ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

危なく見落とすとこだったすんごいライブ!

今日は、ギリギリまで行くか迷いに迷って
チケ取っちゃった…ヾ(;´▽`A``

あけがみちゃんと一緒に行く
予定だったんだけど、急きょダメになって
寂しく一人参戦となってしまった(ノд`@)アイター

前日まで、対バン誰かチェックしてなくて
X-pt.のHPでチェック!

ロゼオにDISCAPHORICSに
Qomolangma Tomato…
MASS OF THE FERMENTING DREGS
マス・オブ・ザ・ファーメンティング・ドレ…

うんんんん??

もっもしや最近ちまたでうわさのマスドレ??

見たかったマイウェイにマスドレも観れちゃうの?
さらにあけがみちゃんによると

「チョモもいいですよ!」

というではないか!お~~~~~!
これは行かねば!と一人参戦やだな~って
気持ちが吹っ飛んで、いざX-pt.へ!

a0076463_11593334.jpg


一組目、ロゼオ

間に合わなかった_| ̄|○
久々だったかた見たかったなぁ…


二組目、Qomolangma Tomato(チョモランマトマト)

あけがみちゃん、オススメのチョモは…
好きです☆ハイボル好きな人なら好きなはず!
感情を吐き出すかのように、大量の言葉を並べ
全身で歌う石井くんの姿に見入ってしまった。
とても危なっかしくて、ギリギリな感じの
緊張感は、とにかく凄まじい光景だった。
他のメンバーの集中力もすごくて
チョモのライブヤバス!

石井くんの

「俺たちの音楽は絶対に裏切らぎったりしない!」

と言ったコトバがとても胸に残った。


三組目、DISCAPHORICS(ディスカホリックス)

チョモの時に、ちょっと体格のいい人が
チョロチョロしてるなと思ったら
出てきて判明、ディスカのギターさんでした。
ハジメテ観ると思ったが、
このギターのチカラさんが客席に下りてきて
暴れてる光景を見たことあるような…
と思ったら、ムシャのライブでちらっと見てました。
今回、ギターお客さんに渡して
やりたい放題wwwww
ベースのツモちゃんがこれまた
かっこよくてセクシィ~ガール!!!
ガンガンに髪を振り乱しベースを弾きまくり、
歌声もステキで、おぉぉおお!!!!
サウンドは、曲によってころころと
変わってたのでリンク先のMyspaceへ・・・wwww


四組目、MASS OF THE FERMENTING DREGS

ドラムセットが前に登場したので
おぉぉおお期待高まる。
そして女の子二人が出てきてセッティングしてたので
おぉぉぉお!マスドレって女の子バンドなのか!
とドキドキで始まりましたが…

轟音キタ!!!!!!!!!!

マスドレの曲、全然知らなかったんですがイイです!

脳天に響く菜津子ちゃんの声、ヤバシ!
それにしても女の子二人でやってると思えない
ギターとベースの音は圧巻!
ベースに吸い付く知恵美ちゃんの指先に釘付け☆
菜津子ちゃん、えっちゃんに似てるなと思った。
知恵美ちゃん、カッコイイ!!
ベースガール最近熱すぎ!
また乾いたドラムの音もヤバくてね~
(後でサポートさんだと知る)
轟音渦巻く空間が心地よくて音に身を任せる。

「はじめまして、神戸のバンドで
MASS OF THE FERMENTING DREGSっていいます。
今日はツアーファイナルなんで、悔いなくやります!」


と、ファッファイナル??
高知ファイナルでいいんですかね??と
思いつつ、マスドレのライブを楽しみ
菜津子ちゃんがまた何かにぶつかった姿を見て
ニヤリとしたり∵ゞ(≧ε≦● )プッ
すんごいライブ観ちゃったよ!

そして、待ってました!マイウェイ!
セッティングの間、ずっと流れてた音は
マイウェイが作ったインストぽかったけど
ど~なんだろ???

MY WAY MY LOVE "a HOLY LAND INVADER "
JAPAN TOUR in 高知Xpt.


もうねぇ~音出た瞬間、ガラっと空気が変わった。
さすがツアーで世界をまわってるだけのことあって
繰り出されるハンパなくカッコイイ音音音!
私は修行僧のように爆音の滝つぼで
音の滝に打たれ、無になりそれを受け入れる。

だから断片的な記憶しかない。
歪んだギターに乾いたドラム、重低音のベースが
作り出す轟音で攻撃してきたかと思うと
美しいメロディーをさらりと奏でる。
マイウェイの曲に織り込まれる
ノイズが巧みにmurataさんの声に絡まる。

ヤバイヤバイ!ノックアウト!
ロデオに恋した一年前が蘇り~!!!!!!
murataさんがとにかくステージの上で
のた打ち回る。バチでギターを弾く荒業披露!
ギターを床において掻き毟る。
マイクスタンドにマイクが収まらず落ちた。
すると最前にいたお客さんが
スタッフさんかのように、すばやく直した。

途中、キラキラ光るものが見えて
???ギターの弦切れてる???

なんか音が違うようなと思いながら
ライブパフォーマンスがすごくてガン見。

あ~お客さんいっぱいいたら踊りまくれるのに…
やっぱ一人であの雰囲気の中…ムリ~!!!
高知では、轟音系は人気薄い??
しかし、最近X-pt.のライティングは
なかなか良いなぁ~と思う。
照明もまたライブを盛り上げる一つだから大事☆

で、確か最後「PXXXX」で終わって…
murataさんがowakiさんのまだいる
ドラムに向かって


ダ~~~~~イブ!!!!!!!!


ドラムセットが見事にふっとんだ!!!
なっなにが起こったん???????
あまりにもすごい終わり方に呆然。
さらにmurataさんがでんぐり返しをしながら
ステージ裾に消えてったwwwwwwww

えっえっ!!!!!!!!!!
と思っている間に、照明が明るくなり
アンコールなしで終了。でもなぜか納得!

大満足で、物販へ…
あっあの~お財布の中身知ってます??
16日の地点で残金5000円ちょい…
5000円握り締めて、マイウェイの物販に行くと

「そのTサツカッコイイですね!」

と話かけられた。本日、ロデオTで参戦してました!

「ロデオご存知なんですか??」

と尋ねると

「同じ事務所ですから(笑)」

ア・・・

「すっすいません~勉強不足でポリポリ…」

マネージャーさんスイマセン(>_<)
ちなみに、ロデオ、マイウェイ、エルレ同じレーベルでした^_^;

そして「Hypnotic Suggestion: 01」を
お買い上げ!!!だってジャケカッコイイ!

すると、owakiさん登場!!!
すかさずサインをお願いすると快く書いてくれました。
ライブ直後だから、手が震えると言いながら
書いてくれてライブの運動量の物凄さを知る。
そして…

「ロデオと対バンして下さい!!!」

と思い切って言ってみたら…

「えっ今度するよ??」

えっ???いっ今なんと???私の聞き間違いでしょうか?

「えっ遠征します!」

とあまりの衝撃に、宣言してしまったら

「各地ちょこちょこ回るつもりだから…」

なっなんと!!!!!!それはこっ高知にも??
またまた私の空耳でしょうか??
それからあわわしてたらmurataさんも登場!
これまたサインお願いすると快くしてくれ

さ・ら・に!!!!!!!

「hiroe片付けしてるから貰って来て上げるよ!」

なっなんと!!!!!!!!!!
風のように駆け抜けて裏に…
murataさん…超いい人なんですけど…
帰ってきたら…

「ちょっと見つかんないから
マネージャーにお願いしたからもちょい待ってね!」


ですって~~~~~~
あんなカッコイイライブしてた人が
こんな間近でこんなにも優しくされたら…

あぁぁああノックアウト!

それから間もなく、マネージャーさんが帰ってきて
無事に3人のサイン戴きました。
いや~マイウェイのメンバー&マネージャーさん
ホントみんなさんステキで…感動。

a0076463_120299.jpg


夢見心地でマスドレコーナーに…
残金3000円…ドラムの吉野さんが物販やってて
かなり迷う迷う迷う…
音源も欲しいが、Tサツが普通にカワイイ!
持ってない色あった…でも2500円…
くぅううううう・・・お買い上げ。
迷ってる間に菜津子ちゃん登場。
ということで、またもサインをお願いすると
これまた快く書いてくれた。
さらに知恵美ちゃん呼んでくれて
吉野さんの背中借りて書き書きwwwww
吉野さん、サポートだからなのか書いてくれなかったけど、
お願いしたら書いてくれたかな(笑)

a0076463_1225187.jpg


そして残金数百円。でも駐車場代が600円いるので
もう買えない(>_<)
ということで、後ろ髪惹かれつつもチョモは
ぐっとがまんして、チラ見もせず帰る。
スッテカーは入る前にもらえた☆

a0076463_1233671.jpg


あ~来てよかった…
ステキすぎた今日のライブイベンツ!!!!!
こんな田舎で、こんなスゴイライブ見られるなんて
なかなか高知もいい場所だな(笑)

my way my love オフィシャル
↑HP最初行ったときビックリしました!
パソコン壊れたかと思った(笑)
my way my love My space

[PR]

<< 貧乏だけど行って来ました、藍坊...    気晴らしに、独り言を書いてみる。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧