ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっと書けた郁ちゃんのソロライブ☆

ども!おひさしブリです☆

昨日はビークルの新たな一面の見れた
アークルに行ってきました!!!
ヤバイ!ヤバイ!です奥様☆
って本当に奥様率高かったよ!!!
めっちゃいいライブで1500円にボールペン!
太っ腹すぎです!!!
しかしHEY!HEY!のタロウちゃんの
「ラーメン、イケメン、ぼくお面!」にはふいたwwwww
たっタロウちゃん!!!!!
と、このライブを早く書きたいのですが
溜まりに溜まったレポ4つ…
がんばって今日から書き上げるぞ!

で本日は…

待ちに待った郁ちゃんのライブ!!!!!!!!
タケちゃんをお迎えに行き
町に到着して、まずはお茶☆

でもうちら給料日前で貧乏~!!!
ということで、またまたドトールに…
今回は、ミルクレープにもありつけてご機嫌☆

まったりお茶して、いい感じの時間になり
タロウちゃんに
「到着してる??」と連絡してみる。
「まだ」ということで、町をウロウロ。
ふと開場時間を確認しようとチケを取り出す。

OPEN…17:30…

ごっ五時半σl(¨д¨;;)エェ...

一時間間違えた_| ̄|○
といっても4時半開場と勘違いしてて
遅れたわけではないのでよかったんだけどね^_^;
で、慌てて勘違いしてたことをタロウちゃんと
ペコちゃんにメールをして、DUKEで時間を潰す。
9mmのPVを観て、滝くんがカワイイと
タケちゃんにみせてあげようと滝くんUPを待つも
なかなか来ず。来てもすぐ画面が切り替わる。
という繰り返しで、結局伝えきれるままDUKE退散。
NHKショップでど~もくんを物色するも
アイテム激減でションボリ。
でもタケちゃんがカワイイ手ぬぐいをGET。
ちなみに二人とも貧乏。

それからソニプラに行って、モンバスにぴったりな
帽子を見つけるも、高額で断念_| ̄|○
そこにタロウちゃん登場。

時間をお詫びして、会場に向かう。
すでに階段にはびっしりと列になってたので
最後尾について、雨の降る中待つ。

ようやく動き始め中に入ると狭っ!
そしてお店の中央にある壁に
ぴたっとくっついたピアノが一台。
めっちゃ近いんですけど(>_<)
ネットで調べた時に狭そうとは思ったが、やはり…
これで60人も入るのか…と不安に思うが、
とりあえずいい場所ぽい、一段高くなったイスを
確保しドリンク交換へ…

すると物販発見!!!
Tサツがシンプルだけどカワユイ!!!!!
色見もステキで欲しいと金額を見る。

・・・・・・・・_| ̄|○

普段買ってるライブTよりいいお値段で
しかも貧乏…ということで
泣く泣く諦めて、郁ちゃんの妹さんが
郁ちゃんを撮った冊子「てぃーだぬーふぁ」を購入。
グッズ購入者には、後でサイン会が
あるそうで、さらにテンソン上がる↑

イスに戻ると前との隙間があまりにもなくて四苦八苦。
ようやく座るも、グラスを持ったままライブは
観ずらそうということが判明。
スタート前に一気に飲み干し待つ。
今回の会場がバーだったのでアルコールを
飲みながら楽しみたかったけど、
次の日のピクニックの為、断念_| ̄|○

開演前ギリギリにペコちゃんも到着。
会場いっぱいなったおしゃれな感じのお客さんと
バーのステキな雰囲気にそわそわしながら
郁ちゃんを待つ。

そして階段から上ってき、郁ちゃん登場!!!
やっぱカワイイ┣¨‡(ゝ曲<)┣¨‡

ホント、カラータイツの良く似合う人だ(笑)

a0076463_22234941.jpg


原田郁子『気配と余韻をたのしむツアー 弾き語り!』
in bar mosaique


もう最高にステキ時間でした。
残念ながらその日は雨だったんだけど
「雨の日は眠くなります…途中寝ちゃうかも(笑)」って
言いながら、のびのびと歌ってピアノ弾いている
そのまんまの郁ちゃんを観てウットリ。
でも壁に向かって歌ってるのはどんなキモチなんだろ~。

今度出るアルバムからはもちろん「ピアノ」からや
クラムボンで一番人気のないという曲(忘れた…)
ビートルズの「I Will」、どんとの「昔むかし」とか
やってくれました。この昔むかしが
むちゃんこ良くて郁ちゃんの声にピッタンコ。
原曲聴いてみたいな~☆

I Willの途中、カシャンっていう音と共に
ハプニングがあったりして中断。

「自由にトイレとかいってもいいんだよ~」

って郁ちゃんが言って歌い始めてから
トイレ組が何人かいました(笑)

数曲歌ってMCしてくれるんだけど
くるりと振り返って、近くのお客さん一人に
向かってお喋りwwwwwww
それが話しかけるお客さんお客さんが
すべて愛媛の方(笑)
愛媛に来てください!!!との声に
郁ちゃんから「高知がんばれ!!」と(笑)
今回、「高知でライブしたい!」と
会場を探し出したものの、なかなか見つからず…
見つからないと、ますます高知で絶対やってやる!
と闘志が燃えたらしく、必死に会場探し。
このバーモザイクで以前ライブやったことがあったので、
「ここでやってもいい??」ってマスターにお願いして
やっと決まったんだそう。
ホントやってくれてありがとう!!!!!です。

途中、美味しい香りが会場に漂い始めて

「何か美味しいにおいがする~マスター何??」

の問いに「玉子焼き!」。

すると、「玉子焼き食べたいな~」って歌ってみたり
「ワインが飲みたいなぁ~」って言うと
マスターが「横に用意してあるよ~」って☆
嬉しそうに、見つけた白ワインを飲みながらライブを続ける。
そんなゆるい雰囲気がステキで
郁ちゃんちに招き入れられたような感覚。
そして今回のツアーで使われてるピアノは
その会場ごとにあるものを使用してるそうで
それぞれ個性があるそう。
今日はよろしくね~って言って弾くらしいんですが
最後まで頑固なままのコがいたりして面白いんだって。
今日のコはどんなコだったのかなぁ~
後で聞けばよかった(>_<)

そっそして・・・・・・・・・・・・・
私がずっとずっと生で聴きたかった

「かじき釣り」を歌ってくれたぁぁぁぁあああ!!!
それも「釣れるかな??って土佐弁で何??」て
郁ちゃんが問うとマスターが
「釣れるろか??」と答え、高知だから
カツヲ(←ハヤシ風)にして替え歌でみんなで歌うことに!!!

「釣れるろか~釣れるろか~ぁ怖くて楽しいカツヲ釣り♪」

これがね、私…釣れるろうか~って「う」入れちゃったり
かじき釣りってそのまんま歌っちゃったりして
あはははははっ難しかった(笑)

で、郁ちゃんが「船長の髭ホントは???」
とお客さん一人に問う。
「あごひげ???」て答えたら
「残念、付け髭~www」って可愛く正解いって歌い続け
「王者のくせにホントは??」とまたまた聞かれ
みんなで「かなづち~」って歌ってまたまた
最後に釣れるろか~って歌って終了。

もうこの曲聴けただけでも大満足。さらには
「ユニコーン」がステキすぎてウルウル。
この曲は友部正人さんに作詞してもらったそうで
また歌詞がステキでね~。アルバムが楽しみ☆

アンコールでは映画「百万円と苦虫女」主題歌に
選ばれました!ということで
「やわらかくて・きもちいい風」を歌ってくれました。
蒼井優ちゃんがむちゃんこカワイイって言ってました。
この映画、未来くんもでてるんですね!
絶対みたい!!!!!!!

あっという間にステキな時間は過ぎて
余韻に漬かりながら、アンケートを書き書き。
書き終えて、外に出るとタロウちゃんが

「友達が迎えに来たからぁ…」

と帰ることに(>_<)サイン会はぁ???
楽しみにしてたのに~(>_<)
ションボリしてたので、もらえるかわかんないけど
と冊子を預かって、サイン会に向かう。
サイン会はDUKESHOPで行われ、列に並ぶ。
hozyさんがいて、郁ちゃんカワイイね~って
二人できゃっきゃ言ってたら郁ちゃん登場!!!

ドキドキで待って、横にいたスタッフさんに

「あの…友達が用事があって帰っちゃったんで
そのコの分も書いてもらっていいですか??」

と恐る恐る尋ねると「いいよね?」って
郁ちゃんが言ってくれて、名前は??って聞かれて
本名にしようかと思ったけど

「タロウちゃんで!」

とお願いしてタロウちゃんの分も無事ゲット!!
自分の分ももらって、ほくほくで
タケちゃんもペコちゃんももらって…

ごはん!!!!!!!!

が…ペコちゃんも予定があるらしく帰っちゃった。
タケちゃんと二人どうしよ~と
お財布確認…

ムフフフフフフ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

久しぶりにガッガストいこっか~
でガストに!!!!!
でもホント久しぶりに行ったけど
いいね~ガスト!!!!!

十三穀米の健康和膳 ¥690に
ドリンクバー付けました。

a0076463_22284917.jpg


う~んヘルシーで美味しい!!!!
お魚が普通に焼きでもよかったけど☆
このお値段で、バランスよしな内容に満足!

タケちゃんと2時間以上くつろいで帰宅。
あまりの豪雨に、明日のピクニックは
中止にした方が…ってみんなから連絡がくるも

「絶対、お昼から晴れる!」

と言いきって中止にせず。
だって唐揚げの下ごしらえしちゃってるもん!

とにかく郁ちゃんのナチュラルな雰囲気が
ステキすぎてしばらくぽわ~んとなってました。
さらに今頃気づいたんですが
いくちゃんのサインって、「いくこ」って文字が
顔のパーツになってたんですね!!!!

帰ってから一人興奮してました(笑)

a0076463_22292350.jpg


[PR]

<< 三十路ピクニック☆(●´)З`...    とりあえず生きてます(笑) >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧