ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっとこさぁ~アジカンライブです(あはっ)

バンアパとアスパラのライブは
いや~面白かったな(爆)
しかし、アスパラの「Jerk」と
9mmの「Supernova」のイントロが似てる!!
Jerk聴く度にドキっとする。

本日はアジカンライブ☆
地元で見るのは…3年ぶり位かな…
去年のモンバスがむっちゃ楽しかったので
ワクワクソワソワ。

スタートが6時という早い開演時間&
今週末は仕事のダブルパンチに加え
週末遊びっぱなしで残業続きの体はボロボロ。
ヨボヨボの体を引きずりながら、いつもの駐車場へ…

途中、りぃさんに駐車場所を説明するも
失敗...OTL
次回は、ナビ致します(*´・人・*)

タケちゃんと合流し、開演10分前入り。
ペコちゃん&ヨコちゃんペア
太郎ちゃん&ヒミちゃんペアも遅れるとのことで
こっちゃんの到着を待ちつつ、
進めるとこまで、前進!!!!!!
真ん中位でストップ…始まればぐっと前に動くと
期待しつつ、待ってたら

こっちゃん登場!!!

後ろ姿でわかったらしい(笑)

それからまもなくしてスタート!!

a0076463_23253555.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2008
「ワールド ワールド ワールド」
in 高知BAY5SQUARE


ワールドワールドワールドから始まり
アフターダークへと繋がれ、
動くかと思われた人の波は…
ピクリともせず…σl(¨д¨;;)エェ...
アジカンのライブってこんな感じなのか!
前回はむっちゃ汗かいた記憶が…
と、若干アタフタしつつも、
ステージから放たれる音は、やっぱすごかった。

このままこの位置で楽しむのかと思われたが、
「フラッシュバック」のイントロが流れた瞬間…
横にいた男の子がぐっと前に行ったので
その後ろをタケちゃんの手を引き、
糞のようにくっついて、山ちゃん側前方に到着。

早い段階で、この曲を持ってきてありがとう!アジカン!
と思いつつも、よく周りを見ればモッシュや
踊ってる人がいないので小さく楽しむ(笑)
真ん中、ゴッチ側は、かなり苦しそうな感じでしたが^_^;
あとナイトダイビングでのケンさんのソロの生歌聴けて
キュンキュンしておりましたwwwwww

今回のライブは、ステージに映し出される映像と
曲がきれいに重なり、安定した演奏に、
ストーリーのあるセトリと
全ての演出が素晴らしかった。
だから一緒に楽しむというよりかは、
アジカンの作り出すライブをじっくりみせてもらった感じ。


MCでは、ほぼゴッチが喋ってたと思うけど…

「高知は3年ぶりかな??こんなに人…集まったね(笑)」

言ったら、お客さんから

「人口の半分来てます!!!」

珍しい!高知人が反応してると驚いた(爆)
これにはゴッチも(笑)
でもこの規模のライブハウスがあるのは羨ましい言うてました。
地元には、このクラスの大きいハコがないらしい。

さらには

「カツヲ食べた???」

またも普段反応の薄い高知人が質問してる!(笑)

まだ食べてないらしいが、ゴッチの地元・静岡も
カツヲは有名らしく、あまり興味がない模様(笑)
が、しかし後日ゴッチ日記に
「ビックリするほど美味しかった。」の文字!
ちょっと勝ったと思った(笑)
じつは、今回のツアーが始まってケンさんは、
打ち上げまだ2回しか参加してないらしい。
それを寂しそうに言うゴッチが可愛かった(笑)
この日は、参加したんだろうか…
さらにはケンさん、打ち上げも行かず、
みんなと一緒に高松入りせず、神戸で一人阪神戦を
見に行くなどマイウェイっぷりを
ゴッチに暴露されておりました。

そんなケンさんの目がキラキラしていたらしく
ゴッチがいじったら

「汗でキラキラしてるんだよ。」

えっケンさぁ~ん!!!!!(爆)
ケンさん面白すぎでしたwwwwwwww

あとは、女の子が

「ゴッチ、愛してる!!!」

という告白に、ちょっと拒絶気味でした。
そういうことは、夜中に二人っきりでこっそりと
言うもんだと…でもそういう相手がいない人は…
現実を噛みしめてってwwwwwww
確かに軽く使うコトバじゃないかもね。
でも、ワタシ現実噛みしめれません(笑)

ナノフェスとコンピの宣伝をちょこっとして
モンバスはオーディションに落ちたらしい(笑)
でもまた出たいそうで、ぜひまた私も満濃でみたい!

場所的にステージがキレイには見えませんでしたが
ゴッチは髪型が元に戻っててよかったな(笑)
潔師匠は、最後まで全く見えないままだった(笑)
ケンさんもほとんど見えず、キラキラした目も見えず(笑)
こんなに、山ちゃんをじっくり見たのは初めて位見た(笑)

新曲もやってくれたし、アンダースタンドは
出だしで、うぉ~と興奮!!!いぇ~い!
結構新しいアルバムの曲順にうまく昔の曲を織り交ぜた感じの
セトリが楽しかった!!!であっという間にアンコール。
これがまたやばかった~!!!

「四国に来ると、やりたくなる曲をやります!」

でロードムービーやってくれて、お~思っただんだけど
お客さんの反応薄くて、知らない人が多かったみたい。
その反応を楽しんでて

「次は、みんなの知ってる曲やります!」

で、「ループ&ループ」!!!キタ!助産婦さんキタ!!(爆)
去年のダカさんの発言以来、聞くたびに
助産婦さんが彷徨って~♪にしか聴こえないですwwwww
でも聞けてよかった!!!!!そして遥か彼方、羅針盤…
最後に「新しい世界」これ、ホント最後に聞きたかったから
むっちゃテンションあがりました!!!

アルバム聞いてて、これ最後大正解!って感じだったし
何か次に続く予感のするドキドキ感で終わる
「新しい世界」好きな曲で終わって、
すごい満足感がありました。
今回、ほとんど汗かいてないし、ゆっくり楽しんだ感じで
やりきった感はないけど、いいライブでした。

結局、遅れてきた2組とは、グダグダしてたら会えず…
りぃさんもケータイ車に置いてたらしくまたもお会いできず…
グッズはワタクシは心引かれるものがなく
黒こげでご飯。またもお好み焼き☆貧乏バンザイ!

店内に「旅立つ君へ」が流れ(確か…)
3人テンションが上がる!
写真を撮ることも忘れ、美味しく戴きました☆

そして3時間近くグダグダして
アークルに行けない二人に思いを託され、
田舎なので、じーちゃんばーちゃんがビークルを
ビトウさん間違うんじゃないかと
駐車場で(爆)な話をしつつ、お別れ。

次回はいつ来てくれるのかな~(笑)

[PR]

<< 超遅いレポですねぇ・・・アーク...    初一人遠征、SOUTHBLOW... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧