ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2008 一日目その①

a0076463_2264968.jpg


行ってまいりました!
MONSTER baSH 2008!!!!!!

今年で、7回目のモンバス。
すっかり私の夏のイベントに定着。
愛すべきフェスで、ステキなことがありました。

Fes-AID

a0076463_2271593.jpg


これは、ミクのモンバスコミュから生まれた企画で

・携帯やカメラでのライブ撮影。
・足もとに散らばったゴミやペットボトル。
・喫煙場所以外でのタバコ

そんなマナー違反をしている光景を目の前にして
声を出して注意するのは勇気のいること。
そのことを主催者側からのアプローチではなく、
オーディエンスからのムーヴメントとして、

『1人1人が自分のできる範囲で何ができるか』

を意識していくためのイベントだそうです。
このことをマイミクさんの日記で知り、
とてもステキな事だと思い、参加しました。
一日目は、ステッカーを受け取りに行けなかったけど
自分のシートの周りに落ちてたゴミ拾いしました。
二日目にようやく受け取り、
一緒に行った3人にも貼ってもらいました。

毎年続けていけば、きっと変わるはず。
そしてこのステッカーがどんどん広がるといいな。
ホント企画してくれた方、尊敬します。
そしてなんと、ヒダカさんの日記にもお褒めの言葉が!!!

来年はモンバス10周年。
来年もこの活動に参加し、祝10周年をお祝いしてきます!

そんな今年のモンバスは、数日前から天気予報とにらめっこ。
雨ならそれなりの荷物しないといけないので、
ネットで最新情報を検索。
すると前日の夕方に晴れマークが!!!!!!!!
願いが通じた~と思うのもつかのま…
夜の予報には、曇り時々雨…降水確率50%…

びっ微妙だな…と思いつつ、5時に起きて
タケちゃん、ヨコちゃん、ペコちゃんのお迎え。
今年はヨコちゃん…いました~(笑)
コンビニで氷やら朝ごはん買って、
会社に車置いて、タク呼んで高知駅到着!
ツアーバス待ってたら、あけがみちゃんとバッタリ!
それから出発時間を少し過ぎて、いざ満濃!

窓から見える空模様に不安を持ちつつ、
にけさんからのメールが届く。

「ひなっちが22日に高松入りしたらしい…」

ひなっちぃいいいいいい!!!!!
なんでそんな早くに来てんの~(>_<)
高松はその夜、大雨だったらしい。
恐るべし、最強雨男…
どうか、今日は満濃には起こしにならないで下さい!
と、祈りつつ、9時過ぎに会場に到着。

思ったより、ゲート前で待たされることなく
会場入りしてまずはシートを敷く場所を確保。
こっちゃんに場所取りお願いしていたんだけど
連絡が取れず(*_*)とりあえずの場所を確保して
すぐにオフィシャルのグッズを買いに走る。
流れもスムーズで15分ほどで買える。
DMCTサツ買おうと思ったが、
買うのお願いしてたのでオーガニックコットンTを買う。

それから3人はアーティストのグッズを買いに行き、
私はシートに戻り、こっちゃんと
スッテカーを受け取る為に、ちゃいに連絡。
が…電波が1本もない状態で、少し動いたら圏外という
最悪な電波状況に加え、ネットに全く繋がらない…
さらにはライブ中は電話の声が聞こえず…
なので、転換時間の時に必死に連絡。
ようやくこっちゃんとは会えた!!
3人が帰ってきたら、こっちに移動してくるね!
ということで、とりあえずシートに戻る、
しかしながら、ちゃいちゃんとはこの日会えず…
後で、電話番号聞いとけばよかったと後悔(*_*)

そんな事してたので、グロヒルは全く聴けず…
う~ん12月のライブ行くべきか…悩む今日この頃…

monobright

シートで鑑賞。
見た目はインテリ系で男前な感じなんだけど
動きといいしゃべりがキモい(笑)
けど面白いし、ライブも楽しそうなので、
また機会があったらみてみたいバンドでした。
白ポロ&メガネ似合いすぎwwwwww

そして今年の開演のカウンドダウンは、
どんなんかなぁ~とワクワクしてたら、
映し出されたモニターに…

山本高弘氏がぁあああ(織田裕二のものまねの人)

そして、いつものものまねをして
モンバスキタァア~~~~!!でカウントダウン!!!!
そして「3」でアホになってwwwww
(↑パクってるwwww)
2…1…
キタァ~~~~~~~!!!!!
ズド~ン!!!!
と爆発音と共に、カラーテープが宙に舞う…
いや今年はカラーテープはありませんでした(残念!)
しかし毎年手が込んでくるニクイ演出に、
やるなモンバス!と思いました(笑)
そして来年に期待が膨らむ(ニマ)

で、3人が帰ってきたので、こっちゃん家横に移動。
これがむっちゃいい場所で、ありがとうこっちゃん!!
こっちゃん姉妹がファンモンに動いたので
一緒に移動して、ステンディングゾーン後方で見る。

FUNKY MONKEY BABYS

なんとケミカルがFes-AIDのスッテカーを
貼ってくれてた!!!すごい!!!一人興奮!!!
それから知ってる曲ばっかだったので楽しめた。
ホントファンモンは、四国やモンバスが
めっちゃ好きやなんやぁ~と思うMCに
ケミカルがステージでうどん食べてましたwww
3曲位聴いて、こっちゃん連れて隣りのステージに移動。
隣りステージからタオル回ししました。
そして私の本命…

9mm Parabellum Bullet

どんどん人口密度が濃くなっていく中、
メンバー登場して、一発目Discommunication!
と、後ろからどんどん人が来るもんで
どんどん前の方に移動。みごとに滝くん側
スピーカー前4列までやってきた。
モッシュというよりか、後ろから
タックルしてくる感じの人が多くて汚い…。
暴れたいだけって感じで、ちょっと萎えたけど、
意外とすぐにバテてくれたので
その後は、一人暴れたい放題してやりました。
もちろん周りに危害は加えないように☆
横にいた男の子のリュックが、ぱっくり開いてて
閉めてあげようか悩んでたら、
そのコが落としたらしい財布を隣の男の子が拾ってあげて、
リュックも閉めてくれたので、安心して楽しむ。
なんかいい場面見れて和めた(笑)

Talking Machineのイントロでは、
一人発狂して踊り来るってました。
Beautiful Targetは四国ではお約束になりそうですね。
阿波踊り祭りでした!!!!!!!

しかし菅原くんのMCは神がかってましたよ。

「山の神様が俺も混ぜてくれ~って雨降らせるかも
しれないけど、蒸発する位熱くなればいいんだよ!」


で始まった、Terminationでホントに雨がザァ====。
ちょうどいい熱冷ましになったんだけど、
ホント降ってきたからビックリしたwwwww
あと、

「みんな人差し指出してみ!!!」

言われて、みんな人差し指を頭上にかざしたら

「トンボが止まるかもしれないよ!
ほら、いっぱい飛んでるでしょ!!!」


ってwwwwwwwwww
まあ確かにトンボの数が尋常じゃないほど
頭の上飛んでましたが…これはさすがに
止まりませんでしたwwwwww残念!

相変わらず、かずくんの暴れっぷりも凄かった。
ちひろくんは、まったく見えず…
菅原くんがタンバリン持って踊ってました☆
今回は滝くん側だったので、チラチラと
踊り狂う滝くん拝めたwwwww
でも、いつもよりちゃんと演奏してた方だと思う(笑)
最後に端っこまで来てくれて、
あのスマイルに骨抜きにされ終了。

こっちゃんを探すも見つからないので
シートに戻ると、すでに帰ってきてたwww
それからのんびりと。。。


MONKEY MAJIK

いや~疲れた体に染み渡る心地よさ。
二人のアコギと声がまたよくてね~
こういう機会がないと生では聴けないので
かなりよかったです!!!
シートでまったり楽しみました。
あとMCでの日本語のうまさに感動~(笑)
仙台にいる彼らは、この暑さは未知数らしいが
本日はかなり過ごしやすい気温でしたよ!!
去年の灼熱地獄とは打って変わって心地よい感じ。
まあ、お天気はかなり不安定だけど…

で、楽しみだったユアソン観に動く。

YOUR SONG IS GOOD

ほとんどユアソンの曲知らないんだけど、
やっぱいいよぉ~普通に踊れた!!!!!!
スカぽい曲があってスカダンスしてるコが
いっぱいいて、やっぱ楽しいなスカ☆
ライブ行きたい思った!!!
トロンボーンの服部さんのメンバー紹介が
ゆるくて面白かったwwww
うわさのJxJxも面白かった~!!!
で、終わったかぁ~と思って戻ろうとしたら
またまたメンバー出てきて、一曲やった!


LOW IQ 01 & MASTER LOW

イッチャンは、密かに見たかった!
ってどうやら4年前にも出てたのね~。
う~ん思い出せない…それからずいぶん経って
ツタヤで押されてたので、レンタルしたらかっこよくて、
ライブ楽しみだったんだけど…

オサレでカッコエエ!!!!!

ファッションとか…いでたちとか…
音楽も、もちろんよくて、シートゾーンで見てたけど、
後でスタンディング行けばよかったなと少々後悔…
1~3は持ってたので、知ってる曲もあって
シートゾーンでノリノリしてた。
そうそうここ辺で、コンビニオニギリほう張りながら
ビン缶持込禁止だったので、紙パックの桃のリキュール
買ってあって、これまた買っておいたミネと
クラッシュ氷で割ってアルコール注入!!!!!
ペットボトルのチュウハイとか今あるんだね~!
これは重いからやめたけど、桃リキュールうまかった!
タケちゃんにもあげたら、飲みすぎて
ダウンさせてしもうた(*_*)ゴメンよタケちゃん(>_<)

で、イッチャン4枚目のアルバムが出たそうで
これは入手せねば!!!!!!!

ということで、今日はここまで!
うむ…今年も全く前に進まない…
週末のライブまでにはなんとか書き終えたいと思うけど…

先は長い(-`ω´-;Aフキフキ

[PR]

<< MONSTER baSH 20...    ペコちゃんとデート&mojoc... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧