ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

急ゲ!記憶ハドンドン風化スルンダ!ノーザンライブ!

モンバス追加マジですか!!!

23日(土) GRAPEVINE&サンボマスター
24日(日) Special Performance Artist:Perfume

でも清志郎さん見たかったな…(´・_・`)
まさかこのタイミングで
治療に専念してもらって
また満濃の地で会える日を楽しみに待ってます!
(私の体力のあるうちに…)
てか私も月末検査なんだよな…(;・∀・)
引っかかりませんように(*_*)

追記
モンバスのタイムテーブルなんですかあれ!
テナーがトリですか??
Perfumeがサブステージですか??
四星球がオープニングアクトじゃないんですか??
と、まあ驚きのタイムテーブルにビックリ!!!
2日目のトリ予想大いにハズレました(笑)
1日目は予想通りのエルレ。
ビークルが真昼間が非常にキツイです。
ホルモンちゃんは夕方なので今年はヘドバンできそう(笑)
でもホルモン、ブラフ、テナーの流れは殺人テーブルです。
たっ体力つけよ・・・

ということで、またも昔々のライブレポです。
ノーザン!キタ、高知にノーザン!
待ちわびたこの日が…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ノーザンに出会ったのは、み~たんのブログで☆
初聞きして惚れました\(~o~)/
それから数ヶ月してアルバムGET!して
あ~ツアー来ないかなぁ~って
す~と思って早一年ちょい…

2枚目アルバムが出て、
レコ初ツアー…ついに高知あった~!!!
ということで、ななちゃんと行くようにしてましたが
こっちゃんも行きたい!ということになり
RIZEライブ後、ローソン寄って3枚GET!
そうまだ買ってませんでしたwwwwwwww
ちなみにライブ4日前という(笑)
私が遅れるかもしれないのでこっちゃんにチケを託す。

やはりちょっと遅れたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
慌てて階段を下りて行き、今日の出番順を確認…
アトエニが2組目Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
ヤバイ!慌てて中に入る!!!!!
すぐに二人を見つけ合流☆

a0076463_0413072.jpg


一組目、NEO-GRIST(ネオ グリスト/高知)

が演奏中。間に合った…。
オリジナルの曲はいい感じと思うので
練習いっぱいしてライブこなして
どんどん良くなって欲しいなって感じでした☆
母のような目になりながら聴きました(笑)
そしてすぐ終わってしまった。
ふ~危なかった~(汗)

二組目、at Anytime(アットエニータイム/三重)

三十路オススメのバンドでアルバムの音源を
もらっていたので、予習できていたのだが
音が鳴った瞬間、CDと全然音が違っていて
むっちゃよかった!!!!!!!!!
てか違いすぎて、
イントロ聞いても何の曲かわからんかった(笑)

3ピースのメロディックエモパンクバンドで
CDから入るよりライブで音聴いてもらった方が
断然いいと思う!!!音の迫力が全然違ったし☆
いや~ライブ見えてホントよかった!!!
MCは、あんま喋ってなかったような記憶が…
あ~もうごっちゃになって忘れた(-`ω´-;Aフキフキ

三組目、innocent(イノセント/愛媛)

これまた三十路イチオシというか
今、一番彼の中で熱いバンドなのかな(笑)
こちらも音源を戴いていたので予習できてたんだけど
いい意味で裏切られた。これまたCDより断然良かった!!
てかinnocent…
一年前に愛媛で見たときより良かったです☆
さらにinnocentTを来た遠征組らしきコが数人いて
ライブを一緒にむっちゃ楽しんでました。
なんかホントinnocentのファンってinnocent愛を感じる。
相思相愛みたいなライブしておりました。

そんなメンバーはライブでよく高知来てるそうで
X-pt.はHomeみたいなもんらしい。
そう言ってもらえると嬉しい。
そんなHomeみたいな高知で新曲を初披露してくれました!
これがまたよかった~!!!!!
ってどんな感じかって??
う~ん忘れた… スイマセン(>_<)
CD出たら買いに走ります_○/|_ 土下座


四組目、AFTER SCHOOL(アフタースクール/高知)

AFTER SCHOOLは、ライブは何度か見て来たけど、
どんどんよくなってるような気がする。
今まで見てきたライブ中でも一番良かった☆
ついにCDが完成したそうで、
ちょっと欲しいかもって思った位☆
これまた3ピースメロディアスパンクバンド!
てか今日は、
3ピースメロディアスパンクバンド祭りでした(笑)
こんな同じジャンルの対バンライブもめずらしい。

いつからかYシャツにネクタイのスタイルで
彼らやってるんですが、意外と音楽とあってて
いい感じです☆ちょこちょこ県外にも
ライブに行ってるようなんで機会があれば
ぜひ、みてもらいたいバンドです。


トリ、Northern19(ノーザン19)

"FROM HERE TO EVERYWHERE"tour
in 高知X-pt.


いや~ノーザンですよみなさん!!!
やっと来てくれましたよ!!!
でも、なんでこんな高知お客さん少ないんだ(>_<)
やっぱ田舎なんで情報が少ないからでしょうか
まあおかけで、ばっちり見れましたけど(笑)
絶対、いいと思うんだけどなぁ…

最初、静かに健太郎くんが登場して???
って思っていたら「THE DEPARTURE」を歌い出し
始まりましたノーザン!!!!!!!!!!!
いや~やっぱカッコイイですよノーザン!!!!
アルバム1枚目は一目惚れな感じでしたが
2枚目はじっくり好きになるそんなアルバムで
聴けば聴くほど良いんです!!
アルバム2枚でこの完成度!すんごいバンドです☆

うんうん!音も健太郎くんの声最高~!!!ってか
ベースの井村くんとツインボーカルだったんですね…
いや~勉強不足でした(;-人-)スイマセン

前では若い子たちが楽しそうにモッシュしてて
あ~私も引退か…って思う位、大人見してました。
まあライブの楽しみ方は色々ですからね☆
大人見もいいもんですよ!!
(ホントは混ざりたかったけどwww)

なんとノーザン、高知初上陸らしい。
前夜、飲みに行ったら「たっすいがはいかん!」と
かかれたでっかいポスターが目についたそうで
意味を聞いて、お気に召したそうです(笑)
ちなみに意味は、弱っちいとか、
頼りないのはいかん!みたいな感じ。
あとは龍馬さんに会いに行きたい!言うてたと思う…
そうそう、健太郎くんのメタボだという話もあった(笑)
楽しい時間はあっちゅうまでしてアンコール!!!

アンコールでなんと「STAY YOUTH FOREVER」!
イントロのギターでひゃぁ~!!!と大興奮!!!
となってたら、周りもどうやら同じだったらしく
若い子が最前の柵使ってダ~~~~イブ!!!!!!!
ってか…人少なくて、ダイブというよりは
おみこしわっしょい状態(笑)
でもそんなのお構いなしに、若い子達は
ダイブにモッシュに楽しそうにやってて
でも見てるこちら側としては、
落ちやしないかとヒヤヒヤwwwwww
なんだか小さいけれど大盛り上がりに
すごいいい雰囲気でした。もう一曲やって終了!

が…Wアンコールの催促が始まる。
えっやってくれるの??と
期待を込めつつ、待つ…待つ…待つ…

メンバー登場!!!!!!!!!

で「THE NIGHT WITHOUT A STARHAVEN」やってくれた!
(↑だったと思う…フキフキ)

大満足で、まず一番近くのアトエニの物販に☆
これまたね~CD買おうと思ったのに
Tサツが可愛くてね~2種類のTサツで
迷いに迷って二人の意見を聞いて決定!!!!!
さらにメンバーいるので、サインをお願いすると
快く全員がそれもすんごい丁寧なサイン戴きました☆

a0076463_0423577.jpg


「CDより断然、生がよかったです!」

言うたら、めっちゃ喜んでくれて嬉しかったです☆

で、ノーザン行って、これまた物販何にしようかな~と
お財布みたら…あわわわ…ヾ(;;゚□゚;;)ノ

「スッステッカー下さい!」

と泣く泣くステッカーのみ(泣)
ということで、アフターのCDも買えず…
innocentのCDも買えず…
でも、二組ともまた見れるよね…
ということで今回は断念(*_*)

ノーザンのスタッフさん(たぶん社長さん)に
サインお願いできるか聞いてみたら

「前で片付けしてるから、もらっておいで!」

言うてくれて、わ~い!といことで
手前にいた健太郎くんにまずは戴く。

「なんでブタなんですか??」

尋ねたら

「なんとなく☆かわいいかなと思って!」

カワイイ~健太郎くん(笑)ってか健太郎くん…
FAT PROPの今別府くんに雰囲気似てる(笑)
で今、FAT PROPのHP行ったら
ドラムの上原くんが脱退だそうです…残念…(*_*)

健太郎くんに他のメンバーも大丈夫ですかねぇ…と
聞いてみたら、ベースの井村くん呼んでくれた!
さらに井村くんに馬場くん呼んでもらって
3人全員のサイン戴きました☆
しかしメンバーみんなとても気さくで
ステキな男の子達でした。

a0076463_043894.jpg


大満足だけど、お財布の中身が寒い寒い…
ななちゃんは汽車(←JRねwww)の時間があり
そのまま解散。こっちゃんとcoco壱番でデナー。

a0076463_0432873.jpg


しかし今日はお客さんこそ少なかったけど、
innocent遠征組のおかげでいいライブでした!!!

[PR]

<< しのっぴ武勇伝&バンアパライブ(笑)    りぃ家結婚式~☆やっぱ飲みがす... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧