ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

初ジッター&road to MONSTER baSH

ということで
何もしていないのに汗がダラダラでる
暑さ&酸素薄い中、始まりました

a0076463_2322613.jpg


road to MONSTER baSH
in 徳島ジッターバグ


一組目、lego big morl(レゴビッグモール)

まったく知らないバンドでしたが
大阪の4組バンドで
アグレッシブルな演奏だけど音は
POPな部分もあってキラキラしてました。

最初ちょっと緊張しているのか
あらら??て時があったんですが
後半につれてボーカルさんの声も
演奏も伸びやかで、いいな~と思った☆
なにより会場の雰囲気が
めちゃくちゃよかった!!!!!
たぶん知らない人が多いはずなのに
温かいの(*^_^*)
徳島いいなぁ~って思いました。

MCではツタヤで今CDを
無料レンタルしてるそうで
ぜひ!と言ってましたwwwww
音楽CDの無料レンタルは史上初の試みだそうで
6/13までどこのツタヤにもあるので
興味があればぜひに!!!
あと徳島の有名なものは??という質問で

「徳島ラーメン!」

とお客さんからの返しで、どこがオススメかと
さらに聞き「東大」の声が多数だった。
一度食べて見たい!

世界のナベアツ出現。

「オモロ~!!!!!」

MCの途中で飛び出すwwwww
(たしかこっからすでに出てたはず…)

レゴが終わって、なにらや
次すごいことになるような雰囲気だったので
端のほうによ寄って様子見。


二組目、FAITH(フェイス)

始まると同時にやっぱりすごかった…
会場の空気が変わり、一気に激しい
モッシュゾーンが出来上がりダイバーも出現。
この低い天井でダイブできるんだろうかと思ったが
結構何人もやっておりましたwwwwww
ガンガン壁に足当たってるし、
照明らしきものも蹴られてるwwwww
しかしライブで怖い…と思ったのは
ハジメテかも…(*_*)
自分がモッシュの中にいたらそんなに
思わなかったかもしれないけど、
外にいるとあの激しいモッシュ…凶器にみえた。
しかしそのモッシュも怖いけど、
モッシュをガードしてくれようとしている
お姉ちゃん…ありがたいが、
彼女のバレッタの方が、かなり凶器…(*_*)
バレッタに気を取られ、ライブに集中できなかったけど
フェイスの音は、メロコアらしい
ゴリゴリ系のなかなかカッコイイ音でよかったです。

メンバー4人のうちボーカルさんが徳島で
後二人が高知ともう一人が岡山??だったかな
東京のバンドだけど地元バンドですみたいなwww
ここでも

「オモロ~!!!!!」

コール!!!世界のナベアツ激熱wwwwwww

あと友達らしいお客さんから
かなり攻撃的な激が飛んでました^_^;
しかしメンバーが喋ってるのに、
言うもんだから、声が被って何言ってるのか
聞こえなかった(~_~;)
そして、

「最後に次のWRONG SCALEに繋げます…」

みたいなことを言って演奏が始まったので
次、ロンスケだと判明…
あ…どっちが来るか楽しみだったのに…ルルルルルル

ドキドキ感が薄れて次を待つ。


三組目、WRONG SCALE(ロングスケール)

ロンスケはこっちゃんが大好きなバンドで
音源借りて予習していけたので楽しめました。
野田さんの声もステキですが
フロント3人が歌うんですね~
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なかなかステキバンドでしたよ!!!!!
最近好きなギターサウンドだったし
最後にmelt downやってくれてかなりあがった↑
端っこで大人見してたので
真ん中行って踊りたかったかな~
その分、前の方にいたのでメンバーガン見してました☆
しかしロンスケでも
モッシュがあったのは意外でしたwwwww
こっちゃんいわく、普段はないらしいwwwwww

そして野田さんのMCは…オモロ~!!!

前回、バンアパと徳島に来た時
徳島ラーメンの有名店「東大」に行ったそうで
(ここでも東大登場wwwww)

「無料で生卵入れ放題!」

に喜んでいっぱい入れたらしい。
その結果、バンアパの川崎さんと野田さん下痢にwww
菅原くんが行きたいと言ってたらしく
連れてっていっぱい生卵を入れてやろうと
腹黒いこと言ってましたwwwww

野田さんが「オモロ~!!!」
いうとお客さんも「オモロ~!!!!」返し。
ジッターはこの日、オモロ~祭りでしたwww


そしてあっという間に終わって
セッテング。メンバーがやるかなと思って
ステージガン見してたけどスタッフのみ。
ちょっとションボリしながらも
9mmは弾けたかったので
こっちゃんに

「いってくる!」

と告げ、戦地に…


トリ、9mm Parabellum Bullet

あぁぁぁぁ…久しぶり…会いたかった…
となぜか会いたかった滝くん側ではなく中村くん側。
それも中村くんの超低姿勢演奏でまったく見れず。
菅原くんが見えるだけ。でもいいの(>_<)
9mmのライブに来れただけでも!!!!!

たしか「Psychopolis」から始まって・・・


忘れた( ̄□ ̄;)!!

あの爆発的な破壊力をもつ轟音の渦に
引き込まれて、ひたすらモッシュの端っこで
弾き飛ばされながらもすごい集中力で
ライブを楽しんでたと思う。

とにかく空調悪くて酸素薄い…
滝のように流れる汗と戦いながら
9mmのライブを思いっきり楽しんだ。
9mmの曲って最初静寂な感じから
徐々に来るぞ!来るぞ!で怒涛音の渦が押し寄せ
最後に、また静かに美しく終わっていく
物語り的要素があって、
また日本語の歌詞がイイ!
絶望的なんだけど希望が最後に見える。
爆音に対して、美しいメロディー…

やっぱカッコイイ!!!!

そんな9mmのみなさんモンバス出演決定!!!
やっほ~!!!!

久々に見る9mmは
中村くん相変わらず低姿勢で絶叫wwwww
ちひろくんがこれまたビックリ!
手っ手が早さで見えない!!!!!
ホント漫画で走ってる足みたく
手の残像が見える位高速ですんごかった!!!
菅原くんは前見たときより優しい目になってた。
するどいんだけど、前ほどの威圧感はなかったかな。
でもあの目ジカラはすごい!!!
そして滝くん!!!!!!!!

カワイイ・:*:・(o´д`o)・:*:

たまに人の間から見えるだけだけど
あのもさっとヘアーに優しそうな目。
相変わらず舞ってました☆
次回はもっと間近で見よう…
ってかお誕生日プレゼント忘れた(ノд`@)アイター
用意して持っていこうと思っていたのに・・・

早い段階で新曲のSupernovaと
Wanderlandはやってくれました!!!!


MCでは、菅原くんは普段あんまテレビみないそうで
ナベアツのオモロ~!を知らなかったらしい。
でも123で変になる顔は知ってます!
ということで











来るか!菅原くんが変顔するか!
と一瞬期待する。
と…


3…


みんなに呪いをかけます。
音楽を聴くと楽しくなる呪いを!
なんとステキな呪い!!!
それからイイ事いってたけど忘れた。
でも心に染み渡ること言ってました。
忘れたけど…(汗)


楽しい時間はあっという間で9mm終了。
香川アンコールなしだったから
ないかなぁ。。と思いつつも
手拍子がんばったら出てきた!!!!!

徳島にはハジメテらしく
ジッターバグって
ジッターバグが転じてジルバ(ダンスの)
になったものだという雑学を教えてくれた。
そして…

「ジャパニーズジルバ!阿波踊り!!!
俺らはニセもんだから
本物の阿波踊りを見せてくれ!!」


で始まった「beautiful target」。
確かに阿波踊りっぽく踊れる!!!!
私もニセ阿波踊り/(´∀`)\\(´∀`)/
メンバーも踊る/(´∀`)\\(´∀`)/
途中、乱入で踊る人物/(´∀`)\\(´∀`)/
(こっちゃんに後で聞くとロンスケメンバーだったらしい)

たっ楽しかった…
あっという間だったけど大満足!!!

大量の汗に血祭り二日目という
絶不調の中頑張った・・・
慌ててトイレに駆け込みほっ。
水分不足なのに終演後のドリンク交換なし…
しかたなく外の自販機で水購入。
9mmの物販は今回買わず…
こっちゃんがロンスケのタオルを購入してたら
物販の上になぜか
世界のナベアツ ジャムサンドクッキー
パッケージがwwwww

スタッフの方が仕込んだらしく、こっちゃんが

「GOOD JOB!」

言うてた~wwwwwww

それからlogoのCDが500円だったので購入!
サインもお願いすると快く
メンバー全員書いてくれました☆

a0076463_2313744.jpg


やっと一息ついたので
マイミクさんを探すも見つからないので
帰ったのかな?と駐車場にもどり
着替えをとって近くのスーパーにて
お着替え終了。
お腹も空いたので挨拶なしに
徳島を後にして高速に乗って吉野川SA~!
と晩御飯楽しみにしていたのに…
吉野川ハイウェイオアシス真っ暗…

しかたなく吉野川SAに入ると
ロッテリア終了…
しかたなくコンビニでおにぎりと
ジャコ天買って侘しく終了。

こんなことなら徳島ラーメン
食べて帰ればよかった…
次回、東大行ってやる!
と胸に秘め家路に着いたのでありました。

[PR]

<< 奇跡の夜、ロッ10グラフィート...    初ジッター・・・その前に徳島探索! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧