ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2008 一日目その③

②の続きより

怒髪天の途中でシートに帰ってきたのですが
今年もヤツがキタ~!!!!!!!!!!

シートゾーンの境にあるロープをまたいだ瞬間…

ピキ~ン( ̄□ ̄;)!!


今年もか…Σ( ̄ロ ̄lll)
足つりました(泣)

足をさすりつつ…


GRAPEVINE

相変わらず、田中さんは白シャツが似合う。
そしてまったりとした時間にぴったりのバインの音。
ふいに、

「10年前のヒットした曲をやります!」

で始まった「スロウ」には、
周りもお~って感じで喜んでおりました。
が、ここらへんでトイレに行きたくなり
ぐっちゃりのTサツも着替えたいな…
ということで、タケちゃんとトイレ移動。

が・・・・・・・なんだぁこの列は( ̄□ ̄;)!!
モンバスの簡易トイレでlこんな並んでるの
見たことないよぉおおおお…
するとカワイイ女の子に

「これってトイレの列ですかぁ~」

と声かけられて、そうみたいです…(*_*)
3人ですごいよねぇ…ってうなだれる。
そのコは諦めてどっかいっちゃったけど、
私たちは、もう限界も近いので並ぶことに。
前の女の子の情報で端が空いているということで
奥に行くとホントにまだ少なくてよかった~!!!
待ってると、会場外にペコちゃんとヨコちゃんが!

道に迷い、こんなところで偶然にwwwww
そうこうしてたら…


GO!GO!7188

あぁあああ始まっちゃったよ…(*_*)
そしたら一曲目「浮舟」( ̄□ ̄;)!!
の~ないのっのないトラベラ~って歌って
トイレ済ませたら、スピッツの「スパイダー」( ̄□ ̄;)!!
さらには文具にジェットにんぢんって…
なんちゅうなつかしのゴーカセトリなんですかぁ…
うなだれながらシートに戻って


ACIDMAN

晴れてたらホントいい感じに夕暮れの
アシに出会えたんだろうけど、
残念なお天気に、時間も押しててかなり暗くなってました。
でもこの時間にピッタリの
アシの世界感は、モンバスでも健在でした。
イチゴくんのラッ…へようこそはありませんでしたwww
そして今日も微妙なファッションしてましたwwwwwww
あと面白MCもなく、終始カッコイイアシでした(笑)
サトマくんの煽りは今日もすさまじく、
やっぱ前行くんだったかなぁと少々後悔…(*_*)

「FREE STAR」をやる前に大木さんが、

「この曲が終わる頃には、星がみえるよ~。」

みたいなこと言ってて、それはムリムリ!って思ってたのに、
曲が終盤にかかった時、上を見上げると…

「ほっ星が出た!!!!!!!!!!!」

一つだけだったけど、星がキラキラと本当に光り始めた。
スゴイよ大木さん!なんか神がかってました。

アシの世界は壮大で、その音に心が震え心焦がれる。
やっぱアシッドマンの音楽好きだぁ~と
改めて感じさせてくれた時間でした。

アシが終わって、すんごい速さで帰り支度。
エルレをどの位置で見るかをかなり悩んだけど
足の状態もよくないし、ちゃんとみたい!!
その時は、大阪で見られるって信じてたから
シートゾーンで見届けることにしました。


ELLEGARDEN

今日来てる人が、どれだけこの時間を待ってたんだろう…
それは目の前に広がる人の波をみればよく分かる。
そこには、今まで見たこともない数の人の群。
物販には2000人もが並んだらしい。
そこまで私はできないな…思った。
だって他のバンドみたいし…
そんなみんなのそれぞれの思いが交錯する独特の空気感。
暗闇に照らし出されるステージ。
すでにこみ上げる感情と共に4人を待つ。

本当に金髪なんだなっていう漠然とした感想。
去年、途中までしか聴けなかった「Salamander」
最後まで聴けたし、「ジッターバグ」も聴けた。
スクリーンに映し出される細美さんの無邪気な笑顔見て、
みんなの今を楽しもうって想いがぶつかる姿に泣けた。

ちょうどモンバス前にこんな記事みつけたのね…

タウン情報こうち ELLEGARDEN インタビュー完全版


この頃に、自分たちの今の状況って
想像できなかったろうなぁって思った。
エルレがこんなにもすごいバンドになると
はじめてモンバスで出会った時も思わなかった。

初めて出会った場所が満濃で、
結局大阪がハズれて最後の場所も満濃になった。
そして

「4人でまたモンバスに帰ってきます!」

って言葉聞いて、また出会う場所はここなんだって思った。
だからモンバスでエルレに再会したい!!!

今日はMCはほとんどなかった。
きっと話す時間あるなら音を伝えたい!
そんな想いなのかなっと勝手に解釈して、
しっかりと目に焼き付けるようにライブを見た。
スタンディングでみんなと楽しまなかった分
ちゃんとステージを見れたんじゃないかな。

まあ数日経てば、やっぱ前にいけば…って思ったけど(笑)

細美さんがMCで最初の方で

「今日は、すごい気持ちがいいです!
雨降ったりしてていいね!音楽に煮詰まってる感じがいいね!」


イマイチこの煮詰まるがよくわかんなかったな(笑)
ジッターで終わるも、もちろんアンコール。

アンコールは、やっと生で聴けた高架線。
やっぱ日本語の歌詞は、すっと体に沁み込む。
ラストは「No.13」。
あんまダイバーはいなかったように思うけど
熱気で湯気が最前の方から湧き上がっててすごい光景だった。

エルレが終わると間髪いれず花火がど~ん!!!!!
うちらも余韻に浸らず、出口に直行!!!!!!!!

かなり早くツアーバスに着いたと思ったのに
バスに乗り込んだら、結構みんな帰って来てて

みんなエルレ最後まで見てたん??思ったよ(笑)
で、一時間後に満濃を出発して観音寺のホテル。

各自部屋に入り、お風呂入って一時間後集合。
これがホント周りなんもないし、ホテルもボ…
一応、色々検索して「IZAKAYA 時々jiji」って
居酒屋見つけてんだけど…(よさそうな感じでしょ)
フロントのおっちゃんが

「12時すぎたらここら辺はタクも通らん!」

みたいなことを前のコ達に言うてるし、
なんか不安になってきて、前のジョイフルに決定。
が、普段こんな人こんのやろうね…
席は空いてるに中に入れてもらえない…
結局40分位、入り口で待ってやっとご飯!!!!!
ビールも飲んだよ!!!一杯だけだけど…

どうか来年は高松市内のホテルでありますように…
とただただ祈って一日目終了。

今年は、空海と龍神への転換がすごい早く
ケータイと格闘してたらあっという間に一日が終わった…
そういや~9mm位しかまともに騒いでないことに気づく。
ということで2日目はもっと楽しもう!!!続く…

で、書いてるこの日32歳となりました。
この日記の日付は8月だけどwwwwwwww
やばいな自分。この秋はコンバ三昧だぁ~!!!
って、いっつもだろがと友達につっこまれそうだけど(笑)
ライブに行きつつ、出会いを求め夜の街へくりだします!

[PR]

<< MONSTER baSH 20...    MONSTER baSH 20... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧