ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっとbonobos Liveだす!

なかなか忙しくて日記が全く
追いついていないのですが、
エルレの活動休止は、ホント残念でなりません・・・
いつものようにお昼ご飯食べながら
オフィシャル見たら・・・固まりました。
ついにこの日がやってきたのかと・・・
去年のツアーに高知がなくて落ち込んで、
今年は絶対来てくれると思ったのに・・・
でもモンバスにはきっと来てくれるほずなので
しっかりと楽しんできます!
また4人と会える時が絶対来ると信じて
待つことしかできないので・・・
だからその時が来たら、みんなで
「お帰り!」って言いたい☆
と…やせ我慢を言ってみましたwwww
よし楽しいこと考えよ!


で本日は、ボノボライブにこっちゃんに
誘われ行くことになり
夕方まで、りぃカップルと遊んで
X-pt.に向かう途中、なにげなくFMつけたら
蔡さんとなっちゃんが出てお話してました。
ジャケの裏話とか面白くて、ライブが
ますます楽しみになり、こっちゃんと合流。
開演間際に入ったのにあれれって感じの入りで
内心ビクビクでしたが、スタートする頃には
適度に埋まり、10分位押して始まりました

a0076463_13335334.jpg


bonobos ライブラマ2008
in 高知X-pt.


三波春夫さんの世界の国からこんにちはが流れ
メンバー登場におぉぉぉ~!!!!

なっちゃんてベースなのね~!!!
最近ベースガールズに胸キュン☆
ベース弾いてる女の子カッコイイです!
すごくポワワ~ンな雰囲気なのに
めっちゃベースの音がすごくて
そのギャップにヤラレタxxxx←鍛治さん風w
紅一点なのに音の存在感がすごくありました。

コジロヲくんもこれまた
ポワワ~ンな雰囲気だったんですが
実に楽しそうにギターを弾く。
音が飛び跳ねてる感じで
見てるこちらも自然に体が飛び跳ねちゃう☆

辻さんはすごくスマイリー☆
ニコニコしながらもドラムの音は
結構激しくて、すごかった!!!
Somewayの高速ドラムの音は圧巻!
ケータイでお客さんをいっぱい激写してて
後日、ブログに載ってました。
前方にいた私たちも微妙に写ってましたwww
あ~恥ずかしいwwww

松井さんは、実にアーティスティックオーラ満載。
ボノボの音になくてはならない存在だと思うんですが
松井さんの作り出すパーカッションの音が
これまたステキで心地よくて体が動く。

蔡くんの声は本当にキレイ。
じわ~と心に染み渡るような優しい声。
とても安心感のある心地良さは、、
大好きな人にぎゅっと抱きしめられてる感じかな。
羨ましい歌声だと思う。

この5人の作り出す音はホントに
ボノボだけの音の世界だなぁ~と…
それと生で聴いた方がもっとステキでした。
メンバーみんなオシャレさんで、
なかなか上級者なオシャレしてました。
コジロヲくんのオシャレテクには釘付け。
彼だから似合うだろうなぁ~。

MCが結構いっぱい話してくれてて
ライブ前にFM行ってきました!で聴いた人?
って聞かれ、お~ぉおおお聴いたよ!
で手上げたら、意外と少なかったかな^_^;
あとはバンド結成して7年目。意外と長いでしょ(笑)
て話から、2004年のモンバスにも出てたんだよ。
行った人???で手上げたら数人^_^;
てか、ボノボの記憶が…すいません(>_<)

それから

「ベスト盤買った人??」

で、パラパラ手は上がったんだけど

「みんな空気読めないね~KYだよ!www
そういう時は手あげるんだよwww」


て言われて、もう一度聞かれ…

増えてたwwwwww
もう遅いよって感じでしたがwwwww
あとは、コジロヲくんが何でも二回繰り返して言うのが
マイブームらしく、そのおかしな行動に
蔡くんが

「コジロヲママに龍馬空港に迎えに来てもらう!」

って言い出したりと、終始面白いトークを
結構たっぷりやってくれて楽しかった。

聴きたかった
Standing There ~いま、そこに行くよ~と
Somewayもやってくれて嬉しかった。
お客さんもみんな楽しそうに踊って
私も体動くんだけど、どうもこいう踊りヘタクソ。
アンチェインの時からあらっとは思ったんだけど
どうも私リズム感とかないみたい(笑)
でも、まあ自分が楽しけりゃいいのだ!
といった感じで楽しみ終了。

アンコール。
拍手をしていたら、ステージ奥から
オイオイコールが聞こえてくる。
メンバーが煽ってる??
会場からもオイオイコールが始まりメンバー登場。

新曲も披露してくれ、物販の紹介も
自然な感じに宣伝して、最後に
THANK YOU FOR THE MUSICでは、
みんなで手を高く上げ手拍子&合唱。
蔡くん
「悔いのないように!」という言葉と共に
サビを何度も歌いました。
お客さんの合唱で一体感が生まれ、じ~んときました。

ステキな時間はあっという間に終わり
物販を覗いていたら、あら???そこにも!ここにも!
メンバーがいるではありませんか!
ライブ後にファンサービス。
蔡くんはいませんでしたが4人が快くサインに応じ
気さくに話していて、タオルが欲しかったのに
洗ったら消えちゃう…と思いCD購入。
ベスト盤欲しかったけど、予算が…(汗)
お客さんちゃんと列作って並んで4人にサインも頂き、
お話もさせてもらってもう夢心地。
まだ辻さんにサインもらってなかったこっちゃんが
なっちゃんにサインもらってた時
辻さんがなっちゃんに

「めっちゃ丁寧に書いてるね~」

て話ながら横にサインを書き始める。
するとなっちゃんが

「だってこれがみんなの宝物になるんだよ!」

って言って書いててじ~ん。
なっちゃんホント一人一人丁寧なサイン書いてたんです。
こっちゃんむっちゃ感動して
二人でぽわ~ん。

a0076463_1336233.jpg


ホント最後までステキなバンドでした。

幸せ気分で、今日は「はこべ」にお好み食べに行って終了。
はこべのお店の方にむちゃな注文して
若干、えって感じでしたが美味しく戴きました。
a0076463_13362181.jpg


[PR]

<< 春のお花見カフェでランチ☆    ボノボライブその前に高知観光!... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧