ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

貧乏だけど行って来ました、藍坊主ライブ☆

本日の藍ライブは…
ライブスケージュールをみんなにメールしたら…
ななちゃんが藍行きたい!ということで
私も参戦決定!!!

新しいアルバム「フォレストーン」を
ツタヤ2軒ハシゴするも貸し出し中…
3日通ってようやくGET!
ライブ4日前という詰め込みで行ってまいりました。

ライブ前、宇道くんのコラボ展
「ピョコタとチャロとグリュックおじさん」を
最終日ギリギリに観に行ってくる。。。゛(ノ><)ノ

a0076463_1244150.jpg


粘土作家の宇道くんとおもちゃ作家の武田さんの
作品がステキにコラボした物語を一点一点
読み終えると、すごく温かいキモチになった。
いいなぁ~やっぱ才能があるって(´・ω・`)
久々に会ったので、少しお話して、ななちゃんと合流。
びっ貧乏なお財布事情なので、お茶はドトールへ…
ミルクレープ食べたかったのに…

売りきれ_| ̄|○

別のケーキにしようかと思ったが
ケーキよりワッフルが安い!ということで
ワッフル…なんと悲しい(´・ω・`)ショボーン
そして安いアメリカン(´・ω・`)ショボーン

でもまぁお茶できただけでもよしかぁ…
と思いつつ、ななちゃんと長話してたら
開場時間過ぎてたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

a0076463_1282784.jpg


中に入って驚いた、
男率高っ(゜Д゜))マヂ!!!
てっきり女のコのファンが多いと思ってたので
もしかして藍のライブ激しいの???
藍Tいっぱいいるし…と
若干ビビリながら隅で待機。

そしてまず、プラスサム

サウスのライブ以来。
やっぱキャプストに感じが似てるな~
と思いつつ、手拍子をみんなが
やってたので一緒にやってたら
叩きすぎて痛くなる^_^;
曲はどれも聴きやすくてよかった☆

セッチェング中、小鳥の鳴き声とかする
フォレストーンのアルバムのイメージっぽい
曲がかかり、なんともぼのぼの。

藍坊主 “aobozu TOUR 2008”
~森と共に去りぬ~in 高知X-pt.


メンバー出てきて、一曲目が始まり
男の子暴れるか!と思ったら意外に大人しくて
あらららら~拍子抜けwwwwww
でもライブがじっくり見えたのでよかった☆

ライブはCDで聴くより断然良くて
音が結構激しくて、おぉぉぉおお~!!!
サウスみたいな驚きがありました☆
ライブの途中、なんだか自分が森の中に
迷い込んだような時があって、
すごく音に世界観のあるライブでした。

こんな世界感を作り出す人たちだから
MCとかあんまりしないかと思ったら
これが面白いwwwwwwwww

最初にギターユウイチさんが急に

「さっきからむっちゃ気になる子がおるんよ~
最前におるコなんやけど、おでこに冷えピタ貼ってて
寒のか熱いのかどっちなんwwww」


そりゃあ気になるよなっと思ったら…後で判明!
あけがみちゃんの友達でマイミクさんだったwwww
体調悪かったらしい(ノ_`。)
熱が出ても来る根性はスゴイ…それも最前( ̄□ ̄ノ)ノ

それからベース藤森さんが旅館での面白話。

エレベーターに乗ると
あきらかにプ~ンととある臭い匂いがしたらしい。
それでも仕方なく乗ってたら…
女子高生が乗ってきたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
その臭いに気づかれ…大爆笑されたらしいwww
東京とかならみんな気づかないふりするのに
さすが高知!と言われた(どういう基準??)
そして「鞄の中、心の中」の歌詞の中にある
「ある男」は龍馬さんのことを
書いたものという秘話を教えてくれた。

藤森さんしかし面白いwwwwww
急に即興で変なラップ調の曲歌うしwww
恒例になってるらしいが、
イマイチ何歌ってるのか聞き取れなかったよ(笑)

ドラムの拓郎さんは「三宅(みやけ)」の
うどんを食べに行ったらしい。
前回サライでライブした時に食べに行ったら
休みだったらしくリベンジ!!!
みやけでいいのか問われるも誰もわからず…

hozzyさんは…
あんま喋ってなかったと思う…
高知は、確か3年ぶりです!!!
って位かな~

今回、真ん中位の場所だったので
hozzyさんをちらみできる位で
他のメンバー全然見れんかった(>_<)

後半、どの曲か忘れたけど急に盛り上がり、
後ろからどっと押される。
なんとなく避けてしまい
盛り上がりの波に乗り遅れた_| ̄|○
みんなで歌い始めるも
予習不足で歌えず_| ̄|○

でも、みんな熱かった~。
ライブをみんなで作る!といった感じが
バシバシ伝わってきて、
藍いいなぁ~って思った!!!
実に男臭いライブだった(笑)

アンコール、珍しくメンバーを呼ぶ声とかあった!
相変わらず手拍子が早くなっていき
またゆっくりの繰り返しwwwww
そしてメンバー登場!!!!!!

すんごい大盛り上がりで
2曲やって終了!!!!
やっぱ男率高いとなんか盛り上がる↑

ドリンク交換してたらあけがみちゃん達に会えた!
最前いいなぁ~(>_<)

物販かなり可愛くて普段なら絶対
買ってたんですけど残金数百円…_| ̄|○
泣く泣く諦め、アンケート書いて、ご飯☆

今日は迷わず、はこべ!
だって周年記念で全品500円!!!
という看板を街着いたときに見ちゃったら
貧乏な私は飛びつくでしょうwww
牛すじのお好み焼き食べた!
思ったよりすじやわからくて美味しかった!

ななちゃんよりチケ代をもらって
少し命が延びた(笑)


一つ心残りは…
『ただ「生きる」ということ』聴きたかったなぁ… 

[PR]

<< とりあえず生きてます(笑)    危なく見落とすとこだったすんご... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧