ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっとこさ~モロコライブです^_^;

さあ毎日溜まったレポ書くぞ!
っと思った矢先…
風邪引きました\(^o^)/

姉が日曜に風邪をひき、月曜におかんがひき
水曜に私がひくという風邪の巣窟に^_^;
それもおかんが入院(*_*)
家のことせんといかんけど、
私も寝込むという最悪な一週間でした。
まぁ、おとんが意外とやってくれたので助かった。
風邪を甘くみてはいけませぬね(汗)
いまだに、喉痛くて完全とはいえんし・・・

というこで、本日はmojocoレコ発行ってきました!
前日まで一人参戦なのね…シクシクと思っていたら、
ピラティスに体験にきてたペコちゃんを誘ってみたら

「仕事も早く終われそうなので、行ってもいいですよ~!」

と言ってくれ、さらにはこっちゃんから

「mojoco行きます??」

なんてメールが来たからもしや!!!と思い
行きますよ~言うたら、行きたいです!ということで、
二人も増えた~(^o^)丿
太郎ちゃんも行く予定だったので、ワクワク仕事してたら

「やっぱ、今日行けそうにないです…(泣)」

と太郎ちゃんかなり落ち込み…
ちゃんとレポするねと告げ、今回はBBカフェへ。
いや~何年ぶりだろう??ってくらい久しぶり。
入り口で、こっちゃんとペコちゃん待ってたら、
二人の親類の人なのかなぁ~って思う、
色んな年代の人がやってきて

「入り口ってここですか??」

って聞かれましたwwwww
ペコちゃんも来たので中へ…
思ったよりお客さんいっぱいいててワイワイしてた!
おしゃれな感じのお客さん多し。
ここのハコはカフェスペースと
ステージが離れていて、今日は飲食側では
terzotempoのmojocoカレーとククサのスイーツが
売られていて、ステージ側には大久保淳子さんの絵と
村山匡史さんおキャンドルが置かれていて
(この時点では、まだ炎はともってなかったよ)
mojocoのホームパーチにようこそ!
って感じで、すんごくいい感じ!!!!!
カットマンがセッテングしてたので、とりあえず待つ。

a0076463_052532.jpg


モロコ 1st mini album「日曜の朝、黒に染まる夜」
レコ発 in 高知 B.B.CAFE


一組目、 cutman-booche (カットマンブーチェ)

始まってすぐに、またも高知独特の前だけぽっかり
スペースが出来ていて、たすくさんが

「もっと前においでよ~!」

って感じで前に移動。
3ピースバンドで、音楽はバンアパみたいな感じの
オサレ系で、ラップも織り交ぜたりしてるステキバンドでした。
亡くなった友達にあてた曲はすごくよかった。
ボーガルのたすくさんの声が、カッコイイのに
癒し系でかなりワタシ的に好みなバンドでした。
さらにはドラムの純平さんとのハモリが素晴らしかった!

ベースの周作さんが2曲目からだったかな…
ウッドベースに持ち替えて演奏。
このウッドベースの音がものすごく心地よくて
むちゃくちゃ体が動くステキ時間。

ってかお酒飲みながら聞きたかった…
なんで木曜なんだ(泣)な私でしたwwwwww

高知は初めて来たらしくて、カツヲがやっぱ有名だよね!
で、今食べ頃なんだよね!ということで明日食べます!
とカツヲネタから、近くのみやげ物屋で
鳴子で遊んでいたら、頭のすごいおっさんに

「鳴子は心で鳴らすものや!」

と言って立ち去ったそうで、なんかすごく説得力があったとw
さすが関西人のメンバー!話し方面白かったなw

たすくさんが、会場限定のCDを販売してるという紹介してて
そのCDについてるアクセは友達が作ってくれてものらしく

「この付けてるイヤリングもそうなんですよ~」

ってネックレスを見せながら言うたら、
さすが関西人メンバー!突っ込み早かったわ~www
そんな感じで終了。

転換の間に、飲食スペースを見にいくと…

mojocoカレー美味しそう!!!!!!

終わってから食べる??って話してたら、
terzotempoのオーナーさんが

「もうこれだけなんで、売り切れるかもしれませんよ~」

なんて言われてもんで、お買い上げ(^o^)丿
むちゃくちゃ人がいたので、ドリンクカンターの隅っこで
いただきます!!!!!!!

a0076463_0531082.jpg


そんなに辛くなくて赤米がもちもちしてて美味しかった!
ドリンクが充実してて、レモン炭酸水だったかな…美味しかった!


二組目、tobaccojuice(タバコジュース)

これまた、みんな男前でオシャレオーラ満載のバンドでした。
とにかくボーガルの松本くんのテンションが高くてビックリw
踊りまくりながら歌ってましたwww
最初、あっニガテな声かも思ったけど、どんどん好印象。
4ピースバンドで、こちらも踊れるユルい感じが心地いいバンド。
でも歌詞にメッセージ性を強く感じた。
しかしベースの岡田くんがボノボのコジロヲくんに
雰囲気がソックリでビックリ!!!
あっ音楽もボノボ好きにはたまらんかも☆

タバコもMC面白かったなぁwww

モロコには、なぜか親近感があるなぁ~思ったらしいが
なぜかというと、スタッフだったかな??のニャンコが
3匹いるらしんだけど、そのうちの2匹が「モナコとコロナ」
だからつなげると「モロコ」だからだってwwww

で、モロコを知ったのは、
インディーズの雑誌「Quip53号」の付録に
「カモンガール」が入ってて、聴いてみたら
すごくいい!と思ったのが出会いだそうです。
その号に、タバコも載ってたらしいんだけど、
その付録CDでモロコを聞いた、松本くんのおかんが
モロコを大絶賛!

「あんたも、こんな曲書きなさい!」

と言われたらしいwwwwww
そして松本くんは、「はい」と答えたとwwwww

それからタバコも高知は初めてだそうで、

「明らかに、今日の客層はおかしいwww」

と言われましたwwwww
たったしかに、今日はサラリーマンからおっちゃん、
学生さんまで幅広くいました。
モロコのお知り合いらしき方がいっぱい来てました。

ガーベラって曲だったと思うけど、ハモリがすごくよくて
4人の音も一つ一つがちゃんと聞こえてよかった!!!!
松本くんのアコギと、大久保くんのエレキギターの
2種のギターの音色が重なってこれまたよかった!!!

タバコが終わって、キャンドルに点灯が始まり、
さらにステキ空間に。
キャンドルの熱で機材は大丈夫なのかなと思ったけど
キャンドルを触ってみると、まったく熱くなかった!

トリ、mojoco(モロコ)

なんだかんだで久々のモロコは、
今回は4人のバンド編成。
サポートにiroのアユミさんがベース、さらにはWWCの
田辺さんがギターで参加というスペシャル編成!
初めて4つの音色の入ったモロコの音楽を聴きましたが
いや~よかった~!!!!!!

いつものアコーステックというより、ホントバンドな音で
でも相変わらず、園部さんの歌声は眠りを誘ってました。
ただ…かなり長時間立ちっ放しなので、足が…
モロコはイスに座って聴きたい音楽ですwwwww

バナナはぁ~と「日曜の朝」から始まり「カモンガール」、
大好きな「セカイ」と来て一人テンション↑↑↑↑↑

「日曜の朝、黒に染まる夜」のアルバムの曲は
全部やってたはず…

ちょうど曲の合間に、ケータイが鳴り出して
園部さんが

「電話とっていいよ~」

ってwwwwwゆる~い空気が流れてましたwwww
確か、「夜中の行進曲」だったかな…
カレー作ってた、terzotempoのオーナーさんが登場して
カレー鍋をスチールパンに持ち替えて参加。
これまたよかった!
あとpaulさんが、おもちゃの木琴使ったり
自転車のベルや風鈴などを使って音出してました。
また田辺さんもギタレレかな??使ったりもしてました。
アルバムでも遊び心満載でしたが、
生のライブも遊び心満載でした!

園部さんが
「mojocoカレーどこら辺がモロコ??」

とオーナーさんに問いかけたら
「園部さんの適当なところw」
という答えに、園部さん納得してました(笑)

今回は色んな人に協力してもらったそうで
何度も「ありがとう」を口にしてました。
モロコの人柄の良さがこのお客さんの数に
表れてるんじゃないかなぁ~と思うくらい
たくさんの人で溢れてました。

ステージの後ろに飾ってある絵も
実はつなげるとmojocoになってるそうで、
すごくステキな絵でした。
またキャンドルがすごくいっぱい飾ってあって
今までみたライブの中でもダントツに
ステキな空間でした~。

ラストは、「ミラーボール」
この曲もすごくステキ☆
ミラーボールが回ってさらにいい空間が広がる。
田辺さんがギターを大正琴みたいに弾いてたのが
印象的でした。

アンコールはすぐに出てきてくれて、
またもオーナーさんも登場して
「ある日僕は」だったと思う。フキフキ…
paulさんは孫の手みたいなバチ使ってて面白かった。
しかし、ホント楽しそうにドラムを叩く人です☆

こうしてあっという間に終了。
それから物販にいくとね…
すんごい2バンドともグッズがカワイイですわ!
あれも欲しい!これも欲しい!と思うんですが
ぐぐぐぐぐ~と我慢して…
でもこっちゃんがカレンダー買ってて
これが、むたんこカワイイですよ!!!
それも、ギターの大久保画伯作だそうで
ほっ欲しかった…いや買うべきだったな…
しかし!2バンドとも音源欲しい!と思ってたので
カレンダーは泣く泣く諦め…ジャケで選びました!
新しいアルバムをペコちゃんに買っちゃいな!
と薦めてみたけどダメだった(>_<)
そしてサインも快くして頂きホクホク。

a0076463_13128.jpg



カットマンは会場限定CDを!
こちら石が全部違ってるそうで、選んでお買い上げ!
で、こちらもサイン快く頂きホクホクしてたら
hozyさんにバッタリ!
散財現場を見られましたwwwwwwwww
そうそう、モロコのバック…あんな必死で手に入れたのに
CD買ったら付けてました。ガ~ン(*_*)

a0076463_131999.jpg



で、さあ帰ろう!としたら…
あぁああああああああああ!!!!!!!!!

捜し求めてた、JUICEがぁあああああ!!!!
なっなんと5冊もありました!!!!!!
高知はタワレコもDUKEもすぐなくなって
手に入らないので、こっちゃんと大喜び!!!
こんなとこにこんなにもあるとは…
これは毎月取りに来ねばwwwwwww

それから、チャリをはりまや地下駐に置いていたので
とりに行ったら・・・・

シャッター閉まってる…

ということで、こっちゃんに会社まで送ってもらい
帰宅しましたwwwww


正直、チケ高いな…思ってたんだけどかなりステキな
対バン2バンドも見れて大豊作&大散財な一日でした。
2バンドともHPもすんごくいい感じです☆

a0076463_0555057.jpg



[PR]

<< グッフォライブ前に還暦祝い...    秋はイベントが多くて楽しいなぁ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧