ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

超遅いレポですねぇ・・・アークル酒蔵ライブ・・・

すっかりブログが1ヵ月も遅れ
若干レポを書くのも嫌になりつつありますが
やっと仕事も一段落!
風邪も気力で一晩で治し、昨夜はWAHAHA
梅ちゃん最高!!!!wwwww
明日は8ottoだぁ~♡

あっそうそうモンバスのツアーも
ばっちり申し込みしまして、
準備は昨年、持って行くものリスト(リュック編残り全部編)を
作成したのでラクチン準備できそうです!!!
あっシップは、いっぱい持って行った方がいいです!
やっぱ貼っておいてとこは次の日違いました!!
そして昨年クーラー大活躍しました。
あれなかったら死んでました…
あと重くても、飲み物は持ち込んで
行った方がいいなぁ~。だって高いんだもん(>_<)
そして雨男のテナーご一行様…
雨具はちゃんと準備しておこう…(笑)


やっとやっとアークルです(泣)


前夜、若いパワーを頂いた為か
姫と朝まで飲めてしまい、
たぶん午前5時すぎ就寝(笑)

そして…突然、目が覚める。


「いっいま何時?σl(¨д¨;;)」

布団からばさっと起きてケータイを探す。
一応、頭もとに置いてあった。
でもアラームは未設定(;・∀・)

見てみると、10:25。
たっ助かった…(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実は、今日のアークルに
にけさんが遠征しに来るというので、
お昼過ぎにお迎えに行くようにしてたんです。
危なく、にけさんにご迷惑かけるとこでした…

急いで用意して、無事高知駅に到着。

私、酒臭いのではとビクビクしながら半年振りの再会。
早速、ランチ!ランチ!ということで
ビークルと言えば…グラフティ!
ということで、今日はいないよねぇ…と思いつつも
かすかな期待を胸に店内へ。

まあこの時間にここにいたらヤバイね(笑)
やはりご一行はおりませんでした。

早速、本日のランチを注文。
グラフティのランチは実はハジメテ★
来たときは、少ないかな?と思いましたが
食べていくうちに、結構満足感が!
なかなかバランスのよい感じで
お味も◎なので、また食べたいランチ!!!
(すいませんケータイ車で写真ないです・・・)

そして、ここでハプニング!!!
きれいにきれいに桃を剥いでいた、にけさん。
最後の皮を剥こうとした瞬間!


こんころり~ん。

あぁぁああああ…

落ちてしまいました・・・。
重い空気が流れるも、すぐに店員さんが
新しい桃を持ってきてくれましたwwwwww

こうして、お腹も満たされ、いざ葉山へ!
ということで、行きは高速使わず下道を突き進む。
途中、あやさんより駐車場がない!
という情報にアタフタしながら向かう。

津野町なんて行った事ない上に、
ナビのない私の怪しい運転にもかかわらず
スムーズに酒蔵らしき建物発見!!!
スタッフらしき人がいたので
駐車場を教えてもらい到着!!!!!!!

お久しぶりのあやさんと一緒に来てた
あけがみちゃん達と合流。

開場まで一時間半近く時間があるのに、
あいにくの雨で探索できず・・・
晴れてたら結構見所満載な場所でした!!!

余りにも暇だしというので、とりあえず会場に向かう。
すでに酒蔵の軒下にはわんさか人がいまして
傘をさして待つ・・・待つ・・・待つ・・・

すると物販を先行販売するとのことで
お金ないからな~なんて思いつつも
とりあえず、中に入りたいというキモチに負けて
見てみると・・・

あるわ、あるわ・・・( ̄□ ̄;)!!

くぅ~カワイイじゃないかぁ~

さらには・・・

「5000円以上お買い上げの方には、エコバックお付します。」

なっなんと商売上手・・・(´Д`A;)
まあチケ代1500円だもんね・・・

(。-`ω´-)んー


お買い上げ!!!!!!散財ですよ。
Tサツにタオルにキーケース。
でもこのキーケース3コで1000円とお値打ちな上に
ステッカーもおまけでついてきたので
いい買物したなと思いつつ
さっそく買ったものをエコバックのIN!

使える~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

a0076463_22151031.jpg


それからしばらくゲットした軒下で時間を潰す。
そして今頃2日酔いがやってきたwwwwwwww
シンド=と思いつつも、いよいよ開場!

にけさんが奇跡的な良番をゲットしてくれてたので
ご来場記念のボールペンを受け取って
小走りでいい場所GET!!!!!!
ほぼ中央、2列目を確保しようとした瞬間!


あっあれは、もっもしや!!!!!!!!!!


はい、またまたライブ前に拾っちゃいました。
タロウちゃんピックwwwwwwww
9mmに続いてゲッチングd(≧▽≦*d)

a0076463_2216664.jpg


メタル好きなタロウちゃんらしい(笑)
早くもテンションがあがる↑↑↑↑↑↑

あっそうそう建物は木造で、なんともいい雰囲気!
真ん中に舞台があって、くの字になったホールに
イスをびっしりとおかれてありました。
頭上の柱に酒樽がのっかってあって、これで地震きたら怖い・・・
でもホント酒蔵って感じでステキでした。
こんなところでビークルの皆様・・・
あっビトウさん(笑)に会えるかと思うと、さらに↑↑↑

よくよく周りをみると奥様率高し!
ホントウに奥様ファンがいるんだなぁ~と思いつつ
つっついに!!!

a0076463_22183294.jpg


ART CRUSADERS in 津野町酒蔵ホール

どこから現れるかと思ったが、会場の一番奥の扉から
正装した面々がもちろんお面を付けて登場!

そして、いつもはお面を飛ばして争奪戦となるのだが
各持ち位置にちゃんとお面を置く台があって
そこにお面がお客さんに見えるように置かれたwwwwww

で・・・・・・・・・・・・
たっタロウちゃん!!!!!!!!!!

ヤバイ・・・タロウちゃんがステキに変身しておりました。
胸キュンバロメーターが一気に振り切る位
私はタロウちゃんに心を奪われた。
最近、ブログをマメに更新してくれるので
タロウちゃん・・・好きかも・・・と思っていたのですが
もう・・・大好きです(*´ェ`*)…♡

でも、ダカさんの真正面にいるのに
タロウちゃんばかり見てたら、ヤバいよねぇ・・・と思って、
ダカさんみながら、タロウちゃんチラ見してましたwww

むっちゃ聴きたかった「TIME FLIES, EVERYTHING GOES 」
が1曲目で一人興奮。

アコースティックライブというので
どんな感じなんかなぁ~と思ったけど
ケイタイモはいつものようににピコピコサウンドだし
社長はエレキベースだから、そんなにがっつりとした
アコースティックライブって感じではなかった。
でも、タロウちゃんとダカさんはアコギで
マシータ様はカホンという楽器を操っておりました。
ダカさんの声やっぱいいなぁ~と再確認。

いつものモッシュダイブといった激しいライブとは
全然違うので、手拍子をどこまでやるべきか、
ケイタイモと一緒に手を振るべきかと戸惑う部分も
ありましたが、ビトウさん達の新たな一面が見えて
ホント、今日来て良かったなぁ~って思いした。

MCは、下なし、コールなしでしたが
面白かったwwwwwwwww

今日の衣装の話の時に、
ダカさんに今日はユアソンの白石さんが来てますって
社長をいじってたら、自分でそれかモノブライトです!
って!!!!!わぁ~ホント似てるwwwwwwww
まさしく白シャツネクタイの立ち姿は
モノブライトでしたwwwwwww

それからみんな今日着てるシャツの値段になって
社長もダカさんもまあまあのお値段で、
マシータ様は、タロウちゃんがドンキで買った
3枚3000円のシャツのなんと1枚を
分けてもらったというなんとも(笑)
子供のおむつも買わないといけないし
メンバーの中で唯一、ビークル意外になにもやってないから
収入が少ないとダカさんにいじられ、

さらには自分の収入はすごいとダカさん自慢wwww
2倍!2倍!と懐かしい発言に会場に笑いがおこると…

「今笑った人!歳ばれたね!」

って…あっ(;・∀・) バレましたwwwww

社長はホント四万十好きのようで
またも四万十一人旅行の話をしてました。
でも行った時期がかなり忙しい時だったみたいうで
土産がなかった!そして日焼けして帰ってきた~とか
かなりメンバー根に持ってましたwww
嫌味っぽく言われてるのに、社長気にせず
その時の思い出をかなり楽しそうに語ってました(爆)
お客さんが今回のライブ県外から来てる人が多かったみたで
ホント、いいところなんで観光して帰って下さい!って
社長は高知の親善大使か!って思い位
高知を熱く語ってくれてて嬉しかったですwwwww
他にもいいとこあったらまたライブしたいの
で教えて下さいと言うてたので、
早速社長のブログに書いてみたけど
ホントまたやってくれたらいいなぁ~。

マシータ様は、カホンの説明をマイクの位置に
顔をまげてしてたら、ダカさんに

「マイクあげたらいいんじゃないの??」

ってつっこまれて、あはははな感じで
マイクをいい位置にして続けてました(笑)
このカホン、ホルモンのナヲちゃんに
「それカラーBOX??」って言われちゃった
なんていう笑い話をしつつも、
このハコは叩く位置で高音と低音が出せますという
ちゃんと説明をしながら叩いている音が…

ズンズンチャッ、ズンズンチャッ

ボノボのTHANK YOU FOR THE MUSICみたいでしょ~
っていうてたら、タロウちゃんが歌い出して
ワンスレーズ歌いながら、あのポーズしてたので
嬉しくなって、一緒にピースサインしましたwww
まさかビークルのライブでボノボの楽曲がきけるなんて!
一人興奮またもしてましたwwwww

それから、カウベルという楽器を取り出し、

「お客さんから一人選んで今から一緒に
セッションしたいと思います!やりたい人!!!!」


という突然のお誘いがありましたが、
あがり性のワタクシはムリなので手は上げれず…
一番最初に手上げてた男の方がめでたく決まり
メンバーと「~YOUR MELODY~」を演奏。
またこの男の人がノリノリで楽しそうに
メンバーと絡みながら、演奏してました(笑)
でも羨ましかったなぁ~。

1500円だから少しかなと思ったら結構やってくれまして、
アンコールでFOLLOW MEがはじまったとたん
にけさんが急にアタフタしてて
後で聞いたら、すごい思い入れのあった曲みたいで
ホント今日来てよかったぁ~言うてて
こっちも嬉しくなりました。

社長はあいからわず商売上手で、

「1アンコールにつき500円です!」とか

ボイサマの宣伝もしっかりとしており、

「今日はチケが安いし、なおかつボールペン付き!
言いたいことはわかりますよね・・・・」


って黒いよ社長!!!wwwwwww
でも今年は遠いよぉ~でもボノボでるんだね~
もしやこれヒントだったのか!と今思った。
モンバスで許しておくれと思いつつ
アンコール2曲も楽しみ、よかったよかったと思ったら
拍手が鳴り止まないので、もっもしや???
期待しつつ拍手頑張ってたら、メンバー出てきた!!!

あらっでも社長がいない??

と思ったらトイレ行っちゃってるらしい。

「おしっこしてたら置いてかれちゃった~。」

ってカワイイよ社長!でも今日の社長の歌い方…
ちょっと面白かったですwwwwwwww

とにかくメンバーをこれでもかぁ~っていう位
じっくりみれたし、聴きたい曲も聞けたし
もう大満足~なライブでした。
去年からホントビークル祭りが続いてて
後半戦のライブに高知があるといいな~と
期待しつつ、にけさんの帰りのバスの時間が
迫っていたので、いそいで津野村を後に…

でもお腹が空いてどうしようもないので
道の駅でお土産を物色後、道間違えたついでに
ショップたけざきで出来立ての
玉子焼きとおむすびセット買って頬張りながら
高速乗ってダッシュで一宮営業所に到着!!!

無事、にけさんも見送って二日酔いと共に
家路につきましたとさ、おしまい(笑)

あっ数日後のHEY!HEY!のタロウちゃんの
「ラーメン、イケメン、ぼくお面!」の発言…
いまだに笑えますwwwwwwwww

a0076463_2218579.jpg


↑来場記念のボールペン。なんと3色+黒は0.1と0.7の2種類!
結構ゴーカ仕様wwwwwww

a0076463_22205756.jpg


↑完全限定生産のpopdodおまけはタロウちゃんでした!うれしぃ!

[PR]

<< ボニョボニョサカナノコ・・...    やっとこさぁ~アジカンライブで... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧