ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

書房さんインストアライブ☆

今日は、たまたまCMで

「ミドリカワ書房インストアライブ~」

という情報を仕入れ、

なにぃ~書房さんが来るとな!
慌てて、あけがみちゃんに連絡!!!
すでに情報入手済みだったようで、
ナツちゃんと一緒に行くとのこと。
何も予定のない私は、お供させてもらうことに☆
さらに前日、久しぶりにななちゃんと連絡してたら
その日、イオンに面接に来るというではないか!
お誘いしてみるとOK戴いたので、
女子高生に女子大生の両手に花で
書房さんに会えることにwwwwww

第一回目が1:00からだったので、
あけがみちゃんとナツちゃんと合流してすぐに
ランチ~!!!
本日は、オムライスのお店「カボチャ食堂」!
初入店!なんだか私もすっかり高校生気分wwwww

お腹も満たされて、ステージに向かうと…
人いない・・・・・・・・・・
あははっ、まだ30分以上あるしね~
高知人はギリギリにならないと
来ないからね~って3人で言い聞かせて待つ。

ファンっぽいコが来たものの、
ふっ増えない…
まっ曲始まったら人集まるよね~
なんてドキドキしながら待ってたら、

ふいに書房さん登場。
音あわせで一曲さらっとやって、消えた。
ってか書房さん、背高っ!!!
マイクがやたら高い位置にあるとは思ったけどw
ギリギリにななちゃんも到着し、
マネージャーさんがDM配って、いよいよ

ミドリカワ書房インストアライブ
in イオン高知 第一回目


a0076463_0113729.jpg


背が高くて、細くて白シャツが似合う。
うん??????なんか誰にか雰囲気似てる…

思い出した!スネオヘアーwwwwww

なんだか似てました(笑)
書房さんの音楽は、実はちゃんと聴いたことなくて
初めてが、このライブという。
で、書房さんの音楽は…
一度聴くと憶えてしまうポップなメロディーに
今までにない感じのリアリティーな歌詞が
頭の中に、勝手にショートムービーを生み出し
どんどん話が進んでいくすごい世界感。
なかなか楽しかった!!!!!
実際のPVとか見てみたいなぁ~☆

第一回目は、こういう感じの曲です。
といって始めてくれたので、セトリど~ん!

1、がんばるな
2、リンゴガール
3、顔
4、ごめんな
5、春よ来るな


「ごめんな」は、すごくジ=ンとくる曲でうるっと来ました。
「リンゴガール」も胸キュンな感じでよかった!!!
「顔」はかなり怖いですねwwwwww

声ステキだし、歌も演奏もうまくて短い時間だったけど大満足!
ナツちゃんがバイトなので汽車早いので帰る~ってことで
書房さんに即座にサイン貰ってきたので、駅に送り届けた。
またもイオンに舞い戻って、あけがみちゃんとは
一度お別れして、ななちゃんと面接時間までお喋り。

ななちゃんとお別れして、あけがみちゃんと合流。
第一回目より若干増えたお客さん。
今回は、後ろの席で見ることに。

ミドリカワ書房インストアライブ
in イオン高知 第二回目


二回目は、なんとさっき録音したであろう
ナレーション付き(独り言)でライブがスタート。
一回目は肉声でのナレーションだったので、
ちょっと得した気分。

二回目のセトリが微妙なんですが

1、がんばるな
2、誰よりもあなたを(←たぶん)
3、OH!Gメン
4、ごめんな
5、春よ来るな

3曲目は、お客さんからのリクエストという形で
リクエストを募っていたんだけど、
「顔」のリクエストがあがるも、
さっきやった!ということで却下。
もう一曲はギターだけではできないというので却下!!!
では、さっきリクエスト貰った「OH!Gメン」やります!
ではじまったんだけど、実はこの曲、あけがみちゃんが
一回目終わった時のサイン会で、やって欲しい!
とお願いした曲だったようで、
みごとリクエスト採用!かなり喜んでました!!

しかし万引きするな~ってイオン全体に
歌声が広がる様はなんとも面白かったwwwww

書房さんは、高知は3年ぶりだけど
ライブは初めてだそうで、
今日はみかん箱営業だそうですwwwwww
ソニーに解雇されインディーズで頑張ってるようで
3枚目のアルバムが9月10日に発売されたと。

9月10日・・・・・・・・・

私のお誕生日ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なんか嬉しかった。この日を選んでくれたことに☆

あと、○○ですわぁ~って語尾にわぁ~が付く
書房さんの話し方が面白くて、
終始笑ってましたwwwwww

そして二回目終了後、買うつもりしてなかったのに
同じ日に生まれた「みんなのうた3」をお買い上げw
しっかりサインもしてもらい、
あけがみちゃんも呼んで、書房さんとの写真もゲット!
白魚のような手で握手をしてもらい

「ライブにも来て下さい!」

と告げると、

「もう少し売れたらねっ^_^;」

ってヾ(;;゚□゚;;)ノ

でもそのサイン会で、おっちゃんがCD買って
サインしてもらってる姿みて
やっぱこういうインストアライブって
不特定多数の人に聴いてもらえるからいいなと思いました。
たとえみかん箱営業だとしても・・・・

がっがんばれ書房さん!!!!!!!!

その後、面接後にななちゃんも来て見てたらしく
再会するも、夜飲み会というのでお別れ。
あけがみちゃんとその後タワレコでTOWERGET!!!
滝くんタワレコのエプロン似合いすぎwwwww

a0076463_0194512.jpg


インディーズコーナーで見てたら
書房さんご一行がやってきて奥に消えてった。
そういや~今日のイベントはタワレコの主催だった^_^;
で、本屋に行ってごそごそしてたら、

「さっき書房って書いた荷物があってさ~」

って声が聞こえたので聞き耳立ててたら

「どこの本屋から届いた荷物か分からなかったけど
開けてみたらさ~、ミドリカワ書房の荷物だったよ~(笑)
さっき下でライブしてた・・・・・・」


ってwwwwwwwwww
やっぱ知らない人だと、書房=本屋なのね~(笑)
それもなぜに本屋さんの荷物に紛れ込むwwwwwww
最後にすばらしいオチを残して書房さんはこうして
高知を後にしていかれました(笑)

その後も二人でイオンをうろうろして
マックでマックポークとドリンクを買ってまどろみ
一日中イオンで楽しみました☆

a0076463_0124761.jpg


a0076463_013445.jpg


[PR]

<< 秋はイベントが多くて楽しいなぁ...    ぎゃぁ~~~~!アークルが!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧