ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

徳島遠征ライブ本編!アホのように長いですw

今、期間限定で新規でETC付けたら
助成金がでるらしいですよ☆
給付金もでることだし、付けるなら今かも!
遠征…ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ


ライブ本編(注)超長い!
CROWBARに到着。
帰ってきてちゃいちゃんの日記読んでビックリ!
クローバーだと思ってました(笑)
いい感じのハコにワクワク☆

a0076463_012297.jpg


みんなお知り合いが多くて外でワイワイ(^o^)丿
もう開演してたので、中に入る。
するとカフェインボムのコンピCDもらっちゃた☆
わぁ~いヾ(*´∀`*)ノ゛

クロウバーの中はすんごくいい雰囲気でした!
大きさは小さい目で、横に広いのでいやすい!
ステージがバンドマンと同じ目線で┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
後ろにドリンクカンターど~ん!

ついにこの日が来ちゃったんだなと新めて実感。

祭國レコードオムニバス vol.11
THE CLUTCH RELEASE PARTY
in 徳島CROWBAR


一組目、いたのかな??見れず(*_*)

二組目、三十路GARDEN(徳島)

いきなり本日のお目当て来ましたwww
なんか知ってる三十路3人が
ステージに立ってバンドマンになってて
不思議な感じでしたwwwww
おっホントに楽器持ってる!みたいなw

ドラクエの曲で登場。
テ…さんのマネでしょうか??
でも曲がブツブツ切れて、あれっみたいなwww
わざとだったんだろうけど(●´∀`;汗)ゞ
一発目、なんだろうと思ってたら…

あっなんだっけな???
知ってるけど誰の曲だっけ~(;・∀・)
結局思い出せず…ロコでしたヾ(;´▽`A``

でも思った以上にバンドしてました。
本人達いわく、その日はボロボロだったそうだけど
私は感動ジーン...(≧ω≦。)

MCでも言うてたけど、三十路から何かを
始めるっていううのは結構大変で…
ライブに行くようになってめっちゃ楽しくて、
そのうちステージに立ったら、
もっと楽しいんだろうなって思い始めて
楽器を一度もやったことが3人が
三十路になってバンドをはじめたって話してて
みんなもがんばればできるんだよって
歳は関係ない!ってイイこと言うてました。
で、みんなもこっち(ステージ)に来ちゃいな
みたいなことを言うてましたよ(笑)
持ち曲がまだ少ないからかな?
MC多めでしたwwwwwww

そして会場には、三十路の仲間が四国や本州の
あっちこっちからいっぱい集まってて
ホントみんなに愛されてるんやなぁ~思いました。

テンフィのVIBES BY VIBESで激アガリ↑↑↑
モシュモシュの渦の端っこでモシュモシュ。
で、今回はやらないんじゃないかと言われた
innocentのJourneyが最後キタ!!!!!!!!
イノセントの曲なのに、三十路の曲になってた。
ホントイノセント好きなんだなって感じる位
自分たちのものにJourneyがなってた気がする。
で、自然とサークルができたので入れてもらった☆
ホント感動…三人の姿とステキな仲間達に
ウルウル来ちゃいました(感ノД`動)クスン

楽しみすぎてなんかやりきった感が…
ということで、遠征といえばアルコール!!!!!
ちゃいちゃんと早速ドリンクカウンターで

「生ください(^o^)丿」

と注文すると・・・

なんとジョッキでキタ!!!!!!!!!
二人ともこれには激アガりwwwwwwwwww
お疲れ~!!!!で
*:.。.:*(乾´∀`)ノc■■зヽ(´∀`杯)*:.。.:*

これがまたウマイ!
まさかハコでジョッキ生が飲めるとはwwwww
次のバンドの転換中に飲み終えちゃいましたw


二組目、footstep(徳島)

初聞きでしたが、4ピースメロディックパンクバンドで
カッコよかったです!音が!!!
キャラ濃すぎてwwwwwww
バレンタインくれ~ずっと言ってました。
ここでもモシュモシュ発生!!!
地元のバンドが盛り上がるっていいな~(>_<)
あ…音源買えばよかったかなA´Д`;)ゝ・゚・


三組目、THE CANADIAN CLUB(岐阜)

こちらも初聞き☆、3ピースロックバンドで
岐阜から来たそうで、初岐阜バンドに遭遇w
岐阜がどこら辺なのかの説明してくれてましたw

美メロで、自然と耳に馴染む感じが心地いい!
また声がステキだなって思ったら
結構激しい感じの曲ありとカッコイイバンドでした☆
ドラムの桂川さんが、
各地の美味しいものをリサーチ中ということで、
徳島の美味しいもんを食べさせてくれる店を
をライブの後でもいいので教えて下さい言うてました。
クラッチに今回徳島は連れて来てもらったそうで、
徳島めっちゃいいとこや~って感動してました。

確かに今日のライブむっちゃ雰囲気いい!
高知にはない雰囲気だったな(笑)
ちょっと徳島にジェラシーwwwwwww
高知も音楽シーン盛り上がらないかな
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


四組目、Western Hook(徳島)

ちゃんとしたハードコアなバンドのライブみたこと
なかったので、かなり衝撃的でした。
4ピースハードコアバンド。
まず最初、重低音がガンガン鳴り響くだけだったので
ハードコアでインスト!!!!!
スゴイなぁ思ったら2曲目からデス声が響き初めて、
ステージには歌ってる人いないし…思ってたら、
客席側で、めっちゃガタイのいいお兄ちゃんが
がっつり歌ってました☆
このお兄ちゃん!なんと高校生だそうで、
この春、就職の為バンド解散だそう。
ちょっともったいない気もするけど…

最後にイベントやるそうで、
なかなか濃そうなメンツでしたヾ(;´▽`A``

そしてお客さんがめっちゃすごかった!
超アクロバティックなダンスに釘づけ。
なんだ!なんだ!ライブよりもお客さんの動きが
気になってしかたないwwww
ハードコアのライブってこんなん!
酔拳みたいな動きに見入っちゃいました。
また曲が曲だけに頭振りたく…
なおちゃんと少し動かしましたwww


五組目、MAN-MOTH(徳島)

マンモスは音源貰ってたので予習バッチリ!
全曲分かりました!でもセトリはわかりませんw
4ピースメロコアバンド。
徳島いいバンドいっぱいいるんだなって思う位、
今日は大収穫祭☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
マンモスも音源よりライブがイイ!!!カッチョイイ!!!
声がまたね好きなタイプで
みんながマイラ~ブってライブ後も歌ってたけど
My love~♪好きです!
あと、moreの疾走感も好きで
周りでモシュモシュ起こってたので
テンション上がりました☆
まっアルコールも適度に手伝ってたしwww
マンモスも次回初主催ライブするそうで、
このイベンツめっちゃアツイ…アツカッタ…
2月末だったので終わりましたヾ(;´▽`A``
あとマンモスもチョコ欲しい言うてたwww

あと、どのバンドもだれかがクラッチTサツ来てて
あっまたクラッチT!と大人気でした!


トリ、THE CLUTCH(名古屋)

何気にすごい楽しみでした(嬉≧▽≦)
これまた音源をもらってて、聞き込んでるうちに
好きかも…いや好きだ!!!!!
で、毎日聞いてたので予習バッチリ!
新しいアルバムしか聴いてなかったので、
1曲だけわからなかったけど…
後はバッチリだったので熱唱!
でも空耳アワーな英語でwwww
横では、モシュモシュやらダイブやらサークルやら
わいわいお祭り状態でしたが、
なんかあの中には入れないな…と思って
ふちっこで一人楽しんじゃいました☆

3ピースメロディックパンクバンド。
JUNさんが小柄でビックリ!
でもすごいパワフルな演奏と声でさらにビックリ!!!
D→SKさんはすごい楽しそうに演奏してて
お客さんの顔よく見てた☆
KZKさんは、バンドマンぽくなくてのほほん系。
うちの社長に似てて、見るたびに笑ってしまった。
でも見た目と違って激しいドラムでギャップにビックリ!
そんなKZKさん、お客さんの「カワイイ~」に
超ニコニコでご機嫌でしたwwww

この日のクラッチのライブは、お祭りさわぎでした☆
出演してたバンドマンもお客さんもゴッチャになってワイワイ!
ダイブっていうよりもおみこしワッショイ!状態www
なんだかあの高速サークルには怖くて入れず…
でもむっちゃ楽しかった(^o^)丿
やっぱアルコール入りのライブは楽しいな(笑)

で、関西人なのでMC面白い!
D→SKさんがしゃべってるのに、他のメンバーが
チューニングわざとうるさくしたりして
そこのやりとりが実に絶妙wwwww
笑いもあり!でもいい事も言うてて、

なんでも最後までやりとげたら、
たとえそれが失敗に終わったとしても、
何かが残るはずだから、
最後までやりとげる大事さを話してました。

あと音源買ってない人って聞かれて
買ってないので、手上げときました^_^;
でも結構みんな買ってました☆

あっというまにラスト。
メンバーも今日はこのツアーBEST5本の指に入る位
すごいイイ言うてて、ホントよかった。
ライブもお客さんもメンバーも雰囲気も。
今日来れてホントよかった思った(>_<)

アンコールはどこからともなく

ルーアンコ!

最初私、DOアンコかと思ったけど、ルーらしい。
クラッチのアンコールは、これからルーアンコだそうですwww

アンコールも終了。
楽しかった…楽しすぎた…
あっでもletter聴けなかった(泣)
次回聴きたいな…

そしてこれから密かな楽しみだった
う・ち・あ・げ!があったのでワクワクはまだまだ続く。

とりあえず、クラッチCDは買う!と決めてたので
クラッチ物販にてCD購入。Tサツ…思うも
お財布の中身みて断念(*_*)
本日バレンタインなのでメンバーにチョコ渡して、
サインをおねだりしたら快く書いてくれて
さらには「お名前は??」と
名前まで書いてくれた!!!!!!

a0076463_0145641.jpg


KZKさんがいなかったので聞くと、
彼はいつも雑用とかしてて前に出てこないらしく
3人のサインをもらうのはかなり難しいらしい。
つねにCD持ち歩いて、いつか…(笑)

他のバンドの音源にも惹かれつつ
お財布見て(*_*)

外に出て、みんなで写真撮ったり
チョコ余ってたので、フットステップのメンバーに
あげたら喜んでましたwwww
ワイワイしてたら、三十路メンバーから
逆チョコ戴きましたヾ(*´∀`*)ノ゛

それからなおちゃんカーに移動して
みんなで路上生着替えwwwwww
タクのおっちゃん向こうに見えたけどw
で、お着替えしてたら
クラッチのメンバーが待ってくれてる!と情報が入り
なおちゃんダッシュ!!!
なおちゃんがCD車に置いてあるから
取りに行ってくるいうてたらしく
待ってくれてたらしい。

なんていい人達*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*
もしかしたらKZKさんいるかも!
と思って私もダッシュ!!!!!

残念ながらKZKさんはいなかったけど
JUNさんとD→SKさんが待っていてくれて
めでたくなおちゃんもサインGET!

さらに物販においてあった3人の似顔絵を
あげる!というので、
なおちゃん、はっちゃん、私でジャンケン!!
で、結果は…はっちゃんGET!!!!
残念(泣)でも写メさせてもらった☆

a0076463_0153568.jpg


↑めっちゃ似てます☆誰が書いてるんだろ。

それからはっちゃんが、
打ち上げを段取りしてくれてたので移動☆

本日のお店は「土間土間」。

なんと7品付いて90分飲み放題で2700円!
高知じゃあありえない金額(笑)
なおかつお料理が美味しかった!!!!
徳島★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆

で、ちゃいちゃん、なおちゃん、はっちゃん、
ふく君、マコトちゃん、ケンくんで
*:.。.:*(乾´∀`)ノc■■зヽ(´∀`杯)*:.。.:*

ライブ後の生はおいしいね!
ちゃいちゃんからスマイリーチョコと
なおちゃんから手作りカップケーキもらった!
すぐ食べず、大事にお持ち帰り☆
それからワイワイ!!!
ちゃいちゃんのラブ~なお話から
ケンくんのラブな話まで…
まったくライブの話してませんでしたwwww

で、トイレから出てきたらなおちゃんが
ケーキにローソク立ててて、???思ったら
はっちゃんとふく君がお誕生日だったらしく
みんなでハッピーバースデー歌ってフー!!!!!
二人ともサプライズにビックリ!
ほんとみんなサプライザーさんだなw

出来上がった頃に、三十路メンバーと
フットステップメンバー登場。
この頃あんま何してたか覚えてませんwww

結局5時近くまでいまして…解散。
なおちゃんは、はっちゃんとふく君を送って
三十路家に合流ということで
ちゃいちゃんとマコトちゃんと
三十路カーでおうちに連れてってもらう。
(注)なおちゃんと三十路はノンアルコールでした☆

年功序列で先にお風呂頂いて

はぁ~楽しかったなぁ・・・・・・

ふかふかのお布団用意してくれててすぐに爆睡。

(人uc_u*)zzZZ



むっちゃお天気いいし、小鳥がチュンチュン9時起床。
はぁ~キモチイイ!!!
起きると同じお部屋に、なおちゃんとマコトちゃんも!
3人ともほぼ同じ位にお目覚め。
色々お話してたら、

お腹空いた(;゚д゚)ァ....

どんどんお腹が鳴る鳴る鳴りすぎwwwww
でもまだ二人が寝てるよね…で我慢。
11時に限界で、忍足で下に下りると
二人ともいなくてほっ。
昨夜頂いた、なおちゃんのカップケーキがっつく。

美味しい~(^o^)丿

そしたら二人降りて来て、
ケンくんの彼女さんの手作りパウンドケーキと
コーヒー出してくれてがっつく☆

お腹満たされた~(笑)

すると、四国4県揃っている事が判明。
そしてなぜか名産物もお部屋にあったwww

三十路→かぼすポン酢
なおちゃん→ミカン
マコトちゃん→うどん
私→文旦

をそれぞれ持って、記念写真をパシャリ!

それから三十路オススメの徳島ラーメン食べに行くことに!

「世界の藤中」

いつも名前はよく聞いていたので楽しみでした!
で、

a0076463_0182026.jpg


のれん破れてるしwwwwww
看板消えてるしwwwwwww

中に入ると、人のよさそうなご夫婦二人でやってました。
メニューも中華そばの小と大とライス小と大のみ。
実にシンプル!

やってきました中華そば大!
「大」で普通位です☆

a0076463_018483.jpg


いただきま~す!!!!!!!!!

うんまぁ~~~~~~い!!!!!!!!
初めて食べたお味でしたがおいしい!!!!!
口に入れた瞬間は、濃厚なスープの味がギュギュと
喉を通っていくのに、後味はさっぱり☆
なんで?????確かに最初は濃厚スープだったよね?
と思ってたら、あっという間に完食!!!
みんなでペロリと完食して、三十路家帰宅。
家の前でお喋りを永遠と(笑)

時間も近づき、マコトちゃんは、なおちゃんと一緒に
途中まで帰るというので、ここでお別れ。
三十路に、ちゃいちゃんと一緒に徳島駅まで送ってもらう。
途中、マックのソフトがうまい!ということで
マックでソフトおごってもらった!
後ろからついてきてた、なおちゃん達も一緒に
ドライブスルーで買うも、途中ではぐれて
ちゃんとサヨナラできなかったけど、
なおちゃんがソフトがっつく写メが
ちゃいちゃんとこに送られてきて(笑)

徳島駅近くで三十路にお礼を言って
私が先に出発するので、
ちゃいちゃんが一緒に待ってくれた。

なんだか夢のような週末で、すごく寂しくなった。
ちゃいちゃんとまたねってお別れして
帰りのバスは爆睡でいつの間にか高知到着。

現実に舞い戻ってきたけど、
本当に徳島楽しかった!!!!!!!!
いっぱい出会いもあったし、
ライブもライブ以外もすべてが楽しすぎて
一生の思い出となりました☆

クラッチの4月の香川行きたいな~。
法事が被らないことを祈るのみ!
被ってなかったら・・・行きます
↑言い切っちゃった(笑)

さらにクラッチのツアーファイナルがアツイ!

A Stitch In Time Saves Nine
Tour Final 東名阪!!

03/21(土)大阪福島2nd Line
THE CLUTCH
POP DISASTER
stack44
EGNISH
WATER ROOM
THE SKIPPERS
HEY-SMITH

OPEN/17:00 START/17:30
ADV/\1800 DOOR/\2300 +Drink\500
ローソンチケット (Lコード:58384)
※1/24~発売

03/27(金)東京新宿ACB
THE CLUTCH
WATER ROOM
STUDS
S☆PUNK
THE LONGISLAND LLP
STACKERS

OPEN/17:45 START/18:00
ADV/\2000 DOOR/\2500 +Drink\500
プレイガイド予約無し

03/29(日)名古屋今池HUCK FINN
THE CLUTCH
MY SUMMER PLAN
WATER ROOM
(O.A)有り

OPEN/17:00 START/18:00
ADV/2000 DOOR/2500 +Drink\500
プレイガイド予約無し

大阪行けるもんなら行きたかったが、
なんせ後半の怒涛のライブスケジュールに
先立つもが…ああクラッチにスタックなんて…(泣)
さらにこっちゃんに、30日のThe Movie Archivesの
ライブも誘われ、視聴したら…カッコイイやん!
行きたいかも…でも最近仕事忙しいからな・・・
今入ってるライブも何気に不安…(*_*)

それにしても徳島楽しかったな~。
最近通りで、徳島に来るバンドが増えたわけだと
思った週末でありました(>ω<、)

みんなの戴いた品々。
あっなおちゃんのカップケーキがないけどw

a0076463_0204591.jpg


[PR]

<< 色気より食い気☆ガールズ飲み会☆    徳島遠征ライブ!でもライブ本編... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧