ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

しのっぴ武勇伝&バンアパライブ(笑)

給料貰ってまだ数日というのに残金3万円。
とりあえず今週末の飲み会は行くとして…
ガーリックの兄貴のライブに行けない…
夜の植物園のライブいけない…
JULLYのライブも行けない…
モンバスのグッズは選りすぐろう…
なので、どうか私に遊びの誘いしないで下さい(>_<)
今月は引きこもります(泣)

あっでもモンバス2日前の兄貴祭りのチケを
誰かが譲ってくれるというなら借金しても行きたい(泣)
それと11月に50回転のワンマンが決定しました!
やっほやっほやっほほ~!!!

ということで、本日はバンアパ&アスパラライブ!
高知でこんなゴーカな対バンあってよいんでしょうか?
発表になった時は驚きました!!!!!!

タケちゃんがバンアパも行けなくなってしまい
ななちゃんが行ってくれることに!
当日、ペコちゃんとチャリでX-pt.へ…
節約生活!いやエコ生活wwwwww

到着してまもなく、ななちゃん登場。
すると、ななちゃんの先輩もやってきてきた!!!
バンアパ行きたかったらしい\(^o^)/
とりあえず二人に先に入ってもらい
こっちゃんの到着をペコちゃんと待つ。
何気に、こっちゃんと今月毎週会ってます(笑)

中に入って、えっ男率高し!!!
この2バンドって、こんな男ファン多いの??
ちょっとビックリしながら、行けるとこまで前に進む。
真ん中やや前方に到着。
こっちゃんは、大好きなバンド二組に
今日はかなり興奮気味wwwwwwwwww
そして始まりました!

a0076463_233675.jpg


4th album"Adze of penguin"release live
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR in 高知X-pt.


ということで、ASPARAGUS

一曲目、SILLY THING!

うん???音がなんか割れてる??
全部の音がでかすぎ???
違和感覚えつつも、JERKが来て興奮!!!
やっぱりこのイントロは、どきっとする。
しかし、しのっぴの声は胸キュンツボ押し捲りだよね。
あの笑顔と声…そして喋りは犯罪です(笑)
しかし、場所が悪くてステージほとんど見えなかった…
前半、しのっぴはアコギでやってたと思う。
しのっぴが自分で言ってたのか
こっちゃんが言ってたのか忘れたんだけど、
ダカさんが

「アコギでモッシュを起こせるバンドはアスパラ位だ!」

と言ってらしいが、ホント途中モッシュ起こってました。
なにげにアスパラってすごいね~

でもMC始まると、ガラっと空気が変わる(笑)
みんなしのっぴの下バナを楽しみにしてましたが
今回、下の話はなかったよ~wwwwww
ただ昔からしのっぴは
変わってないんだなぁていう話してたwwwww

11月に松山でライブするらしく、え~の反応に

「高知から松山までどん位かかるの?」

聞かれて、「3時間!」の答えに
微妙な時間だったので、
「じゃぁプチ家出感覚で歩いて来い!」とwwwww
このプチ家出発言から
幼き頃のしのっぴの起こした事件にwwwwwww

事件①、プチ家出事件!

なぜに家出をしようとしたのかは不明ですが…
○○のプチシューを片手に家出をしたそう。
(↑どっか言うてたけど忘れたwwwww)
で、誰が探しに来ないかと柱(?←って聞こえたけど)に
隠れてひたすら待つ…待つ…待つ…誰も来ない…。
なぜ来ない!…なぜならそれは…

ご近所で丸見えだったから~wwwwwwww

ということで、親も捜さないわけでして、
しのっぴ少年の家出はみごと失敗wwwwwwww
さっさらには・・・

事件②、パンツ隠ぺい事件!

小学生のしのっぴ、
よくウ●コをよく漏らしてらしく、
親にバレてはマズイと、そのウ●コ付きパンツを
部屋の窓からぽ~い!!!!してたそう。
それも何回もwwwwwww

しのっぴ的にこれで完璧!だと思ったらしい。
が…なわけないもなく、
すべてしのっぴ家の敷地内に落下。
当然、親にバレバレwwww
隠ぺい工作みごとに大失敗wwwwww

と、しのっぴ詰めが甘すぎるwwwwwwww
素晴らしいダメっぷりに大笑いさせて戴きました!!!!

11月のライブ、後日判明しましたがなんと
ワンマン!なんですって!!!!!
あ~松山かぁ…香川ならまだ行きやすいのにな…

アスパラあっちゅう間に終わった。
次回はいつ観れるかな…

で、バンアパとなるわけですが
セッティングが難航してて、かなりかかった。
そしてやっと!


the band apart

バンアパをこうしてハコで聴くのははじめてでしたが
うん??????
これまた最初の方、なんか音良くなかった…
私だけなんかなと思ったけど、後でこっちゃんに
聞いたら、やっぱよくなかったらしい。
前回のサライはかなりよかったらしいので
PAのせいなんかな???詳しくはよくわかんないけど
まあ途中からは、良くなったんで
楽しくダンシング!!!!!!
やっぱバンアパの曲は踊れますね!!!!!
新しいアルバムから始まり、FUELだったかな??
急に前の方の男の子達がテンション上がり
モッシュしはじめて、えっバンアパもモッシュあるん??
ちょっとビックリしましたwwwwww
でもそれから後はまた大人しくなってましたwwwww

普段、イアホンで音楽聴きながら仕事してるんですが、
小さい音で聴いてるので、最初音圧に驚きました☆
いやこんな迫力あると思ってなかったもんで!

で、メンバーの演奏をこんな間近で見るのもハジメテで、
原さんの前だったんですが笑いながら目がイってました。
そして酔拳のようにベース弾いてましたwwwww
原さん見てるだけでも面白かった(笑)

川崎さんは、ホントギター職人でした。
つねに横向いて猫背で、ギターと一体化してました。
ギター弾く姿がすごく印象的でした。

木暮さんはまったく見えませんでしたが
とっても安定したドラムで
メンバーの放つ音をちゃんと受け止めて
息もぴったりですごかったです!

で荒井さん…
まずね…Tサツが気になって気になって…
だってビークルの新しいTサツソックリなんだもん!
ってかお面のお顔がなくて英語が違うだけで
ぱっと見、一緒wwwwwww
ビークルがマネしたのか、はたまた荒井さんが
マネしたのかは不明ですが、そこ気になりました(笑)
で、声がホントこれまたね…す~って体に入ってくる
いい声ででね~!心地よい!!!!!

うんバンアパカッコイイ!!!!!

MCは荒井さんと原さんしか喋ってなくて
原さんのMC独特wwwwwwww

超低音の声でささやくように
シャーマンシャーマン連呼してて
シャーマンの意味がわからなくて???
あとモンスターハンターの話をされるも
全くゲームに興味のない私は?????
モンハン??格闘技??みたいなwwwww
なので原さんのMCに全くついていけてませんでしたw

あとは、ライブ中Tサツを三回着替えてるらしく
(着替えないと汗でニオイがすごいらしいwww)
ドンキの黒T三枚1000円??だったかな??
が、お気に入りとのこと。
が、しかしこのTサツ洗うと縮むらしいwwwwwww
それでもお気に入りなんだそです(笑)

とにかく原さんブラックな感じの笑いが多かった(笑)

荒井さんは、高知に何度か来てますが
今日が一番お客さん入ってて…ありがとうございます!
という話を2回位してました。
ホント嬉しかったのかなと思いました☆

昔の楽曲も色々やってくれて
アンコールは2曲だったかな???
やった後に、原さんの一本締めで終了。
たっぷりな感じで終わったので
時間みたら10時半過ぎてた!!!!!なのでだれも
ダブルアンコールはせずに終了wwwwwww
そりゃあ大満足な内容だったもん(笑)
地味に踊りつかれた(*_*)

それから物販行ったら、いや~んカワユイやん!!!
お給料出たとはいえ、かなり厳選しまくって
このTサツをお買い上げ☆

a0076463_23395336.jpg


このTサツなかなか形がよくて
普段使いにかなり重宝しております!!!

で、みんなでご飯!!!
ペコちゃんは妹がご飯作って待っているというので
途中でお別れし、4人で安兵衛。
屋台の方じゃなくて店舗の方に…
安兵衛といえば餃子!
ということで、餃子を二人でハンブンコにして
ジャコごはんをオーダー☆
なんとココの餃子、ニンニク入りか無しを
選べるんですが、この写真をごらんあれ!

a0076463_23402555.jpg


ここまで書かれたら、
十分わかりました!って感じですねwww
お味はやっぱニンニク入りの方が
美味しいんだと思いますが…
次回はニンニク入りにチャレンジ☆

それから私が二人に出会いの話になり、
こっちゃんと394で会ったという話から
MY39になってないことが判明wwwww
てっきりMY39だと思っていたから
驚愕の事実に驚いてしまった。
通りでこっちゃん日記書かないなと思ってたよ(笑)

帰り、美味しいご飯によかライブの夜はホント最高!
といい気分だったのに、
酔っ払いの仕業で私のチャリが無惨な姿に…
一瞬、壊されたぁ~ああああと思ったんですが…

ハンドルが一回転してただけでした(汗)
よかったよかった…ということでおしまい。

[PR]

<< 久しぶりにおいしい話、カフェハ...    急ゲ!記憶ハドンドン風化... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧