ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

Base Ball Bearに脱皮する女♪

WBCホントよかったですね!
普段、野球とかほとんど興味ないけど
今日ばかりは、ネットで調べましたからねw
しかし議会中にワンセグで野球観てる
議員はどうかと…(*_*)

連チャンライブの本日は、仕事だったので
タケちゃんに拾ってってもらう。
いつもの500円パーキングが満車だったのに
信号待ちしてたら空いた(^o^)丿

急いで駐車して本日もX-pt.(笑)
こっちゃんとも合流して中に入ると・・・
高知にしたら入ってる方だと思ったけど
遠征らしきコが何度も後ろ見てありえんとw

まっ高知だもんね(;・∀・)

前方湯浅くん側で待機。ふと、思う。
何で今日来ようと思ったんだろ(;・∀・)
すんごいベボベのライブ来たかった!
ってわけでもなかったし・・・で思い出しました!

2007年のモンバス・・・
銀杏によって大幅に時間が押し
ベボベの持ち時間が削られ、
結果、曲数少なく湯浅ダンスも封印。
その時に、ベボベが来たら行こう!
と思ったんだったと!

要するに湯浅ダンスが見たい(人´∀`)

かなり不純な動機でやってきましたwww

Base Ball Bear 史上最長ツアー
「LIVE MATHEMATICS TOUR 09」
in 高知X-pt.


a0076463_06222.jpg


メンバー登場に会場きゃぁ~~な反応(;・∀・)

関根嬢、カワイイ(人´∀`)
小出くん、キューティクルスゴ( Д) ゜゜ 
掘之内くん、笑顔がステキ(人´∀`)
湯浅くん、あらっ男前(人´∀`)

で、音がビックリするくらいロックしてました!
CDだとPOPさが前に来る感じだけど、
生はやっぱ違いますね!!!!!!
掘之内くんのドラムが一家の大黒柱で
かなり効いてたのでロックになってるのかな☆
腹に響くドラムの音いいです!

前にぐっとよったのですかさず前方きちゃった!
モッシュって感じじゃないけど
結構激しくて、汗カキカキ(*´∀`*)

「バンドBについて」をギリギリに借りたので
あんまり予習ができなかったけど、
セトリはかなりまんべんなくやってたと思う。

小出くんの口元にしびれてしまった(人´∀`)
ああいう口元弱いんだよね(*´ェ`*)
でMCが面白かったんですよ!可哀そうだったけどw

高知といえば!坂本龍馬と広末涼子だよね!

えっ広末の方??(驚w)

学生の頃、広末のトレーディングカードを
集めてたらしく(←そんなんあったのにも驚き)
友達のできない小出少年は、
同じクラスの男の子に大事な一枚をあげそう。
しかし、その男の子とは卒業するまで
一言も喋らなかったらしい(笑)

広末を語り出したら、かなり長くなるらしいw
ホントこのネタまだ続きがあるけど、
以下、略で^_^;

広末を熱く語った後には、

「ジブリで何がすき??」

とお客さんにふってきて

「トトロ!!!!」

という答えに、ため息・・・
小出くんは「海がきこえる」が一番らしい。

えっこの作品ジブリなの??って驚いてて、
会場の雰囲気も?????だったので
恐る恐る小出くんが聞いてくる

「海がきこえる見たことない人?」

すると半数が知らない現実に小出くん愕然(;゚д゚)ェ..
私もかなり昔に見たけど、憶えてないし・・・

湯浅くんは最近まで同棲していたので
いやってほど見せられたので知ってるらしいが
関根嬢も掘之内くんも知らない・・・
横にいたスタッフまでも質問攻めにするも
知らない・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

そんな現実にかなりショックを受けてました。

さらには、毎回ツアー中は
海がきこえるのDVDを持ち歩いてるらしいのですが、
今回に限って忘れてきたそう。
で、前日はオフだったので帯屋町に探しにでかけたそう。
ジブリショップがあったので、
喜んで入ってみたのに、あったのはVHSだけ・・・
他の作品はDVDあるのに、海だけVHS・・・
他のCDショップとかにも入ってみるもののVHSだけ…
今どきVHSって・・・って泣いてましたw

この映画、高知が舞台になってるアニメで
現実の場所とかお店がでてくるんですけど、
カラオケセントラルっていうお店があって、
同じ場所で同じアングルでパソコンで
映像写して、見たかったらしいw

さらには同じ場所で、日を変えて2度も
普段撮らない写メを撮ったとか
あの土佐弁のイントネーションは違うよね~とか
あのシーンのあれがいいよね!!!!!とかいって
地元の人と盛り上がりたかったのに・・・
と、かなり熱弁をふるっておりましたwwwww

でもみんな見てないからね(;´∀`;)<。。。ハハ

ホント、ず~と落ち込んでたな(´∀`;)
この話をする為にMCも長くとってたらしいし(´∀`;)

ゴメンね小出くん・・・
次回来るときは、今日来てたみんな
観て予習しておくと思うよ(´∀`;)

映画ネタから、今度「鴨川ホルモー」の
主題歌に決まりました!!!で新曲披露☆

そして湯浅くんのうわさの湯浅ダンス!!!!!!!
ヤバイね!あれwwwwwwww
今までクールにギター弾いてたのに
あのダンス以降壊れてったwww
そしてダンス中の湯浅くん、すんごい楽しそうで
一番あの瞬間がキラキラしてました。

そんな湯浅くんの舞を、小出くんが今日初めて
まじまじと見たらしく冷静な感想言うてたw
ツアー今日で6本目だったかな?
あと27回踊らないといけないんだねってwww
なんかどんどん激しくなってるらしいw

念願の湯浅ダンスも間近で見られたし
楽しかったな☆

後半は盛り上がる曲をダダダダ!!!!!
ラストがELECTRIC SUMMERだったかな…
関根嬢のコーラスいいよね(人´∀`)

あっという間にアンコール。

関根嬢によるグッズ紹介。
メンバーがみんな一個グッズ作ったそうで
関根嬢はタオル、掘之内くんはラグラン
湯浅くんはTサツ、小出くんはおすもうキーホルダー。
あのキーホルダーはいけてるの??(笑)

アンコールがGIRL FRIEND1曲で終わったので
かんばってWアンコールしてたら出てきた~!!!

ラスト、祭りのあと!!!!!!!

やっとキタ~!!!!!!!

終わってみればけっこう楽しんでましたwww
タケちゃんがグッズ買うというので待ってたら、
あけがみちゃんとナツちゃんに会えた☆

この春、高校卒業で県外に出て行くそうで
ナツちゃんはこの日が会えるの最後だったのに
知らなかったので、お祝い用意できんかった・・・
あけがみちゃんとも今週のライブでお別れ・・・

なんだか一気に寂しくなるな・・・(ノ_`。)

でも夏休みになんかのライブで会えるかな~☆

物販に掘之内くんが見えて、
ベボベって出てくるんだ~思ったら
高松とか小出くんとかも出てきてたらしい。
今回は掘之内くんだけだったけど、
お客さんみんなにニコニコしながら売ってて
ホントいい人そうだったな~。

こっちゃんは、お友達と出待ちするというので
タケちゃんとごはん!!!!!!!
私お金あんまないし・・・マックに誘ってみるも
がっつり食べたいと言うので、
ストライプスなら安いしボリュームある!
と思って、行ってみるも、
今日は売り切れてカレーしかないとのこと。
カレー気分じゃなかったし、ちょっと位ケチっても!
で、上にあるDinner’s bar CAKEに☆

お昼を始めたのは知ってましたが、夜ごはんもできてた!
ドリンク付いて1500円なら高くはない!
まっマック行こうとしてた私には痛いけどw

マスターが1品おまけしてくれて、まずは!

a0076463_0101663.jpg


・コンソメスープ(酸味があって美味しかった!)
・根菜(?)の酢味噌和え(酢が効き過ぎてなくて美味しい)
・レンコンの明太和え(これ昔から好き)
・クスクスのサラダ(ケイクのサラダはやっぱこれ!)
・塩豆腐のそぼろあんかけ

かなりボリューミーで美味しい!!!
で思わくボリューミーでお腹はりそうだったので
メインのパスタは少なめに作ってくれました!

a0076463_0103880.jpg


サルサソースのパスタ

平麺のゆで具合がバツグン!!!!!
モッチモチで美味しくかなり満腹になりながらも完食!
さらにマスターのサービスを戴きまして大満足!

マスターとおしゃべりしてたら、
高知にアイドルグループがいるらしく
その名も「はちきんガール」。
かなりレベル高いらしいんですが、
CD出してるそうで聴かせてもらう。

ヤッパイ!ご当地ソング炸裂!
そして耳に残るメロディー!
オシャレな店内に似つかわしいBGMでしたが
なかなかよかったです!

それからなぜがAVの話になり大盛り上がりw
AVコーナーではないらしいけど脱皮する女!という
フジTVが作った作品があるらしい。
かなり興味深々な私たちwww
どなたかご存知ないでしょうか?www

そんなこんなで2時間以上も居座って帰宅。

後日、掘之内くんがブログにて
落ち着いたら高知に住みたい!わりとMA-Gで!!
ってそう思ってもらえるって、めっちゃ嬉しいです!

初上陸だったベボベだったけど、
小出くんも近いうちにまた来ます!言うてたし
今度は海がきこえるちゃんと観て
また行きたいなと思う、最後まで楽しい夜でした!

[PR]

<< ハジメテのカレー鍋(^o^)丿    COUNTDOWN TO FR... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧