ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

奇跡の夜、ロッ10グラフィート (注:ムダに長い)

いくつかライブに行っていると
奇跡を感じるライブに遭遇することがある。

今すぐ思い出すのは、やっぱBAY5のエルレ。
あれはホントに誰もがよかったと
口をそろえて言うライブ。
そしてまたそんなライブに出会えた。

この日のライブに行けたこと
ライブを心から楽しめて感動できたこと
なによりバンドのメンバー、
お客さんみんなが笑顔だったこと。
TAKUMAが言った奇跡の夜、
毎日こんな日やったらいいのに!ホントそう思う。

ということで
6時開演などという超早いスタートにアタフタ。
タケちゃん早番だったので終わって即効迎えに来てもらう。
ワタクシ早退。もちろんシャチョーのOK済み☆

日曜ということもあり微妙に混んでて
到着したら、開演ギリギリ。
でもやっぱ高知!余裕で前方にいけた(笑)
そしてさすがテンフィライブ!危険人物いなかった!
安心してライブ楽しめるぞ!で始まった

a0076463_1083244.jpg


10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008
in 高知CARAVAN SARY



一組目、THE BROKEN HEARTS CLUB

高知のバンドで何気によくみるバンド。
ロッケンロ~ルで陽気な楽曲は
観ても聴いても楽しい。もちろん聞かせる曲もあり☆
演奏はうまいと思う☆背面弾きとかしてた!

そんなメンバー、普段スペシャとかで観てる人と
一緒にライブしてる~と大興奮してましたwwwww
私が最初に出会った時、ドラムの人が
あきらかに会社帰りだろうというファッションで
ドラム叩いてたので、毎回確かめてしまうwww
お客さんも温かい感じで観てた。


二組目、ロットングラフティー

なんだかんだで約一年ぶり(早いね…)の
ロットンでしたがやっぱカッコイイです!
前回のライブ後、HP観に行ってブログみてたら
テンフィがよく出てきてたので
仲いいんだな~と思ったけど
今回のテンフィの対バンで来ると決まって
喜びました!!!!!!
ツインボーカルであるNOBUYAさんとN∀OKIさんの
畳み掛けるような掛け合いは圧巻。
ベースの侑威地さんが男前でくらっとしましたwww

ハジメテ観た前回、みんなのスーツ姿が
ミッシェルみたいなスーツというより
鳥肌実的な怖い感じなので、ビビったんですが
音聴くとカッコよかったので
ツヤタで「CL∀SSICK」見つけて借りた☆
この一枚しか予習できてなかったけど
一曲目「切り札」だったので
上がった↑↑↑↑↑↑↑
メンバーの煽りに、ペドバンし放題な
楽曲多数だったんですが
周りが大人見だったのでできなかった_| ̄|○

悪巧みが聴けなくて残念だったけど
前もやってた自分たちの紹介曲みたいなのあって
それで会場がかなり盛り上がってきた~って
感じになってきたと思った。
まあこの後、ロットンのおかげで
最高の日になりましたがねwwwwwwww


そして、10-FEET!!!!!!!

なんか壮大なSEが終わるとメンバー登場!
(後で調べるとドラクエ3のエンディングらしいね)

お久しぶりです!!!!!待ってました!!!
ぐっぐ~と押されてNAOKI近っ!!

一曲目「STONE COLD BREAK」。

イントロで来るな来るな…

キッキタ!!!!!!!!!!!
始まるとさらに強烈な押しが来て
負けてたまるかと思いながら楽しむ。
なんでテンフィのライブってこんな純粋に楽しんだろ。、
TAKUMAののびやかな声とダミ声にNAOKIの高音
3人なのに音も分厚くって改めてすごいバンドだなと。
ハジメテ見たダイバーが女の子だったのにはビックリ!
私が昔行ってたライブには、
女の子がダイブしてるなんていなかったのに
時代は変わるもんですなぁ~wwwww

「U」のイントロがまたヤバイ!
あのイントロ聴くと何故か↑↑↑↑↑
音の洪水を全身に浴びて、一気に汗が噴出す。

結構ヤバイってなる位にMC入るので助かる。
TAKUMAがKOUICHIさんに喋らそうとして

「恥ずかしがりやさんなんでエコーかけてあげて下さい。」

ということでエコーの良く効いた中、KOUICHIさんが
喋ろうとしたら…TAKUMAが割り込んで喋り出した。
TAKUMAってもしやSっコなんですかwwwwww
それから昨日の奇跡の話をしてくれと
TAKUMAがNAOKIに話を振る二人の声もエコ~!

今回、徳島から高知の間に一日オフ日があったらしく
ロットンメンバーと高知で遊んだらしい。
その夜、餃子の美味しい屋台に行って飲んだそうで
(場所的にジャンボの方ではなく松っちゃんかと思われる)
3時前になると閉店だよとアピールする為に、
お店のお兄ちゃんが蛍の光を歌い出したらしいwwww
それでも面白いのにさらにロットンの?メンバーが

「今から注文できますか??」

えっ営業妨害ですか??みたいな行動に会場爆笑wwww
TAKUMAがそれじゃなくて…というので話は続き…
飲み足らない、ロットンの侑威地さん
HIROSHI、NAOKIの3人は近くのバーに…
そこでロットンのメンバーはライブ後
撮影したライブの映像をチェックして
反省会をするらしく、HIROSHIがミスって
メンバーの?に首根っこつかまれて

「これからどうしていきたいん?」

って怒られて、その時は平謝りしたらしいが
そんな怒り方ありえんと思わへん??
みたいにテンフィのNAOKIにグチってたらしく、
チクられたHIROSHIは上で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなHIROSHIをSっコTAKUMAが
「my pet theory」のtheoryをHIROSHIに変えたり
たしか「LOODY」でもあの人に会いたいを
HIROSHIに会いたいと変えて歌ってましたwwwwww
RIVERでも鏡川言うてくれたし、サービス満点!

でも最初の2バンドを上からみてたらしく
むちゃくちゃかっこよくて感動…
泣きそうになったらしいという
感動屋さんな部分もみせてくれたりして…

いい事もいっぱい言うてくれた。
少しでもみんなに届けようとスピーカーの上に立って
話してくれて、KYな話。
身近な人ほど、空気呼んでくれて当たり前と思うことで
それをできなかった相手に失望する。
それは間違っていて、相手を過信しないこと。
身近な人ほど伝えるということの大切さ。
はっとさせられるTAKUMAの言葉一つ一つが
胸に突き刺さる。

あと、ここに来るのに親戚を殺してきたやつ…
会社、学校に嫌なやつがいるやつ…
別れた相手が忘れられないやつ…etc
そうやって今日、ここに来てるやつは
こんな楽しい事知ってるやつばっかだから
人殺したり、自殺したいと思わんやろ??
そんなこと思う勇気あるんやったら
バイトして2500円位稼いでライブに来いちゅうねん!
みたいなこと言ってて

叫べ!!!!!!!で「quiet」。
あんなに大きな声で叫ぶように歌ったら
むっちゃ気持ちよかった~。

今回のアルバムで一番好きな「gose on」も
やってくれた~!!!!!
人が海のように大きくなれたら
人が波のように優しくなれたら
やっぱステキな歌詞。テンフィの歌詞って
ホントにいい事言うよなぁ…ウルウル…

さらにTAKUMAが

「もしかすると明日死ぬかもしれない
だから後悔しないように一日一日を楽しめ!」


その言葉、まさに私が一番大事にしてる事。
病気してからすごいポジティブになった。
悪い事もいい事もあったけど、
ホント今すぐ死んでも楽しかった~って
言える位、今すんごく幸せ!!!
だからTAKUMAに言ってもらえて
改めて、「生きる」幸せを感じられた。
あと・・・TAKUMAの「大丈夫」は
ホントやばい・・・不思議に大丈夫に思えちゃう。
そんなTAKUMAが私にはお釈迦様に見えました。
それ周りに言ったら笑われましたが何か?wwwww

もうねぇ~幸せすぎてステージがっつりみてた
はずなんだけど思い出せない。
そんな感動に浸りながらもTAKUMAの合間合間の
面白話はなぜかくっきり憶えてて

町でばったり会ったコに

「半端ないんですけど、10-FEETのTAKUMAさんですか?」

半端ないはいらんやろ笑ろうてましたwww
あとロットンの?が昨日、西城秀樹の歌を
ワンフレーズ替え歌で歌ってたのがむっちゃ
ハマってしもうて18時間思い出し笑いできるわ~
言うてて、一人で笑い出すもんやから会場から

「教えて~」

の声に歌ってくれたのが

「交差点でそこそこの金拾ぉった~よ~♪」

だってwwwwwww
そこ????みたいなwwww
ヒデキと言えばもっと違う曲じゃないの??
と思ったけど、かなりTAKUMAのツボに入っておりました。

楽しい時間はあっという間で
4RESTで終了。アンコールでは

「テ~ンフィート、手拍子」

のコールとかあったんですが、
ハズカシそうにする位なら禁止や!と
禁止命令が出ましたwwwwSっコ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

で、ちょっと音出しでなにやら
聴いたことある曲…TAKUMAが

「おれ一章節しか知らんねん」

言うたらNAOKIが

「おれ全然わからへんで…」

言いながらロットンの切り札をちょびっと演奏。
なかなかレアでした。
で最後に「CHERRY BROSSOM」キタ!!!!!!
誰かがガ~ンと突進してきて前方に消えてった。
最後だし暴れたかったんだろうと思っていたが
後でタケちゃんからHIROSHIと判明wwwww
どんだけ楽しんでるんだwwwwww
そしてサクラが舞う。これってファンのコが
用意してるんだそうで、前回てっきり
テンフィが仕込んだものかと思っていたので
さらに感動~(*´ω`*)ポッ

それから今度出すDVDの撮影をしてるらしく
ロットンとブロークンのメンバーを
TAKUMAが呼ぶ。そしてHIROSHIコールwwwww
登場したHIROSHIは上半身裸で消えかけの
「オレKY ロックしてます」(爆)
そしてみんなで記念撮影!!!
前に男の子ばっかだったので埋もれてて
映ってない模様…で終わりかと思ったら
HIROSHIのアンコール催促にお客さんも便乗。

ということでWアンコール。
なにやらこそこそ話で
昔、学際で共演した時に一度やったという
ロッ10グラフィートが急きょ誕生!!!!!!
そして「AND HUG」をロットンのN∀OKIさんが
即興で歌詞作って歌ってくれた。
あとロットンの紹介曲のもやってた。

それがむちゃくちゃよくって
この会場にいるみんなむっちゃ楽しんでて
いい顔してて…みんなが一つになった
奇跡の夜がここに完成。

最高すぎたライブ、終わっても放心状態。
我に返り、タケちゃんとよかったよかった!
言いながら物販に行くと、こっちゃんに会えた!
テンフィの物販…今月どうにもこうにも
貧乏すぎて買えず_| ̄|○
するとロットンのTサツがカワイイ!
ということでタケちゃんお買い上げ!
するとHIROSHIが出てきたので、
サインお願いしたら??とタケちゃんの肩を押して
HIROSHIのサインGET!してました。
その後

「お買い上げの方には今ならHIROSHIのサイン付きです!」

という声がwwwwwww
どんだけ今日はHIROSHI祭りなんだwww

ぐちょぐちょのままいつものココスへ…
着替えを持ってくればよかったと後悔しながら
タケちゃん、こっちゃん、こっちゃんの従姉妹さんとご飯。

a0076463_1085462.jpg


↑ココスでお気に入りの一品☆

こっこれがまた従姉妹さん面白すぎwwwwww
かなりステキキャラで笑わせて戴きました。
食べ終わって、外でも話終わらず
汗が引きかけで寒いのに面白すぎて
なかなか帰れませんでした(笑)
また会いたいな(*UωU*)


しかし楽しかったな~。
(でもここだけの話、たぶん遠征組が今回多かったと
思われます・・・高知人大人しいからねぇ)
でも遠征組のおかげでステキな夜になった☆

最近、やりきったライブの後眠れません…
この夜も寝付けず、浅い眠りのまま仕事にでかけ
一週間ひたすら頑張った。
徳島から帰ってきて10勤の間のテンフィは
体力的にきつかったけど
行けてよかった~!!!!!!!

そして金曜日、これまたすごいバンドに出会う。
MY MAY MY LOVE…マスドレ…チョモ…行けてよかった…

その日の動画ががが!!!


[PR]

<< 気晴らしに、独り言を書いてみる。    初ジッター&road to M... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧