ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ライブ連チャン三発目、サボテンライブDEI!!!!!

新生テナー早くも年末に見られることが判明!
実はですね…
今年のCDJ@大阪一日目だけ参戦することに
してたんですが、日割りが発表になってて
一日目にテナーが入ってた\(^o^)/
他も、一日目よかったので嬉しい!!!

ということで、今日はSABOTENライブ☆
本当は…本当は…松山に行きたかった_| ̄|○
ロコというよりかは、サウス目当てで(>_<)
宿のリサーチもして、お財布みたら…

数千円( ̄□ ̄;)!!

ホントにライブだけならそれでも行けたんだろうけど
せっかく愛媛行ったら…
アフターも付けたいじゃないですかぁ~
みえはるさんも遠征で来るらしいし、
って考えたら、この残金では…トホホホホ

というこで、ピロウズの時に諦めて
SABOTEN参戦決定にしました。
まあPINKLOOPも観たかったし…
そっから一週間でサボテンとピンクループの予習。
ピンクループは勝手に轟音系だと思ってたので
音聴いてビックリ!!!オサレでカッコイイ!!
さらにはYUKIくん、英語の発音いいな思ったら
イギリスにいたっぽいし、ドラムのHIROくんは
アメリカにフランスと・・・まあスゴイ!

サボテンはこっちゃんが
初聴きしたライブが戦場の中の癒しだったようで
聴いてなるほど!ある意味癒された。
あっパンクバンドなんですけどね(笑)

ということで、サウスに後ろ髪引かれながら
いつものX-pt.に到着。
今週末は仕事だったので、
仕事終わって急いでチャリで向かう。
本日は、こっちゃんの後輩くんも
PINKLOOP観たい!ということで3人で参戦!

a0076463_0483965.jpg


入り口で、

「今日は何見に来ましたか??」

これホント困るよね…
いやいやどっちも観たかったの…思うんだけど
とりあえずSABOTEN!

中入ったのが7時位だったので、
一組目の1972BACONと、
二組目のRoll about観れず_| ̄|○
ちょうど転換の時に入ったので

三組目、Noweed(ノーウィード)

なんだかんだで彼らを見るのはひさしぶりかも!
こんなにメンバーいたっけ~思ったけど
もう3年もこのメンバーでやってたみたいです^_^;
何気に昔から知ってるバンドで
ムシャについで高知では長く続いてるバンドかも!
(あっ一回休止してて、名前も前はNOBODY-176でした)
聴きやすくでいいと思うんだけど
あともう少しパンチが欲しいかな…とも思う。
でもこれからも続けて欲しいバンドです。

四組目、PINKLOOP(ピンクループ)

楽しすぎた\(^o^)/
一週間しか聴き込めなかったけど、
三十路に音源全部もらったので楽しめた☆
まったくセトリがわかりませんが…
よかった!よかった!来てよかった!
そう思わせてくれるいいライブでした。
楽曲のよさはもちろん、3ピースバンドの
シンプルな音にYUKIくんの心地いい声が重なって
ダンスダンスダンシング!!!!!
来年のモンバスに来て欲しいバンドの一つに追加☆

YUKIくんのイメージが、これまた私の勝手な
イメージ(クールな感じ)と違ってて、
スカファッションでちょっとビックリした☆
でもオシャレで似合ってました。

MCでは、高知は3年か4年ぶりらしく、
以前来てたらしい。そん時にNoweedと仲良く
させてもらったそうで、

「名前が…ノーバデーイチナナ…」

言ったら

「イチナナロク違う!ハンドレッド…や!!!」

とNoweedメンバーに突っ込まれてましたwww
あとは、YUKIくんが、
今日という日の思い出を人生の1ページにして下さい。
(↑だったと思うが自信がない)
いい恋愛をして下さい!と言って
どの曲だったかなぁ~やってくれ、
英語の歌詞が理解できなくても、ファッション的でも
いいから聴いて欲しいって事も言って
結構曲色々やってくれた。
絶対またライブ来たら行きたいバンドです!!!


五組目、AFTER SCHOOL(アフタースクール)

アフターもどんどんかっこよくなってますが
またもここでメンバーがファーブルTサツ着てた!
ファーブルレコードに所属してるのかと
一瞬思ったけど、innocentTサツでしたwwwww
先週に引き続き、イノセント大人気みたいですwww
アフターもお客さんがついてて盛り上げてました。
もっともっと地元にファンが増えてって
県外にもライブどんどん行ってもらいたい。
mojocoのように全国に広がるといいな。

トリ、SABOTEN(サボテン)

SABOTEN“the game is over TOUR 2008”
in 高知X-pt.

いや~久しぶりに6バンドは結構きついけど
ここまであっという間だった。
って最初の2バンド観れてないけど(汗)
サボテンは、ずっと見たかったのに日が合わず、
ようやく今日初参戦!!!
こっちゃんがベースのヤッソーくんが
タクマにちょっと似てる言うてたので
楽しみにしてましたが、確かに似てました(笑)

サボテンは元気にしてくれるホント楽しいライブでした。
さすが関西人だから話が面白いのはモチロン
サボテンの音楽は元気と癒しをくれました。
イナ戦とかウルフルに似た元気をもらいました。
予習できてたのは「Never Islands」のアルバムのみで
セトリは、知ってる曲は一曲だったけど
充分楽しめた\(^o^)/

MCではきよしくん、
高知のあったかい雰囲気がすごく好きらしい。
2000ccによくしてもらったという話してて
懐かしい…2000cc…昔そういや~いたな(遠い目)

そして毎回来て感じることがあるそうで…

高知はやたら「ようこそ土佐へ!」を出しているとw

ホテルの備品にも、「ようこそ土佐へ!」の
文字がど~んと書かれてるんやってwww
まあ確かに、町の中にもその文字はよく見るかもw
県外のホテルの備品にはそういや~
そんな文字は見たことないかもなぁ(笑)

「よさこい」ってどういう意味??って
最初に聞かれたけど、だれも答えられず…
私は前聞いたのは、「夜さ来い」つまり夜這いと
聞いたんだけど、まあ色んな説があるらしいから
まあ誰も答えられないのは…

ヤッソーくんは高知の「ち」の言い方がおかしいって
メンバーに突っ込まれ、ドラムのサケくんは
ガチで龍馬さんを「りゅうま」言うたりする位の
ボケをかますので、メンバーに

「ドラクエで17面までいってレベルも上がったのに
リセットするそんなやつや~」


言われてましたwwwwwww
そんなんなので終始笑いっぱなしでしたwwwwww

しかしやっぱ高知はなかなか大人しくて
アンコールでやっと声が出たなぁ言われちゃいました(笑)
そして高知という面をクリアできるように
この曲を全力でやりきる!!!いうてやって終了。
でもWアンコール鳴りやまず。
そしてメンバー登場し、きよしくんが
マイクスタンド持って、フロアに降りてきて熱唱。
きよしくんを囲むようにサークルモッシュが起こって
なんかすごくいい光景でした。

やっと大人しい高知人が最後の最後に
弾けていい笑顔してサークルモッシュしてました。
まあ私は、輪の外で楽しんでました^_^;

ライブも終わって物販へ。
今日はPINKLOOP何か買おうかな~
いや!でも明日、ロコで買いたいから
ぐっと我慢しようと思ったのに・・・・・・・・・

買っちゃった…

それもNoweed(笑)
だって、NoweedのドラムのKAZUNARIくんが
捨てられた子犬がすがるように

「1500円で全部付けるから買ってぇ~!!!」

言うんだもの(>_<)
あまりにも可哀そうになって買っちゃった。
ちょうどチャリで来た浮いた3回分の駐車場代分。
こうやって節約しても使っていくのね(泣)

1500円のCD買ったら、
ステッカーにタオル、Tサツまで付いてさらには
100円で売ってた「Roll about」のCDも自腹で払うからって
Roll aboutのCDとステッカーまで付けてくれました。

a0076463_0492379.jpg

a0076463_0494314.jpg


なんだか申し訳ないほど大量のグッズを抱えて
ご飯にくりだす。お金もないから「安兵衛」に言ったら

「今日は全部売り切れで売るものないんです…」

言われて食べられず…
しかたないからココイチいって
いつものオクラ豆腐ガレーに舌鼓。
二人とも辛いのニガテらしく、
甘口にするの忘れてて普通をひぃひぃ言いながら
必死で食べてました(笑)

思わぬ買い物してしまったけどいいライブでした!!!

[PR]

<< ライブ連チャン四発目、ロコライ...    りぃ家の初孫くんヾ(*`ω´*... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧