ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっと7月入ったよ!ACIDMAN Live☆

9mmのアルバム発売決定!
ア~ンド、ツアー決定!!!!!!!!
なのに…なのに…

1/10(土) 奈良 NEVERLAND
1/12(月) 高松 DIME
1/13(火) 松山 SALONKITTY
1/15(木) 大分 T.O.P.S

高知がない!Σ( ̄□||i||iorz...
それも、高松も松山も平日で
忙しい時期じゃないかぁ…
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

滝くんを間近で見たいのに…(>_<)
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

モンバスで暴れてやる~ぅうううううう~


やっとやっと地元に来てくれましたACIDMAN!
なかちゃんから

「アシが高知来ます!」

と連絡が来たので、慌てて確認!!!

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

大喜びでチケも取って本日。
売り切れてないチケに若干ドキドキしながら
お久しぶりのなかちゃんと久しぶりのサライへ…

普段よりは少しばかり余裕に到着し、ずんずん前に向かう。
いい感じの場所に到着し、
今日はまったりと聴くんかな~と思いつつ待つ。
そして・・・

ACIDMAN LIVE TOUR "LIFE"
in 高知キャラバンサライ


a0076463_23255453.jpg


LIFE(the begining)から始まって
REMINDが始まり、一気に前に動く人を見て

えっアシのライブ激しいの??
これは流れに乗らねば!とモッシュの渦に!
やったやった久しぶりに渦の中☆
ライブ開始そうそうに、
肩を叩かれ振り向くと…こっちゃん!!!
後で合流しますとのことだったが、
来てすぐ、後姿でわかったらしいwwwww

で…大木さんの生声、やっぱよか~(>_<)
あの少しハスキー感のある声と独特の世界感。
これこそエモーショナルロックなんじゃないかと思う。
ずっとずっと生で聴きたいと思ってたから…感動。
って、モンバスに出てたから見てるはずなんだけど
思い出せないや…(~_~;)
そして、やっぱ帽子かぶってた!
脱いでる姿みたことないんよね…
すんごい気になるwww

今回のアルバムのタイトル「Life」。
「生活」ではなく「生命」という意味だと
話してくれ、「Life」の中からたっぷりやってくれた。
アシの音楽は、どうしてこんなにも
広くて美しくて生命の息吹を感じるんだろうか。
ものすごく大きい地球規模の世界感。
そして3人の息がぴったりでステキすぎた…(>_<)

しかしサトマくんの煽りがすごかった!
おかけでお客さんも上がりまくってて楽しかった!
まさかダイバーが出るとも思ってなかったので
これにはビックリ!!!でもよかった!!

room NO.138(inst)からウッドベース(?かな)に
持ち替えてWALKの流れがすんごいかっこよかった!
目の前で見れたので感動~。

イチゴくんは、終始いじられてたwwwww
イチゴくんのドラムは、曲によって表情がすごく変わる。
優しい中に力強さがある音だったり、
激しく情緒的な音だったり、そのキャラとは裏腹なドラム。
でもやっぱいじられキャラが際立ってたなwwww

大好きな式日とギターの音色が好きなスロウレインが
続けざまに来て、テンション激上がり↑↑↑
そしてサライの音響の良さを感じる☆

久しぶりのモッシュに汗ダラダラで
でもきつくない感じだったので思うように楽しめた。
あとはMCが面白かったなぁwwwwwww
アシってあんま喋らなくてMCなんてほとんどないのかと
思ったら、トークショーかって位、長くて笑えた。

まっほとんどイチゴくんが喋って、
大木さんかサトマくんにいじられるって
感じでしたがwwwww

アシは今回、高知初上陸だそうで
イチゴくんが高知入ってイベンターさんに

「高知の有名なもんって何ですかね??」

って尋ねたら、「カツヲ&龍馬」と言われたらしい。
それも2人に聞いて、二人とも同じ答え。
それしかないのか高知wwwwwww
が、その答えに納得できてないイチゴくん!

「高知と言えば!忘れているものがあるじゃないか!」

何々??他なんかあったっけ??と思ってたら

「TSK!」

会場…(;・∀・)ヘッ... キョトン....

「TSK=土佐犬だよ!」

あぁあ…そうかぁ~(´∀`;) な感じの
会場の雰囲気も気にせず

「俺、土佐犬に追いかけられたんだよ!それも東京で!」

へっ???
道で出くわした土佐犬太に急に追いかけられ、
もうだめだぁ~なるようになれ!と
思って諦めて止まり、ついに来た・・・と思った瞬間!

クンクンクン…においを嗅がれただけだった。

それイチゴくんネタじゃないの??って位、
話し方も可笑しくて大笑いwwwwww
でも、「オチが弱い」とサトマくんに言われてしまい、
落ち込むイチゴくん。大木さんに言われるのは慣れたけど
サトマくんに言われると傷つくらしい(笑)

さらには、今日のファッションがいけてないと言われ
会場から「見えない!」のコトバに大木くんが説明するも、
土偶みたいだとかうんこの上に陰毛が生えてるみたいだとか
言われてて可哀そうだったな(笑)
まあ確かに、土色っぽい全身コーディネイトだったけどwww

そんなイジられまくりのイチゴくんは天然なのか、
モンバスに初出演した時、第一声で
「RUSH BALLへようこそっ!」って言っちゃったらしい。
袖にいた細美さんも
「あぁぁ…やっちゃった…」と言うてたらしい(笑)

そして月日は流れ、今年モンバス出演決定!!!
出演に伴いコメントをお願いされたアシメンバー。
前回失敗してるから、モンバスモンバスと
自分に言い聞かせるイチゴくん、そしていざ本番!
わかりますよね~みなさん…。

「ラッシュボ…あ…( ̄口 ̄∥) 」

イッイチゴくんwwwwwwwww
期待通りの失敗をしてくれるイチゴくん☆
今年のモンバスでの第一声期待してますよ(ニマ)
あっもちろん撮り直してるそうです(笑)

大木さんは、モンバスのあのロケーションが
気に入ってるようで、楽しみにしてるそうです。
前回出演した時に来てた人??って聞かれて
手上げたけど、記憶にないんです(>_<)スイマセン!

で、最後にやっちゃいましたイチゴくん。

「知り合いに、高知は…
日本のキューバだと教えてもらいました!」


と自信満々に言ったけど、
会場の反応はというと…
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) ヘェ???????

えっ違うの的な雰囲気にアタフタwwwww

「ラテン系って意味なんだけど…」

それ…だれかも前に言ってた様な記憶あります。
なんだろ~よさこいの雰囲気とかからなのかな~。
尻すぼみな感じでMC終わって演奏してました(笑)

アンコールは2曲。

「養鶏やります!」ではじまった曲は
「Your Song」だった。
なんで養鶏??思ったけど
確かに養鶏って聴こえましたwwwwww

ダブルアンコ~はなかったけど、むっちゃいいライブでした。
幸せ気分で物販行くと…hozyさんがいた。
アシの大ファンだけど、
お仕事で来てたみたいで外から音漏れ聴いてたらしい。
レポを託され、物販を吟味。
ネットにタオルだけ画像がなくて、
どんなんか楽しみにしてたら…

イチゴくん!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

これは会場に来てのお楽しみってやつだったんかな(笑)
これってイケてるの??wwwwww
そういや~ネットでアシのレポを行く前に見てたら
アシのグッズはいつもイチゴ柄って書いてあって
苺柄???似合わないな~思ってたら

イチゴくんだったんねwwwwwwww

ということで、記念にお買い上げ☆
あと、Lifeセットっていうのがあってこれは
携帯トイレ、水に流せるティッシュ、ウェットティッシュ、
のびる軍手、絆創膏の入っているズバリ生き抜くセット!
車に乗せておけば安心かなとも思ったけど
よくよく考えたら、全部あるなぁ…ということで
植物栽培セットの方をお買い上げ☆
(↑巾着袋欲しさに買っちゃいましたwwwww)

a0076463_23272073.jpg


それから、3人でココス行ってご飯食べて終了!
後でフライヤーの中にスッテカーが入ってて
ビックリ!!!!嬉しい~!!!

今回、ライブすんごいよかったんだけど
この曲で歌うの~っていう人がいてかなり萎えた…
やっぱ、UNFOLDとかはじっくり聞きたいのに
後ろで一人大熱唱…(*_*)まあ歌いたい気分もわかるけど…
何度振り返って睨んでやろうかなと思ったけど…ぐっと我慢。
というか、そんな勇気がなかっただけなんだけどね(笑)
あと、すんごいヘタクソなダイバーがいて
足バタバタさせるから、鼻に足が直撃。
ダイブするのは全然いいけど、足バタつかせないでくれ!
っと少々イラっとすることもあったけど
大満足なアシのライブだった!!!
次、いつ来てくれるかわかんないけど絶対次も行こう☆
モンバスでのイチゴくんの第一声も楽しみだな(笑)

[PR]

<< これもライブなのかな?WAHA...    久しぶりにおいしい話、カフェハ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧