ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

一週間早っ!フジファブライブはすごかった!

コンパのお誘いがすべてライブと被るという
悲しい今宵もライブ!
友達には怒られるんですが
ずっと楽しみにしてたライブを
蹴ってまでコンパに行けません(泣)
次こそは被りませんように…

ということで週末は
初フジファブのライブに行って参りました!
めっちゃんもタケちゃんもお休みだったので
ライブ前に二人を連れ出して
まずは、DUKESHOP!!!
あけがみちゃんとばったり会う!
チケを大量受け取りして徳島買った~!
そしたら99番!これは9mmとの運命☆
滝の舞を見に、いざ徳島へ~(笑)

めっちゃんがATMに行きたいというので
向かっていると、宝くじ売り場に

「本日、大安吉日!」

の文字。
う・・・・・・・・・・・・・
スクラッチが私を呼んでいる~。
呼ばれるままに5枚購入☆
そしたら、つられて二人も5枚づつお買い上げ~w
三人で仲良く宝くじ売り場で

ガリガリガリ・・・・

そして結果は・・・・・・・・・
私、タケちゃん200円当選!!!!
そして、宝くじの日に生まれて
初の宝くじを買っためっちゃんの結果は、なんと!


200円と500円当選!!!!


と・・・まぁみんなマイナスなんですが…
すべてカスではないのでよしとしよう!!!
そしてteatimeのお時間!!!
前回お休みだった板木に再チャレンジするも

またもお休み_| ̄|○

行きたいお店が思い浮かばず、またもストライプスへ。
かなり入り浸りになっておりますwww
本日は、生チョコタルトとカプチーノ。

a0076463_0103641.jpg


美味しいコーヒーに美味しいスイーツ…
それだけで幸せ~

思わく時間がありあまり、ストライプスで長居。
ようやくいい時間になり、店をでるとあけがみちゃんより

「今日、荷物預かりしてますよ*≧口≦)=3 」

とメールが来て、予想以上の入りと判明しドギマギする。
こっちゃんから仕事で遅れるというので
先に入ることに…ホント列に並んで待っていたのでビックリ。
慌てて手荷物を預けて、列の最後に並んで会場入り。
とりあえず行けるだけ前に行って待機。
久々に開場時間ちょうどに入ったから待ちが長い(*_*;
開演間際には、会場も埋まってて
高知にこんなにフジファンがいたのかと驚いた。
そしてようやく

a0076463_014411.jpg


フジァブリック TEENAGER FANCLUB TOUR
in 高知X-pt.


フジのライブってどんな感じか
まったくの未知数だったので、最初はみんなを観察。
みんな自分の楽しみたいように楽しんでてフムフム。
後半の弾けっぷりでお~!!!
フジのライブってこんな弾ける感じもあるのかぁ~とか、
変態バンドかと思ったら
普通にステキバンドだったりと色んな発見をしてきた。

フジの曲ってちょっと「みんなのうた」的な
言葉遊びのある面白い曲があったり
ノスタルジックで叙情豊かな曲があったり
と、色んな顔を持ってて、
今回のアルバムは両方の要素がうまく混ざり合って
楽しみにして来ましたが、期待以上のいいライブでした。

フジのメンバー全然しらなくて
志村さん、藤くんと峯田くんに雰囲気が似てるなぁ…と
思ったんだけど、藤くんファンがいたので
あえて言わなかったけど、そのコから
藤くんに似てると言ってたので合ってる??(笑)
そして声がまた繊細で…聴かせる歌は聴かせ
はっちゃけるときははっちゃけてて
もうねぇ…チョコレートでFly Away♪
夢の中であやかしパッション♪そして
ギラギラパツキンが風になびくぜ~歌われた日には…
どっぷり志村ワールド漬かりました。

パツキンが風になびくぜ~て「Surfer King」を
CDで聴いた時ににはひっくり返ったけど(笑)
ライブで聴くとカッコイイやん!!!
ってかどの変態チックな曲も
ライブで聴くとカッコイイ曲に聴こえちゃう!
やばい、ますますハマりそう…wwwww

金澤さんがまたね…
斜め向くと真正面にいる感じだったんですが、
前髪の流れ具合といい黒ぶちメガネといい
Tシャツといい、そしてキーボード!
アンジェラアキちゃんにそっくりでしたwwwww
フジの音楽の世界になくてはならない音色は
生で聞くとさらに鮮明で、独特の世界感を
惜しげもなく聴かせてくれました。

山内さんのギターがこれまたね…
すごいですよ。フジの色んな顔を持つ楽曲と
同じように、色んな音色を出すんです。
優しく語り掛けるような音色で
聴かせてくれたかと思うと、激しい音色に
ころっと変わったり、まさに七変化。
目の前だったのギターガン見してました。

そして加藤さんのベースがど~んと
前に出てくるわけではないんですが、
音の中心にど~んといてて
本人も後ろで黙々とベース弾いてるんですが
存在感がありました。
臓器で言えば、肝臓的な存在でしょうか。
たとえが変だなwwwww

ドラムがこれまたCDで聴くより
数倍かっこよくてガツン!とお腹にきました!!!
すごくドラムの音が際立ってて
フジの曲がキラキラしてました。
すごいよドラム!って思ったら
サポートの城戸さんって方だそうで(後で知りました)
サポートさんなのか!とビックリ!!
最初サングラスしてて、
その奥が見たい…と思ってたら途中で外してて
ステキ☆って思いましたwwwww

こんなステキなメンバーの解き放つ音に
しばし酔いしれてたら、思ったよりMCもたっぷりで
山内さんは、高知人の友達が2人もいるらしく
二人ともとってもいい人で高知の印象がかなりいいらしい。
さらにその友達の情報なのか

「高知の人は、みんなチャリンコで移動するって聞いたけど
今日チャリンコで来た人??」


の問いにパラパラ。その状況にあらっ普通な感じだねって
まあ若い子が多かったらチャリ率が高かったかも(笑)

金澤さんと加藤さんは、ひろめに4時位?に行ったららしく
またもみんなが飲んでる状況に

「あれはいったい…いつからみんな飲んでるの??」

と聞かれ、会場から

「朝から!」

と答えると、「気に入った!」とお言葉戴きましたwww
それと高知城にも行ったらしく、
天守閣まで登ろうとしたら、開演が5時までで入れず…
残念がってました。
次回、ご来高の際は朝一で高知城へ行って
ひろめで飲んでライブしてもらいたいwwwww

そして志村さんがこれまた熱いトークでして
確か…蒼い鳥の後に、この曲は
吹きすさぶ風の中にたたずむ人をイメージして書いたらしく
その人物が大好きな「坂本龍馬さん」らしい。
そこから龍馬さんに対する熱い思いを話はじめて
地元、山梨の偉人武田信玄よりも好きらしく
あまりの好きさに、高知人に生まれたかったと
すごいこと言ってましたよ。
さらには龍馬好きのアーティストは
たくさんいるだろうけど一番好きな自信があるみたい。
でも、しいてあげるなら武田鉄矢さんらしく、
バンド名に「海援隊」ってつけるくらいだもんねって、
あまりの激熱トークにお客ついていけずwww
その状況に、自分おかしなこと言ってる??って
メンバーに聞いたり、エレカシの宮本さんかと思った(笑)
しかしそこまで龍馬好きなのに、初の高知ライブ。なぜ(笑)

そんなMCもありつつ
最後の「Surfer King」「TEENAGER」「銀河」と
ノリのいい曲で一気に会場のテンション爆発!
えっフジのライブって激しいのね。
しまった、もっと前にいっておくべきだったと
後悔しつつアンコール。

アンコール、またも龍馬さんの話題。
ホント志村さん熱い(笑)
桂浜に行きたくて、行く移動手段がバスしかない
とのことでバンドの車を借りて一人で桂浜に。
すごくキレイな海と龍馬像に感動し、
一人砂浜で遊んだり、波の音を撮ったりし
そしてキレイな夕日を見て、今回のツアーで
歌うつもりしてなかったけどと言って
「茜色の夕日」をやってくれました!!!
メンバーに「いつぶり??」って聞いてる位
久しぶりにやるそうなんですが、
聞きたかった曲だったのでもう大感激!!!
また照明の赤がものすごくキレイでウルウル。

そして、このツアーの最後に
山梨の追加公演が決まった事を話してて、
「ある程度自分たちができるようになったら地元でやろう」
と思ってバンドをやってたらしく
ついにハジメテ今回、地元でやることにしたそう。
「まだまだだけど」と言いながらも
今回のアルバム満足のいくものが出来たんだと思う。
そしてもう一曲やってくれて終了。

物販はぐっと我慢したものの、CDコーナーで
MCでも言ってた全部違う一言を書いてる
サイン色紙を見てほっ欲しい…
そしてある色紙を見て、買う!!!!!!
DVDお買い上げ~wwwww
(PV一切見たことないけど良いという直感を信じ!)
そしてみごと色紙GET!!!!!!

a0076463_0263874.jpg


いくらちゃん。なぜにいくらちゃんwwwww
そしてなぜに横にグラサンwwwwwwwww
まあ全部意味のない一言ばかりだったんですが
いくらちゃんが強烈に目を引いたもので…
そして「富士繊維」の落款印が押されてあって
印刷かと思ったら、ちゃんと本物☆

大満足でこっちゃんとも合流し4人でご飯!!!
ゴーングでダメだったNakayamaに行くもまたも…
嫌な予感はしてたんだけどね…さてどうしようかと
思いついたのは「CAKE(ケイク)」!
電話して入れるとのことでお久しぶりのケイク!
そしてケイクに行くとどうしても写真を撮れない…
あまりの食べたい衝動に撮ることも忘れついパクリ。
本日はみんなで取り分けで、パスタ2種類、
カレー、サラダと戴きました!
そして帰りにオーナ-さんに移転の話を聞き、
なっなんと!ストライプスと同じビルに入るそう!
うちらにはなんとも好都合!!!
それもランチも始めるとのこと☆
4月10日より!

フジのアルバム「FAB FOX」が一番好きだったけど
ライブ行ったら「TEENAGER」大好きになった☆
やっぱCDもいいが生の音は素晴らしい!!!

[PR]

<< お腹いっぱいガガガSPライブ☆    春はやっぱり!GOING LIVE☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧