ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

初一人遠征、SOUTHBLOWライブ☆

ようやく6月の日記書いておりますが
レポが山積み・・・(  ̄3 ̄)。o O フーン
新しい記憶の重みで、どんどん過去の記憶が曖昧に・・・
早く、リアル日記にしたいなぁ(´Д`A;)


そして今日は、ついにやってしまった・・・

一人遠征(;・∀・)

いつかはするかなと思ってはいたけど…

約一ヶ月ほど前に、みえはるさんより
サウスのNORIさんが6月いっぱいで
脱退するそうなんで、
よかったら4人いるサウスを観に来ませんか?
というメールが届く。

なっなんと!(;゚д゚)ェ.. ・・・
あわわしながら・・・

「行きます!」

と夜中に即決致しました。
6月の日程を聞くと、1日と15日というので
15日はアークルだぁ・・・と思い出し

「では1日に遠征致します!」

ということで決まりました。
どうせなら、土曜から行って大阪を
満喫しようかと思ったんですが…

「あっスミカでライブ・・・(゜∀゜;)」

と・・・思い出しまして、日帰り遠征となりました(;・∀・)


でも、やっぱ大阪行くなら・・・
マリに会いたい!!!お茶したい!!
ということで連絡したら、即OK頂き
朝10時に高知を出発!!!

バスに揺られ揺られて、6時間・・・
3時前に梅田到着!!!

すぐにマリと合流できて
行きたいとこはあるかと聞かれ・・・

「グッチの直営店があれば・・・」

ということでありそうなビルに入る。あった!
いや~まったくブランドには興味がないんですが、
お財布だけはいいものを・・・と、
5年前に買ったお財布の革がボロボロになったもので
修理にだそうかな・・・と思い店内に入る。

場違いな感じだと思いつつも
店員さんに修理について尋ねる。

一角あたり6000円位ですが、
全部張替えとなりますと・・・

3万円になります∑( ̄□ ̄ノ)ノ


けっ検討してみます・・・三 (lll´Д`)

と逃げるようにお店を出て、マリに
ゆっくりお茶できるところに案内してもらう。

LOIS CAFE CHINOIS(ロイスカフェ シノア)

朝からオニギリ2コしか食べてなかったので
お腹が空いていたものの、結局スイーツを注文。

a0076463_0453094.jpg


あっさりベイクドチーズに、コーヒーを戴く。

マリに虫の知らせなんだろうかね・・・と言われ

へっ\(◎о◎)/何々??と思ったら

今月、結婚するとのこと(д ゜゜

まぁ~!!!!!!メデタイ!!!!!
それから話は尽きず、あっという間に
2時間近く喋り倒して、十三まで一緒に
電車に乗ってもらい、十三駅到着!!!

そこからファンダンゴのHPにあった
地図の写メを基に歩くo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あっあった!!!!!

むっちゃ近かった。
そして夜の街のど真ん中にあった(笑)
まだ開場できる雰囲気じゃなかったので
近くのコンビニで時間潰して戻ると、
人が並んでいたので最後尾について

┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

本日は、十三FANDANGOで行われた
ラディカル・ギャグ・セッションというイベント☆

a0076463_054673.jpg



受付でアルコールは飲むかと聞かれ・・・

おぉおおお、今日は飲めるだぁ!
と思い出し、はい!!と答えると
手の甲にハンコ押された。

中に入ると、おぉおおおおおおお!!!
むっちゃステキなハコでした!!!!!
落書きとか、雰囲気とか何もかもが
目新しくて、一人キョロキョロ。
するとカワイイガールが
「飲み物は??」と聞きに来て、
すっすご~い注文聞きにに来るんだ!!!
と、これまたステキなシステムに興奮!!

早速、生を頂きまして・・・

う~んウマ☆

やっぱお酒を飲みながらライブを楽しむって
最高~\(^o^)/

ようやく落ち着き、みえはるさんに連絡!
もう来てるらしいが、なかなか見つけ出せず・・・
そうこうしていたら、始まった。


一組目、メガネビジョン

この前、ジャパンでこのバンドの記事を見て
ちょっと見てみたなと思っていたので
テンションがあがる。
メガネビジョンというだけに、
全員めがね男子かと思ったら・・・

あら2人??まあそんな時が気になりつつも
音は・・・うん好きかも☆
なかなか聴きやすくてすんなりと体に入っていく。
なかなかハコの音も良くて、
お酒のチカラもあり、遠征組っぽいコが
横でノリノリだったので、いい気分で楽しめた☆

初のレコ発ツアーの初日がなんとここファンダンゴらしく
緊張してたみたいですが、ハコにあるTVモニターに
映し出される自分たちの姿を見てはしゃいでいました(笑)
さらに初の大阪だそうで、不安もあったそうですが
お客さんが温ったかいと喜んでて、なんとも初々しかった。
また見てみたいバンドでした。


二組目、ザ・アウトロウズ

ファンらしき女の子がワラワラと前の方に集まる。
着物着てるコがいて萌えた(笑)
イナ戦とか50回転ズみたいな感じで、
元気にさせてくれるなかなか楽しいバンドでした。
むっちゃお客さんが楽しそうに踊って、
手上げてるのが印象的でした。
あとさすが地元。話がむっちゃうまいし!

ボーカルさんがコンタクト忘れて
ぶっちゃけお客さんの顔が見えてません
といか言いながら演奏してたり
色々面白いこと言うてたけど・・・記憶がね・・・

アウトロウズも終わり、NORIさん側に動く。


トリ、SOUTHBLOW

前回聴いた時と同じSEで登場。

久しぶりに見るサウスのメンバーは…
NORIさんが髪をばっさり切ってて
誰かわからなかったwwwwww
そして演奏が始まった瞬間・・・

やっぱいいなと・・・。

NORIさんと創さんが激しく動きながら演奏し、
えいじさんの大黒柱のようにドラムを叩き、
そしてせきしんさんのまっすぐな歌声が
直球で胸に突き刺さってくる。

とにかくセトリがすごくて
聴きたかった、曲がいっぱい聴けた。
「ココロノコトバ」のイントロすんごく好きで
鳴った瞬間、キタ!って興奮したり
「ユウヤミ」のイントロでは、
まさかこの曲が聴けると思ってなかったので
まっまさか!!!とビックリしたけど
むちゃむちゃ嬉しかったぁ~。
でも最初に「みえはるさぁ~ん!」って思った(笑)

NORIさんとえいじさんがお互い確認しあいながら
演奏してるのを見てたら、
もう一緒にやってるとこ見られんのかぁ・・・
って、むっちゃ寂しいキモチになってきてウルウル・・・
でも、必死で涙をこらえた。
もうどうしようもない事だけれど、やっぱ寂しい。
せめても、こうやって4人でやっている姿を
見れたことが救いなのかなぁ・・・
そして肩を押してくれたみえはるさんに感謝しながら
4人の出す音を存分に楽しんだ。

せきしんさんが、ビール一気飲みしたり、
変な踊りして無邪気にライブを楽しんでて
むっちゃいい顔してた。

そしてファンのコもむっちゃ楽しそうに踊ってて
やっぱいいなサウス!!!で笑顔になれた。
ホント、今日来てよかったと思った瞬間だった。

そしてあっというまにアンコール。
前回、聞けなかった「春風」やってくれた。

ファンもメンバーも色んな思いを持って、
ここに来てるんだろうなと思うけど、
ライブをみんなが本当に楽しんでるのが伝わってきた。

終わって、すごくいいもの見たなぁ~思って
みえはるさんに連絡するも通じず(;・∀・)

どうしよう・・・そのまま帰るのもなぁ・・・思って
サウスの物販でタオルを買った後に
取った行動は・・・

物販にいたえいじさんに

「すっすいませんヾ(;´▽`A``
みえはるさんどこにいますかねぇ???」


とサウスのえいじさんに聞いてみたwwwww
最初は、ビックリされたものの
すぐに呼んでくれたwwwwwww

ご対面(●≧∀)キャッ


ワタシがブログ始めて、ずっと会いたかったので
やっと会えたぁ~(>_<)
私のイメージ通りの人懐っこくてカワイイ女の子でした。
かなり飲んでたようなので、私も戴きましたwwwwww
ということで、そこからアルコールの神が・・・
いや~こんなことなら、泊まりでくればよかったと
後悔しつつ、美味しくアルコールを頂く。
みえはるさんも結構飲めるみたいで、
わいわい色んな話ができた。
そしてうわさのおっさんがみたい!言ったら
紹介してくれた!!!!が、あら???
もっとくたびれたサラリーマン風のおっさんかと
勝手に思ってたからビックリ!!!
普通に私と歳近いし(;・∀・)
ってことは私もおばはんだなぁ~思いつつ
楽しく時間は過ぎて、あっというまにタムリミット。

帰りたくないよぉ…と後ろ髪惹かれつつも、
お別れの挨拶をして、ファンダンゴの出口に行くと・・・

NORIさん!!!!!

ファンのコとおしゃべりしてたし、時間がホントヤバイので
あぁぁぁぁ~とまた後ろ髪引かれながら
話すこともできないまま
駅までダッシュ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ が…


うんんんんんんんん(・n・`≡´・n・)

さっき来るときファミマありましたっけ???
こんな道でしたっけ???
あれれれれれ・・・一気に酔いが冷めた…


道、間違えた( ̄口 ̄∥)

落ち着け落ち着け…でもバスの出発30分前…
とりあえず深呼吸…
うん??ファミマの先に電車が走ったぞ!

あっちだぁ~。。。゛(ノ><)ノ


ということで、なんとがギリにバスターミナルに到着し
バスに揺られて、高知に朝6時に帰宅。
それから風呂入って、会社に出社という
ハードスケジュールで6月が始まったのでした。

結局、NORIさんとは一度もお話
できないままになってしまったけど、
大阪行って本当によかったなぁ~と思う旅でした。

a0076463_0492399.jpg


[PR]

<< やっとこさぁ~アジカンライブで...    sumicaプレオープンライブ☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧