ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ペコちゃんとデート&mojocoライブ☆

モンバスのレポを書く前に…
急きょ行くことを決めた、モロコライブのレポを
かっ書きますヾ(;´▽`A``

ある日、mojocoが聴きたい聴きたい!!って
太郎ちゃんに訴えてたら…

「月曜にククサでライブありますよ!」

って言うではありませんか~!!!!!!
なに~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
そっそれは行かねば!!!!!!!!!

しかしながら、日曜のWATER WATER CAMELを
お金がないから諦めたくせに、行くのか!!!!!!
行くのか自分!と、問いただすも

ククサ+モロコ=絶対ステキ☆

この方程式を知っていて、行かないなんてムリ!
ということで、ちょうど私はお休み中~
ペコちゃんには、ムリヤリ休みを取らせて
お昼から遊ぶことにしました~!!!!

とりあえずお昼は、おうちで済ませてペコちゃんと合流。

まずは…

「デハラユキノリの伝統工芸シリーズ焼きもの展」

a0076463_23325019.jpg


を観にファーストへ…
階段を上がると、デハラさんがイスに座って
お食事中でしたwwwwwww
ちょうど誰もいなかったので、食事してたのかな?
お茶を出してくれたんだけど、
相変わらずテンションが低いwwwwww
きっと二日酔い~wwwwwwwwwww
デハラさん、飲んでるか、二日酔いの姿しかみたことない!

今回は、初の焼き物ということで、なかなか面白かった。
ビールの銘柄ごとのグラスは、ステキでしたが
さすが最終日ということもあり、ほとんど完売。
まあ・・・お金もないし買えないけど…
相変わらずいい仕事してます。陶器を入れる木箱が、
ちゃんと絵を彫りこんであって凝ってました。
お茶碗や平皿などなど、料理をもった写真も飾ってあって
う~ん食欲をそそられ、生唾ごっくん。

なぜか窓際にチビクラゲが泳いでいて、
興味津々で眺めていたら
背後からデハラさんがぬ~んと現れて、
さらにクラゲを追加し、

「水が濁ってるなぁ…」

と一言言って立ち去っていった(笑)
ってか、どっからクラゲ持ってきたの?????
かなり謎なデハラ氏の行動に興味持ちつつも、
さらに増えたクラゲ達を眺めた。

それから、箸置きを買う予定で来たものの
貝をモチーフにした、微妙な作品3点しかなくてあえなく断念。
そのかわり、めんたくんがいっぱいいたので
選りすぐりめんたくんをお買い上げ。
やっぱ明太子=ピンクということで、こちら↓

a0076463_23501064.jpg


この歯が1本ある細かさが、好きだわぁ~。
デハラユキノリHP

それからプクワとかハイスとか雑貨やめぐりをして、
お茶をしたい!!!と思ってチュケに行こうとしたが、
早くお茶すると確実に、晩御飯が必要になってくるので、
とりあえず我慢…
それからsumicaに行って

アノニマ・スタジオ あの本この本

を見てくる。お料理本にヨダレをたらしつつ、
高山なおみさんのレシピより本日のごはんがあって、
食べようかどうしようか悩んだけれど、
本日、sumicaでライブをするというメンバーが
わらっとやってきたので退散する。
ライブぜひ!言われたけど…
ククサと被ってなかったらなぁ…残念(*_*)

二人の空腹がピークを迎えたので、
graffitiに向かう。
たしか、サンド系があったはず!!!!
と、ワクワクしながら行ったのに…

軽食がない!!!!!!!!!!!!
ケーキセットしかなかった…(*_*;
でも着席してしまったので、
頼まないのも…ということでケーキセットをオーダー。

a0076463_23334076.jpg


最近お気に入りのチャイ(シナモン抜き)に、
ベイクドチーズケーキ。
チャイはジンジャーが強かったけど美味しい。
ケーキはチョコソースがいらなかったな…
とりあえずの空腹感は満たされる。
まったりしてたら、しのっぴがやってきて
現代アートとは…という話をしてくれて、
ペコちゃんとふむふむと聞く。
その後、ギャラリーも見たり、梅佳代さんの
「じいちゃんさま」の写真を見て癒されたりと、まったり過ごす。

それでも開演時間までまだ余裕があったので、
ツタヤに行って立ち読み。
音人に四星球が出ててビックリ!!!!!
モンバスの密かなお楽しみ☆

ようやくcafe KUKSATに移動してきたら
太郎ちゃんが前からやってきて、

「今日、カレーならありますよ!」

ということで、大喜びしてお店到着!!!!!
車庫に、ギャンドルいっぱいが飾られててキレイ☆
本日は、mowcandleの村山匡史さん
デコレーションによるキャンドルナイトも行われていた。

そして、お店の入り口にあるお庭に、
今回はステージが設けられてて、
キャンドルがいたるところでユラユラ~。
とりあえずお店に入り、ククサカレーに舌鼓。

a0076463_0332961.jpg


後からくる辛さが、いい感じに胃を刺激して
ようやくお腹が満たされる。
ワンドリンク制だったので、
ライブ前にマンゴージュースを頂き、お庭に出る。
扇風機の風もあり、虫除けもしてくれてたので
比較的、快適に過ごせる感じでした。
そして、ようやくこっからライブレポwwwwwww

★★ ククサと愉快な仲間達 第二夜 ★★
~ククサ・ライブ with キャンドルナイト~


a0076463_033584.jpg


トップは、市川幸司

マナよりソロでのライブに、最近出会う確率が高い。
そんな本日のライブは、リハで意気投合した
寺尾さんと、モロコのポールさんを交えた
いつもより深みのあるライブでした。
ポールさんのコーラス&パーカッションに
寺尾さんのマンドリンの音色に
アコギと市川くんの声が重なり、
いや~よかったよ~!!!!!!
今まで聴いてきた中でもダントツに!!!!

一曲目、星のワルツから始まり、
よさこい祭りが好きらしく、
よさこいのフレーズの入った曲を披露したり
最後は、こんなステキなイベントに呼んでもらえて
光栄だと言って「この素晴らしい夜に」を披露。
おうちのお庭でライブが聞けるなんてかなりステキです。
よくご近所の了解が出たなって位、
音も夜空に響き渡ってました。


二組目、mojoco

念願のモロコ~。半年振りだった(汗)
相変わらずよろしかぁ~
モロコにも、寺尾さんのマンドリンに
アイロの女性メンバーがコーラスに加わり、
いつものモロコとは、また違ったライブ。
でも全然違和感なくてステキでした。

私のもってる音源の曲は、ほとんどやらなかったけど
全然わからなくても楽しめるのがモロコの魅力。
そしてやっぱり睡魔がwwwwwwwww
いやいや、つまならくて眠くなるんじゃなくて
心地よすぎて睡魔がwwwwww
園部さんの声はホント素晴らしいと思う。
夜の空に吸い込まれていくように、
歌声が広がり、心に染み渡る。
これから、色んなとこでモロコの音が
聴こえ始めようとしてるので楽しみです!!!!!

園部さんは、アコギの他にギグパッカーという
ミニギターを使ったり、ポールさんは相変わらず
色んな楽器を使っていたと思う…
いや~暗くてあんま見えなかったんですよね(汗)

MCもゆる~い感じでデビューの事や
ミニアルバムの発売の告知。
告知してるのに、物販何も持ってきてないあたりが
モロコらしいというか、なんというか(笑)
あとで、太郎ちゃんに3曲入りDEMO音源を
頂いたんだけど、よかったよ~!!!!!
アルバム買わなくちゃね☆

ライブ終わって、そのままククサさんの母屋の玄関に
消えていく、園部さんが可笑しかったwwwwww


三組目、寺尾仁志

ハジメテでしたが、マンドリンやギタレレなどの
楽器を使ってて、歌声はとても独特。
最初、マイクの音量(だと思うけど)が
イマイチ良くなくてあれ??っと思ったけど
途中からは心地よかったです。
どっかで聞いたことのある歌声なんだけど…
思い出せない…(*_*)
すごく懐かしい感じで、女性的な歌声でした。
一目惚れって感じよりは、じわじわ好きになる感じ。

そんな寺尾さん、前日のWWCのライブ行ってたんですって~
すんごいよかったらしい…
くぅ~~~~(>_<)
あとは、音源持って来ました!!!
ギリギリ間に合ったらしく、まだ金額も決めてない!
ということで、

「いくらだったら買ってくれるかな…
3曲入りで300円!どう??」


な問いに、「安い!」の声。
うんうん500円位でもいいんじゃないのかなっと
思ったけど300円で販売したらしい。

あとはお天気の心配してましたね。
あんまお天気が良くなくて、外は危険では…と
心配していたんだけど、ククサの姉さんが

「絶対、大丈夫!!!」

と言い切って、こうやってライブできてます!
話してました。でもホント外でよかった!!!
アンコールになり、モロコ、市川くん、
アイロの方全員参加で「星がひとつ」。
が…曲が始まると、ポツッポツ…

えぇえええええもうちょっと待って~(>_<)
と、祈りながら最後まで無事演奏終了。

終わったら、10時すぎてた。
よくご近所さん承諾でたなぁ~思いつつ
ペコちゃんが予定ある為、早めにククサを出る。

やっぱククサのライブはいいなぁ~と思った夜でした。

mojoco myspace
寺尾仁志 myspace

[PR]

<< MONSTER baSH 20...    これもライブなのかな?吉本新喜... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧