ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっとホルモンまでキタ!ホルモンライブ↑

やっと書けたホルモンライブ!
ライブレポやっと全部終わった・・・

ホルモンもタケちゃんが行けなくなって、
ホルモン大好きめっちゃんをお誘いする☆

めっちゃんのお迎えに行く前に、
あけがみちゃんとなっちゃんに会ってブツ交換。
またのちに!とお別れして、久しぶりのめっちゃん!
フジファブ以来だね~って話しながら
お茶するお店に行こうとしたら…

「お金がない!!!!」

ということで慌ててATMへ…
他行でもひけるんですね。知らなかった^_^;
それからようやくお店へ…

本日は「miette」。

前回、食べれなかったミルクープにしようと
席に座ると、新しいメニューが…

きゃぁ~塩キャラメルアイスがある~!!!
ということで、ミルクレープやめて
塩キャラメルアイスにオレンジソースのクレープ添え。
それと、この前飲んではまったチャイ☆

a0076463_21357.jpg


このアイス、アイスクリンぽくて
うっうんまい!!!!!!!!
(アイスクリン=シャーベットみたいなアイス)
めっちゃんと、まったりお茶茶。
これからホルモンというのに、
オシャレカフェでお茶してるwwwww
なんかホルモンはやっぱ焼肉って感じwwwww

今回チケが良番なので、ちゃんと開場時間前に向かう。
サライに向かっているであろうホルモンT来た若者をいっぱいみる。
ってかホルモンT目立ちすぎwwwww
うちらだけじゃないの??ってくらい、
みんなホルモンを身にまとっておりました。
で、ちゃんと会場時間5分前に到着したら…
すでに階段に列で並んでるσl(¨д¨;;)エェ...

慌ててスタッフに今何番ですか??と尋ねたら、

「70番です!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うちらのチケは20番台だったの…
だから割り込もうと思ったら行けるんだろうけど、
まぁいいかぁ…と、列の最後尾に並んで会場。

中入って、上ちゃん側に一目散!!!
すると最前に、あけがみちゃんとなっちゃん発見!
うちらは、二人の後ろで待機。
今日は最前行ける!と思ってたからショボボボ~ン
でもまあ、しかたないかぁと思って、
当たりを見回すと女の子ばっかり~(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

よかった~!!!安心!安心!
上ちゃん、女の子に大人気だね~(笑)
どうらや亮君側は、男率が高いらしい。
やっぱ遠征組がいっぱいいるようで…
周りの話に聞き耳をたててましたwwwwww

今回の爪爪爪ツアー、地元バンドをオープニング・アクト
として募集したらしく、高知は「ラッシュ」だった。
はて???高知にラッシュなんてバンドいたっけなぁ?
と思って今日来たんだけど、ステージにはトランペットとか
サックスとか置いてあったんで、スカ????
はて???高知にスカバンドいたっけなぁ~と
思ったら、始まりました!!!!!!

オープニングアクト、RUSH(ラッシュ)

ボーカルさんに、ツイントランペット&トロンボーン&
サックス&ベース&ギター&ドラムの8人と、
かなり大所帯スカバンド。
ボーカルのリボンヌちゃんの声、
普通に喋ってる時はアニメ声なのに、歌い出したらデス声~!!!
このキャップと、スカなのにデス声&ヘドバン祭りで
お客のテンション早くも↑↑↑↑↑↑
高知にこんなバンドいたっけ~って思ってたら
高松のバンドでしたwwwwwwww

いや~ホントみんなピチピチで、楽しそうにライブしてて
ラムのラブソングが最高にイカしてましたwwwww
高知は初上陸だそうで、
「こんな温かく迎え入れてもらって感激です!」言うてました。

でもホントいいバンドでしたよ☆
またライブ観てみたい!思った!!!

続いて、Idol Punch(アイドルパンチ)

予習もなし!、読み方すらもあやふやだったドルパン先生。
そこに現れたのは、タオルを腰に巻いただけの高橋。
(今だ彼の存在がよくわかりませんwwwwww)
ドルバン先生の偉大さを大いに語り、
シャッシャシャ~イイ!ニャァ~!!連発して、
メンバー登場wwwwwww

これまたメンバー、ムチムチパンツ一枚のみ。
さらにメタボなお腹が揺れる揺れるwwwwww
ゴリゴリのハードコアで、結構カッコイイんだけどね…
早い段階で、高橋がタオルを客席に放り投げたもので…
彼のいちもつが…出しすぎですからwwwww
で、ライブ中は演奏するでもなく、
丸見えスタッフな感じで動くもんだから、
うちの周りどん引きwwwww
その高橋の動きと存在が気になって、
ドルパン先生の音楽、まともに聞けやしなかったよ~(笑)
どうせならタオルは最後まで巻いてて欲しかったな。
でも、面白かったしよかったかなwwwww
そんなドルパン先生、ロコの高知ライブの対バンで
また来るらしいwwwwwwww
ロコの対バンなかなか発表にならなくて
大物か!とちょっと期待していたんですが…
今度は、ちゃんと曲聴こうっとwwwww

「高知と言えばカツヲ!
近くのスーパーで買って食べたよ~!!!
食べたカツヲは、静岡産wwwwwww」


なんでホルモンは高知の対バンに、いっつも
こう濃い~バンドばっか連れてくるんだろうねwwwww

2、3曲して「最後の曲になります。」言うてて、
目の前にあった丸見えのセトリには、
どうみても10数曲あるから、へ???思ったら
最後の曲やった後に、

「アンコールありがとうございます!
ではアンコールにお答えして20曲やります!」


って(笑)さらには、

「間違ってホルモングッズ買っちゃった人には
払い戻しするんで、ドルバンのグッズ買えますよ~」


なんてことも言うてました。
ビバ!シャッシャシャ~イイ!wwwwww

ドルパン先生の後は、いよいよって感じで
周りの緊張感がどんどん高まる。さらには…

「中に入れないお客様がいるので、もう一歩前にお詰め下さい!」

と、スタッフが言うではないか!
始まる前にも言うてて、結構詰めてたのに~
いったい今日は、何人入れてるんだ(>_<)
今回のツアー「“爪爪爪”TOUR」なんだけど、
一瞬「“詰め詰め詰め”TOUR」かと思う位だったよ~(笑)
セッティングにナヲちゃん登場。
日記で太ったと書いてありましたが、う…確かに(笑)

a0076463_243163.jpg


マキシマムザホルモン“爪爪爪”TOUR
in 高知キャラバンサライ


で、「F」始まったとたんに、すんご押し。
後ろからの容赦ない押しに、負けてたまるかぁあああ!
で、自分の位置をキープしようとするも、
ずるずると端に追いやられていく…
あ~上ちゃん見えないよぅおおお(>_<)
で、今日のサライ…空気薄いんですけど…
もう空気なさ過ぎで、ヘドバンで上向いた時に
パクパク…金魚状態…wwwwww
はっきりいって、あんま記憶がない

ヘドバンしすぎで、意識がもうろうとするものの、
ひと回り違うだろう若いコに、
負けてたまるもんかぁ~~~~シャッシャシャ~イイ!
根性でがんばる(笑)
まあ後半、かなりバテ気味でしたけど…

しかし今回のセトリは、すごかったよ~。
爪ツアーだから3曲ともやってくれたし
(よく考えたらシングルレコ発ツアーですごいね~www)
聞きたいな思ってた、「ポリスマンベンツ」とか
「恋のスィート糞メリケン」とか「生理痛」とかやった!
でも、めっちゃんは「上原 ~FUTOSHI~」が
聴きたかったらしく残念がってた(>_<)
「メガラバ」ないのには、びっくり!

「ホルモンはアイドルバンドじゃねえぞ!!!」

言うてたから、あえてメガラバやんないのかな。
マニアセトリにナヲちゃん

「おまえらぁ~マニアックなセトリすぎて
ポカ~ンとしてるやんけ~腹ペコならついて来い!!!」


言うてました(笑)
そして今回は…

「恋の町八王子から、静岡産のカツヲに乗ってやってきました
マキシマムザホルモンです!!!」


でしたwwwwwwww
そして恒例のナヲちゃんの昭和ヒットソングは
「ラムのラブソング」。ラッシュのパクってましたwwwww

そんなホルモンのライブは、ホルモンも煽るし
お客もホルモンを煽ってガチンコ勝負。
食うか食われるか、気を抜くとあっというまに
後ろに引きづりられる感じがするから、ホント気合の必要。
それにあの歌い方はホントすごい。
毎回あれ歌ってて、よく声潰れないなと思ったけど
ライブ後、ダイスケはん運ばれたらしくて
次の日、高松大丈夫なんか…思ったけど
ちゃんとライブできてたみたいでよかった(>_<)

そんな本気ライブを、いっつもやってくれる
ホルモンライブは、ホントスゴイ楽しい(*´∀`*)
でも今回は、ほんとキツくてヤバかった(汗)
だからラッシュのこととか、ドルバン先生のこと
とかも、ナヲちゃん話してくれてたんやけどね…
記憶がぁあああ…(*_*)
あっおっさんが前の方でホルモン煽ってたらしくて、
年齢聞いたら「42歳!」スゴイ!ってみんなで感心。
昔から来てくれてるよね~って、ナヲちゃん言うてて
すごい記憶力だなぁ思った。


で、あっという間にアンコール。
すぐ出てきてくれるのも助かります。

恋のおまじないでは、

「もう説明しなくても腹ペコ諸君ならできるだろ!!!」

で、説明なしでやらされました。でもキレイに決まり

「やればできるコやん!!!!」

褒められた~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それから亮君が…

「おまえら、またライブ終わったら
Myspaceとかmixiに書くんだろう!!!!!」


いうて始まった「394」。
左回りでまわれ言われたけど、
微妙な位置にいたので、参加できず…
ちょっとスペースが空いてたので、
すかさず上ちゃんに近づくwwwwww
しかし流され、ダイスケはん側に…
ひょえ~(゚Д゚;∬アワワ・・・

みんなメタルポーズを決めていたが
「DAIGOポーズになっとる」と言われたwwwwww

で「ブラック\パワーGメンスパイ」は
思いっきり暴れてたら
横の人がこけて、やばいと思って
その人が立ち上がるまで、スペースを…と思ったら…

あわわわわわあああ~(||゚Д゚)ヒィィィ!

こけた…(lll-ω-)ズーン
あ~もうダメだぁああああ~思ったら
誰かが手ひっぱってくれて、立ち上げてくれぁた(>_<)
お礼も言えぬまま、「握れっっ!!」で完全燃焼。

うん…自分頑張った…(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚
終演後、ロッキンポ殺し流れててて
みんな余韻を楽しんでたけど、
私はぐったりで、ドリンク交換へ…
そしたらクラムボンタオルのコがいて
クラムボンファンでホルモンファン!って
ちょっと喜んでたら、ペコちゃんだったwww

ようやく外でて、物販コーナーへ…
トートバック欲しかったのに、前の人が買って終了…
Tサツ悩んだけど…やっぱデカそうだったのでやめた…
XS作って欲しいなぁ~。
で、去年買えなかった4人がプリントされたタオルGET!!!!!

a0076463_261129.jpg


で、またりぃさんと会えぬままココスへ…
今回は、ちゃんとお着替えを用意してたので
トイレで着替えてたら、こっちゃんと遭遇wwwww
めっちゃんとごはん食べて、
こっちゃん姉妹に少し挨拶して帰宅。

後日、BASS MAGAZINEに上ちゃんが載ってて

「ベースは弾くものではなく叩くもの」って
書いてあって、なんか衝撃受けた。
今度は、上ちゃんのベースをちゃんと見てみよう!!

あと、亮君とTOSHI-LOWの対談も面白かった~。
ブラフ☆マンってwwwwwwwww
絶対やだなそれwwwwwwww
それにしても、モンバスまで1週間!
台風来ませんように…(>_<)

[PR]

<< 三十路浴衣パーチー(* ̄0 ̄*...    おっと驚いたよ!8ottoLI... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧