ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

これもライブなのかな?WAHAHA全体公演☆

明日からは、いよいよ「よさこい祭り」です。
すっかりよさこいから縁遠くなり
仕事に追われる毎日ですが、数年前まで
当たり前のように踊ってたもので

「今年はどこで踊るん??」

と何人かに聞かれた。
いやいやもう3年位、踊ってませんからwww
なんて話してたら、やっぱ踊りたかったな…
踊ってるとモンバスの時の体力が全然違うしね…
そんな怠けきった体をなんとかしようと…

最近、太郎ちゃんのお誘いで
ピラティスに行き始めました。
これがすんごく面白い!
別に痩せたいというよりは、基礎体力上げたい↑
ということで、行き始めたんだけど
今、この筋肉を使ってる!って意識して
動かすから、すんごい集中力。
そして、いっぱい空気吸うから
その夜はぐっすり眠れる!!!オススメ☆
続けていきたいな~

ということで、WAHAHA行ってきました!
↓行くまでの苦労(笑)

木曜日、急に鼻水が出始める。微熱がでる。
金曜日、締め切り最終日の為、悪寒が走るも出社。
昼を過ぎてどんどん熱が上がってくるも帰れず…
ようやく退社し、帰って熱を測ると8.4度。
やっぱ文字にして見ると、ダメですね…
少しご飯食べて、ジキニン一気飲み。
湯船にじっくりつかって就寝。
熱よ下がれ~下がれ~と暗示をかけながら戦う。
土曜日、なんと!熱下がった\(^o^)/

まだ本調子ではないものの、絶対にWAHAHAに行ってやる!
その執念で風邪をみごと撃退!!!
(だってチケ代でライブ3本行けるもの(>_<))
病は気からといいますがホントに!なんとか行けました☆
風邪さえ引いていなければ、太郎ちゃんと
フェニックスバーガーを食べに行く予定だったけど…
ギリギリまで家で体を休めて、集合!
久しぶりの県民に向かう。

やはり年齢層は高め。グッズあるんかなと思ったら
あるわわるわ、ビックリする位!!!
色々見たけど、結局買わずに座席に…
1000円ケチったので2階席^_^;
でも、ど真中だったので見やすい感じ。
で始まりました。

a0076463_23373775.jpg


WAHAHA本舗版 ザッツ・エンターテインメント
踊るショービジネス・FINAL(ファイナル)
~満月ダンス御殿の花嫁 in 高知県民文化ホール


まずは出演者全員がウェディングドレスを着て登場!
もちろん男もwwwwww
WE ARE THE CHAMPIONSの曲と共にみんなが踊る。
これがまた面白い!すごい揃ってたし!
そして突然、観客に降りてきて婿を物色wwwww
マチャミと柴田の婿となった男性がいじられて
チュウされて、終了!

出し物と出し物の間に徳光さんにソックリな
ナレーションがあったり(本人なんかな)
すっぽんぽんの黒子(ワハハでは名物らしい)が
前だけ手で隠して、お掃除したり
演出家の人が日舞やったり
(これだけはいるのか??と思ったけど…www)
コン●ームの風船を針で刺して割ったり
経理の人が出てきて娘の婿には…って歌ったり…
出演者が着替える間の時間を楽しませてくれた。

基本10分~5分位の演目で終わるのでビックリ!
普通の舞台みたいな感じかと思っていたので^_^;

マチャミは自虐ネタで、ポカスカジャンを従えて
色んな童謡を替え歌で歌ってました。

「お金はあるけど~愛がない~(泣)」

う~切ない…でも私は…お金もないし愛もない~www
マチャミの歌はかなり身に詰まれそうでした(笑)
しかし、ポカスカジャンウメ~!!!!!!
さすがプロでしたよ☆
ちなみに9日がお誕生日だったらしく50歳だって!
見えない!あんな歳の取り方できたらいいなぁ~。

柴田はホームレスの女をミュージカル仕立てで
演じていて、女優!ってすごい感じました。

あと電波少年に出てた鮒子がいて、
おぉおおおとちょっと一人興奮してました。

そしてやはり今日の主役は梅ちゃん!!!
梅ちゃんだけでは毎年公演に来てくれてて
一度は見て観たいと思っていたけど…

みれたぁぁあああああああ!!!!
それも…

「夜桜お七」の曲で登場した梅ちゃんは
頭の上に満開の桜の木!!!!!!
さらには…

「2階にも今行くから待っててちょうだ~い!!」

ってえっえっ!て思ったらホントに来た!!!
そして2階をぐるりとして、
通路前だったうちらの席の前に来た!!!
そして隣りで大興奮している人に
なっなんと!!!!梅ちゃんが…
持っていた桜吹雪の入ったバケツを
その人の頭にズボッwwwwwwwww
目の前で起きた出来事にビックリしつつも
隣の人大喜びしてたし、
うちらも梅ちゃん間近でみれて大興奮!!!

あと「好きになった人」曲では
立ち回りを披露!いい感じで終わったのに
逆再生で斬った人が生き返り、
みんなにいじられてる梅ちゃんカワイイ(笑)

最後は、よく梅ちゃんが豆飛ばしながら歌う曲があって
その前に例の黒子が客席に布を配る。
前はどうしてたけなwwwwwww
そしてその布をみんなで振って楽しむ
豆は飛ばしてなかったけど、梅ちゃん最高!!!

そんな梅ちゃんと女性の劇団員さんが本日お誕生日!
ということで、HappyBirthday歌うたって
用意されたケーキ(ちっちゃぁwww)の
ローソクふ~してお祝い☆

他にも全体でダンスがあったりと下満載と見所満載で
終わってみれば3時間。でも長くは感じなかったよ!
ロビーでは、お客さんによって選ばれた
踊って欲しい劇団員さん3人が
みんなが退場するまで踊り続けていて、
梅ちゃんは秋にまた一人で高知に公演に来るそうで、
先行でチケ売ってたんですが、みんな写メ撮りまくってた。
うちらは早くこの人ごみから抜けたいと
そんな梅ちゃんを横目に退場。
お金がないのでジョイフル行って夕ご飯。
ジョイフルのコーヒーはいけてない…と改めて思ふ。

マチャミも柴田も見れて嬉しかったけど、
梅ちゃんが一番面白かったということで、
梅ちゃんの公演気になるな~。
でも、かなりローカルな小ネタ満載の舞台でした。
帯屋町太郎とかなんで知ってるん??って感じでした(笑)

[PR]

<< デッチリが好きなんです・・・    やっと7月入ったよ!ACIDM... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧