ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

大収穫際、UNCHAIN LIVE☆

今日は、数週間前にわんコロさんから

「UNCHAINのライブいかない??」

とお誘いメールが来る。
ライブ続くしなぁ…と悩んでいたら
ななちゃんからもお誘いが来て
さらにはこっちゃんも行ってみたい…と言うので
これは行くしかないと参戦が決定!!!!!!!
ななちゃんの先輩も急きょ参戦となり
久しぶりの大所帯で行くことに…

a0076463_151686.jpg


UNCHAIN rapture TOUR 2008
in 高知X-pt.



中に入ると、すでに…


一組目、 AFTER SCHOOL (アフタースクール)

が演奏中。
3ピースメロディアスパンクバンド。
久しぶりに見たけど、うまくなってるなぁと思った。
途中からだったので、数曲で終了。
地元バンドの中では精力的にライブも
やってるし、頑張って欲しいなと思う☆

すると、自由に踊りまくってる人発見。
後姿から、女性だと思っていた。
が・・・うん?????あの動き・・・・・

「うっ梅ちゃん!!!!!!」

またムシャクシャの梅ちゃんに遭遇。
相変わらず、自由人でステキ☆
最初タバコの煙が若干煙たかったけど…(笑)
でも、バンドマンであんな色んなライブに
出没している人も珍しいのでは???
梅ちゃんの動きが気になりながら


二組目、Roi-Jypsy.(ロイジプシー)

以前、見たことあると思ったんだけど
間に合わなくて見逃してた地元のバンド。
3ピースでなんとインストバンド!!!
インストといっても結構ハード系。
ボーカルさんが脱退して
現在はインストバンドとして活動してるらしい。

がしかし!かなり音カッコイイです!!!!
特にベースの音が半端なくイイ!!!
ベースとドラムが女の子で
ギターが男の子なのもビックリ!!!
女の子でこんなカッコイイ音だせるなんてステキ☆
これはまた観たいと思わせるバンドでした!!!


三組目、FAT PROP(ファットプロップ)

三十路がヤバイヤバイというので
楽しみにしてきましたが、
真ん中にキーボートがセッティングされたので、
おっと鍵盤入りのバンドなのかぁ~と
興味がさらに増す(全く何の情報も知らなかったので)。
そしてメンバー登場。
鍵盤&ボーカルの今別府くんの声を聴いた瞬間…
鳥肌がたった…

私の好きなerの発音がとてもステキな声で
さらに物凄く歌詞を大事に歌ってるように感じた。
そこに鍵盤のドラマチックな音と
メンバーの個々の音が重なり合って

お~!!!!確かにいいよぉぉおお!!

疾走間のある曲は激しく、聞かせる曲はしっとりと…
ピアノエモーショナルPOPという新しい
ジャンルの彼らの音の世界…よいです!!!!
めっちゃ来たそうだった三十路と梅ちゃんが
前でコラボしてる姿見たかったな…wwwww

後日、オフィシャル見たらメンバー4人しか
いなかったけど、ステージには5人いた…
あれれと思ったが、ブログに
上原慎太郎(Support.Gt)とあったので納得。
さらにドラムの上原さんとソックリだったので
兄弟なのかな???
この5人…音もステキでしたが
MC面白いwwwwww

鹿児島のバンドなんですが沖縄に近いから??
沖縄のイントネーションと同じで
すごく温かい喋りでしたが
サポートの上原くん…かなりマイペースwwww
メンバーが桂浜に行って、龍馬像を写メに収めようと
したけど納まらない?という話題してるのに
全く違う話題をし始めるwwww

ファットプロップはメタボバンドですって言ってたけどw
そんな太ってたかなぁ…
真ん中位で見てたので、確認できなかった(笑)
今別府くんは
「ボーカルがこんなんでビックリしたでしょ?」
とか言うし・・・そんな音楽は容姿ではないよ!!!
と言ってあげたかったけど、
声に張りがないので首横に振る位するしか出来なかった。

そんな彼らは、ただいま粉物抜きダイエット
(炭水化物抜きダイエット)をしてるそうで
宇都宮の餃子も各地のラーメンも我慢してるそう。
高知はカツオなので喜んでおりましたが
肉が食べたいと言ってた様な言ってないような…
記憶がどんどん薄れていく…(汗)
なかなかMCも面白くて、あっというまに終わった。
次、二人が前で見たいというので移動。


四組目、riddim saunter(リディム・サウンター)

私まったく知らなかったんですが
むっちゃよかったです!!!!!!!
色んなジャンルを飲み込んで
自分たちの音を作りだしていました。
オサレなダンスチューンな音楽に
体も自然に動くわけで、音に身をまかせ踊る。
あ~飲みながら踊りたい(笑)

HIROTOさんというちょっとガッチリ系の
メンバーがいたんですが、シンセになんと
トランペットとフルートまでやっちゃうすごい人。
フルートの音色がすごくキレイで
ちょっとギャップが面白かった(笑)
でも彼がいるからリディムの音に
幅があるんだろうな~と思った。

KEISHIさんの声がまたステキで
久々に心躍るバンドに出会えました。

MCはあんましてなかったような…
最近記憶力がどんどん低下してる(>_<)


ラスト、UNCHAIN(アンチェイン)

わんコロさんに最新アルバムを貸してもらい
ツタヤで1枚借りて予習していたので楽しめました。
これまたダンスチューンミュージック☆
ボーカルの谷川さん、小柄なのに
どっからそんな声がでるんだろうと思うほどの声量。
そして谷川さんのハイトーンヴォイスに
メンバーのコーラスが重なりステキでした。

しかしみんなウマイ!!!
最近、こういう感じのエレキの音色が好きなんですが
目の前にいる佐藤さんの指先ガン見してました(笑)

そして、CDで聴くより激しくって
やっぱ生だなと…生音最高です!!!

こちらもMC少なく、高知初上陸だそうで
どどっつ曲やって終了。
後日、日記見たら高知城に行ってたみたい☆
さらには朝までしこたま飲んでたようで
例の居酒屋でもらったであろうバナナの皮で
投げ合い…そして滑ったみたいwwwww
楽しそうな打ち上げ模様が、リディムとアンチェの
ブログに載っておりました。

アンコールも終わり、よかったなぁ…と思ったら
拍手がなりやまない。

おっおおおおおこれはもしやWアンコールあるか!!
期待を持ちながら私も拍手ガンバル。

すると谷川さんが一人登場して

「ホントありがとう!でも時間押してて…ゴメンナサイ
また絶対来くるのでまたお会いしましょう!」


と行った感じで終了。
ドリンク交換に行く。実は缶ビール開けないと
売ってくれなくなったので、お持ち帰りできなくなって
しまいました…だからミネ…う…なんでだようぉ…

そして物販に…まずはFAT PROP。
メンバー全員いました!なのでCDをGETしサインおねだり!
すると

「CD買って下さ~い!サインしま~す!
物販買ってくれないと、鹿児島に帰れませ~ん!」


と一生懸命売っていましたwwwwww

a0076463_1484930.jpg


続いて、リディムに…
ドラムのMASAMICHIさんが一人で売ってました。
でも手持ちが微妙だったので
ステキなステッカーにしようと

「これいくらですか??」

と聞いたら、売り物ではなく何か買ってくれたら
つけてるんです。と言われたら欲しい…
どれにしようかと悩んでいたら

「これ、今日やった曲がほとんど入ってて
一番新しいやつで、初回限定版全部色が違いますよ。」


ということで・・・お買い上げ!!!

a0076463_1495318.jpg


サインしてもらい。ステッカー3枚もつけてくれて、満足!満足!
でも残金500円wwwwwww
ということで、500円で食べられるもの…

屋台のうどんに決定!!!!!
大丸の前にある屋台の和楽路屋へ
私は初だったんですが、
うわさの全自動コップ洗い機も見れた!!!

おうどんが柔らかめですがおつゆが美味しかった。
かけうどんときつねうどんが同じ値段だったので
なんで???と思いましたが
かけにはとろろ昆布と天かすが入ってました。

a0076463_1503262.jpg


お腹も満たされ、本日はすばやく解散。


しかし今日は5バンドもあるからシンドイなと
思ったけど、全部良かった!!!!!
久々に実りあるライブでした。
誘ってくれたわんコロさんあんがとう!!!!!!!
おかけで大収穫際ライブでした。

次の日のFROG PILOTもみたかった…
シークレットゲストもきっとあの人だろうし…
でも今月行き過ぎだから…
どうだったんだろ…さっき視聴したら・・・
むっちゃカッコヨカッタ…
あぁぁ・・・やっぱ行けばよかったなぁ(泣)

これ書いてたらFAT PROPが
「channel a」に出ててビックリ!
そうか、エーベックスだからかwww

[PR]

<< ボノボライブその前に高知観光!...    ペコちゃんとデート☆ ーかるぼ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧