ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

溜め過ぎて…今さらだけどG4NLive!!!

ということで、ペコちゃんちを後にしてX-pt.へ。

GOOD 4 NOTHING Swallowing Aliens
TOUR 2008-2009 in 高知X-pt.


a0076463_0413675.jpg


本日は、ミンさんとこっちゃんと。
中に入ると・・・

一組目、AFTER SCHOOL

途中からだったので、2曲位しか聴けんかった(>ω<、)
まっまたすぐライブ見えるだろうし!
ということで…


二組目、SUNSET BUS(大阪)

サウス見に行ったときにファンダンゴで、
みえはるさんに紹介してもらったおっさんの
オススメバンドで名前は知ってました。
それとメンバーの中に高知出身のコがいるよ~。
って話してくれたのを思い出して、

だれかなぁ~

とステージでセッティングしてるメンバーをジロジロ。
するとベースのコがどっかで見た事あるような…
いまいち思い出せないまま始まる。
で・・・・・・もしかして・・・・・・・
さとしくんでは???????????
でも、私あんま人覚えないので自信なし。
ライブ中、どうなんだぁ???って気になってしょうがないw
で、MCでついに・・・・・

「俺、高知出身で○○生まれで・・・・・」

その場所に生まれて、その顔立ち!
やっぱさとしくんでしたwwwwwww
いや~まったく変わってないしwww
前のバンドが解散したまでの情報しか
知らなかったのでビックリ!
Vo/Gt.TEPPEI、Vo/Ba.SATOBOY、Dr/Cho.UTCHIEの
3ピースバンド。
そんなサンセットバスは、以前やってたバンドと共通した
「陽気でごキゲンな西海岸テイスト満載なサウンド」でした。
でもCountry songは、じ~んとするいい曲でした。

MCでは、高知入ってローソンに行くと
「県民手帳」って売ってたらしく、

「みんな持ってるもんなの??」

って聞かれ、??????そんなん知りません雰囲気www
いや~見たことないしwwwww
で、中身を見たら普通の手帳だったとTEPPEIが話したら、
SATOBOYが

「いや、最後に高知県の年間行事が載ってたw」

だってwwwwwwww
それはローソンで探してみよう(笑)
あとは、物販にCDを10枚しか持ってきてないとw
身内だけで売り切れるだろうってwwwwwww

いよいよということで、前の方に移動すると
ナツちゃん発見!!!
ナツちゃんの斜め後ろで待機して…


トリ、GOOD 4 NOTHING

念願のグッフォ!!!
ってテンションあがってたら、後ろから押されて…
あらっナツちゃんの隣=最前キタ!wwwwww
U-tan目の前でハナジブー

TANNYが鍛治さんに見えてしかたなったwww
てかみんな男前~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
で一曲目なんだろ!って音鳴った瞬間・・・

( ̄‐ ̄)んー

聞いたことない…
確か三十路に全部音源もらったはず…
まぁ一曲位は知らないのあるのかも!
で二曲目・・・・

(・'v`・)??

あれこれも聴いたことないやぁ…
最前で大混乱ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

そして三曲目・・・・・

(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

こっこれはどういうことなんだぁ…
もっもしや…私は…Swallowing Aliens Tourなのに…

Swallowing Aliensを聴いていないのではΣ( ̄ロ ̄lll) 

疑惑が確信に変わった瞬間でありましたorz
しかし落ち込んでる場合ではない!
気を取り直して、4曲目…

Turningがキタァアアアアア!!!!!!!

やっと知ってる曲キタ(((p(≧□≦)q)))

最初はどうなるかと思ったけど、
結構昔の曲もやってくれて、
絶対聴きたかった「Cause You're Alive」を
やってくれてサ・イ・コ・ウ!!!!!!
U-tanの汗がキラキラ飛び散ってて
U-tan汁戴きました!(笑)

ダイバーもいたり、お客さんは多くはなかったけど
高知にしては結構盛り上がってました!!!
まっ遠征組が多かったように思うので
そのおかげもある気はするけど^_^;
そして、グッフォは最高のライブバンドだなって思う
ライブパフォーマンスを披露。
三十路バンド、完熟してました!!!!!!!

MCは、高知は3年ぶりらしい。
昼からひろめに行った話をしてて
ツナマヨ丼がなくなってる!!!!って嘆いてました。
高知にライブ来たバンドがMCで食べたと、
結構話に出てくるあのどんぶり。
なくなったんかぁ…ちょっと食べてみたかったな…

でもその後にできたお店が、そのままパクって
ツナマヨ丼を売ってたらしいwwwwww
店主が自ら「パクって売ってる」って言うたらしい(笑)

サンセットとは今日でお別れということで、寂しいと。
サンセットのメンバーとはかなり昔から仲良しみたいで
気づけばみんな三十路だぁ~言うてましたw
そんなサンセットのメンバーは、ステージの端っこから
グッフォのライブをお客さん並に楽しんでて、
ほんと仲良しなんだなぁって感じが伝わってきた。

あっという間に楽しい時間は過ぎていくもので
Stick With Yourselfで終了。

アンコール「WE CAN GO EVERYWHERE」と
「Get A "FORTY"」それも×2回!が・・・・・
サンセットのUTCHIEがもう一回の催促。
すると・・・・・・

Get A "FORTY"×3回!!!!!!!!!!
で、UTCHIEが客席にダ~~~イブ!!!!!!

バンドメンバーもお客さんも、
みんなで楽しんだいいライブでした!!!

それから物販近くにいたSATOBOYに話しかけてみた。
やっぱ友達の友達なもんで、あ~言うてたけど
たぶん思い出せてない気がするwwwwwww
一緒にみんなで卒業旅行いったんだけどねぇwww
そしたら同級の友達とか来てたらしく、
気づかんかった…残念。

お金がないので、サンセットの音源も買えず。
グッフォもお金ないし…思ったのに、タオルカワイイじゃないかぁ…
ということでヾ(;´▽`A 汗汗
そしたらメンバー登場したので、
すかさずサインをお願いする。快くしてくれました!!

a0076463_0423861.jpg


しかしタオルにサインは
使えなくなるんだけどねヾ(;´▽`A 汗汗
タンスの肥やしだと親にまた言われそう…

気づいたら、お客さんもいなくなってて
慌ててハコでて汗ぐっちょんのまま、
いつもの安兵衛でご飯食べて終了!!!
やっぱ汗かきライブは、楽しいな!!!!!!

でもやっぱSwallowing Aliensを聴いてなかった
ことが悔やまれる…m(__)m
リベンジを誓い、この日はこれにて終了!

[PR]

<< できれば多くの人に読んでもらえ...    グッフォライブ前に還暦祝い... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧