ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

お腹いっぱいガガガSPライブ☆

コンビニにCD返しに行ったら
招き猫のように野良猫ちゃんが座っていて
思わず、抱きしめたくなった今日じゃなくて…

ガガガのライブに行ってまいりました!
この一週間に3本もライブに行くという
30過ぎても、いっこうに減らないライブ参戦に
ちょっと落ち着かねば…と思いましたが
ホント本日も行ってよかったと思える
実にいいライブでした。

ペコちゃんにお迎えに来てもらい
X-pt.へ…こうやって二人でライブに行くのは
1年ぶり以上かも~。到着してまもなくスタート。

ガガガSPツアー2008「声に出すと赤っ恥」
in 高知X-pt.


コザックが一人で登場。

コザックは仕事の為、一人で高速バスに乗り
今日、高知入りしたそうで

「今日は寒い…と思ってたのに温かいらしいね…
どうやら風邪を引いてしまいました…」


とのことで体調があまり良くないらしい。
大丈夫かな…と心配しましたが
今回のツアー、前座で弾き語りをやってるそうで
「あたたかい月」披露してくれました。
これがまたよかった!!!!!
弾き語りたまにやってることは知ってたけど
まさか見れると思ってなかったので、
間に合ってよかった~

そして一組目、四星球(スウシンチュウ)。

キタキタキタ~~~~~!!!!!!
前回のガガガのツアーでハジメテ見たときから
また見たいとは思ってて
年末のCTFで見損ねていたからやっと!!!!!
ドラゴンボールのテーマソングで
半被にブリーフのメンバー登場。
切れのある振り付けは最高にイカしてるwww
話の流れで、バンドに花がないからと
ドラムに花を飾りつけ、さらには・・・・

花になりきったボーカル北島さん突然登場!
(前回は、ドリンクカウンターから
生ビールになって登場してましたwwwww)
が、入り口に人がいた為、あれれな感じで登場。

みんな強制参加のもとに、
コール&レスポンスさせられたり一緒に踊ったり
四星球のステージに終始(笑)
そしてなぜか「今日から俺は」(←漫画)が登場!

これに一人興奮してしまったwwwwww
だって最近むっちゃ読みたくて読みたくて
だれか持ってないかなと思ってたから
目の前にある・・・・・・
思わず貸して~!!!って言いたかった(笑)

さらには美人なお客さん捕まえて
尾崎豊の「I LOVE YOU」を熱唱し、愛の告白するも

「もっもういいですかぁ…」

てな感じでかなり困っておりました。
その間、うちら観客はしゃがみこんで
二人を見ているのですから、
その時入ってきたお客さんはビックリ。
もうねぇ、久しぶりにお腹抱えて笑いました。

そんな面白すぎる四星球ですが、結構曲いいんですよ~。
なにげにメンバーも男前~なのにブリーフ~(笑)
ホント笑って、泣かせて、楽しませて
最高に面白い徳島のバンドでございます。
ヘコんでいる時に見ると幸せな気分になれます。
四星球は、ホントライブを見て欲しいバンドですね。
次回ライブでCDを買おうと決めました!


四星球で思いっきり笑って楽しんだので
おとぎ話が激しかったらどうしようかとびびってましたが

a0076463_1423211.jpg


二組目、おとぎ話

おとぎ話は、名前はよくお見かけするし
だれかがいいよ!と教えてくれた位の知識で
まったく音源も聴いてなくて見ましたが

うん!好きだ!!!

ちょっと懐かしく、そして甘酸っぱい感じ。
「はっぴいえんど」とか曽我部さん好きな人なら好きな感じ。
思いっきり笑った後に、じ=んと染み渡った。
はじめて聴くのに、ハジメテの感じしなくて、
心地良いおとぎ話の音の世界に、一瞬にして恋してしまいました。
有馬くんのちょっと後に残るような歌声が離れません。
あとあのキャラ。一度見ると忘れられない風貌www

「ハジメテ四国に来ましたがとても温かい雰囲気で
楽しくやってます。MCやらずにいっぱい曲やります!」


と、ちょっと舌っ足らずな喋り方がカワイイ。
その後ほんとに、どどっと曲いっぱいやってました。
曲まったく知らないけれど、高知=海のイメージ
があるらしく、そんな曲もやってました。

人垣でチラチラしか見えなかったけど、
有馬くんと風間くんがとにかくニコニコやってるのが
印象的でこっちまでニコニコ。

心が、ふわふわっと音に乗って
その時だけ、現実を忘れさせてくれました。
心地よい時間もあっという間に終わり

合間に流れる曲がコザックの声のようにも
聞こえるけど違うきもする・・・
(すごい耳に残る、結構よい曲達だったなぁ)
と、もやもやしたまんま・・・

a0076463_1361344.jpg


ラスト、ガガガSP

前にちょっと移動して山本くんの前に。
キタ!ガガガ待ってました!といった感じで
会場のテンションも上がる。
もっとモッシュが起こるかと思ったが
意外とみんな自分の場所で楽しむ感じ。
曲は今回の新しいアルバムを中心として
懐かしい曲もやってくれました。
ローアンドロー聴けて嬉しかった!!!
やっぱねぇ…ガガガはCDで聴くよりライブなんですよ。
コザックの歌声がちゃんと心に届くんです。

「今日は平日にもかかわらず100人ちょい位の
人が集まってくれてホントビックリしました。
100人位が一番ベストで、みえとかじゃなくて
お客さん一人一人の顔を見ながら歌いたい。
1000人とかだとそれが出来ないからね…」


って言ってて、本当にライブ中、
何度も客の目の前で歌い、客のこぶしを握り締め
一人一人に思いを届けようとしてました。
30㎝位の近さまでコザックの顔が来た時にはホント感動。
ちゃんと心に届きました。

「ライブは戦争、曲は実弾!」

の言葉通り、一曲一曲が実弾のように心をぶち抜き
さらにはコザックの素晴らしいお言葉を聞いて
何度もありがとうと心の中で言いました。
ツライ事がありこれから先の見えないトンネルを
どうやって乗り越えていこうかと
躓いていた状況だったので、ものすごく救われました。

「人生、レギュラーになれなくてもいいじゃないか!!!
補欠だっていいじゃないか!!!」

その一言で肩の力が抜けました。
他にもいっぱいいっぱいいい事言ってくれて
もう前向いてやっていくしかない!と思ったら
ライブ楽しくってね~。いっぱいこぶしも上げたし
歌ったし、ガガガと一緒に純粋にライブを楽しんだ。
お客さんもみんないい笑顔してた。

結婚報告をちゃんとしてくれて
「90までライブをする!」と宣言してましたが、
そんなコザックと共に、山本くんも8年目のサポートで
90歳までサポートとしてやってもらうって話してたら
明日、脱退したい言おうと思ってたとか言い出すし、
桑原くんもサポートでがんばってくれてるけど
90歳まで生きてないやろな~なんて言われててwww
さらにはコザックも実はサポートで
ガガガは田嶋さんのみのバンドだったという
かなり笑えるオチでしたwww

桑原くんのお父さんんは
ハープ奏者だと言っていたが本当だろうか??(笑)
さらには人の目を見て話せないらしく
メンバーにいじられる。さらには話し方まで
からかわれ、いじられてましたwwwww

そんな今回、田嶋さんの声を始めて聞きましたwww
いっつも後ろでひたすらドラム叩いてる姿しか
見たことなかったので

田嶋さんがしゃべった~!!!!!
はじめて君としゃべった~みたいなwwww
一人興奮してましたwwwww

あとMステに出た時の裏話を色々してくれて
あれは4年に1回の出演でいいらしい。
その前に呼んでくれるかが問題だけどとは
話してましたが、かなり場違いな雰囲気に
なじめなかった様子。
森田氏のジーバン事件にケータイ番号Tシャツ事件、
メガ氏の彼女事件等、かなり面白かった。
たまたまその回のMステ見ることができてたんですが
歌番組とは思えない位、ファンが熱くてライブ見てるようだった。
Mステ高知では深夜にやってるんですが
通常夜の8時なんですね…知りませんでしたwww

今までの恋愛は一個一個ダイアモンドだ!で
昔のコザックの恋愛の話から「卒業」やってくれました。

後半、お客さん感情がついに爆発して
モッシュが起こる。高知とは相性がいいらしく
ガガガも楽しそうに演奏。

そして、最後に「つなひき帝国」。
終わってコザックからお願いされてたアンコールを。
みんなサクラになってアンコールすること!
と言われていたので、終わってすぐコール!!!
すると3人が出てきて

「コザックが口切ったので、少々お待ち下さい。」

とのこと。全然私気づかなかったのですが
最後のつなひき帝国の時、モニターを蹴って飛び上がり
頭を下向けた瞬間、ひざがみごと唇にHITしたらしい…
そしてかなり切った模様・・・
そんな状況だったので3人アタフタ。
お客さんから

「3人でなんかやって??」

の要望に「君が歌ってくれるなら??」と返され
そのコもさすがにそれは…で残念。
するとコザックが出てきて申し訳なさそうに
その話をして「今年中にもう一度弾き語りで来くる
ことを今決めました!」と言って

アンコール・・・
やっぱ歌いづらそうで、ちょっと見るの辛かった。
たぶんもう数曲やるつもりしてたんだろうけど
2曲で終了。日記からも悔しさが伝わる。
でもね、ホントお腹いっぱいのライブでしたよ。

最初に3000円のチケット代以上…
3200円のライブにはします!5000円位になるかも
と言ってたけど5000円分位のライブ内容でした。
コザックの体調は最悪だっただろうけど
ライブはそれを全然感じさせないものだったし
2組ともいいライブ見せてもらったし
大大大満足でした!!!!!!!!

いつものように、缶ビールを持って帰るのに
注文したら、封切られた…カビーン…

ショボボンなキモチで物販にいったら
おとぎ話のグッズが激カワイイではないですか…
もうねぇ…ガガガの物販を買おうと思ってたのに
手に持っていたのは…

おとぎ話Tシャツ・・・

アハハハハハ。有馬くん作のイラストに一目ぼれ。
物販に風間くんがいたので、すかさずサインをお願い。
そんなおとぎ話に夢中になってたら声かけられた。

横にDUKEのhozzyさんがいた^_^;
ぜんぜん気づいてなくてスイマセン…
久しぶりにお会いできて声かけてくれて嬉しかったです!
そしてドアの外には有馬くん発見!
みんなサインに撮影会してたのでその列に並んで
メデタクサインと写真も一緒に撮ってもらいました!!

a0076463_1501186.jpg


高知すごく温かくてまた来たいです!って
言ってもらってホント嬉しかった~。
ぜひまた来て下さいって言ったら
ぜひ呼んで下さいと言われた。
よくわからないんですが、ツアーとかどうやって
決めるんですかね??イベンターさんが呼んで
みんな来てるんでしょうか??

早い再会を期待しつつ、X-pt.を出たら11時前…
ライブ終わったのが10時過ぎてたけど…
この時間に美味しい物を求める気力もなく
行ってみたかったジョイフルへwwwww
あまりの安さに驚きつつもコーヒー2杯のんだら
その夜眠れなかった…興奮からかコーヒーのせいか…
最近、ライブではしゃぎすぎても眠れない…

でもホントお腹いっぱいのいいライブでした。

[PR]

<< おっお母さん!!!!!食われて...    一週間早っ!フジファブライブは... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧