ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ライブ連チャン四発目、ロコライブDEI!!!!!

やっやっと書ける(>_<)
仕事で死んでました(o´Д`)=з
10勤あたりで、自分の顔を鏡でみてビックリ。
顔が淀んでましたwwwww

仕事量的に普段と変わらなかったんですが、
帰ってからお夕寝ができなくて
それが原因かと…
やっぱ睡眠って大事です!!!
なので今日はひたすら寝た!寝た!
食っちゃ寝したので気力回復!かと思ったが
かえって疲れたかも(笑)

ということで、ロコ!
今日はタケちゃんの仕事が終わって
時間に余裕があったので、ドトールでお茶!
さらには、ミンさんも今日は一緒に参戦ということで、
ドトールに来て頂くことに・・・
戦闘体制バッチリのライブファッションで登場した
ミンさんは、パワフル!!!ホントパワフル!!!
同じ歳とは思えないパワフルさで面白い(笑)
あっという間に時間になりX-pt.へ。

やっやっぱ高知はこんなもんか^_^;
な、お客さんの入りだったので
少しでも前に行って後ろを気にしないとこで待機。

今回の対バン、なかなか高知だけ決まってなくて
松山の対バン「SOUTHBLOW」の文字を見た時、

なんで高知も来てくれないんだぁあああと嘆いて、
大物来るか!と期待してたけど…
発表になり見たとたん…(´∀`;)

キタ~!!!!ドルパン先生wwwwww

ということで、

a0076463_024218.jpg


locofrank "BRAND-NEW OLD-STYLE
TOUR 2008" in 高知X-pt.



GUEST BAND/Idol Punch

前回同様、高橋登場。
今回は海パン姿で現る。

今回はなぜかモノマネ2連発。
それも街頭で呼び込みをするキャッチ男と
延長を求めるキャッチ男wwwwwww
かなり笑えました(笑)
そして今回は脱ぎませんでしたwwwww
タケちゃんは、今回初ドルパン先生だったので
心の準備をするようにと告げていましたが
その必要ありませんでしたwwwww

それからメンバー登場して
畳み掛けるようにどどどどどどっど~と
曲をどんどんやった。
ハジメテ観たときより、全然よかった!
とにかく勢いがあるバンドです☆
はっきりいって何歌ってるかわかんないし、
いつどの曲が終わって始まってとかも
わかんない位の勢いで、繰り広げられる
パフォーマンスは圧巻です。
困った時のドルパン先生!
シャシャシャ~イ!!!!!
ライブ面白かった(笑)
ただ、ギターの人が急に迫ってきた時の
何ともいえない迫力が一番すごかったかも!
タケちゃんのリアクションが可愛かったしww

今回は、ラッコさんだけTサツ着てましたw
他のメンバーは、あのピチピチパンツに
上半身はだかのお腹ぽっこり姿で演奏w
ビークルのTサツと似てる感じの着てたので
あのデザインは今流行なのかと素朴な疑問が沸くw

それからトークも冴えてましたよ。

「これからは、ドルパンTサツ又は、ラコスTが
高知のオシャレアイテムだ!!!!」


とまたも物販トークwwwww
でも確かにTサツ可愛かったよ!
それから

「ロコフランクは、ドルパン終了後、大変込み合い
出口が殺到しない為のエンディングアクトです。」


だそうですwwwwwwwww
という感じであっというまに終わって

locofrank

ロコは、いっつも来てくれる時に行けずじまいで
今回、念願かなってやっと初参戦!!!
ちょうど薄いながらも人に埋もれることができたので
久しぶりに汗かきライブで楽しめました!!!
3ピースとシンプルなバンド構成だけど
疾走間のある分厚いサウンドに、
木下さんのシブイくて気持ちのいい付き抜け感の
ある声ががっつり組み合って
これぞライブバンド!って感じで、
そんな彼らのライブに夢中になってました!!
新しいアルバムを中心に昔の曲も結構やってくれて
お腹いっぱいの内容でして、
久しぶりのダイバーもいたり、お客さんは少なくても
すごくいい雰囲気のライブでした。

MCでは

「高知、2年半ぶりです!!!!」

という木下さんに

「お帰り~!!!!!」

の返しがwwwwwなぜにお帰り??
木下さんも??ながらもありがとうって(笑)
しかし2年半ぶり??
あら去年、春位に来てなかったけ~と
思いつつも、

「ドルパン先輩は、自分たちのやりたいことを
突き進んでてすごい!」


と尊敬のコトバを言いながらも

「普段はもっと面白いんだよ。」

ってそんな今日滑ってたかなwwwww
それからなんかいい事言うてたのに忘れた…

とにかく、その一瞬一瞬を楽しめ!
って事いうてライブ再開。
端っこの方だったので、モッシュもなくて
ステージガン見しながら楽しむ。

後2曲ですという木下さんに、え~!!!!というと

「早くカツオ食べたいんじゃ!」

とwwwwwwwwww
で2曲やって終了。そしてアンコール!

「今日ハジメテ、ライブ…ライブハウスに来た人?」

っていう問いに、手上げてたコがいて
初めてなの??って聞いてるのに

「ケータイ落としました。」

って話噛み合ってないしwwwでもそれに対して
木下さんはケータイ落としたの??みたいになって
もしかしたら落し物にあがってるかもしれないよって
言ってたら、ホントにあがってて
拾ってくれて人にお礼をいいなさいと!
そのコも「ありがとうございました!」と言って
ライブ再開。なんか木下さんの人の良さを感じました。
ダブルはなかったけど大満足で、
はぐれてたミンさんを合流して、ドリンク交換して
ロコ物販に並ぶ。

さてなんにしようかと思いつつも
ドルパン先生の物販もちら見。
すると、あのTサツはだれのだ!って
私のTサツを見てこそこそ話始めてて

「ユアソン??」

って言うてたので、うんうんと返事しときました(笑)
で、ロコは悩みに悩み抜いて、ツアーTじゃなくて
773Four RECORDSの方にしました。

a0076463_026311.jpg


ドルパン先生も可愛かったし、ちょっと欲しいかも~
って思ったけど、ちょうどファンらしきコと
話し込んでたので、今回買いませんでした。
次回、またライブ観る事あったら買いそうでです(笑)
それよりラコスバーガー食べに岡山に行きたい!
と最近本気で思ってたりしますwwwwwww
ラッコさんのいる時に行ってみたいけど
ほとんどいてないみたいだし、夜行って
呑みながら頂きたいな~。
そんなこんなで、昨日食べ損ねた、安兵衛へ…
すると…

「昨日、来てくれた方ですよね??」

と言われて、品切れて帰してしまったお詫びに
この中から一品サービスしますとのこと。
なっなんと憶えて下さったとは…
そんな気遣いに喜びながら、大好きな枝豆を戴きました。
食べ終わった後で、ラーメン頼んでたんだから
チャーシューにしとけばよかったと後悔www

そっから呑みもしないのに、1時間半位
ミンさんとタケちゃんと喋りこんで終了。

ミンさん、今回はダイブしなかったようだけど
いつもダイバーらしいので、早く飛んでる姿がみたい!
しかしながら飛べるミンさんを羨ましく思うも
なかなか飛べない私はただの三十路。

まっそのうちに…wwwwwwww

[PR]

<< 高知のオンナは自分磨きがトクイヨ☆    ライブ連チャン三発目、サボテン... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧