ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

春はやっぱり!GOING LIVE☆

香川で思わくはしゃぎすぎて
次の日に来た筋肉痛に…
「まだいける!」と思いつつ、
数日後の定期検査をビクビクで受けてきましたが
まずまずの結果で大丈夫だったので
とりあえず7月末までのライブはすべて行けそう☆
そして徳島のチケットを買ってしまった…
あははぁ~ん

徳島で思い出した!
9mmのHP、トップページになる前に
新曲のプロモが流れるんですが
めっちゃカッコイイ!!!
かなり爆音ですので心して… →ここ
どこで予約しようかなぁ~。

ということで本日はゴーイングライブ。
前回も桜咲く頃だったので一年ぶり☆
こっちゃんと待ち合わせをして
滑り込みで会場入り。

a0076463_1235860.jpg


お客さんの入りに、またもキョドる。
なるべく後ろの空気を感じない前の方に行く。
するとあけがみちゃん発見!www
時間ちょっと押して始まりました

GOING UNDER GROUND TOUR 2008
目を閉じて君を想う時は
in 高知X-pt.


てっきり、おやすみモンスターを
中心としたセトリで来るのかと思ったら
かなり新旧織り交ぜのセトリでビックリ!
MCでも言ってたけど、
初めてのCDを出して10年立つらしく
ゴーイングの歴史を感じるいいライブでした。
いつも胸キュンキュンライブというよりは
攻撃的(いい意味での)なライブで
ゴーイングの新たな面が見れてよかった。

今回もいっさん、奥まったとこにいて
さらに目の前に背の高いメンズがど~んといて
男前をあんまり拝めなかった…(泣)
ステキなリーゼントもチラリだけ。
狭いX-pt.のステージを恨む( ノω-、)

しかしクール&ビューティーな
王子が目の前だったので
ずっと王子をガン見してました☆
時折見せるスマイルにノックアウト!
ナカザのロック★聴きたかったなぁ…
それか恋のナビゲーション…
でも、素生さんと丈さんと王子の
ハーモニーがホントステキで
鳥肌がドドド~。

洋一さんは、なんだかどんどん自由人に
なっていってるような気がするwwwwww
でも、すごく盛り上げ上手だし
ゴーイングの音楽にはなくてはならない
鍵盤の音色を奏でる洋一さんもステキ☆
どの曲の時だったか忘れたけど
ショルダーキーボードに電飾飾り付けて
前方に出てくると、会場からどよめきwww
すると客席に下りてきて
見つけたテーブルの上に乗って踊りまくり(笑)
突然の出来事に、横を通過した洋一さんを
避けてしまった…(・ω・;A)フキフキ
タッチングしとけばよかったwwww

丈さんもチラチラしか見れなかったけど
楽しそうに叩いてました。
どっちかというとドスン重い
ドラムの音が好きなんですが、
丈さんの人柄が滲み出てるような
温かい音がホントステキでぽわ~ん。
丈さんみたいな旦那様が欲しい…(*´ェ`*)ポッ

素生さんは、やっぱクマさんみたいだったなぁwww
でもホント声ステキでした。
ホント男の人なのに透明感のある声で
胸キュンさせられる声なんですよね。
でも今回は胸キュンだけでなく
強さも感じる歌声でステキでした

ゴーイングの曲はホント春にピッタリ!
甘酸っぱい感じ…すっかり忘れてる感覚。
あぁぁぁあヤバイil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

MCでは、ゴーイングのみなさん前日から
高知入りしてたようで、素生さんは
髪の毛が伸びたから、切りにいこう!と
美容室を探すも、なかなか見つからず…
ようやく見つかったお店で虎刈りにあったそうだw
かなりガタガタな仕上がりに

「あんまり俺をみないでくれ!」

と、しきりに気にしてましたが、
私には、あんまりわからなかった^_^;
さらには、素生さん仰向けで髪洗ってもらってたら
気持ち悪くなるそうで、その事を伝えると

「自分で洗ってください。」

って言われて自分で洗ったんだってwwwwww
ありえん!シャンプー代返して欲しい!
って言ってたけど、ホントにそれはいかんやろ…
お店の名前は伏せていましたが
なんとなくわかった…スイマセンねぇ素生さん…
しかしホントお店の店長さんとかチェックしないのかぁ…

それから、前も言ったと思うけど…って言いながら
生の土佐弁をどうしても聞きたくて
飲みたくもないコーヒーを飲みに行ったそうだ(笑)
その行動にメンバーから変態扱いされてたwww
でもいっぱい土佐弁聞けて満足そうだった(笑)

そして王子と洋一さんは前夜に行われた
サッカー三次予選を一緒に部屋で見ようと
ホテルの番組表をチェックしたら…

「ない!普通やってないなんてありえないから!」

と言われちゃいました(-`ω´-;Aフキフキ
すっすいませんチャンネル少なくて…
これでも1局増えたんですけどね…
私が学生の時、いいともが普通に夕方にやってて
いいともは夕方だと普通に思ってたんですけどね…

そしたら素生さんが王子に

「中澤が番組買えば??ナガサはりまやテレビとか作ってw」

と言われてましたwwwwww
あとは、ひろめに行ったらしいが、
ひろむ食堂などとまったく違った名前を言ってたwww
ギャルとおやじが同じ空間にいるのが
やっぱり異空間に感じるようだ(笑)

いっさんは、素生さんにリーゼントカッコイイなぁ…
というか、石原はどんな髪型にしても似合う!
いい男は得だとグチってたwwwww
そんな素生さんも昔、リーゼントにして憧れて挑戦したら、
天パの為、山城新伍になってしまったらしい。
それでも学校に行ったら、教頭に捕まり
給湯室でムリヤリ洗われたんだけど、
真冬の真水…油性ポマードでセットされてた頭は…
見事に真っ白というエピソードもwwwww

とにかくMCでは大いに笑わされて本編終了。
アンコールは、素生さん一人で登場。
村下孝蔵さんの「初恋」が大好きで
たまに歌ってたりしてたそう。
ある日、懐メロをアーティストが歌うという
番組出演の依頼があり、「初恋」歌わせてくれるなら!
というので出演を快諾し、今回のなっちゃんの
ディレクターさんがその番組を見てぜひに!という
オファーを受けたという経緯(もう少し細かく)を教えてくれ
アコースティックで「初恋」を披露。

日本語の美しくしさがすごく際立ってて、
やっぱ昔の曲って名曲が多いなぁ~。

曲が終わると、メンバー登場しグッズ紹介。
もうすぐメンバーが三十路なので
いっさんデザインのTサツとか…
丈さんは毎回ネコをモチーフにグッズ作りをしてるそうで
今回はグラス。そのグラスに書かれている
譜面は「cello」だそうで、
思い入れのある曲なので「Cello」の譜面にしたそうです。

あとツアーパンフ毎回、厚いのと薄いのを交互に
作っており、今回は厚いバージョン。
その中に洋一さんの自伝を今回書いてるらしく
ちょこっと話を聞いただけでもかなり面白そうだった。

思い入れのある「Cello」でじ~んとしたら
「トワイライト」キタ!!。
好きな曲なんだけど、王子のギターに釘付け!
トワイライトのイントロ、こんな弾き方で
奏でてたんだ~てハジメテ知った(汗)
いや~見れて良かった!!!
そして「TWISTER」で終了。
最後に丈さんが前に出てきて

「ライブの途中、タオル回した繊維がいっぱい飛んでて
それだけ盛り上がってたんだと思います。
自分もいい演奏ができました!
でも途中からノドがイガイガしてきたので
みんなも帰ったらうがいして下さいね。
今日はありがとう!また来ます!」


と言って、今回も丈さんの締めで終了。

物販を覗くもこれから続くライブを考えると…
でも後でパンフ買えばよかったなぁ…と後悔(>_<)

お腹もいい感じで空いてきましたので
本日は…新しいお店に行こうとして
場所をちゃんと覚えてなかったので見つけられず…
前回、貸切で行けなかったNakayamaに行くも
またも貸切っぽくて満席…
思いついたのが、アンナバーだったので
舞い戻っていたら…ストライプスが開いてる!
というわけでStripes(ストライプス)に決定!!!

私は高菜とそぼろのピリ辛丼(だったかな?)
¥750にいたしました。
サービスでお味噌汁付けてくれました☆

a0076463_1254919.jpg


しかしながら相変わらずボリューミーです。
さらにウマイ!なのに安い!!!!!
最後の方かなり詰め込み気味でしたが
なんと完食!!!
そして食後にカプチーノを戴きました☆

a0076463_1261337.jpg


今回、カワイイ着ぐるみ着た女の子でした!
こっちゃんとまったりして終了。

しかしながら、今回客席側に照明が
ガンガン当たってたから熱くて熱くて、
ツヤツヤ煮豆さんになっておりましたwwwww
やっぱどんなライブでもTシャツだね…

また来春にはゴーイングに来て欲しいなぁ。

[PR]

<< 一週間早っ!フジファブライブは...    初DIME&road to M... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧