギターのストラップとか赤の皮で超オサレ!
シンタロウくんとタナカさんのTサツカワイイな~思ってて
後で判明したことだけど竹電さんのTサツらしい☆
ヤバイ今度のライブでグッズかなり期待してしまうw
でもそれよりもカナタくんのあの半ケツ具合が
気になって気になって…どうなんだろあのオサレはwww

四組目、lego big morl

一年前に徳島で見た時、
背の高さは、さほど感じなかったけど、
Mステで、背が高いという話をしてたので
あらためて見てみるとすんごい威圧感がwwwww
さらに最前なんていたら見上げてごらん夜の星を~
ってくらい見上げる形で堪能することにw
シンタロウくんが男前であけがみちゃんと
きゃっきゃしてましたwww
背が高くてイケメン・・・そりゃぁモテるよね~。
でも関西人、喋るとあらららら~な感じ(笑)

「その時のこと」から始まって
新しいアルバム中心にやってくれ、
「Ray」はやっぱいいですね☆
カナタくんの声がじんわりとやさしく染み渡ります。
セトリがみえてたんですが「ワープ」しか解読できず。
視力が落ちたな(*_*)

意外と演奏中はみんな激しくて、
ヒロくんの楽しそうな顔見たら、こっちまでニコニコ。
思った以上に楽しめた!!!

MCでは、麻生さんの話題がでて
観にいってた人いる???って質問され
行ってないとお客さんが答えると
レゴ見に来てくれてありがとう言うてたw

あとカナタくん実は大学の時に
自動車免許の合宿で四万十に来てたらしく、
かなり楽しかったようで、帰りたくなかったとw
面白可笑しく話してくれて、
関西人の喋りはなんであんな面白いかなw
男前台無しだけどwwwwwwww

そして最後にタナカくんがなぜかギターを
私たちの後ろのお客さんに手渡しw
これどうしよ…みたいな周りwwwww
スタッフが片付け始めたので
最後にの記念にあけがみちゃんに
レゴのセトリを!とがんばろうとしたら、
他のお客さんからセトリ下さい!と=333
しかしスタッフが無惨にも破り取って消えてった(泣)
まあみんな欲しいもんだしね。。。

そしてアンチェのメンバーが登場してセッティング。
谷川さんのTサツも可愛かったな☆
ホントはビール飲みながら踊る!て予定だったのに
レゴ効果なのかほぼ完売。
結果、後ろまでいっぱいお客さんいたので、
ビール買いに行けず(泣)
でもせっかくの最前!踊る気マンマンで気持ち引き締め


UNCHAIN

一発目はアルバムでも一発目の「Good Morning」!
この曲好きなので一気にテンションUP↑↑↑
ホントこれ目覚ましにしたら爽やかに起きれそうです☆
あぁああこの谷川さんの透明感のある声
ステキすぎる~!!!!!!!!!
そしてキラキラギターサウンドに絡み合うように
ベースとドラムが奏でるハーモニー♪至福の時間の始まり~!

そして2曲目もアルバム通りの「Across The Sky」
これまた好きなのでテンション急上昇↑↑↑
谷川さんの日本語で歌ってる生歌声イイ!!!!
やっぱ日本語の歌詞は、すんなりと入ってくるから
大好きなんですよね☆
もう酒のチカラ借りなくても、最前でノリまくり~!

目の前の谷さんが、栄ズン先生に見えてしかたなかったw
めちゃくちゃ激しくってプレイ見まくり~。
佐藤さんはしのっぴみたいなスマイリーでステキでした☆
吉田さんはさわかやイケ麺でした!
レゴの後のアンチェはものすごく見やすかったwww
やっぱ気にしてるのか、谷川さんが

「レゴビックモールじゃなくてレゴスモールモールになってしまぇ!!!」

とwwwwwww
おぉおお名前に中にビック入ってた!と今頃気づく私w
でも私背の低い人の方が好きかも☆

あとは高知はホントよく飲むよね~ってw
この後も呑みに行ったりするの???
みたいな話してて、行く!行く!と頷いておきましたw

今回、ずっと押しがなくて快適に楽しんでたのですが
アンチェの途中でちょっと押され
おぉおお!だれかモシュモシュしてる!って思ったら
またテンションあがってそれはもう久しぶりに
心の底から楽しめた!!!!!!!!!!

オットーさんといいスカパラといい最近ダンスミュージックヤバイ!
モシュモシュライブも卒業間近かも。。。
とにかくずっとテンション高めで一人ワーキャーしてましたw

「make it glow」とか「Show Me Your Height」も
やってくれてひゃ~!!!
最後はまたも日本語の「Brighter Days」!
ひゃぁ~この曲のサビ好き!!!楽しんだぁあああ!!!
と・・・ステージ脇に谷さんのピック発見!
だれも動かなかったのでゲッチング!!!

あっというまにアンコール!
「Tonight's The Night」「Precious」

楽しかった~(>_<)

速攻、今日は飲めるぞ!とスミノフ買って
遅れてきたこっちゃんとも合流。
あけがみちゃんはレゴ物販へ。
私はあまりにセトリがステキすぎたのでセトリ粘ることに。
スタッフさんががメンバーに聞かないと…
で、なかなかもらえず苦戦。
ようやく谷さんが出てきてセトリゲット!

a0076463_23492150.jpg


で、こっちゃんが気づいた
谷さんのピックがテンフィのナオキの!
なぜにナオキの??という疑問をぶつけると、

ナオキさんのピックが一番使い心地がいいんですって!

2人でおぉおおなって、
サインをお願いすると快く頂きアンチェの物販に☆
佐藤さんが着ててカワイイ思った今回のアンチェのTサツ。
それもオットーさんで買い損ねたピンク!
オサレで普段使いできそうだったので即買い!

a0076463_23485763.jpg


後日、着る時に判明したんだけど
バックプリントがあった!!!
ツアー日程が!白プリントだったので気づかず!
なんともニクイオサレ!!!

そして物販横でファンに快く写真撮影応じてた
谷川さんとレゴのタナカさんとシンタロウくん。
私とあけがみちゃんがお願いしたら
3人とも入ってくれてなんとも貴重な写真ゲット!!!!!
それから片付けしてた佐藤さんと吉田さんにも
サインをお願いすると快く書き書き。
すると佐藤さんが

「このセトリオレが今回書いたんだけど
ブロッサム間違ってるんだよね(笑)」


覗き込む私たち。
あっ・・・・・・・ホントだwwwwww
言わなかったら気づかなかったのにwww
オチャメな佐藤さんでしたwww

この日は、ミンさんもジュンくんも
ミンさんのマイミクさんや
いっつも忘れてすいませんこうちゃんと
色んな方とお会いできた!

ミンさんとこうちゃんがお酒飲んで
すごく楽しそうでしたwww

私はこの後の飲み会の為お着替えして、
あけがみちゃんが出待ちしたいというので
一緒に搬入口で待ち待ち。
なんだかんだでこっちゃんも一緒にw

ロイプーのメンバーともお喋りしてたら
6月にディスカ主催でライブあるらしく
こっちゃんと行きたいね!と計画中。

レゴメンバーが出てきて、
前回もらってるからいいかな思ったけど
みんなもらってるし・・・でチケに戴いた。

a0076463_23511758.jpg


めちゃくちゃ気さくで人懐っこい
カナタさんかなりツボでしたwwwww
でレゴは一通りファンサービスしたのに帰らない。
なんでかな思ったら、
アンチェ兄さんに挨拶してからでないとと
待ってたらしい。
なんて礼儀正しいんだ!レゴ株急上昇w
アンチェのメンバーもファンサービス満点。
メンバー全員と一緒に記念撮影☆
暗いからと場所移動してもらったり、
うちらやりたい放題だったかなと
あとでちと反省(*_*)

アンチェのみなさんはこれから打ち上げだそう。
レゴのメンバーはそのまま徳島入り。
アンチェのみなさまが夜の街に繰り出すのを
レゴメンバーと出待ちファンでお見送りwww

アンチェのみなさんたぶん四国に1週間近くいましたよね?
その期間の3日間は高知いましたよね??
なんか滞在中毎日飲んでたみたいですけどw
どんだけ飲んだくれてるんだろwwwwww

レゴもお見送りして、いざうちらもご飯!
と・・・遠征してるらしき女性が一人だったので
せっかくだしとお誘いしてみたら
OK戴きました(^o^)丿
せっかくだから高知らしいものを食べてもらいたい!
と思うも、安くておいしいお店はだいたい12時まで。
ただいまの時間11時半・・・・・・
あけがみちゃんの門限もあるし
かなり焦りまくって電話したりするもいっぱい。
あっと思い出した「おとと」はやっぱ営業終わってて
よこやまもいっぱいで肩落としてたら
アンチェのメンバーとニアミス(笑)
いやいや~つけてたわけではなく偶然にw

それから歩きまわること数十分!
あっ行ってみたかった店が!思い出し
とりあえずお店に入って営業時間を確認すると
12時までと・・・でも大丈夫ですよ!と
なんとも感じのいい対応でようやく晩御飯!

本日は「二十一亭(ふといてい)」

昔からある居酒屋で何度か行こうとして
行けてなかったのですが・・・
なんでいままで行ってなかったの!!!
って位おいしゅうございました!!!!!

まずはカツオのタタキ塩ぽん酢
塩ぽん酢はこのお店だけのオリジナルらしい!
見よ!この厚切り!

a0076463_23512566.jpg


今まで散々タタキ食べてきましたが
ここまで厚切りは。。。NO.1です☆
お味も◎

そしてブリの焼き切りなんて魅力的なものまで!
ということでオーダー!
見よ!この豪快なブリ!

a0076463_23515034.jpg


うまい!うまいZEYO!
久々の大ヒットな刺身祭りでございました!
その他にも土佐ジローの鉄板焼きやら
川海苔の天ぷら、もやし炒めに
砂肝炒め等食べまくり。

a0076463_23522440.jpg


a0076463_23524058.jpg


もやし炒めに「すまき」が入ってて
すまきって高知だけらしいよって話をすると
あけがみちゃんがかなりショック受けてたw
食のカルチャーショックは県外出たらいっぱいあるかもねw
イタドリとかも県外は食べないらしいね!

飲めないこっちゃん(車だったので)
あけがみちゃん(未成年)をよそに
出会ったミキさんと私は美味しくビールを!
でも出会いって面白いですね。
だってこの日だったから、出待ちとか
アフター飲みがありミキさんと出会えたわけで・・・
聞けば、あけがみちゃんがこれから行く
ライブが被ってたり・・・ホント出会いって必然なのかも☆
最初、あけがみちゃんと2人で
最後の高知ライブお疲れ会するつもりだったので
ワイワイできてよかったな~!
そして最後に4人で記念撮影。
あけがみちゃんをお見送りして
X-pt.までミキさんをお見送り☆
こっちゃんも明日も仕事なのに
遅くまでつき合わしちゃったけど
楽しんでもらえてよかった!!!

いい気分でまたも一人でケムリに消えた
最高にシアワセ気分な一夜でした☆

あっまたも幸せし過ぎ興奮で
アルコール入ってるにもかかわらず
この夜も眠れませんでしたwww

[PR]

<< 回らない回転寿司★    風邪をNAMERUNA!やっと... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧