ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

アークル!最後の方が適当になってきたけど…

明日からいや…今日からかぁ大阪~!
初のCOUNT DOWN JAPAN!!!!!!!
でも来年は大阪ないかもな…
とりあえず今年は初なので29日だけ行ってきます!

ではつづき~!高岡から急いで市内に舞い戻り、
高知駅にあけがみちゃんをお迎え!
ペコちゃんを家に送り届けて、グラフティへGO!

本日は駐車場なしということで、
会社に置いて歩いて行くと隣の公園に
人がわらわらいたのでそこで待機。

少しして、スタッフから整理券番号順に
並んでくださいとこのことで、
みんな前後の番号確認して並んでた。
私は一番最後だし~って最後尾で待ってたら
ずれて47番ってことをすっかり忘れて、
49番のコ前にいれちゃった^_^;

10人ごとに、グラフティへ移動し、
入り口に通されたのは、グラフティのお店の入り口だった。
てっきり蛸蔵の方だと思ってたのでビックリ!

いつものカフェスペースをステージにして、
商品置いてたとこの台をのけてにイスがびっしりあった。
これは一番後方だから見えないだろうな…
と思ってたら人が逆流してきた。
何事???と思ったら、スタッフが

「こちらにもイスありますよ!」

というので見ればなっなんと!
メンバーのステージスペース真横!!!!!
カフェスペースのカウンター前に
ソファーとその後ろにイス席があるではないか!
一人だったのでイス席の一番奥をGET!
それにしても残り物には福があるとはまさに!!!
ダカさんのマイクにノーザンのタオルが!!!
おそろ~(^o^)丿

しかし余りにも近すぎてド緊張。
良番のたけちゃんも最前で、メンバー真正面の超近い!
タケちゃんは、前回の葉山
涙を飲んで仕事してたからご褒美だね!
あけがみちゃんは全然見えん嘆いてた(*_*)

ド緊張してる私は、トイレで脂汗をフキフキしにいって
出てきたら…ダカさんが目の前にど~んエッ(゚Д゚≡゚Д゚)
またもあのオーラで話かけれず着席。
ってか普通に呑んでたし(笑)

私も落ち着かそうと、ドリンク強制じゃないけど
ジンジャエールをお買い上げ。

そうこうすると始まりました

ART CRUSADERS in graffiti

a0076463_2352057.jpg


まずは、カフェの厨房上にグラフティの事務所があって
(まあロフト造りなので、頭丸見えですが)
そこから、ダカさんが一人で登場して
TIME FLIES,EVERYTHING GOSE

めっちゃ喉の調子が良くなくて辛そうだった…

CUM ON FEEL THE NOIZEでタロウちゃん登場。
その距離1m強┣¨‡(ゝ曲<)┣¨‡
こんなにも横顔と後頭部ガン見できるなんて
二度とないかもwwwwwwww

TONIGHT TONIGHT TONIGHTで社長が登場。
社長が一番見えなかったかも^_^;

FEELでケイタイモ登場。
ケイタイモなんていつも見えないし、
ましてや手先なんか絶対見えないから超ガン見!

そして最後に、HIT IN THE USAでマシータ様登場。
これまたいつもちらっとしか見えない、
マシータ様もきれいに見えるし、
さらに足元もばっちり見える!!!!!!
これまたガン見。

今回も正装し、お面付けて登場した後、
お面をそっと専用台に置いて演奏。
でも前回よりラフだったような…^_^;

今回は、カバー曲結構やってたよ~!
まずは、社長がビートルズのALL MY LOVING
初めてこの曲、ライブで披露したらしい。
そしてタロウちゃんがレインボーっていうバンドの
I SURRENDERをやってくれました。
あと、THERE SHE GOSEもやってたな~!

とにかくライブを真横から見るなんてハジメテで、
かなり新鮮でした(^o^)/
ダカさんの後ろ向いて色々してる姿とか…
みんなの演奏姿が面白かったよ~。
タロウちゃんノリノリで演奏してるのに
社長は全然直立不動だったり(笑)
たまにタロウちゃんが横向いて話してくれる時は
あまりに近すぎて直視できないんですけど(>_<)

MCも結構盛りだくさんでみんな好き勝手に行動(笑)

社長は、グラフティに初めて来た時に、
こんなとこでやりたい思ったのがきっかけで
アークルをやることになったということを教えてくれた。
前回のアークルは都合が合わなかったので、
念願のグラフティでのライブ!
本当は、隣の蔵でやる予定だったらしいけど、
次にある演劇の用意で使われてたので、
急きょお店の方になったらしい。次回は蔵の方で!

またアートにも興味があって、
よく美術館にいったら必ずポストカードを買うそうで
今回のお土産は、ポストカードにしたんだって☆

ケイタイモとマシータ様は、
デハラさんの話いっぱいしてくれた!
初めて出会ったのが、グラフティに来た時に、
横の蔵でなんか人がごそごそ作業している人がいて、
見たらデハラさんだったらしい。
その時、デハラさんの存在は知ってたそうで、
思い切って声かけたらしい。
そこから交流が始まって、飲んだこともあるんだって!
ってかその日、その時間…うちらもいたんだよね…
あの忌まわしい思い出が蘇るよ…トホホホホ
そして、きのこの山の「きの山さん」が
デハラさん作ということも言ってましたwww
正月明けに、グラフティでデハラさんの個展ありますよ!
それもケーキズ!!!ヤッホ!!!
ぜったいに行く!!!!!!!!
あと奈良さんの作品もあっていいとこだ言うてた!!!

ダカさんもグラフティすごい気に入ってるらしく
ご飯もおいしい!!!いうてた!!!
でも今、前作ってた人いなくなってるから
ランチどうなってるんだろ…^_^;
ライブ前に、変なマンションにも行ってきたって
言うてて、まっまさか沢マンいったん!!!
沢マン…遊びに行けばよかったwwwwww
あとは、高速でお遍路さんのおばちゃん軍団がいて
話しかけたら、今から帰るトコ!
それよりお釣り間違えられた!!!!!!って
怒ってたらしいwww
死国ってあるくらいだし~って
よくわからんくくり方してたな(笑)
しかし、ダカさんって自分から
喋りかけたりするんや~(驚)
あとは、グラフティにいい本がいっぱいあって
今日も一冊入り口で見つけたらしい。
買って帰るので、絶対に買わないようにと!
もしなかったら…タロウちゃんが…
絞められるらしいwww
タロウちゃんがいなくなってたら、
あ・・・思ってってぇえ~ドドドS!(爆)


タロウちゃんは、10日間ほど四国にいるらしく
色んなとこで走ってて、高知の偉人という看板
を見て高知には偉人が多いと思ったらしい。
で、ダカさんだったかな?誰がいるの??って
聞かれて…

「板垣退助と龍馬さんと・・・・・・」

結局、二人しか思い出せず、
ドSな二人に突っ込まれてましたwwwww
あと特殊メイクアーティストの
SCREAMING MAD GEORGEさん(日本名は○○って
普通なんだけど言うてたw)に、
お面に直接書き込んでもらったいう話もしてた!
それとグラフティにタロウちゃんは、
実は初めて来たそうで、いつもメンバーと
別行動してるのが判明いたしました(笑)
確かにあの日も、タロウちゃんだけいなかった(笑)
そんなタロウちゃんが話てる間、
メンバーは…というと、お店をウロウロ。
本読んだり、音楽聴いたり野放し状態(笑)
ドSにドMなやりとりが非常に面白かったです。


今回も「YOUR MERODY」でお客さんを一人呼んで
一緒に演奏コーナーがあり、
打楽器は、生活で使われている道具で
作られたものが多くて、その一つがカウベル。
カウベルは、牛がどこにいるかを教えるもので
それを叩いたら、いい音だったので楽器になりました。
という説明を、マシータ様がしてました。
その後、パソコンを使ってなんの曲だったかな…
しようとしたら動かなくて、結局使わぬまま演奏。
あと、足元のペダルで鈴を鳴らしてるのが可愛かった!
そして「BECAUSE」で終了。

当然アンコール。
LET'S ESCAPE TOGETHER
FOLLOW ME
今頃声がよく出だしたって言うてたかな?


そして…Wアンコールは鳴り止まず…
IMAGINE?
GHOST

そしてなんとなんと!拍手をみんなやめない!
正直、ダカさん声の調子も良くないし悪いなぁ…
思いつつも待ってたら・・・・
トリプルキタ~~~~~~!!!!!!
ダカさんが、

「今日は声の調子悪いからお詫びにやるね!」

そして、自分でも納得できてなかったのかな?

「絶対に、またここでやります!」

と宣言してました(驚)
って…ホントありがとうです(>_<)

そんな中…流れ忘れたけど、タロウちゃんが
この木、なんの木、気になる木~♪の替え歌で

この毛、なんの毛、あそこの毛~♪

って歌って、下やってるし~(笑)
ダカさんにうぜぇ~言われてたwww
ダカさんもセッ○ス何回も言うてたw
まあ今日はカフェだもんね!勝手に解釈(笑)

最後は「FOOL GROOVE」で終了!
音盛れにきてたこっちゃんとペコちゃんと合流。
終わったら誰でも中入れたので、
いつもの展示スペースにメンバー
お気に入りのLPとか、社長の撮った写真とかあって、
タロウちゃんのお面も実物あり(撮影禁止でした)
みんなでしげしげと鑑賞。
生でみるとすごい細かくてすごかった!

そして横で物販やってて…
みたら欲しくなるわけで…
キーホルダー500円だから買っちゃった(^_^.)

今回は3000円と前の倍の金額だけど、
それでも安いと思うし、
このアコースティックバーションの
ビークルもステキでして…
2日で両方味わえたことが非常に嬉しい!!!
来年もあるといいなぁ~。

しかしこんなにハードシュケジュール
おじさんたち大丈夫ですかね…
来年はもう少しスローに活動した方が…
と心配になる位今年はすごかったなぁ…

a0076463_2363920.jpg


[PR]

<< カロジェンヌイベント第二弾!    アークル!っとその前に… >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧