ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

はじまりは...8ottoさん....

数日前、ちゃいちゃん日記の中に
大手まんじゅうの文字を見て・・・

口あけて待ってます!!!!!!!

ってコメ書いたら・・・・・・・・・・

a0076463_19394649.jpg


ホントに届きました!!!!!!!!

ちゃいちゃん(人´∀`)ラぶv


ちょうど一緒にいた姪っ子がパクリ!

a0076463_1940767.jpg


が!しかし残念なことに、
歯磨き後の姪っ子は食べられず…
未開封のままでくわえてもらいましたw

結局わたくしが頂きました!!!!!!
(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)
この餡子の絶妙な甘さがウマス!

ちゃいちゃんありがとう!!!!!!
お返しは芋ケンピでいいかしら(^_-)-☆

ということで、一気に溜まったレポを…

最初、オットーさんのオフィシャルで今回のハコが

「高知CHAOTIC NOIZE」

ってあってドコ???初耳^_^;
ネットで検索してたら高知市本町2丁目。
こんなとこかぁ~思ってたけど忘れたので
当日確認すべくネットで調べてたら…

高知市帯屋町1丁目でした(・ω・;A)フキフキ

あわわわわ…慌ててこっちゃんに連絡w
BBカフェのすぐ隣にあったんね…(;・∀・)
高知ハコ多すぎです(笑)

ハジメテなのでドキドキで店内へ。

入口狭っ!
そしてステージ近っ!

ステージから1m50㎝ほどで
簡易壁なんですけど…狭っ!(笑)
すでに壁側は占領されてたのでその前で待機。
で、ステージ(?)が高さがないから
それはもうはずかしいったらありゃしないw
さらにはステージの後ろ

カガミ張りwwww

非常に落ち着きませんw
アルコールないと厳しいですwww
あわわしてるまに始まりました。

a0076463_19411092.jpg


PRIMITIVE URGE vol.39
in 高知CHAOTIC NOISE


一組目、アルパカス

初めてでしたが…好きなギターサウンド!
オサレでアグレッシブルな楽曲。
楽曲かなり好みでした☆
ただ声が…(^_^;)
マイクもあんま良くなかったような…
もっと声量あればイイなと思うバンドでした。

MCなくどどっと終了。
フロアが狭いので、ステージ前を人が通るんですが
何度もマエソンさんが通ってた。
背が高いうえにあのアフロだから目立つ目立つw

二組目、DACOTA APARTMENT

ギターの人が大量のエフェクターをセッティング。
かなり釘付け。
ベースの人がセンターでVo.かと思ったら
Vo.は左手のギターさん。
でも確かにセンターにいるだけあって
ベースのよく効いたバンドでした。
こちらは中毒性のある世界観でよかった。
まあ…音いじりすぎ感も若干あったけど
徐々に楽しめてきた。
でもやっぱり声量が…マイクかな??

転換も結構時間かかってるので
この辺で足が限界…思ったら、後ろあいた!!
今日は6バンドもあるのか~思ったら4バンドでした…
またこっちゃんにウソついちゃいました^_^;


三組目、DISCAPHORICS

ディスカ観たことある!!!
オットーさんの時だと思ったらマイウェイの時でした(汗)
うそついてごめんね、こっちゃん(>_<)
久しぶりに観ましたが
すんごいパワーアップしておりました。
メンバー増えました???
ギターのジュンさんいましたっけ…(;・∀・)
前回の記憶あやふや(;・∀・)

ベース&Vo.のモツちゃん、
ガンガンにベースかき鳴らして
髪の毛振り乱して相変わらず激しいけど
セクスィ~でカワイイ☆声も好み☆
ベースガールに胸キュンです(/∀\*)ドキッ

ドラムのカツさんが

「今日はドラムボーカル対決だ!」

と勝手に言ってましたwww
ちなみにVo.はモツちゃんとG.ティカラさんですw

お客さんを煽るもイマイチな会場…(;・∀・)
今日はオサレなお客さん多かったしな(汗)

オットーさんのセッテングが始まり
マエソンさんのドラムが斜めに置き始めたので
これって始まったら超目が合いそうなんですけど…
うぁあああ恥ずかしいぞこれは…と思いながら
ドキドキで待つ。

トリ、8otto(大阪)

8otto 日本全国47ヶ所巡り
Come to see me anywhere TOUR
in 高知CHAOTIC NOISE


↑あっオットーさんのオフィシャルNOIZEになってましたよ^_^;

一発目、Bombキタ!!!!!!
やっぱ音が圧巻!!!!!
ただマイクが・・・・・
マエソンさんの声がいつも以上にこもり気味でした^_^;
でもあのじわじわと攻め立てる低音から
サビで爆発する重く突き刺さる声はしびれます★
何度見てもホントシンプルなドラムセット(驚)
タムタムとライドシンバルがなかったような…
あんま楽器知らないしわからんけど、
とにかく演奏も激しくてシビれっぱなし!
またセトリが良すぎて一人興奮してましたw

ここらへんでやっとハコの雰囲気にもなじんできた。
鏡越しにマエソンさんの演奏してる後姿見えて
かなりレアな絵にこれまた興奮!
でもマエソンさんと隙間から超目が合うので
直視できんかった┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
すごい目ヂカラあるので吸い込まれそうでしたw

トラちゃんはヘアースタイルが変わってて
最初だれかわからんかったw
相変わらずニコニコトラちゃん。
ステージ低いのであんまり見えんかったのが残念(+_+)

リョウさんとセイエイさんは
今回、客席側にきてガンガン煽って弾いてました。
リョウさんは男前でセイエイさんは美しかった~。
なのにみんな大人しかったな…

ホント個性的な4人。
そして4人の作り出すグルーブ感は、かなりクレイジー!
日本人でもこんな音楽作れるんだって最初驚いたし☆

とにかくカッコヨスギル!!!!!

MCでは、もっと盛り上がって行こうよ!
言われちゃった(^_^;)
盛り上がってないっていう意味じゃなくて
返杯システム的なノリでって。
あぁアルコール付で観たかったな~(泣)
あとは、次回のライブにも来てもらうために
今から全員のメアドと連絡先を聞いて
来なかったら連絡いれるぞ~ってw
連絡してほしいくらいですけどwwwww

最後「VOO DOO バウアー」でマエソンさんが
でっかいマラカスで華麗にダンス!!!
あらっ「China」だったかも^_^;

あぁああこんなことなら最前で観るべきだったかと
今頃になって後悔(*_*;
そして「8」オブジェ客席に投入!
客席用のオブジェがあることに今日気づきましたw
いつもの「8」オブジェは、
どんどん使い込まれいい感じになっておりました☆

アンコールは、前回と同じ
世界で一番短い曲Napalm Death の「You Suffer」で終了。

やっぱこれだけでは…でWアンコがんばりました。
結果…今回やってくれた~!!!

Wを予定してなかったトラちゃん
さっきピック投げちゃったよ~って探してたけど
見つかったんかな?w
とりあえず演奏してました☆
Wアンコールは「Nu-sieezze」!←たしか^_^;

あっという間に終わっちゃったけど
時間みたら10時になってた^_^;
ドリンク交換して、物販見てたけど
他のお客さんと絡んでたので、
片づけしてたスタッフにセトリを
お願いして頂きました~!!!!!!!
何気にセトリもらうのってハジメテ☆
家宝☆家宝☆

さらにマエソンさん、トラちゃん、セイエイさんに
それぞれサインして頂きました☆
ホントみんなやさしくて、ぽわ~ん。
まだ物販にお客さんがいたので、ずうずうしくも
マエソンさんと一緒に写真撮って頂きました!

すごいステキオーラが…
あっアフロ触らせてもらったらよかったw
家宝☆家宝☆

それから物販にいたリョウさんともお話してサインも頂き、
ピンクTを買おうとしたらXSが売り切れ…
迷ってたら、トラちゃんがステッカー2枚もくれた!!!
そしてこのTサツはトラちゃん作だと教えてもらい
こんなに色々してもらって何も買わないなんて…
と思い、白TGET!

a0076463_1943785.jpg


帰ってから白Tでよかったかも!と思う。
この歳でピンクってね・・・・・(笑)
ノーザンの二の舞になるとこでしたw
今回のTサツもものすごくカワイイので早速後日着用w

メンバーにすごく良くしてもらった私たちは
足取りも軽く浮き足立ってパーキングに戻ってマックへw
WBCクーポン使おうとしたら、まだ始まってなかった(笑)
普通のクーポンで、ハッピーセット300円でGET!w
でもちょうどの量で満足。

食べ終わってすぐ解散。
帰りながらふと思い出した。
あけがみちゃんにオットーさん教えてもらって
なかったら、今日という日はなかった。
あけがみちゃんがいけなかったから
その頃、394でちょっとお知り合いくらいだった
こっちゃんを初めてお誘いしてライブに行けた。

そしてこの日から、ライブほとんど一緒☆
遠征もCDJも連れてったもらい、
そして昨年どの友達よりも一番会ってた(笑)
こっちゃんとのはじまりはオットーさん。
二人で何気に高知オットーさんは皆勤賞☆

音楽通の女子高生あけがみちゃんとナツちゃんも
この春より県外にでちゃったけど…

みんな「縁」あってよかった!

と、しみじみしながら帰った夜でした☆

ところで今年はroad to MONSTER baSHはないの?
って思ったら、去年のガガガが来た時のが
road to MONSTER baSHだったのね^_^;

[PR]

<< 風邪をNAMERUNA!やっと...    ハジメテのカレー鍋(^o^)丿 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧