ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

おっと驚いたよ!8ottoLIVE2←しつこいwww

モンバスのツアーしおりが来た!
今年のホテルは…

観音寺グランドホテル…

観音寺…高松市内じゃないの???
地図で場所確認!

びっ微妙…(lll-ω-)ズーン

コンビニが300m先(;゚д゚)ェ..
(朝、氷買いに行くのツライ距離…)

居酒屋がないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ただし目の前に、ジョイフル…

ネットで居酒屋検索…(`Д´≡`Д´)??
やっといい感じのお店を一軒だけ発見!
でも微妙な距離…ウゥッ・・・(´;ω;`)

なんで高松市内じゃないんだぁああああ(泣)
だれか~観音寺で深夜までやってる
いいお店教えてください!!!!!


本日は、オットーさんです!
いや~レコ発でもないのに、こんな田舎に来てくれるとは!
前日の松山であった、ミドリとの対バンもかなり魅力的だったけど
ホント来てくれるだけで、ありがたや~ありがたや~!!
ということで、本日もこっちゃんと☆

今日は、私振り替え休日でお休み☆
こっちゃんも月曜お休み☆ということで

「ライブ前にお茶しませんか??」

と、お誘いをしてみると…

「行きます!行きます!」

即答でOKメールが来た!!!!!
こっちゃん、ライブ前のお茶が夢だったらしいwwwww
それはお店を厳選せねば!と思いつつ、
どうせなら1台で行った方が、駐車場代が
一台分浮くということで、こっちゃんをお迎えにいく。
そして、安い方の駐車場に置けた\(^o^)/

こっちゃんに、お店の希望を聞くと

「ケーキが選べるトコ!」

というので、ストライプスに決定!!!

平日なので、店内も静か☆
ケーキを厳選してテーブル席へ…
メニューを見ると、美味しそうな飲み物が☆
するとマスターが…

「マンゴージュースオススメですよ!
100%高知産マンゴーの果汁のみで作ってあります!
あっ、でもちょっとドロドロしすぎるんで、少しお水入れてます。
じゃあ100%ではなくなりますね(笑)
マンゴーが切れるんで、今期はこれ終了になると思います。」


というではないか!ウムムムム…
でも、期間限定桃のスムージーも気になる…
あ~決めらんない典型なA型wwwwwwww

すると、こっちゃんマンゴージュースをオーダー!!!
なら私は、桃スムージーに決定!!!

こっちゃん、ケーキもマンゴーのタルトだったので
マンゴー祭りwwwwww
かなり濃厚なマンゴージュースで、美味しかったらしい。

私は、求肥入り抹茶のロールケーキ。
ふわふわモチモチの食感に大好きな抹茶味のロール。
ボリューミーでも、あっさり味なのでペロリと完食!
桃のスムージーも、美味しかったぁぁあああああ!

a0076463_026261.jpg


やっぱストライプス、ウマイです☆
スタートまで1時間以上あるので、まったり過ごす。
時間も近づいてきたので、X-pt.に移動。

で、出演表みてビックリ!!!

a0076463_0265565.jpg


「SWANがトップバッター!!!」

アワワしながら中入って、いい感じの場所GET。
うむ…お客さん前より少ないなと思ったが
まあのんびり屋の高知人、増えてくるだろうと…

一組目、SWAN(スワン)

50回転以来なんで半年振り??
でもそん時は、二人でやってたから
3人揃っているのは8ottoぶりだ!!
でもなんかぁ…今日は調子良くなかったような気がする…
って、そんなスワンのライブ観てないんですけどどね。
でもスワンのファンらしき人がちらほら。
そして一人狂ったように踊っていて楽しそうだった。
かなりお酒も入ってたようで、
一瞬梅ちゃんか!と思ったけど、違ってましたwwwww
大谷さんがやはり…似てる…言うと
ある方に怒られそうなので、名前は伏せておきます(笑)

「明日、プールに泳ぎに行きます!」

と、かなりマイワールド炸裂SWANでしたwwwwww


二組目、Roi-Jypsy.(ロイジプシー)

は…アンチェインの時に観ていいなと思ったんだけど、
改めて聴いてみて…うん好きです。
ギターが男の子で、ギター音がキラキラしてる。
ミラーボールがキレイに回って心地いい!!!!!
そこにキレのあるベースと、ドラムの音が
組み合わさったオサレインストバンド。
ベースとドラムは、女の子がやってるんですが
超カワイイ二人です!!!さらに音カッコイイ!!!
女の私が惚れちゃう位wwwwwww

ぜんぜん歌なくていい♪
体が自然と動く、そんなステキサウンド☆
もっともっと県外行ってライブしてもらいたい☆
そして、高知もいいバンド結構いるなぁ~と最近思う。


三組目、 velourstripe(ベロアストライプ)

彼らも、オットー以来。
登場したボーガルさん見てビックリ!
スワンで踊り狂ってた人でしたwwwwww
そして、髭ちゃんとゆら帝をぐちゃぐちゃに混ぜ繰り回した
感じの奇抜なスタイルのボーカルさんに、
実に落ち着いて演奏しているメンバーは・・・みんなうまい☆
ある曲で、

「途中から来て、SWAN観ないやつはバカだ!」

と、ちょっと皮肉な即興の歌詞だったけど
まあ確かに…せっかくチケ代払って来てるんだもん
全部見れるんなら見たほうがいいよね~と思ってたら、
ボーカルさん客席側に降りて、
マイクをお客さんに渡して、暴れたい放題^_^;
みんな呆然^_^;
ベロアワールド炸裂しておりました☆



トリ、8otto(オットー)

8otto '08レコ発でもないのに
来たくて来ちゃいましたin高知X-pt.

(↑勝手にタイトル付けましたwwww)

自分たちでセッティング。
相変わらず、みんな個性的だよ~。
そして、これまでのツアー一緒に回ってきた!
ってわかる傷だらけの光のオブジェ「8」。
ステージが一気にオサレ空間な感じに☆

一回戻って登場!!!

今回は、リョウさんとTORAちゃん側だったので、
マエソンさんとバチバチ目が合うことはなかったけど、
やっぱあの目ヂカラは、すごいなぁ(笑)
さらにシンプルなドラムセットだから
アフロが目立つ目立つwwwwww
乱れ打ちでアフロも揺れるwwwwwww

そして、乱れて打ちしてる横で、美しく乱れるセイエイさん。
なんだろう・・・この美しさは(*´ェ`*)ポッ

そして寡黙に奏でるリョウさん!
リョウさんも、目ヂカラあるけど奥から優しさが見える。
スマイリーTORAちゃん!あの笑顔は癒される☆
そして実に楽しそうに、ベースを弾く。

そんな4人が作り出すグルーブ感は、やっぱスゴイ!!
一音一音が突き刺さる重低音に、
マエソンさんのあの重厚感のある声。
かっちょいいです!8ottoさん最高~!!!
音に体を委ね、すっかりオットーワールドにどっぶり。
聞きたかったレモンチー、やってくれたぁぁああああ!!!
&やってくれるとは思ってた1977キタ~!!!
あと一年早かったら、私のお誕生年だったのになぁ(笑)
なんで1977なんだろ~。
で、この時はまだリリースされてない
新曲の「Bomb」や9月にリリースされるアルバムからも
数曲やってくれて、なかなかステキなセトリでした。

MCでは、オットーのみなさん前回の高知ライブで
返杯の洗礼を受け、撃沈したそうです(笑)
今回も、かなり飲んだ模様がブログでうかがえますwww
あとは…
「ライブの楽しみ方は自由なんで
好きなように楽しんでいってください!」

言うてました。この時マエソンさんカミましたwwwwwww

アンコールの時だったか、後半だったか
マエソンさんがマラカスのような音のする楽器で
新曲(確か…)披露。ノリノリのマエソンさんは、
例のごとく、「8」オブジェ観客に投げ込む。
今回は、セイエイさんとのコラボはなかったけど
盛り上がるwwwwwww

で最後に、世界一短い曲をやって終了!
(調べたらNapalm Death の「 You Suffer」という曲らしい。
ちなみに1.316秒wwwwww)

ダブルアンコールが起きたので、頑張ってみたけど
リョウさんだけ現れて、

「今日はありがとうございます!
また絶対来るので、その時また遊びに来てください!」


だったと思うが、そう言って終了!!
大満足で物販!物販!!!!!
すんごい物販も楽しみにしてたんです!!!
前回、Tサツ買わなかったことをずっと後悔してたので、
絶対に手に入れるんだと心に決めておりました!
そして色々色があって迷うも、8とTサツの色との
バランスを考えた結果…決定!!!

ア~ンド!エコバックがこれまたカワユイ!
ということでお買い上げ!!!
そしたらステッカー付けてくれました!!!
早速、エコバックに荷物を入れて…

使える~\(^o^)/ってか
毎日普通にカバンとして使ってます!!!wwwwww

a0076463_0282479.jpg


やっぱ8ottoさんのグッズは、かなりレベル高い!
他にも欲しいものあったけど、ぐっと我慢…
ここでは売ってなかったけど、
夏フェス限定Tがまたカワユイのですよ~。
ほすぃ~(>_<)
あとロイプのCDもちょっと欲しいなぁ思ったら、
こっちゃん買ってたので、今度借りよっと(笑)

まあ物欲は、ぐっとしまい込んで、
本日は、久々に美味しいもの食べに行きました!

TeppanDining ミヤタヤ

ここのお好み焼きが、かなりウマイ!との
情報をネットで仕入れたので、行ってみました!
時間的にも11:00までやってるし、ライブ後もバッチリ!
(まあ汗かきライブ後には不向きですがwwwww)
早速、ミヤ玉焼き☆

a0076463_0285016.jpg


すごい厚みがあるのに、ふわっふわ!
そして半分に割ると、中から玉子がとろ~り。
でもってキャベツかな??プチプチした食感に、
大葉のお味が効いててウマイ!!!
結構、お腹満腹になる量で
こっちゃんと黙々と食べました(笑)

食後にコーヒー☆
コーヒーのお味は…
まったりして閉店時間も近づいてきたので、お店をでてから
あの糞事件ですよ.......

でも、いいライブに、おいしいもの久しぶりに堪能できて、
むっちゃいい夜でした!!!
なにげに、オットーさんがおいしい写真の中に写りこんでます(笑)
それと頂いたステッカー(ACIDMANも一緒に)

a0076463_2295185.jpg


[PR]

<< やっとホルモンまでキタ!ホルモ...    デッチリが好きなんです・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧